ラウターブルンネン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝起きると天気が悪い・・・。<br />雨がパラパラと。<br />目の前のアイガー・メンヒ・ユングフラウヨッホの全てが見えない(涙)<br />昨日、かろうじてアイガーとメンヒだけ見えましたけど、ユングフラウだけ見ないで帰るのは悲しすぎる↓↓<br />どうにかして、ユングフラウ見れんかなぁ?<br /><br />現在、グリンデルワルトで8:30頃です。<br />う~ん<br />クライネシャイデックへ行ってみるかな。<br />早速、愛車のフィアットPANDAを駆って山方面へ向かうが、道が続いてない・・・。<br />ナビも案内してくれないし・・・。<br />え~、車じゃ行かれんの?<br />(もしかしたら、行ける道があるかもしれませんが・・・)<br />ガーン<br />車置いて、鉄道で行くか?<br />でも切符代高いしなぁ~。<br />グリンデルワルト~クライネシャイデック間の往復で多分6000~7000円するんだろうし。(調べてないけど・・・)<br />行ったからと言って、この天気で絶対に見られるとは限らん。<br /><br />やっぱ車でチャンスを探ろう!!<br />地図を見てしばし考える。う~ん<br />この三山の一番奥にユングフラウがあるから、じゃあ逆側から行ったらもしかしたらもしかしない?<br />一縷の望みを胸に一旦山を降り、逆サイドのラウターブルンネン側からチャレンジしてみよう!!<br /><br />グリンデルワルトから車で20~30分くらいで到着します。<br />ユングフラウの真下みたいな村なんですが、あまりに真下すぎて谷が深すぎて、ここからはユングフラウを見ることはできません。<br />シルトホルンの展望台へ登ってみようとロープウェイ乗り場も覗いてみます。<br />ここには頂上の様子を下のモニターに見ることができました、・・・が。<br />真っ白です。<br />画面が真っ白。<br />ということは、全然無理。<br />窓口のおばちゃんも「今日はダメだわ」、「このとおりお客さんもいないわ」と。<br />うぅぅぅ<br />残念至極。<br />痛恨の極み。<br />あぁガッカリ<br /><br />ラウターブルンネンの見所のシュタウプバッハの滝だけ見て、帰りましょう・・・。<br />いつか次に来る機会があれば2泊くらいして山に登んなきゃだめだな!!<br />宿題を頂きまして、次の機会に期待します♪♪<br /><br />ベルナーオーバーランドありがとう!!<br />アルプスありがとう!!<br />良いもの見まして心機一転リフレッシュしました♪♪<br />

訳あって一人旅 どうしてもユングフラウヨッホ!!悪あがきラウターブルンネン編(5/3朝)

9いいね!

2011/04/29 - 2011/05/05

34位(同エリア86件中)

てつやん

てつやんさん

朝起きると天気が悪い・・・。
雨がパラパラと。
目の前のアイガー・メンヒ・ユングフラウヨッホの全てが見えない(涙)
昨日、かろうじてアイガーとメンヒだけ見えましたけど、ユングフラウだけ見ないで帰るのは悲しすぎる↓↓
どうにかして、ユングフラウ見れんかなぁ?

現在、グリンデルワルトで8:30頃です。
う~ん
クライネシャイデックへ行ってみるかな。
早速、愛車のフィアットPANDAを駆って山方面へ向かうが、道が続いてない・・・。
ナビも案内してくれないし・・・。
え~、車じゃ行かれんの?
(もしかしたら、行ける道があるかもしれませんが・・・)
ガーン
車置いて、鉄道で行くか?
でも切符代高いしなぁ~。
グリンデルワルト~クライネシャイデック間の往復で多分6000~7000円するんだろうし。(調べてないけど・・・)
行ったからと言って、この天気で絶対に見られるとは限らん。

やっぱ車でチャンスを探ろう!!
地図を見てしばし考える。う~ん
この三山の一番奥にユングフラウがあるから、じゃあ逆側から行ったらもしかしたらもしかしない?
一縷の望みを胸に一旦山を降り、逆サイドのラウターブルンネン側からチャレンジしてみよう!!

グリンデルワルトから車で20~30分くらいで到着します。
ユングフラウの真下みたいな村なんですが、あまりに真下すぎて谷が深すぎて、ここからはユングフラウを見ることはできません。
シルトホルンの展望台へ登ってみようとロープウェイ乗り場も覗いてみます。
ここには頂上の様子を下のモニターに見ることができました、・・・が。
真っ白です。
画面が真っ白。
ということは、全然無理。
窓口のおばちゃんも「今日はダメだわ」、「このとおりお客さんもいないわ」と。
うぅぅぅ
残念至極。
痛恨の極み。
あぁガッカリ

ラウターブルンネンの見所のシュタウプバッハの滝だけ見て、帰りましょう・・・。
いつか次に来る機会があれば2泊くらいして山に登んなきゃだめだな!!
宿題を頂きまして、次の機会に期待します♪♪

ベルナーオーバーランドありがとう!!
アルプスありがとう!!
良いもの見まして心機一転リフレッシュしました♪♪

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
アエロフロート・ロシア航空

PR

  • ちょっと前の山しか見えません。<br />視界が全く悪くて、何も見えません。

    ちょっと前の山しか見えません。
    視界が全く悪くて、何も見えません。

  • クライネシャイデックも諦め、山の逆側のラウターブルンネンを目指し、山を降ります。<br />みんな今日は諦めて、山を降りるんでしょうか?

    クライネシャイデックも諦め、山の逆側のラウターブルンネンを目指し、山を降ります。
    みんな今日は諦めて、山を降りるんでしょうか?

  • ラウターブルンネンの村に到着しました。<br />でもでもこっちもこんなんです↓↓<br />もっと悪化してるかも・・・。

    ラウターブルンネンの村に到着しました。
    でもでもこっちもこんなんです↓↓
    もっと悪化してるかも・・・。

  • このように谷が深すぎて、通常でも周囲の山々を見ることは困難です。<br />山の真下過ぎるんですね。

    このように谷が深すぎて、通常でも周囲の山々を見ることは困難です。
    山の真下過ぎるんですね。

  • 全部の牛からガン見される私。<br /><br />牛「なんか来たぜ。モー」<br />私「おっおっ!?何でみんな一斉に見るの?(汗)」<br />牛「今日は天気悪いから客は来ないぜ、なんも見えないよ」<br />私「えー」

    イチオシ

    全部の牛からガン見される私。

    牛「なんか来たぜ。モー」
    私「おっおっ!?何でみんな一斉に見るの?(汗)」
    牛「今日は天気悪いから客は来ないぜ、なんも見えないよ」
    私「えー」

  • シルトホルン展望台の乗り場

    シルトホルン展望台の乗り場

  • モニター真っ白<br />頂上行っても意味ないです(涙)

    モニター真っ白
    頂上行っても意味ないです(涙)

  • ラウターブルンネンの村からちょっと奥にあるシュテッヒェルベルグからロープウェイは出ております。

    ラウターブルンネンの村からちょっと奥にあるシュテッヒェルベルグからロープウェイは出ております。

  • こんな天気。<br />山と雲に閉じ込められた感。

    こんな天気。
    山と雲に閉じ込められた感。

  • 山が見られないなら、滝だけでも。

    山が見られないなら、滝だけでも。

  • シュタウプバッハの滝1

    シュタウプバッハの滝1

  • シュタウプバッハの滝2

    イチオシ

    シュタウプバッハの滝2

  • こっちはガンシカト・・・。

    こっちはガンシカト・・・。

  • ラウターブルンネンの教会

    ラウターブルンネンの教会

  • サイナラ<br />

    サイナラ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • Anonymous Travellerさん 2011/09/24 13:41:27
    山はねー。。。
    てつやんさん、こんにちは。

    山がメインの旅行、実はこんなリスキーな旅行ってないんですよね。

    私も先日の西海岸旅行ではどれだけ天気予報とにらめっこを続けたことか。。。そして予報が外れてくれることを祈ったことか。。。

    特に目的地での滞在が1泊ぐらいならほぼ一発勝負に等しいわけで。

    また次回、頑張りましょう!

