シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年1,2度は用事も兼ねて訪れているシンガポール。<br />今年も春節(旧正月)を挟む数日を用事も兼ねて訪れたところ、現地の知り合いから春到河畔(=リバー・ホンバオ、マリーナ・ベイで行われる春節期間中のイベント)の春節カウントダウンのチケットをいただいたので、いつもの春節の飾り物や縁起物で金色や赤に染まるチャイナタウンにプラスして、豪華絢爛だという花火も見に行ってみることに。<br />その結果、「お、これは西暦の新年カウントダウンのイベントや打ち上げ花火より凄い!」という感想だったので、ご紹介しておこうと思います。<br /><br />リバー・ホンバオについてのサイトはこちら。<br />2019年は2月10日までイベントがあります。<br />https://riverhongbao.sg/ (英語+簡体字中国語版)<br /><br />春節(旧正月)について:<br />中国系住民が多いシンガポールでは、春節(旧正月)は盛大に祝われます。<br />春節の時期は1月から2月頃ですが、具体的な日取りは毎年変わるので、事前に≪〇〇〇〇年 春節≫のキーワードでチェックしてみましょう。<br />2019年は、2月4日が日本で言う大晦日で、2月5日が元日でした。<br />春節前には、セールのほか、春節用グッズ(赤や金色の飾り物や縁起物)や贈答品売り出しで、特にチャイナ・タウンは大賑わい。<br />この時期にシンガポールを訪れることがあれば、ぜひ見に行ってみましょう。<br />ただし、春節期間に入ると、商店・飲食店、その他の施設・機関を問わず、休業したり営業時間を短縮する所が多くなるのでご用心。<br />行ってみたいお店などがあったら、事前にお店のサイトなどで営業状況を確かめるのも重要です。<br /><br />表紙の画像は、上記のリバー・ホンバオのイベントの一環で打ち上げられた春節カウントダウン花火。<br />

★春節(旧正月)前のチャイナタウンとマリーナ・ベイの春節カウントダウン花火

67いいね!

2019/02/03 - 2019/02/09

669位(同エリア14843件中)

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさん

毎年1,2度は用事も兼ねて訪れているシンガポール。
今年も春節(旧正月)を挟む数日を用事も兼ねて訪れたところ、現地の知り合いから春到河畔(=リバー・ホンバオ、マリーナ・ベイで行われる春節期間中のイベント)の春節カウントダウンのチケットをいただいたので、いつもの春節の飾り物や縁起物で金色や赤に染まるチャイナタウンにプラスして、豪華絢爛だという花火も見に行ってみることに。
その結果、「お、これは西暦の新年カウントダウンのイベントや打ち上げ花火より凄い!」という感想だったので、ご紹介しておこうと思います。

リバー・ホンバオについてのサイトはこちら。
2019年は2月10日までイベントがあります。
https://riverhongbao.sg/ (英語+簡体字中国語版)

春節(旧正月)について:
中国系住民が多いシンガポールでは、春節(旧正月)は盛大に祝われます。
春節の時期は1月から2月頃ですが、具体的な日取りは毎年変わるので、事前に≪〇〇〇〇年 春節≫のキーワードでチェックしてみましょう。
2019年は、2月4日が日本で言う大晦日で、2月5日が元日でした。
春節前には、セールのほか、春節用グッズ(赤や金色の飾り物や縁起物)や贈答品売り出しで、特にチャイナ・タウンは大賑わい。
この時期にシンガポールを訪れることがあれば、ぜひ見に行ってみましょう。
ただし、春節期間に入ると、商店・飲食店、その他の施設・機関を問わず、休業したり営業時間を短縮する所が多くなるのでご用心。
行ってみたいお店などがあったら、事前にお店のサイトなどで営業状況を確かめるのも重要です。

表紙の画像は、上記のリバー・ホンバオのイベントの一環で打ち上げられた春節カウントダウン花火。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP