都留・道志旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 --もう、紅葉のシーズンは終了しかかってた--<br /> 11月下旬の異常としか言いようがない長雨のおかげで、今年の紅葉見物スケジュールは大幅に狂い、12月になって一縷の望みをかけ、山梨は大月までいってきたのだが。<br /> 行きは新登場の特急富士回遊号で富士急へ、湧水の里、都留市の奇景、「田原の滝」を見、帰りに、紅葉を期待して大月の猿橋へ。<br /> もう今年はこれでシーズン終了。紅葉は終わってたが、今年の長雨で轟々たる水量の、田原の滝は迫力があった。<br /> お昼の猿橋は、人も少なくひたすらのどかで、ゆっくりするにはいい所でした。紅葉も少し残っていたし。<br /> 今回の一番の驚きは、外国人にほぼ占拠された中央線特急「富士回遊号」。車内はごったがえし。世界遺産の力をまざまざと今回も見せられた感じです。<br /> 日野の里まで降りて、豊田の黒川湧水にも立ち寄ったが、こっちの方が実に紅葉が見事だったりした。日野紀行はまた別の機会に紹介します。

山梨県都留大月渓谷めぐり --田原の滝と甲斐の猿橋を見る--

14いいね!

2019/12/07 - 2019/12/07

56位(同エリア123件中)

0

39

fmi(ふみ)

fmi(ふみ)さん

 --もう、紅葉のシーズンは終了しかかってた--
 11月下旬の異常としか言いようがない長雨のおかげで、今年の紅葉見物スケジュールは大幅に狂い、12月になって一縷の望みをかけ、山梨は大月までいってきたのだが。
 行きは新登場の特急富士回遊号で富士急へ、湧水の里、都留市の奇景、「田原の滝」を見、帰りに、紅葉を期待して大月の猿橋へ。
 もう今年はこれでシーズン終了。紅葉は終わってたが、今年の長雨で轟々たる水量の、田原の滝は迫力があった。
 お昼の猿橋は、人も少なくひたすらのどかで、ゆっくりするにはいい所でした。紅葉も少し残っていたし。
 今回の一番の驚きは、外国人にほぼ占拠された中央線特急「富士回遊号」。車内はごったがえし。世界遺産の力をまざまざと今回も見せられた感じです。
 日野の里まで降りて、豊田の黒川湧水にも立ち寄ったが、こっちの方が実に紅葉が見事だったりした。日野紀行はまた別の機会に紹介します。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

都留・道志の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集