ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7年前の悲劇を胸にしても、全く懲りない私。<br />https://4travel.jp/travelogue/10585328<br />山は怖いよね(汗)<br /><br /><br />今回の旅は大成功も大成功♪♪<br />まだ終わってないけどな。<br />時間配分から、見たい場所の設定から、そもそもの天候まで、天を味方につけて全て順調にいきました(´- `*)ウレシクテショウガナイ<br /><br /><br />あまりに順調過ぎて、早めにスネガから戻って来ちゃいましたので、少しぶらぶらと街中を歩いてみようかと思います。<br />マッターホルンに蓋をされた、どん詰まりの谷の村。<br />かなり小さく30分もあればぐるりと廻れてしまう村なんだけど、世界中から観光客が集まる魅力的な街。<br />山だけでは無い他の魅力を探してみようかと。<br /><br />スネガの駅からウーファー通り沿いに歩いて、日本人橋方面へ歩きます。<br />しばらくすると村からも、どどーーんとマッターホルンが見えてきてかなりの存在感♪<br />この村の象徴ですもんね♪♪<br /><br />日本人橋からすぐの場所に、カトリック系の教会セントモーリシャス教会を見つけました。<br />この教会前の広場からも、マッターホルンさんが見えます。<br />モーリシャス教会はさすがのローマカトリック系。<br />小さな村の教会ではあるものの、中の壁画、天井画、祭壇は見事なものでしてあきらかにドイツ系とは違うものですね♪<br />(ドイツ系の教会も重厚で、シンプルで好きですよ)<br /><br />村のバーンホフ通りには全てが揃っていて、世界中の人々を惹き付けるレストランやショッピングがたくさんあって、長い滞在でも飽きさせない。<br />個人的にはタイマッサージなんぞあると嬉しいのですが。<br />もちろんタイの物価で(笑)<br />ん?そもそもあったのかもしらんな、見てないだけかも( ゚ 3゚)?<br /><br />最後にお土産をチョロっと見て、街ぶら終了。<br />ちょうど平昌オリンピック開催中で、ウィンタースポーツが一番盛り上がってる最中です。<br />雪山が盛り上がる最盛期に来ることができて、幸せ♪<br /><br />午前中のうちにツェルマットを離れ、また次の街へ行ってみます(σ´∀`)σイエーイ<br />意気揚々♪

サラリーマンでも行けるスイス(アルプスの小さな村ツェルマットを歩く2/10AM)Ⅶ

2018/02/08 - 2018/02/14

てつやん

てつやんさん

2018/02/08

7年前の悲劇を胸にしても、全く懲りない私。
山は怖いよね(汗)

今回の旅は大成功も大成功♪♪
まだ終わってないけどな。

マッターホルンに蓋をされた、どん詰まりの谷の村。
山だけでは無い他の魅力を探してみようかと。

この村の象徴ですもんね♪♪

この教会前の広場からも、マッターホルンさんが見えます。
モーリシャス教会はさすがのローマカトリック系。
(ドイツ系の教会も重厚で、シンプルで好きですよ)

個人的にはタイマッサージなんぞあると嬉しいのですが。
もちろんタイの物価で(笑)

最後にお土産をチョロっと見て、街ぶら終了。
雪山が盛り上がる最盛期に来ることができて、幸せ♪

意気揚々♪

鉄道 レンタカー 徒歩 飛行機
スイスインターナショナルエアラインズ

スネガからツェルマットに戻って来ました♪
    朝一番から活動してたもんで、なんとまだ09:35!!

スネガ エクスプレス その他の交通機関

いくらなんでも早すぎるので、名残惜しむようにぶらぶらと街歩きをしてみることに。

• 実はツェルマットの街からもマッターホルンさんは見かけることも出来まして、私のような貧乏暇なしを地でいくような奴は展望台へ登る必要もありません。<br />↑<br />いや、ウソです。ここまで来たら絶対行くべきです

いや、ウソです。ここまで来たら絶対行くべきです

昨日、乗ったゴルナーグラート鉄道が今日も元気に運行中。

ツェルマットは大半が観光地化されてしまって、おしゃれなレストランや、ブランド品店が建ち並ぶ街になっていますが、少し路地へ入るとまだまだ昔ながらの建物が残ってました。