    例えば5回見に行ってまだ見れたことのない摩周湖。ちなみにここまで来ると悟りが開けます。

    フルヲ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2011/09/27 21:49:47
    仰るとおり・・・
    フルヲさん


    こんばんは(こんにちは)!!
    そうれもそうですね…。
    天候第一の山の旅行に1泊のみなんて完全に勝負の世界ですね(汗)
    山の天気は変わりやすいなんていうもんですから、雨降ってても期待
    しちゃったわけですよ(T。T)

    摩周湖中ノ島見れなかったことがないてつやんでした
  • norinoriさん 2011/07/27 23:06:21
    んー、残念 f^_^;
    てつやんさん、こんばんは♪

    いくつもの修羅場をかい潜り、乗り越えてきたてつやんさんでもダメだったのですか、、(>_<)
    やっぱり偉大な自然には従うしかないのですね。

    でもこれは「またおいで!」と、いうことなのでは?
    きっと今回お留守番になったお二人と「一緒においで!」と、いうことなのかもしれませんね!?
    きっとその時には何倍も綺麗な、素晴らしい“待ち人”に会えて、何倍も素敵な思い出ができるのでしょう。

    その時まで「お・あ・ず・け」かな?

    では、また。

    norinori

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2011/07/28 17:52:32
    ようこそお越しくださいました!!
    norinoriさん



    こんにちは!!
    グリンデルワルト日記見てくださって感謝感激です。
    見れなかったのも自然のならわしですね・・・。


    > でもこれは「またおいで!」と、いうことなのでは?
    > きっと今回お留守番になったお二人と「一緒においで!」と、いうことなのかもしれませんね!?
    > きっとその時には何倍も綺麗な、素晴らしい“待ち人”に会えて、何倍も素敵な思い出ができるのでしょう。
    > その時まで「お・あ・ず・け」かな?
    あぁぁ。
    涙が出そうな、慰めの言葉ありがとうございます!!
    そういう事ですね、絶対。
    お・あ・ず・けです(笑)
    次の機会があれば、シーズンど真ん中に行ってみます♪♪
    でも混んでるやもしれません。


    norinoriさん、実は・・・、実は海に行ってきましたよ♪♪
    疲れた体を浸してきました(笑)
    残念ながら、少しアドバイス頂いたパラオではないんですが。
    このダラダラした一人旅日記は、早く終わらせないといけんですね。


    てつやんでした

    norinori

    norinoriさん からの返信 2011/07/29 06:14:40
    RE: ようこそお越しくださいました!!
    おはようございます、てつやんさん♪

    またまた、お邪魔しちゃいます。

    > norinoriさん、実は・・・、実は海に行ってきましたよ♪♪
    > 疲れた体を浸してきました(笑)
    > 残念ながら、少しアドバイス頂いたパラオではないんですが。
    > このダラダラした一人旅日記は、早く終わらせないといけんですね。

    おぉー、とうとう水没してきましたか?!
    どちらに行かれたのかしら?
    そのうちアップするのでしょう、楽しみに待ってますね (^o^)/~~~

    こちらは今日、弘前に飛びます。
    私も早く水没したいのだけど、とうぶん潮枯れの日々が続きそうです f^_^;

    では、また。

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2011/07/29 16:01:39
    さてはねぷたですな?
    norinoriさん


    こんにちは!!
    弘前に今日出発ということは、ずばりねぷたですね!?
    東北の夏祭りとは、風流ですねー!!

    いっぱい楽しんでください♪♪
    日記も楽しみにしてまっす\(^-^)/


    海日記も、ぼちぼち書いていきますよー!!
    ヨーロッパが、あと一個書いたら終わりそうなんで、良かったらまた見てやって下さいm(__)m


    てつやんでした

    norinori

    norinoriさん からの返信 2011/08/04 11:02:21
    RE: さてはねぷたですな?
    てつやんさん、またまたお邪魔で「ただいま〜!」
    昨日、弘前から帰ってきました。

    > 弘前に今日出発ということは、ずばりねぷたですね!?
    > 東北の夏祭りとは、風流ですねー!!

    大当たり〜〜〜 v(^o^)v
    今年結婚した娘夫婦の転勤地に早々に押しかけてきました。
    ねぷた&ねぶた、温泉、白神山地などなど、見所たくさんで周りきれません。
    なので来年あたりに再び行っちゃいそうです f^_^;
    旅行記そのうちアップしまね!(←なにせ手が遅くて、、)

    > 海日記も、ぼちぼち書いていきますよー!!
    > ヨーロッパが、あと一個書いたら終わりそうなんで、良かったらまた見てやって下さいm(__)m

    “てつやん家−海日記”、楽しみにしていま〜す!

    norinori

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2011/08/04 12:45:10
    良いですねー♪
    norinoriさん

    お帰りなさいましm(__)m
    お疲れ様です♪♪

    ねぷたすごかったですか?
    私、まだ本物見たことないのですが、ワクワクしますねー♪♪
    仰る通り弘前エリアは見所いっぱいですもんね!!
    次はゴールデンウィークに弘前城の花見じゃないですかぁ?
    娘さんご夫婦が良いとこに住まわれて、ラッキーですね。
    温泉といえぱ不老不死温泉が、おすすめですよー、


    てつやんでした

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2011/08/04 12:45:35
    良いですねー♪
    norinoriさん

    お帰りなさいましm(__)m
    お疲れ様です♪♪

    ねぷたすごかったですか?
    私、まだ本物見たことないのですが、ワクワクしますねー♪♪
    仰る通り弘前エリアは見所いっぱいですもんね!!
    次はゴールデンウィークに弘前城の花見じゃないですかぁ?
    娘さんご夫婦が良いとこに住まわれて、ラッキーですね。
    温泉といえぱ不老不死温泉が、おすすめですよー、


    てつやんでした

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2011/08/04 12:52:30
    良いですねー♪
    norinoriさん

    お帰りなさいましm(__)m
    お疲れ様です♪♪

    ねぷたすごかったですか?
    私、まだ本物見たことないのですが、ワクワクしますねー♪♪
    仰る通り弘前エリアは見所いっぱいですもんね!!
    次はゴールデンウィークに弘前城の花見じゃないですかぁ?
    娘さんご夫婦が良いとこに住まわれて、ラッキーですね。
    温泉といえぱ不老不死温泉が、おすすめですよー、


    てつやんでした
  • zzr-cさん 2011/07/25 13:25:34
    そうでしたか^^;
    てつやんさま こんにちは!

    真っ白けでしたか^^;

    天候ばかりは仕方ありませんね。

    滝が見れただけでも良しとしましょう^^;

    ってか牛って基本襲われる側なので
    何かがあると全員が見るのかもしれませんね^^;

    じぃ〜

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2011/07/26 12:20:50
    もう完全に道は断たれたのです・・・
    じぃ〜さん


    こんにちは!!
    もう、まったく見えませんでした。
    きれいな山を見たかったのですが、な〜んも見えず真っ白です・・・。


    牛は複数ですが、こっちは一人なので、ちょっと気後れしました(笑)
    みんな一斉にこっちむくから、ちょっと「うっ!!」て


    子供がいると長距離旅行は無理ですよね?
    たぶんしばらく行けなくなるので、ぜひ見たかったのですが・・・

    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP