利根・白沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 山と渓谷のくに、群馬。上越線通る巨大河岸段丘の街、沼田から、尾瀬片品へむかう途中に、「群馬のナイアガラ」があるという。<br /> その「ナイアガラ」こそ、片品川にある寄瀑、「吹割の滝」。NHK大河ドラマ「葵」のOPでしょっぱなに映像に現れる、あの滝だ。<br /> あの大地を割るような奇景を、紅葉の時期にぜひとも見たいと思い、3連休中の最終日に、沼田で列車を降りて、あとはバスで1時間揺られ、その滝をしかと見てきました。<br /> 写真ではスケールがよく分からなかったあの奇抜な滝、予想以上に大きく、水量多く、むしろ恐怖を感じる滝であった。<br /> 老神の先、結構奥まったところにあるが、まさに一見の価値あり。一言、凄い。<br /> 紅葉もちょうど見ごろになりだした時期にあたった。錦秋の渓谷に凄まじく響きながら流れる轟流。<br /> その滝を見ただけで、この日は充分満足、その滝だけ見て帰ってきたが、実に得るもの大きかった1日だった。<br /> その凄さは写真では分からないと思いますが、とりあえずご覧ください。

紅葉の群馬、吹割の滝を廻る

11いいね!

2019/11/04 - 2019/11/04

18位(同エリア50件中)

0

73

fmi(ふみ)

fmi(ふみ)さん

 山と渓谷のくに、群馬。上越線通る巨大河岸段丘の街、沼田から、尾瀬片品へむかう途中に、「群馬のナイアガラ」があるという。
 その「ナイアガラ」こそ、片品川にある寄瀑、「吹割の滝」。NHK大河ドラマ「葵」のOPでしょっぱなに映像に現れる、あの滝だ。
 あの大地を割るような奇景を、紅葉の時期にぜひとも見たいと思い、3連休中の最終日に、沼田で列車を降りて、あとはバスで1時間揺られ、その滝をしかと見てきました。
 写真ではスケールがよく分からなかったあの奇抜な滝、予想以上に大きく、水量多く、むしろ恐怖を感じる滝であった。
 老神の先、結構奥まったところにあるが、まさに一見の価値あり。一言、凄い。
 紅葉もちょうど見ごろになりだした時期にあたった。錦秋の渓谷に凄まじく響きながら流れる轟流。
 その滝を見ただけで、この日は充分満足、その滝だけ見て帰ってきたが、実に得るもの大きかった1日だった。
 その凄さは写真では分からないと思いますが、とりあえずご覧ください。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

利根・白沢の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集