横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で東京方面へ聖地巡礼に行ってきました。<br />1日目夜は横浜スタジアムでドラゴンズを応援し、翌朝早朝からみなとみらい21を散策しました。この日の結果は残念ながらあと一点及ばず連勝は8で止まっちゃいました。<br />

横浜みなとみらい散策とドラゴンズ応援

2019/07/19 - 2019/07/20

旅行記グループ 中日ドラゴンズの応援

marsy

marsyさん

1泊2日で東京方面へ聖地巡礼に行ってきました。

関内駅舎の中からもうベイスターズ一色です。

関内駅南口(翌朝撮影)、上にはヘルメットが乗っていますね。

横浜スタジアムは改装工事中でした。

ハマスタ全景

メイン入口

チケット売り場とグッズ売り場

照明塔には筒香と山崎(今晩痛い目に合うことに…)

ビジターは外野レフトスタンドへ

一応ドラゴンズのグッズショップもありますね。

ドラゴンズのバッティング練習中

今シーズン開幕投手の笠原祥太郎投手、不整脈で2軍で調整していましたが1軍に復帰、明後日日曜日に先発することになっているようです。

今日の応援は外野レフトビジター席から

横浜スタジアムの新名所、ライトウィング席。
    さっきの改修工事は、レフト側にもウィング席を作っている工事ですね。

高橋周平が怪我してからドラゴンズのサードは堂上直倫が守っています。

井領が守備練習中、今シーズンは代打で結構いい活躍しています。

今日の先発ピッチャーはドラ柳投手、ベイスターズはFAした山口俊の人的補償で移籍した平投手、今日はもらったな(と思ったら、ドラは平投手に最近勝てていないみたい)。

先発ピッチャーの柳投手、現在9勝とセリーグハーラー争いをしていて、今最も安定している。今日も頑張ってくれ!

試合前にチアガールdianaの応援

ベイスターズのマスコットキャラ、左からチャピー、バート、DB.スターマン。
    昔ホッシーというのがいたが今はもういないのかな?

両監督のメンバー交換と本日のラインアップ。

8連勝と好調で、同率2位に躍り出たドラゴンズ、レフト側外野席はびっしり。

守備につくレフト筒香

ドラのレフトは髭モジャのアルモンテ、最近好調です。

ベイスターズの応援タイム「BAY スマイルショット」、キャラが可愛い。
    この写真は大型フレームにして記念にもらえるそうです。

山崎康晃のグローブがもらえるみたい。

外野フェンスの上段部分はLEDでいろんな演出をしていて、ドラが三振に倒れると新幹線が走っていきました。

蒸し暑い天気で、お姉さんも可愛いのでビールを2杯も飲んじゃいました。、

ベイスターズ交代ピッチャーはこんなかっこいい車で登場しました。

ドッカーンFLYCHTCH
    観客がフライキャッチに挑戦、見事にキャッチすると景品が当たるらしい。

ライトスタンドに「I☆YOKOHAMA」のビッグフラッグが。

ハッピースター☆ダンスコンテスト

7回までドラは無得点。8回セットアッパーのパットンを打ち込んで2点を返して1点差。スタンドは逆転に向けて盛り上がりますが、4番ビシエドが三振であと1点が届かず、嫌な雰囲気が。

9回表、抑えの山崎康晃が出てきちゃいました。

ライトスタンドでは、全員がタオルをもって康晃ジャンプ。

オーロラビジョンでも会場を盛り上げます。

エラーでランナーを出したもののそのまま1点差負け、がっくし。

今夜の宿泊はホテルアルファーワン関内

1泊5,000円で綺麗なホテルでしたが、残念ながらWi-Fi環境がなくスマホが見られない。

翌日は早朝からみなとみらい21を散策。
    関内駅前にあったタイル絵。

横浜市開港記念会館(ジャックの塔)
    開港50周年を記念して建てられた、レンガと花崗岩でできた建物。
    東南隅に「ジャック」の愛称で親しまれる時計塔、西北隅に角ドームがあり、2階のステンドグラスは必見らしいです。

横浜税関(クィーンの塔)
    白くスマートで青緑色のドームを持つ高い塔が「クィーン」、イスラム寺院風のエキゾチックな建物です。

赤レンガ倉庫
    横浜王道の観光スポットで、明治/大正の煉瓦造の歴史的建造物です。
    建物の中にはビアレストランなど40店以上の飲食店があります。

カップヌードルミュージアム
    インスタントラーメンにまつわる展示や「チキンラーメンファクトリー」や「マイカップヌードルファクトリー」などの体験工房が楽しめます。

よこはまコスモワールド
    高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」がシンボルの都市型遊園地。

横浜ワールドポーターズ
    フードからファッション・インテリア、夜景を一望できるレストラン街など楽しめます。

汽車道
    桜木町駅と新港地区を結ぶ遊歩道で、1911年に港への貨物輸送のために敷かれたレールの一部とトラス橋が残っています。

汽車道から望むランドマークタワー

ランドマークタワーからコスモクロック方面

横浜みなと博物館
    横浜港の歩みと歴史、横浜港の働きや仕組みを楽しく学ぶことができる「横浜港」をテーマにした博物館。本格的なシュミレーターが人気です。

帆船日本丸 https://www.nippon-maru.or.jp/
    国指定重要文化財の日本丸の中を見学できます。マストやロープ類がある甲板上や船内では大海原を航海していたころの訓練の様子や日本丸の歩みを写真や船用品、音声解説等で紹介しています。

ランドマークタワーと日本丸

桜木町駅までやってきました。
    8月6日(火)から「ピカチュウ大量発生チュウ2019」というイベントが開催されるそうです。
    これから鎌倉へ向かいます。