木と石で出来た家屋が残る住宅街♪
    雪の量が凄いね。

どこか日本の雪国を思い出させるなぁ(゜o゜)

• ネズミの侵入を防ぐ、こんな作りの高床式の家屋も残っていた♪

ネズミの侵入を防ぐ、こんな作りの高床式の家屋も残っていた♪

ツェルマットの街のだいぶ南側にセントモーリシャス教会(Pfarrei St. Mauritius)がありました。

可愛い石造りの教会で、この教会前の広場からもマッターホルンは見ることが出来ます。

イタリアに近いということもあってか、ローマカトリック系の教会だそうで、さすがに立派でした。

イタリア本国みたいに凄いゴージャスって訳ではないけど、天井画もしっかりあって、

主祭壇と側廊の祭壇も素晴らしいものでした♪

• アルプスの小さな田舎の教会とは思えぬ豪華さ♪

アルプスの小さな田舎の教会とは思えぬ豪華さ♪

フクスベーカリー(Fuchs Bakery)。
    バーンホフ通りの美味しそうなパン屋を見つけました。

Fuchs Bistro and Bakery パン屋

シンプルにハムとトマト、チーズのサンドが旨そう(^q^)

ツェルマットの街中にスキースノボのスクールもあった(ZERMATTERS)
    初心者でも、いきなりマッターホルンで滑られる♪

ツェルマット アルパインセンター 体験・アクティビティ

小さい村だから30分もあれば、村をぐるっと一周出来てしまう♪
    村の廻りは山が囲んでいて、すぐそこまで迫っている。
    本日の気温は-8度なり。

さてさて最後にお土産でも見て帰ろ♪
    ここで言うお土産とは自分用の置物のことです。

私は世界各地のTHE置物を好んでまして、集めておるのです。
    ちなみに今回は右の9.80ユーロの置物買いましたヽ(´∀`≡´∀`)ノヤンヤヤンヤ

ヨーロッパは特にこういう置物が売っていて、可愛いのが多いので嬉しいです(´- `*)ヨメカラヨクオコラレマス

ただいま平昌オリンピック中なので、五輪マークでオメガが盛り上げてます。

昨日(2月9日)、開幕のオリンピックでした♪
    色々と盛り上がりましたよね、羽生結弦とか小平奈緒とか、カーリングのそだねーとか。

モンクレールのショウウィンドウもホントはオリンピック仕様にしたかったんだろうけど、オフィシャルの権利問題が厳しいのでこんな感じでイメージのみ(笑)
    勝手な思い込みならスマン。
    うちの会社も、JOCにかなり搾り取られてるみたい(・ω・ノ)ノオットソコマデダ

2段目に、今履いてるのと同じのがあった(笑)

さすがスイス。
    私が買った時よりかなり高かった(゜o゜)

そろそろ荷物を引き取りまして、ツェルマットをあとにします♪

ホテル シュバイツァーホフ ツェルマット ホテル

スイス風の高級ロッジ by てつやんさん

シュヴァイツァーホフの電気自動車がかなり可愛い♪
    お客さんの送迎とかで現役で使ってるんだろうか。

シュバイツァーホフ ツェルマット ホテル

ホントはこんなとこ1泊や2泊で帰るとこじゃないんだろーな(-_-)ムノキョクチ
    1週間くらいかけて、滑って、食べて、ショッピングして、リフレッシュして休暇を楽しむ場所に違いない。
    私みたいに瞬殺する人は確実にアジア系。
    そのアジア系の中でも、私はさらに瞬殺( ・`д・´)コロシヤデス

ツェルマット駅

さて現在10:06。
    どれくらい瞬殺かというと、昨日16:00くらいにツェルマットに来て、今日10:00に出ます(笑)
    それでも意外にいた感覚ありますけどね。

そんなこんなでテッシュに車を取りに戻ります。

ツェルマット駅

• もう帰りますけどね(笑)

地図を見る

もう帰りますけどね(笑)

ツェルマット駅

ではツェルマットをあとにテッシュへ向かいます。
    車、無事かなぁ♪
    スイスだから大丈夫だべ(*・ω・)シンジテマス

マッターホルン ゴッタルト鉄道 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

サヨナラ、ツェルマット!!
    山に囲まれた小さい村だけど、世界中から観光客が集まる魅力的な街。
    何度でも来たくなるとこでした♪