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 --もう、紅葉のシーズンは終了しかかってた--<br /> 11月下旬の異常としか言いようがない長雨のおかげで、今年の紅葉見物スケジュールは大幅に狂い、12月になって一縷の望みをかけ、山梨は大月までいってきたのだが。<br /> 行きは新登場の特急富士回遊号で富士急へ、湧水の里、都留市の奇景、「田原の滝」を見、帰りに、紅葉を期待して大月の猿橋へ。<br /> もう今年はこれでシーズン終了。紅葉は終わってたが、今年の長雨で轟々たる水量の、田原の滝は迫力があった。<br /> お昼の猿橋は、人も少なくひたすらのどかで、ゆっくりするにはいい所でした。紅葉も少し残っていたし。<br /> 今回の一番の驚きは、外国人にほぼ占拠された中央線特急「富士回遊号」。車内はごったがえし。世界遺産の力をまざまざと今回も見せられた感じです。<br /> 日野の里まで降りて、豊田の黒川湧水にも立ち寄ったが、こっちの方が実に紅葉が見事だったりした。日野紀行はまた別の機会に紹介します。

山梨県都留大月渓谷めぐり --田原の滝と甲斐の猿橋を見る--

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2019/12/07 - 2019/12/07

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fmi(ふみ)

fmi(ふみ)さん

 --もう、紅葉のシーズンは終了しかかってた--
 11月下旬の異常としか言いようがない長雨のおかげで、今年の紅葉見物スケジュールは大幅に狂い、12月になって一縷の望みをかけ、山梨は大月までいってきたのだが。
 行きは新登場の特急富士回遊号で富士急へ、湧水の里、都留市の奇景、「田原の滝」を見、帰りに、紅葉を期待して大月の猿橋へ。
 もう今年はこれでシーズン終了。紅葉は終わってたが、今年の長雨で轟々たる水量の、田原の滝は迫力があった。
 お昼の猿橋は、人も少なくひたすらのどかで、ゆっくりするにはいい所でした。紅葉も少し残っていたし。
 今回の一番の驚きは、外国人にほぼ占拠された中央線特急「富士回遊号」。車内はごったがえし。世界遺産の力をまざまざと今回も見せられた感じです。
 日野の里まで降りて、豊田の黒川湧水にも立ち寄ったが、こっちの方が実に紅葉が見事だったりした。日野紀行はまた別の機会に紹介します。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

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