奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末の3日間、<br />奄美大島に初めて行きました。<br />あいにくの雨天でしたが、<br />見所はたくさんありました。<br /><br />2ページに分けて書きます。<br />1はこちらに。<br />https://4travel.jp/travelogue/11586382<br /><br />アラフィフ夫婦の旅行だし、<br />私は運動不足・ぽっちゃり・軽い喘息なので、<br />キツイ事はしていません。<br /><br />それでも、楽しかった!<br />また行きたい、奄美!!

年末・雨でも楽しかった奄美大島2

25いいね!

2019/12/29 - 2019/12/31

284位(同エリア1072件中)

旅行記グループ 国内旅行

0

21

MIYUKI

MIYUKIさん

年末の3日間、
奄美大島に初めて行きました。
あいにくの雨天でしたが、
見所はたくさんありました。

2ページに分けて書きます。
1はこちらに。
https://4travel.jp/travelogue/11586382

アラフィフ夫婦の旅行だし、
私は運動不足・ぽっちゃり・軽い喘息なので、
キツイ事はしていません。

それでも、楽しかった!
また行きたい、奄美!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー Peach
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • 12/30のお昼は、島とうふの人気店、高野へ。<br />開店して30分もしない頃に着いたので、待たずに座れたけど、<br />すぐに混んできて、帰る頃には何組も待ってました。

    12/30のお昼は、島とうふの人気店、高野へ。
    開店して30分もしない頃に着いたので、待たずに座れたけど、
    すぐに混んできて、帰る頃には何組も待ってました。

    島とうふ屋 グルメ・レストラン

    島とうふ料理を少しずつ色々食べられる定食 by MIYUKIさん
  • この1700円の定食を1つずつ頼みました。<br />ちょっとずつ色々食べられるのがいい♪

    この1700円の定食を1つずつ頼みました。
    ちょっとずつ色々食べられるのがいい♪

    島とうふ屋 グルメ・レストラン

    島とうふ料理を少しずつ色々食べられる定食 by MIYUKIさん
  • メニューにも書いてあるけど、定食を頼むと、<br />湯豆腐をセルフでいただけます。<br />お醤油やタレも何種類もあって、味を変えて楽しみました。<br />どこどこ商店だかのお醤油が美味しかった!<br />店名忘れたけど。

    メニューにも書いてあるけど、定食を頼むと、
    湯豆腐をセルフでいただけます。
    お醤油やタレも何種類もあって、味を変えて楽しみました。
    どこどこ商店だかのお醤油が美味しかった!
    店名忘れたけど。

  • 豚の角煮定食。<br />品数の多さがすごい。<br /><br />角煮うまっっっ!!<br />白和えとか、おからとか、湯葉とか、ピーナツとうふとか、<br />豆腐づくしの定食。

    豚の角煮定食。
    品数の多さがすごい。

    角煮うまっっっ!!
    白和えとか、おからとか、湯葉とか、ピーナツとうふとか、
    豆腐づくしの定食。

    島とうふ屋 グルメ・レストラン

    島とうふ料理を少しずつ色々食べられる定食 by MIYUKIさん
  • 塩豚の煮物定食も美味しい。<br />角煮ほど味が濃くないので、豚や野菜の味を楽しめます。

    塩豚の煮物定食も美味しい。
    角煮ほど味が濃くないので、豚や野菜の味を楽しめます。

    島とうふ屋 グルメ・レストラン

    島とうふ料理を少しずつ色々食べられる定食 by MIYUKIさん
  • ハートロックは、色々誤算だった。<br />大人は、わざわざ行くほどでもないかな?(笑)<br /><br />道路端にあるハートロックの案内板、<br />その近辺は路駐してる車でいっぱい。<br />どうにかならないものか・・・。<br /><br />案内板のある入り口から、けっこう歩く。<br />木々の間の狭い道を抜けて、砂浜に出ると、<br />そこからハートロックまでが、なかなかの距離なの。<br />さらさらの砂は、足が沈んで歩きにくく、ちょっと大変。<br />波打ち際なら、砂が固められてるから、比較的歩きやすいけど、<br />波をかぶりそうでイヤだ。<br />ビーチサンダルで来るべきだったか?<br />でも、それだともっと歩きづらいし・・・。<br /><br />干潮が14:30頃ということだったんだけど、<br />15時頃に着いたのかなあ、砂浜も歩いたから、もっとかな。<br />どんどん波が来て、ハートの形が見えなくなったり、<br />写真を撮っていると、足元に水がかかったり。

    ハートロックは、色々誤算だった。
    大人は、わざわざ行くほどでもないかな?(笑)

    道路端にあるハートロックの案内板、
    その近辺は路駐してる車でいっぱい。
    どうにかならないものか・・・。

    案内板のある入り口から、けっこう歩く。
    木々の間の狭い道を抜けて、砂浜に出ると、
    そこからハートロックまでが、なかなかの距離なの。
    さらさらの砂は、足が沈んで歩きにくく、ちょっと大変。
    波打ち際なら、砂が固められてるから、比較的歩きやすいけど、
    波をかぶりそうでイヤだ。
    ビーチサンダルで来るべきだったか?
    でも、それだともっと歩きづらいし・・・。

    干潮が14:30頃ということだったんだけど、
    15時頃に着いたのかなあ、砂浜も歩いたから、もっとかな。
    どんどん波が来て、ハートの形が見えなくなったり、
    写真を撮っていると、足元に水がかかったり。

    ハートロック 自然・景勝地

    色々誤算だったハートロック by MIYUKIさん
  • ハートロックへの入口近くにある、それいゆふぁ~む。<br /><br />路駐して迷惑かけるより、ここの駐車場に駐めさせてもらって、<br />飲食したりお土産を買えばいいと思う。<br />駐車だけして帰るのはダメよ!<br /><br />外には可愛いヤギちゃんがいて、人に慣れている。<br />有料だけど、エサをあげる事もできるようだ。<br />だから、エサを持ってない私にも、こうして寄ってきた。<br />なんなの、この可愛さは!!

    イチオシ

    地図を見る

    ハートロックへの入口近くにある、それいゆふぁ~む。

    路駐して迷惑かけるより、ここの駐車場に駐めさせてもらって、
    飲食したりお土産を買えばいいと思う。
    駐車だけして帰るのはダメよ!

    外には可愛いヤギちゃんがいて、人に慣れている。
    有料だけど、エサをあげる事もできるようだ。
    だから、エサを持ってない私にも、こうして寄ってきた。
    なんなの、この可愛さは!!

    それいゆふぁーむ チーズ工房 グルメ・レストラン

    ソフトクリームもヤギチーズも美味しい! by MIYUKIさん
  • HISのツアーで、スイーツクーポンというのが付いてて、<br />いくつかのお店から1店舗選んで利用できたので、<br />それいゆふぁーむさんでパフェをいただく。<br /><br />ハートロックにちなんでか、ハートのクッキーが載ってる♪<br />ヤギミルクのソフトクリームが美味しい!!絶品!!!<br />クーポンでもらえるパフェなのに、けっこう大きくて、<br />下の方にはチーズケーキのキューブが入ってて、すんごい満足感。<br />大丈夫なんだろうか、採算は取れるんだろうか・・・。<br /><br />スタッフも皆さん感じが良くて、落ち着くお店でした。<br />クーポンの客なのに、ヤギちゃんにエサもあげないのに、<br />長居しちゃって申し訳ないっ!!<br /><br />なので、ヤギのチーズも買って帰ったんだけど、<br />これがまた美味しかった。<br />夜、ホテルで飲んだ時、おつまみにしました。<br />けっこう大きい塊を買ったのに、美味しくてクセになり、<br />あれよあれよと、全部食べちゃった。

    HISのツアーで、スイーツクーポンというのが付いてて、
    いくつかのお店から1店舗選んで利用できたので、
    それいゆふぁーむさんでパフェをいただく。

    ハートロックにちなんでか、ハートのクッキーが載ってる♪
    ヤギミルクのソフトクリームが美味しい!!絶品!!!
    クーポンでもらえるパフェなのに、けっこう大きくて、
    下の方にはチーズケーキのキューブが入ってて、すんごい満足感。
    大丈夫なんだろうか、採算は取れるんだろうか・・・。

    スタッフも皆さん感じが良くて、落ち着くお店でした。
    クーポンの客なのに、ヤギちゃんにエサもあげないのに、
    長居しちゃって申し訳ないっ!!

    なので、ヤギのチーズも買って帰ったんだけど、
    これがまた美味しかった。
    夜、ホテルで飲んだ時、おつまみにしました。
    けっこう大きい塊を買ったのに、美味しくてクセになり、
    あれよあれよと、全部食べちゃった。

    それいゆふぁーむ チーズ工房 グルメ・レストラン

    ソフトクリームもヤギチーズも美味しい! by MIYUKIさん
  • 2つの海が見える丘、<br />雨模様だったけど、確かに2つの海を観て、<br />なんか満足した(笑)。<br /><br />地図上ではハートロックの近くにあるんだけど、<br />そちら側からは行けません。<br /><br />ビッグツーの南の方から、この山に入る道があるので、<br />そこを上っていくと、小さい駐車場があって、<br />この景色が見られます。<br /><br />その先は通行止め、山の東(この景色の方)には下りられないみたい。

    2つの海が見える丘、
    雨模様だったけど、確かに2つの海を観て、
    なんか満足した(笑)。

    地図上ではハートロックの近くにあるんだけど、
    そちら側からは行けません。

    ビッグツーの南の方から、この山に入る道があるので、
    そこを上っていくと、小さい駐車場があって、
    この景色が見られます。

    その先は通行止め、山の東(この景色の方)には下りられないみたい。

  • 奄美海洋展示館へ。<br /><br />水族館、というほどのものではなく、ウミガメとお魚がいるだけ。<br />あとは、色々な体験コーナーがあり、子供は喜びそう。<br /><br />私達はアラフィフ夫婦のみですが、私がカメ大好きなので、<br />ウミガメ目当てに行きました。<br /><br />他の有名な巨大水族館に比べたら、とても小さい水槽だけど、<br />ウミガメが泳ぐ姿を間近で観られて、楽しかった。<br />子供達はすぐ飽きちゃうのか、誰もいなくなっても、<br />私だけが水槽に張り付き、いつまでも観てた(笑)。

    奄美海洋展示館へ。

    水族館、というほどのものではなく、ウミガメとお魚がいるだけ。
    あとは、色々な体験コーナーがあり、子供は喜びそう。

    私達はアラフィフ夫婦のみですが、私がカメ大好きなので、
    ウミガメ目当てに行きました。

    他の有名な巨大水族館に比べたら、とても小さい水槽だけど、
    ウミガメが泳ぐ姿を間近で観られて、楽しかった。
    子供達はすぐ飽きちゃうのか、誰もいなくなっても、
    私だけが水槽に張り付き、いつまでも観てた(笑)。

  • ここでは、ウミガメにエサやり体験ができる。<br />30分おきに開催されるんだったかな。<br />その時刻に行けば、参加は無料。<br />他全部子供達の中、大人1人混ざって体験しました。<br /><br />レタスの入った小さいボウルが配られ、水辺に行くと、<br />カメ達は察して、集まってきます。

    ここでは、ウミガメにエサやり体験ができる。
    30分おきに開催されるんだったかな。
    その時刻に行けば、参加は無料。
    他全部子供達の中、大人1人混ざって体験しました。

    レタスの入った小さいボウルが配られ、水辺に行くと、
    カメ達は察して、集まってきます。

  • 乗り出してくるカメちゃん。<br />間近で観られます。<br /><br />怖がる子供もいるけど、上がっては来ないので大丈夫。

    乗り出してくるカメちゃん。
    間近で観られます。

    怖がる子供もいるけど、上がっては来ないので大丈夫。

  • 噛まれる事もあるので、カメの口に手を近づけちゃダメ。<br />レタスは水に落としてあげれば、パクッと上手に口に入れます。<br /><br />乗り出してくるからって、岩の上に落としちゃうと、<br />口先で掬う事ができないようで、食べられないの。<br />ほら、岩の上に、レタスがたくさん残ってるでしょ。

    イチオシ

    噛まれる事もあるので、カメの口に手を近づけちゃダメ。
    レタスは水に落としてあげれば、パクッと上手に口に入れます。

    乗り出してくるからって、岩の上に落としちゃうと、
    口先で掬う事ができないようで、食べられないの。
    ほら、岩の上に、レタスがたくさん残ってるでしょ。

  • 12/30の夜は、居酒屋脇田丸へ。<br /><br />前の日に予約しておいたので、入れたけど、<br />19時過ぎ、予約なしで来て断られる人もいました。<br /><br />観光客もいるし、地元の人もいる、という印象。

    12/30の夜は、居酒屋脇田丸へ。

    前の日に予約しておいたので、入れたけど、
    19時過ぎ、予約なしで来て断られる人もいました。

    観光客もいるし、地元の人もいる、という印象。

    居酒屋脇田丸 グルメ・レストラン

  • お刺身が美味しいと評判なので、舟盛を頼む。<br />さすが、美味しい!<br />これだけでお腹いっぱいになっちゃう。<br /><br />あと、トビンニャとか島らっきょとか、<br />ちょこちょこ色々食べました。<br />何でも美味しかった。

    お刺身が美味しいと評判なので、舟盛を頼む。
    さすが、美味しい!
    これだけでお腹いっぱいになっちゃう。

    あと、トビンニャとか島らっきょとか、
    ちょこちょこ色々食べました。
    何でも美味しかった。

  • お魚が、どれが何かよく判らない私達(笑)。<br />メニューに親切に書いてあるのが嬉しい。

    お魚が、どれが何かよく判らない私達(笑)。
    メニューに親切に書いてあるのが嬉しい。

  • 12/31、帰る日は、空港まで遠回りして、<br />島の北側の観光スポットめぐり。<br /><br />この日は風が強く、波も荒かった。<br />お天気は悪かったけど、海は青い。<br />すごくきれい。

    12/31、帰る日は、空港まで遠回りして、
    島の北側の観光スポットめぐり。

    この日は風が強く、波も荒かった。
    お天気は悪かったけど、海は青い。
    すごくきれい。

  • かがんばなトンネルは、お天気のいい日の夕暮に行くと、<br />この中に夕日が見えるんだよね。<br />そんな写真のクリアファイルを、空港で買って帰りました(笑)。

    かがんばなトンネルは、お天気のいい日の夕暮に行くと、
    この中に夕日が見えるんだよね。
    そんな写真のクリアファイルを、空港で買って帰りました(笑)。

  • 宇田原ビーチ。<br />海も砂浜もきれい!<br />今回の旅行、お天気悪かったのに、<br />どこへ行ってもこんなきれいで、満足しちゃってる。

    宇田原ビーチ。
    海も砂浜もきれい!
    今回の旅行、お天気悪かったのに、
    どこへ行ってもこんなきれいで、満足しちゃってる。

  • 前肥田のガジュマルの林へ。<br />奥の方には、樹齢400年というガジュマルの木が。

    前肥田のガジュマルの林へ。
    奥の方には、樹齢400年というガジュマルの木が。

  • ピーチのフライトが12:10なので、<br />外でランチを食べてから奄美空港へ行ったんじゃ間に合わない。<br />なので、空港で食べようと、早めに行ったんだけどね。<br /><br />ロビーには、ジョイフルとカレースタンドしかなかった。<br />奄美の名物が食べられる食堂とかないかなあ、と、<br />保安検査場を通過した先に期待したんだけど、<br />中には、名物どころか、飲食店自体がなかった。<br /><br />サンドイッチやコーヒー等を売ってるお店はあり、<br />その店先にテーブルがいくつかあったけど、<br />キッズスペースの近くなので、親子連れが占領していた。<br /><br />なので、サンドイッチとパンを買い、<br />ホットコーヒーは諦め、ペットボトルのドリンクを買って、<br />搭乗口前のイスで、膝に置いて食べる・・・。<br />なんか、わびしい・・・。<br /><br />最後のランチ、島のレストランで食べたかった。<br />次回は、便の選択肢が多いJALで行こう・・・。

    ピーチのフライトが12:10なので、
    外でランチを食べてから奄美空港へ行ったんじゃ間に合わない。
    なので、空港で食べようと、早めに行ったんだけどね。

    ロビーには、ジョイフルとカレースタンドしかなかった。
    奄美の名物が食べられる食堂とかないかなあ、と、
    保安検査場を通過した先に期待したんだけど、
    中には、名物どころか、飲食店自体がなかった。

    サンドイッチやコーヒー等を売ってるお店はあり、
    その店先にテーブルがいくつかあったけど、
    キッズスペースの近くなので、親子連れが占領していた。

    なので、サンドイッチとパンを買い、
    ホットコーヒーは諦め、ペットボトルのドリンクを買って、
    搭乗口前のイスで、膝に置いて食べる・・・。
    なんか、わびしい・・・。

    最後のランチ、島のレストランで食べたかった。
    次回は、便の選択肢が多いJALで行こう・・・。

    奄美空港 空港

    飲食店はイマイチ by MIYUKIさん
25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

奄美大島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集