二子玉川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年の紅葉見物の第2段。まだ紅葉が残ってたらいいなと思いながら、今回は世田谷区屈指の大渓谷、等々力に行ってきた。ここはあまり「紅葉」がメインのとこではないなと何回か行ってみて知ってるので、軽い気持ちで行ってみたら、いい意味で期待が外れた。<br /> 渓谷の上には、斜面一面錦秋包まれた崖上の不動尊があったのである。まるで、京都の清水寺であった。あそこの舞台そのままの木組みづくりの舞台。谷底の不動の滝しか知らんかった。あそこから階段上ったらこんなとこがあったなんて。<br /> 帰ってから調べたら、地元成田と同じ、真言宗智山派のお不動様。秋晴れの中、いちょうとモミジの美しい紅葉につつまれたお寺だった。

紅葉の等々力渓谷と東急電車撮り鉄の旅--轟く谷の上に不動たる錦秋の舞台があった!

10いいね!

2016/11/26 - 2016/11/26

92位(同エリア171件中)

0

47

fmi(ふみ)

fmi(ふみ)さん

 今年の紅葉見物の第2段。まだ紅葉が残ってたらいいなと思いながら、今回は世田谷区屈指の大渓谷、等々力に行ってきた。ここはあまり「紅葉」がメインのとこではないなと何回か行ってみて知ってるので、軽い気持ちで行ってみたら、いい意味で期待が外れた。
 渓谷の上には、斜面一面錦秋包まれた崖上の不動尊があったのである。まるで、京都の清水寺であった。あそこの舞台そのままの木組みづくりの舞台。谷底の不動の滝しか知らんかった。あそこから階段上ったらこんなとこがあったなんて。
 帰ってから調べたら、地元成田と同じ、真言宗智山派のお不動様。秋晴れの中、いちょうとモミジの美しい紅葉につつまれたお寺だった。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP