小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連日猛暑が続いてますけど、皆さまお元気でしょうか?<br />私事ですが今年もまた、1つ歳食ってしまいました。。。<br />ちょうど、3連休なので小浜島まで足を延ばして来たのですが、高級リゾート建設ラッシュの本島とは異なり静かな島でした~<br /><br />日本列島猛暑の3連休でしたが、帰京して思ったのは、沖縄に避暑に行ってた(・・? わたし??というほど、小浜島の風は心地よかったです。<br /><br />もちろん、日差しは厳しいのでしっかり焼けましたけど。

誕生日は小浜島でお祝いするさ~~@はいむるぶし

92いいね!

2018/07/13 - 2018/07/16

21位(同エリア687件中)

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記のスケジュール

2018/07/14

  • 羽田空港6:20発 JAL981便→ 石垣空港9;10着

  • タクシーで離島ターミナルへ移動

  • 安栄観光10;30発 小浜島行き→ 11;00着

  • レンタカーで移動

  • レンタカーで移動

  • レンタカーで移動

  • レンタカーで移動

  • レンタカーで移動

  • レンタカーで移動

2018/07/15

2018/07/16

  • 小浜島港→石垣島離島ターミナル

  • タクシーで離島ターミナル→石垣空港

  • 石垣空港 JAL980便 10;30発 → 羽田空港 13:45 (ディレイ)

この旅行記スケジュールを元に

連日猛暑が続いてますけど、皆さまお元気でしょうか?
私事ですが今年もまた、1つ歳食ってしまいました。。。
ちょうど、3連休なので小浜島まで足を延ばして来たのですが、高級リゾート建設ラッシュの本島とは異なり静かな島でした~

日本列島猛暑の3連休でしたが、帰京して思ったのは、沖縄に避暑に行ってた(・・? わたし??というほど、小浜島の風は心地よかったです。

もちろん、日差しは厳しいのでしっかり焼けましたけど。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー タクシー JALグループ

PR

  • 7/13(金)<br />勤務終了後に品川に食事に行きます。<br />なぜなら、翌日のフライトが早いので、羽田にマエノリするためです。<br /><br />時々食べたくなるチリクラブ@シンガポールシーフードリパブリック品川

    7/13(金)
    勤務終了後に品川に食事に行きます。
    なぜなら、翌日のフライトが早いので、羽田にマエノリするためです。

    時々食べたくなるチリクラブ@シンガポールシーフードリパブリック品川

    シンガポール シーフードリパブリック 品川 グルメ・レストラン

  • ディナータイムだと、チキンライスとかラクサなどのリーズナブルメニューがないのがチト残念だけど、チリクラブは旨いよね。<br /><br />そして、日本で食べた方が安い!というのが持論です。

    ディナータイムだと、チキンライスとかラクサなどのリーズナブルメニューがないのがチト残念だけど、チリクラブは旨いよね。

    そして、日本で食べた方が安い!というのが持論です。

    シンガポール シーフードリパブリック 品川 グルメ・レストラン

  • 羽田のホテルに泊まっても起床4時半(; ・`д・´)<br />6時20分羽田発のJAL便に乗ったのです。<br /><br />おまけに夜中にエアコン不具合だったようで、何度も暑さで目が覚めて超々寝不足。<br /><br />青い富士山がまぶしいぜ。

    羽田のホテルに泊まっても起床4時半(; ・`д・´)
    6時20分羽田発のJAL便に乗ったのです。

    おまけに夜中にエアコン不具合だったようで、何度も暑さで目が覚めて超々寝不足。

    青い富士山がまぶしいぜ。

    富士山 自然・景勝地

  • 宮古の大神島が見えてきたので、石垣島はもうすぐだ。

    宮古の大神島が見えてきたので、石垣島はもうすぐだ。

    大神島 自然・景勝地

  • AM9:10石垣空港着。<br /><br />10:30発の船に乗りたいので、空港→離島ターミナルはタクシーでビューん。<br /><br />ステイ先のはいむるぶしのカウンターがあることは、皆さんの旅行記で知ってましたfが、ホテルまで荷物を送迎してくれるのか?<br />と、聞きにいったのです。<br /><br />答はYes!だけど、有料。<br />¥300/個。<br />しかも到着が16時(´・ω・`)<br />小浜島に11時に到着する船に乗るので、<br />自分でもっていきましょう。<br /><br />立ち去ろうとする私たちに、ちょっと待って下さい!とスタッフが差し出すのは、冷え冷えのさんぴん茶。<br />こういうの嬉しいサービスです(*^。^*)<br /><br />

    AM9:10石垣空港着。

    10:30発の船に乗りたいので、空港→離島ターミナルはタクシーでビューん。

    ステイ先のはいむるぶしのカウンターがあることは、皆さんの旅行記で知ってましたfが、ホテルまで荷物を送迎してくれるのか?
    と、聞きにいったのです。

    答はYes!だけど、有料。
    ¥300/個。
    しかも到着が16時(´・ω・`)
    小浜島に11時に到着する船に乗るので、
    自分でもっていきましょう。

    立ち去ろうとする私たちに、ちょっと待って下さい!とスタッフが差し出すのは、冷え冷えのさんぴん茶。
    こういうの嬉しいサービスです(*^。^*)

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • なぜ離島ターミナルまでタクシーで来たかというと、七人本舗(ななぴぃとほんぽ)の、、、

    なぜ離島ターミナルまでタクシーで来たかというと、七人本舗(ななぴぃとほんぽ)の、、、

    七人本舗 グルメ・レストラン

  • お目当ては、コレ。<br />マリヤシェイク、マンゴーソーストッピング。<br /><br />トッピングには泡盛もあるけど、これから運転するからね。。<br /><br />子どものころによく飲んだ、ミルクセーキの懐かしいお味です。<br />Mサイズで¥310

    お目当ては、コレ。
    マリヤシェイク、マンゴーソーストッピング。

    トッピングには泡盛もあるけど、これから運転するからね。。

    子どものころによく飲んだ、ミルクセーキの懐かしいお味です。
    Mサイズで¥310

    七人本舗 グルメ・レストラン

  • 石垣島の英雄の像は、記念撮影で大人気♪<br /><br />さあ、出発!

    石垣島の英雄の像は、記念撮影で大人気♪

    さあ、出発!

    具志堅用高モニュメント 名所・史跡

  • 安栄観光はWebで事前予約が可能です。5%オフ。<br /><br />小浜島まで約30分、近くなってくるとバスクリーン色の海(^^♪

    安栄観光はWebで事前予約が可能です。5%オフ。

    小浜島まで約30分、近くなってくるとバスクリーン色の海(^^♪

    安栄観光 乗り物

  • 窓ガラス越でもこんなにキレイだよ。<br /><br />窓際に座ってらっしゃるご夫婦が、私のスマホで撮影してくださいました。<br />ありがとーーっ

    窓ガラス越でもこんなにキレイだよ。

    窓際に座ってらっしゃるご夫婦が、私のスマホで撮影してくださいました。
    ありがとーーっ

    安栄観光 乗り物

  • レンタカーを借りて、島内をめぐります。<br />まずは、島で一難標高が高い(99メートル)大岳(うふだき)展望台

    レンタカーを借りて、島内をめぐります。
    まずは、島で一難標高が高い(99メートル)大岳(うふだき)展望台

    大本田展望台 名所・史跡

  • 360度のパノラマがすんばらしい??<br /><br />ここまで、階段で登ってきますけど、途中頂上から降りてくる方達が、口々に<br />”素晴らしい眺めだから、もう少し頑張って!!”<br />と、声をかけてくださいました(^^♪<br /><br />本当にその通り!!

    360度のパノラマがすんばらしい??

    ここまで、階段で登ってきますけど、途中頂上から降りてくる方達が、口々に
    ”素晴らしい眺めだから、もう少し頑張って!!”
    と、声をかけてくださいました(^^♪

    本当にその通り!!

    大本田展望台 名所・史跡

  • さあ、お次はシュガーロード。<br /><br />NHKの朝ドラ、ちゅらさんを観た方には有名な道らしいです。<br /><br />わたし、全然わからないのですが。<br />

    さあ、お次はシュガーロード。

    NHKの朝ドラ、ちゅらさんを観た方には有名な道らしいです。

    わたし、全然わからないのですが。

    シュガーロード 名所・史跡

  • そして、主人公の家だったこはぐら荘。<br /><br />個人の持ち物なので立ち入り禁止です。<br /><br />実際、この島の方は8割くらい、この集落に住んでいらっしゃり、このようなお家がたくさん並んでいます。<br />ただ、竹富島の集落のほうが保存のためにお金を注いでいるので、美しいかも。

    そして、主人公の家だったこはぐら荘。

    個人の持ち物なので立ち入り禁止です。

    実際、この島の方は8割くらい、この集落に住んでいらっしゃり、このようなお家がたくさん並んでいます。
    ただ、竹富島の集落のほうが保存のためにお金を注いでいるので、美しいかも。

    こはぐら荘 名所・史跡

  • よしずの影にはつながれたヤギさん。<br /><br />ヤギを飼っているお家が多いのですが、もしやヤギ汁の素材として飼われている!?

    よしずの影にはつながれたヤギさん。

    ヤギを飼っているお家が多いのですが、もしやヤギ汁の素材として飼われている!?

  • お腹がすいたので、港の前のBob&#39;s Cafeでランチにしよう。<br /><br />小浜バーガーセットを2人ともオーダー。<br />ベーコンエッグバーガーにフィッシュフライもはさまれていて、ボリューム満点、お味も満点(^^)<br /><br />てんこ盛りのポテトもついて¥880.<br />飲み物別です。<br /><br />ごちそうさま??

    お腹がすいたので、港の前のBob's Cafeでランチにしよう。

    小浜バーガーセットを2人ともオーダー。
    ベーコンエッグバーガーにフィッシュフライもはさまれていて、ボリューム満点、お味も満点(^^)

    てんこ盛りのポテトもついて¥880.
    飲み物別です。

    ごちそうさま??

    ボブズ カフェ グルメ・レストラン

  • お次は海人公園。<br />マンタの像がドカンと鎮座する公園です。<br />地元のちびっこたちが、お母さんと一緒に遊びに来てます。<br /><br />オットは、元気に”こんにちは?”と挨拶されて思わずにっこり。

    お次は海人公園。
    マンタの像がドカンと鎮座する公園です。
    地元のちびっこたちが、お母さんと一緒に遊びに来てます。

    オットは、元気に”こんにちは?”と挨拶されて思わずにっこり。

    海人公園 公園・植物園

  • レンタカーを返却し、港からホテルのバスに乗って6,7分のはいむるぶしへ。<br />

    レンタカーを返却し、港からホテルのバスに乗って6,7分のはいむるぶしへ。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 2泊お世話になりま〜す!!

    2泊お世話になりま〜す!!

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • スノーケリングも楽しみ☆

    スノーケリングも楽しみ☆

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 今回、2月にホテルの予約をしましたが3連休ということでめちゃくちゃお高い(;^ω^)<br /><br />スタンダード2泊で、すぐ支払いは必要だけど直前までキャンセルチャージが不要だったJTBサイトから予約しました。

    今回、2月にホテルの予約をしましたが3連休ということでめちゃくちゃお高い(;^ω^)

    スタンダード2泊で、すぐ支払いは必要だけど直前までキャンセルチャージが不要だったJTBサイトから予約しました。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • ホテルエントランスに、ほど近いこちらのお部屋。<br /><br />皆さんかアップしてるスーペリアと同じカテゴリかと思ってましたが、いえいえそれよりランクダウン。

    ホテルエントランスに、ほど近いこちらのお部屋。

    皆さんかアップしてるスーペリアと同じカテゴリかと思ってましたが、いえいえそれよりランクダウン。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • お部屋はひろ~いですが、古さは否めず。<br /><br />スーペリアのようにテラスがなく、お風呂がユニットバスです。<br /><br />ヤマハが開業した頃からあるお部屋かも。

    お部屋はひろ~いですが、古さは否めず。

    スーペリアのようにテラスがなく、お風呂がユニットバスです。

    ヤマハが開業した頃からあるお部屋かも。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • なにぶん、前の夜が超寝不足だったので、ソファに横になると2人で2時間ほど爆睡(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br />起きてびっくり、部屋が熱帯&amp;ソファが汗で湿っている&#128166;<br /><br />なんでやねーーーっん!!!<br /><br />どうやらここでも、エアコン不具合のようです。<br />d( ̄  ̄)

    なにぶん、前の夜が超寝不足だったので、ソファに横になると2人で2時間ほど爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

    起きてびっくり、部屋が熱帯&ソファが汗で湿っている💦

    なんでやねーーーっん!!!

    どうやらここでも、エアコン不具合のようです。
    d( ̄  ̄)

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 私たちのお部屋は”ぱびる”の26番。<br /><br />棟ごとにお名前が付いてます。<br /><br />ぱびるは蝶々ね。

    私たちのお部屋は”ぱびる”の26番。

    棟ごとにお名前が付いてます。

    ぱびるは蝶々ね。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 今回、カートがついていないプランでした。<br />激安なので当然です。<br /><br />でも、出発が近くなるにつれカートが必須であることを強く認識して、ホテルに事前予約を申し入れましたが予約不可とのこと。<br /><br />宿泊プランにカートがついていない人は、当日申し込みが必要、そして全車貸し切りになる場合もあるとのこと( ・∇・)<br /><br />そりゃ大変!と、レンタカーを借りて最初に向かったのが、実ははいむるぶし。<br />無事、カートを借りることができました。<br /><br />予想通り、午後には満車のプレートが立っていたので早めの行動が功を奏しました。

    今回、カートがついていないプランでした。
    激安なので当然です。

    でも、出発が近くなるにつれカートが必須であることを強く認識して、ホテルに事前予約を申し入れましたが予約不可とのこと。

    宿泊プランにカートがついていない人は、当日申し込みが必要、そして全車貸し切りになる場合もあるとのこと( ・∇・)

    そりゃ大変!と、レンタカーを借りて最初に向かったのが、実ははいむるぶし。
    無事、カートを借りることができました。

    予想通り、午後には満車のプレートが立っていたので早めの行動が功を奏しました。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • フロントにエアコンの不具合を連絡して、私たちはリゾート内の探索です。<br /><br />サンセット広場で、童心に帰ります。<br /><br />これ、大人向きの座高が高いブランコなんです!

    フロントにエアコンの不具合を連絡して、私たちはリゾート内の探索です。

    サンセット広場で、童心に帰ります。

    これ、大人向きの座高が高いブランコなんです!

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • ビーチまではお部屋から1キロくらいの距離があります。<br /><br />日中は海Cafe、夜は星空Cafeとなります。<br />ここで、星を絶対見に来よう!と即決しました。

    ビーチまではお部屋から1キロくらいの距離があります。

    日中は海Cafe、夜は星空Cafeとなります。
    ここで、星を絶対見に来よう!と即決しました。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • ビーチにはハンモック。<br /><br />暑くてここでは、寝られなさそう。<br /><br />と思ったら、ここは夜に月光浴をするためにあるハンモックでした。納得(^^♪

    ビーチにはハンモック。

    暑くてここでは、寝られなさそう。

    と思ったら、ここは夜に月光浴をするためにあるハンモックでした。納得(^^♪

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • いったんお部屋に帰ったら、絶賛エアコン修理中。<br /><br />私たちは、展望大浴場に行って来ますので修理よろしくお願いしまっす。

    いったんお部屋に帰ったら、絶賛エアコン修理中。

    私たちは、展望大浴場に行って来ますので修理よろしくお願いしまっす。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 部屋数の割には、こじんまりした大浴場ですけど、ちょうどディナータイムのため貸し切り。<br /><br />お部屋のユニットバスに比べたら、極楽です。

    部屋数の割には、こじんまりした大浴場ですけど、ちょうどディナータイムのため貸し切り。

    お部屋のユニットバスに比べたら、極楽です。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 湯上りアイスサービスは、夏季限定。<br /><br />アイス中毒症なので、めちゃくちゃ嬉しい&#128515;

    湯上りアイスサービスは、夏季限定。

    アイス中毒症なので、めちゃくちゃ嬉しい😃

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • おーっ<br />夕陽が、ビューティフォー

    おーっ
    夕陽が、ビューティフォー

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • ディナーは、クラブダイニングでいただきます。<br /><br />当日は、私めの生誕祭でしたので、ちびっと奮発。<br /><br />もはやめでたいというより、オメデタイ年齢ですけど、景色はお祝いしてしてくれてるみたい。<br /><br />しばし、食事を忘れて撮影タイム。

    ディナーは、クラブダイニングでいただきます。

    当日は、私めの生誕祭でしたので、ちびっと奮発。

    もはやめでたいというより、オメデタイ年齢ですけど、景色はお祝いしてしてくれてるみたい。

    しばし、食事を忘れて撮影タイム。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • お隣は、翌日しゃぶしゃぶディナー予定の、グリルダイニング。<br /><br />ほかに屋外のBBQや、ブッフェディナーなど種類も豊富な、はいむるぶしのレストラン♪♪

    お隣は、翌日しゃぶしゃぶディナー予定の、グリルダイニング。

    ほかに屋外のBBQや、ブッフェディナーなど種類も豊富な、はいむるぶしのレストラン♪♪

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • さてさて、コーススタート!<br /><br />料理長が、”発酵”をテーマにしているようで、その名も”発酵コース”<br /><br />前菜はその名も、菌界の御三家。<br />左の茶色の液体は、納豆です。<br />溶かした納豆を直火で温めて、バーニャカウダーのように生野菜をディップしていただきます。<br /><br />納豆好きにはたまらんっ

    さてさて、コーススタート!

    料理長が、”発酵”をテーマにしているようで、その名も”発酵コース”

    前菜はその名も、菌界の御三家。
    左の茶色の液体は、納豆です。
    溶かした納豆を直火で温めて、バーニャカウダーのように生野菜をディップしていただきます。

    納豆好きにはたまらんっ

  • 澄ましたやんばる鶏の後に来たのが、ガザミ。<br /><br />ガザミって蟹のことだったんです!!<br />八重山で獲れる蟹を蒸して、自家製ラー油の効いたソースをつけていただきます。<br />蟹はたんぱくなお味ですが、殻が柔らかいのではさみを使わないでも、手でぱきっと折れます。<br /><br />写真の殻も手で割りました。<br /><br />思いがけず、2晩続けて蟹をいただけました(*^-^*)

    澄ましたやんばる鶏の後に来たのが、ガザミ。

    ガザミって蟹のことだったんです!!
    八重山で獲れる蟹を蒸して、自家製ラー油の効いたソースをつけていただきます。
    蟹はたんぱくなお味ですが、殻が柔らかいのではさみを使わないでも、手でぱきっと折れます。

    写真の殻も手で割りました。

    思いがけず、2晩続けて蟹をいただけました(*^-^*)

  • お次は、ゆっくりと歩いてきた石垣牛と味噌で眠っていたフォアグラ<br /><br />ゆっくり歩いた=熟成です。<br /><br />もう、説明不要のおいしさ。<br />コース全てがこのお肉でもいい~~っ

    お次は、ゆっくりと歩いてきた石垣牛と味噌で眠っていたフォアグラ

    ゆっくり歩いた=熟成です。

    もう、説明不要のおいしさ。
    コース全てがこのお肉でもいい~~っ

  • お食事は発酵寿司。<br /><br />こぶ締めやづけなど、南国ならではのお寿司もなかなか旨しです。<br />特に、漬け中トロは、本当に口の中でマジックのように消えましたΣ(・□・;)

    お食事は発酵寿司。

    こぶ締めやづけなど、南国ならではのお寿司もなかなか旨しです。
    特に、漬け中トロは、本当に口の中でマジックのように消えましたΣ(・□・;)

  • そして、葉っぱの雫のような水まんじゅう。<br />メニュー名は、ぬちぐ水すいさーさ~黒蜜甘酒~<br /><br />水まんじゅうに黒糖とミドリムシのきな粉をかけていただきます。<br />体に優しいデザートです。

    そして、葉っぱの雫のような水まんじゅう。
    メニュー名は、ぬちぐ水すいさーさ~黒蜜甘酒~

    水まんじゅうに黒糖とミドリムシのきな粉をかけていただきます。
    体に優しいデザートです。

  • お腹いっぱいで、お部屋に戻るとフロントから連絡あり。<br /><br />突貫でエアコンなおしたけど、夜中にまた壊れるかもしれないのでお部屋チェンジしたいとのお申し出。<br />これに対して、私がうとうとしていたので、オットが、お部屋チェンジを断っている!!!!<br /><br />思わずむくっと起きて、ありがたいお申し出をうけました。<br /><br />移動したお部屋は、UGのスーペリア。<br />見た感じはあんまり変わりはありませんが、水回りが新しい。

    お腹いっぱいで、お部屋に戻るとフロントから連絡あり。

    突貫でエアコンなおしたけど、夜中にまた壊れるかもしれないのでお部屋チェンジしたいとのお申し出。
    これに対して、私がうとうとしていたので、オットが、お部屋チェンジを断っている!!!!

    思わずむくっと起きて、ありがたいお申し出をうけました。

    移動したお部屋は、UGのスーペリア。
    見た感じはあんまり変わりはありませんが、水回りが新しい。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 7/15(日)<br /><br />お部屋がUGされた実感は、スタンダードにはなかったテラスにでるとひしひし感じます(^^♪<br /><br />22時過ぎに荷物まとめるのは、チト面倒だったけど結果オーライ♪♪

    7/15(日)

    お部屋がUGされた実感は、スタンダードにはなかったテラスにでるとひしひし感じます(^^♪

    22時過ぎに荷物まとめるのは、チト面倒だったけど結果オーライ♪♪

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • さあ、朝ごはん。<br />朝食ブッフェです。<br /><br />コーヒーは、カップ&ソーサーでレストランで飲んでも良し、紙カップでTo goしても良し。<br />レストランの座席の回転も良くなるよね、Goodなアイデアだと思います。

    さあ、朝ごはん。
    朝食ブッフェです。

    コーヒーは、カップ&ソーサーでレストランで飲んでも良し、紙カップでTo goしても良し。
    レストランの座席の回転も良くなるよね、Goodなアイデアだと思います。

  • そして、レストランの入り口で渡されるのがこのカード。<br />両面で、このような表示になっています。<br /><br />他のホテルも真似っこすればいいのに。。

    そして、レストランの入り口で渡されるのがこのカード。
    両面で、このような表示になっています。

    他のホテルも真似っこすればいいのに。。

  • 食後はセンター棟近くの、動物ふれあい広場に立ち寄ります。

    食後はセンター棟近くの、動物ふれあい広場に立ち寄ります。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 自販機で買える、チョコもなかジャンボのような鳥さんの餌。<br />もなかをぱきっと割ると、中につぶつぶの餌が入っています。<br /><br />鳥さんたちは、抜群の学習能力で、↑の写真のグリーンの自販機に近寄るだけで、<br />一斉に大集合。<br />どうも、人間に近づいている鳥の方が権力持ってるような感じ。<br /><br />弱肉強食ですね。

    自販機で買える、チョコもなかジャンボのような鳥さんの餌。
    もなかをぱきっと割ると、中につぶつぶの餌が入っています。

    鳥さんたちは、抜群の学習能力で、↑の写真のグリーンの自販機に近寄るだけで、
    一斉に大集合。
    どうも、人間に近づいている鳥の方が権力持ってるような感じ。

    弱肉強食ですね。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • お隣で蓮の花を見事に咲かせているのは水牛池。<br /><br />その名の通り、水牛の太郎とおすぎ、大二郎が鼻の穴のすぐ下まで、水にずぼっと使っています。<br />暑いよね。

    お隣で蓮の花を見事に咲かせているのは水牛池。

    その名の通り、水牛の太郎とおすぎ、大二郎が鼻の穴のすぐ下まで、水にずぼっと使っています。
    暑いよね。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 移動したお部屋は、かぁちばいという建物。<br /><br />このハンモックがあるテラスは、かぁちばいテラスというようです。<br /><br />Good view!

    移動したお部屋は、かぁちばいという建物。

    このハンモックがあるテラスは、かぁちばいテラスというようです。

    Good view!

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 午前中はスノーケルセットをもってビーチにも行っちゃおう♪<br /><br />今日もいい天気です。<br /><br />

    午前中はスノーケルセットをもってビーチにも行っちゃおう♪

    今日もいい天気です。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • お隣に、こんなインスタ映えする壁画あり。<br /><br />しっかり、真ん中にたって翼写真撮りました。

    お隣に、こんなインスタ映えする壁画あり。

    しっかり、真ん中にたって翼写真撮りました。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • ビーチに来たのは、海岸から100メートルくらい沖に浮かぶ、シーステーションに来るためです。<br /><br />ホテルのHPの動画があまりにも美しくて行ってみることにしました。<br /><br />https://www.haimurubushi.co.jp/activity/beach/images/seastation_688.mp4<br />

    ビーチに来たのは、海岸から100メートルくらい沖に浮かぶ、シーステーションに来るためです。

    ホテルのHPの動画があまりにも美しくて行ってみることにしました。

    https://www.haimurubushi.co.jp/activity/beach/images/seastation_688.mp4

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 2時間で1人、¥3,000はけっこう高いです。<br /><br />なぜなら、周りのサンゴ礁はほぼ死滅です。。。(´・ω・`)

    2時間で1人、¥3,000はけっこう高いです。

    なぜなら、周りのサンゴ礁はほぼ死滅です。。。(´・ω・`)

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 1時間は、こちらでお昼寝しちゃいました。<br />

    1時間は、こちらでお昼寝しちゃいました。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • さあ、ビーチにもどりますか。

    さあ、ビーチにもどりますか。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • う~ん。美し過ぎる青空です。

    う~ん。美し過ぎる青空です。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • ランチはちょっと暑いけど、海Cafeの外のお席で、

    ランチはちょっと暑いけど、海Cafeの外のお席で、

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • ピザをシェア。<br />午後はスノーケリングツアーだから、控え目に食べよう。

    ピザをシェア。
    午後はスノーケリングツアーだから、控え目に食べよう。

  • でも、こんな景色を見ながらいただくランチは、それだけでHappy♪♪

    でも、こんな景色を見ながらいただくランチは、それだけでHappy♪♪

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • どこを撮っても絵になります。

    どこを撮っても絵になります。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 午後は、美ら海スノーケルに参加。。。<br /><br />の予定でしたが、ここ2週間ほど体調がすぐれないオットは、急遽参加を見合わせることに。<br /><br />はいむるぶしのスタッフにその旨伝えたところ、キャンセルチャージなしで処理いただきました。<br />ありがとうございます。<br /><br />外部委託のこのツアー。<br />小浜港から15分ほど、船で進んだスポットへ。<br />

    午後は、美ら海スノーケルに参加。。。

    の予定でしたが、ここ2週間ほど体調がすぐれないオットは、急遽参加を見合わせることに。

    はいむるぶしのスタッフにその旨伝えたところ、キャンセルチャージなしで処理いただきました。
    ありがとうございます。

    外部委託のこのツアー。
    小浜港から15分ほど、船で進んだスポットへ。

  • カクレクマノミ!<br />が、ほぼ一番の見どころで。

    カクレクマノミ!
    が、ほぼ一番の見どころで。

  • 他は、ほぼ白化したサンゴ群。

    他は、ほぼ白化したサンゴ群。

  • しかもスポットは1か所に1時間30分もいたので、1人参加のpuyoは途中から飽きてしまいました。<br /><br />やっぱり、パートナーは大事です。

    しかもスポットは1か所に1時間30分もいたので、1人参加のpuyoは途中から飽きてしまいました。

    やっぱり、パートナーは大事です。

  • 2日目のディナーは。アグー豚のしゃぶしゃぶ。<br /><br />サラダと、ごはん、お味噌汁、コーヒー、紅茶などはブッフェスタイル。<br /><br />ぱっと見た感じよりボリュームありました。<br /><br />

    2日目のディナーは。アグー豚のしゃぶしゃぶ。

    サラダと、ごはん、お味噌汁、コーヒー、紅茶などはブッフェスタイル。

    ぱっと見た感じよりボリュームありました。

    はいむるぶし グルメ・レストラン

  • デザートのシャーベットもブッフェの中に含まれます。

    デザートのシャーベットもブッフェの中に含まれます。

    はいむるぶし グルメ・レストラン

  • 大きなテーブルでゆったりお食事できる、気持ちよいスペース。<br /><br />まわりの方は、けっこう焼肉が多かったかも。<br /><br />ここのウリは、発酵つながりの”きのこ鍋”<br />すぐ、お隣のテーブルの方が、召し上がっていましたが、”お肉ははいっていないのですか?”と質問されていました。<br /><br />それに対してスタッフが、”ええ、はいっていません、きのこ鍋ですから”<br />(;^ω^)

    大きなテーブルでゆったりお食事できる、気持ちよいスペース。

    まわりの方は、けっこう焼肉が多かったかも。

    ここのウリは、発酵つながりの”きのこ鍋”
    すぐ、お隣のテーブルの方が、召し上がっていましたが、”お肉ははいっていないのですか?”と質問されていました。

    それに対してスタッフが、”ええ、はいっていません、きのこ鍋ですから”
    (;^ω^)

    はいむるぶし グルメ・レストラン

  • 食後はビーチに行きます。

    食後はビーチに行きます。

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 星空Cafeで星を見に来たのです。<br /><br />席が1つ空いてますよ、ラッキー☆彡

    星空Cafeで星を見に来たのです。

    席が1つ空いてますよ、ラッキー☆彡

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • ランプの影がお花みたい!

    ランプの影がお花みたい!

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • スマホの温度計では28℃でしたが、海風が気持よすぎ!<br />体感としては23,4℃って感じです。<br /><br />私たちは、小浜島に避暑に来たのですね~~と帰京してから振り返りました。<br /><br />肝心の星空ですけど、私のカメラでは撮影できませんでしたが、本当に星降る夜の表現のとおり。<br />こんな感じでした↓<br />https://www.haimurubushi.co.jp/activity/sphoto/<br />

    スマホの温度計では28℃でしたが、海風が気持よすぎ!
    体感としては23,4℃って感じです。

    私たちは、小浜島に避暑に来たのですね~~と帰京してから振り返りました。

    肝心の星空ですけど、私のカメラでは撮影できませんでしたが、本当に星降る夜の表現のとおり。
    こんな感じでした↓
    https://www.haimurubushi.co.jp/activity/sphoto/

    はいむるぶし 宿・ホテル

  • 7/16(月)<br />あっという間に最終日。<br />朝ごはんをいただきましょう。

    7/16(月)
    あっという間に最終日。
    朝ごはんをいただきましょう。

    はいむるぶし グルメ・レストラン

  • 石垣からの直行便は午前中の便しかとれなかったので、空港で機内でいただくランチをゲットします。

    石垣からの直行便は午前中の便しかとれなかったので、空港で機内でいただくランチをゲットします。

    コーラルウェイ 石垣空港店 グルメ・レストラン

  • おにぎりとシールが貼ってあるのは、ジューシーおにぎり。<br />蒲鉾のなかに、ジューシーが入っています。<br /><br />ワタシ、好きなんですコレ。

    おにぎりとシールが貼ってあるのは、ジューシーおにぎり。
    蒲鉾のなかに、ジューシーが入っています。

    ワタシ、好きなんですコレ。

    コーラルウェイ 石垣空港店 グルメ・レストラン

  • ゲンキのクールサイダーは自分たちへのおみやげ。<br /><br />きっと、瓶はオットが保存するでしょう。

    ゲンキのクールサイダーは自分たちへのおみやげ。

    きっと、瓶はオットが保存するでしょう。

    コーラルウェイ 石垣空港店 グルメ・レストラン

  • (@^^)/~~~サンゴ礁。<br /><br />10年前のあの姿に早くもどっておくれ~~~<br /><br />羽田空港では猛暑のあまり、滑走路が陥没して15分到着がディレイ。<br />当日利用の皆さんにも、きっと影響があったのでしょうね。<br />お疲れまでした~<br /><br />そして、最後まで旅行記ご覧いただきありがとうございました~~~

    (@^^)/~~~サンゴ礁。

    10年前のあの姿に早くもどっておくれ~~~

    羽田空港では猛暑のあまり、滑走路が陥没して15分到着がディレイ。
    当日利用の皆さんにも、きっと影響があったのでしょうね。
    お疲れまでした~

    そして、最後まで旅行記ご覧いただきありがとうございました~~~

この旅行記のタグ

92いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • norichさん 2018/08/25 21:55:20
    海のキレイさに瞳が元気になりました
    puyoさま、こんばんは☆
    だいぶ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    小浜島に行かれていたんですね。
    小浜島=NHKの朝ドラ ちゅらさんのイメージの私です。
    食べ物もたくさん掲載していただき嬉しいです♪

    はいむるぶしのお部屋はちょっと年季が入っている感じですが、広々していて快適そうですね。でも、エアコンの不具合は困りましたね。

    ホテルのお食事も美味しそう。
    ホテル代が比較的良心的ですが、その分食事やアクティビティなどを充実させてホテル内でお金を落としてもらう感じですかね。
    星空Cafeで私も満天の星空を眺めたいな~。

    ジューシーおにぎりも召し上がったんですね。
    美味しいですよね。
    私も久々に食べたいな~。

    しばらく4トラを放置している間にpuyoさんの旅行記がたくさんUPされていて。
    楽しく拝見させていただきました。
    またゆっくりお邪魔しますね。

    norich






    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/08/26 07:50:32
    RE: 海のキレイさに瞳が元気になりました
    norichさん、おはようございます♪

    旅行記たくさんご覧いただきありがとうございます。
    そして、メッセージもとても嬉しいです(^^♪

    はいむるぶしはいいですよ、すご〜〜く。
    建物は古いけど、メンテされているしスタッフが良いです。
    実際リピのお客様が何組もいて、スタッフと親し気にお話しされていました。
    私は、安いお部屋に泊まったので豪華さはありませんでしたが
    エアコンさえ壊れなければ、最初のお部屋でも問題ありません。

    小浜島はとにかく小さな島なので、ホテル以外に飲食店はほぼないので、ホテルのレストランがKeyになってきます。
    バラエティ富んでいて、お味もまあまあですし、十分満足です。(離島ですので)

    小浜島は外から見る海は最高に綺麗なんですけど、海の仲のサンゴがちょっと残念なのが心痛いです。
    こんなに異常な気候だと、仕方がないかもしれませんけどね。

    今日も猛暑のようですので、ご自愛くださいね〜♪

    puyo
  • レモングラスさん 2018/08/15 09:36:03
    追記
    大事なことを書き忘れた‼

    今さらだけどお誕生日おめでとうございます‼

    ぷよちゃんは素敵に年齢を重ねているよん。私の尊敬する素敵なレディです( ´∀`)

    レモングラス

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/08/16 07:11:13
    RE: 追記
    レモンちゃん、おはようございます。

    メッセージありがとうございます(^^♪
    昨晩なんとなくルーター復活。
    だましだまし使ってマス。。

    もう誕生日なんて、、、って思っていたけど、昨日幼いころから両親が誕生日をバースデーケーキで祝ってくれたことが嬉しくてパティシエになった男子の話を聞いたので、ちょっと自分の誕生日も大事にしようと思いました。
    生まれてきたことに感謝する日ですものね。

    体重は一番痩せたときより、少し戻ってしまいました。
    あの写真は、ひきで撮ったので良くわからないだけ。
    相変わらず、デブですよ。

    次女ちゃん、星〇やにいらしたのね。
    お部屋とかすご〜く素敵だけど、星空以外はそんなにご満足じゃなかったか。。
    そう、離島の星はすごいです。
    何もなくて、真っ暗なためだと思いますが、一晩眺めても飽きないかなと思ったほどです。

    ご心配いただいた、オットは夏風邪を咳をし過ぎたあまり肺が筋肉痛状態になってたようです。
    この歳になってくると、体調不良は不安だよね。

    そんじゃあ、今日も1日良い日でありますように〜〜♪♪

    puyo
  • レモングラスさん 2018/08/15 09:33:35
    真っ赤な夕日
    puyoちゃん、こんにちはー
    今日も暑いねー。

    小浜島の旅行記、なぜか見逃してたよ

    沖縄の海はほんとにキレイだね。
    まっかな夕焼けがすごい!
    すずかちゃんの宮古島も同じ色だった。
    あの日は沖縄地方は天候がよかったんだね

    エアコンの不具合は残念だったけど結果、いいお部屋に移れてよかったじゃん!
    やっぱり気持ちよく過ごしたいしね

    ぷよちゃんが行かれた翌週に二女夫婦が竹富島に行ったの。
    話題の星○や。びっくりするくらい高いお値段なのに食事はつかないし、ホテルで食べると、それまた高いらしく。
    サービスや環境はいいけど(星がヤバイくらいキレイだったらしい)一度行けばいいかなって。
    はいむるぶしはまた行きたいって言ってたわ。

    長女の話だと今年は週末に台風きたり雨が多いから観光客さんが可哀想だって。
    お天気に恵まれてよかったね。

    ご主人、体調すぐれないの?
    暑いからかなぁ...

    スラッとした生足披露!!
    ぷよちゃん、痩せたよー!

    私は今年はどこにも行かずエアコンのなかでゴロゴロ。なので夏バテはもちろんなく食欲旺盛。体重ヤバイよ(--;)

    レモングラス
  • ゆみずさん 2018/08/13 08:39:59
    青が綺麗♪
    puyoさん☆おはようございます。

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!!
    年はとりたくないけど、こんな素敵なプレゼントなら、毎年楽しみになりますね(*^^*)

    ほんと、青が綺麗♪
    いつまでも飽きることなく眺めていられそう。
    夕陽の赤もとてもいいし、リラックスできてよかったですね。
    別の週末に沖縄に行ったお友達は大雨に当たって残念でしたが、puyo さんはもってるな~

    まだまだ暑さが続きますが、体調万全に次の旅に備えましょうね(*^^*)

    ゆみず

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/08/16 06:58:34
    RE: 青が綺麗♪
    ゆみずちゃん、おはよううございます♪

    超亀レス失礼しましたm(__)m

    そして、メッセージありがとうございます。
    またゆみずちゃんより、さらにお姉さん(!)になってしまいました。。

    今年の沖縄は、天候に恵まれない日が多いようですね。
    私は、エアコンには恵まれなかったけどお天気良かったので、無問題です。

    私は、たっか〜いエアチケット使って飛ばなければ青い海には会えませんが、ゆみずちゃんは海が日常でほんと、羨ましい。
    台風の後のお掃除も、楽しかったりして!!

    でも私は、幼いころから海は、わざわざ行ってありがたみをかみしめる場所なので
    これからも、遠くてもお出かけしようと思います〜〜

    今日も暑そうなので、どうぞご自愛くださいね♪

    puyo
  • おみヴぉ333さん 2018/07/31 13:20:57
    Happy Birthday♪♪
    puyoさま~

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました~♪\(^o^)/

    いやー、いいですねえ、小浜島に「避暑」!

    じつは私も全く同じあの「13日の金曜日」に3度目のバリへと出発してまして(羽田でニアミスりましたですね ^^)、やっぱり同じように現地で「避暑」と思いました(まあもともとバリは乾季ですが‥)。いやほんとに、今年のニッポン本州の暑さは異常ですね。。

    さてさて、まずは冒頭品川のチリクラブ!こんな素敵なお店があったの知りませんでした~!もうSINにわざわざ行かなくてもいいんですねw 今度是非行ってみたいと思います (^o^)

    そして、今回のはいむるぶし!たしかに最初のお部屋は古いとはいえ、それがまた古き良き昭和の沖縄って感じで味があります。でもテラス付きのお部屋にUGになって良かったですね。カートの予約などもしっかり事前に押さえていらっしゃるさすがはpuyoさま!

    空一面夕映えのあまりの美しさには息をのみました。「菌界の御三家」(笑)にも水まんじゅうにも強く心を打たれましたが。。それよりなにより!!船の上で旦那さまとのツーショットの仲睦まじすぎるお姿!puyoさまの素敵なおみ足に視線が釘付けになってました~♪(≧▽≦)

    星空Cafeも素敵すぎます☆彡 私も沖縄離島、いつかは行ってみたいな~

    まだまだ厳しい暑さが続きますので、どうぞご自愛の上、お仕事がんばってください~<m(__)m>


    おみヴぉ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/08/02 06:46:15
    RE: Happy Birthday♪♪
    おみヴぉさん、おはようございます〜

    バリからお帰りなさいっ。
    やはり避暑でしたか。
    そして、メッセージありがとうございます。

    20代の頃だったら、この日を狙って誕生日に沖縄離島に行く!!となりますが、ここまで年齢を重ねると、3連休にお出かけしたらたまたま誕生日だった!な感じです。
    でも、お天気が良く、美しい小浜島の自然を満喫できました。
    離島って、ホントに静かでこれを味わってしまうと本島は混んでるな〜〜という感じです。

    はいむるぶしは、マネジメントこそ変ってますが、バブル期にopenしてからずっと人気を保っているのがスゴイです。
    メンテナンスもしっかりされてました。
    星空も星空Cafeも心からリラックスして、思わず気持ちよすぎて眠ってしまいそうでした〜

    シンガポールリパブリック、有楽町にもあるのですが品川のお店の方がお勧めです。
    品川駅前なのに、コロニアル風の建物がどーんと建っていてびっくりします。

    では、さっそくおみヴぉさんワールドのバリに浸りに行きます〜(*^-^*)

    今日も猛暑ですので、ご自愛くださいね。

    puyo


  • 七瀬さん 2018/07/30 21:02:52
    はいむるぶし~♪
    puyoさま 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

    私が2年前に予約して、台風到来で幻と化した小浜島@はいむるぶし。

    晴天で想像以上に美しい場所です!
    はいむるぶしのお部屋は、古い・・・けど清潔感はいかがでしたか?
    あの象徴的なエントランスとか、星降る夜が見られるソファなどなど、永らく憧れのリゾ-トでいられる強みも沢山。

    沖縄の離島の夏の美しさにいつか浸ってみたいなぁ。9月に予定を立てることはハイリスク過ぎますね。

    今年は、9月に初バンコクに行ってきます。

    puyoさまの旅行記も読み返して、参考にさせてもらってます♪


                                     七瀬



    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/07/31 07:43:28
    RE: はいむるぶし?♪
    七瀬さん、おはようございます〜

    旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。
    そして、メッセージありがとうございます!!

    はいむるぶし、予想以上に良かったですよ(*^-^*)
    美しく整えられた広大な敷地。
    ゆったり建てられた宿泊棟。
    バラエティに富んだレストラン。
    ホスピタリティ高いスタッフ。

    私が最初アサインされたスタンダード棟はとても古い建物でしたが、清潔でした。
    結局2泊したスーペリアも同様でした。
    ユニットバスであること以外、最初のお部屋でも私たちは全く無問題でした。

    このリゾート、お部屋のお掃除を辞退すると1泊あたり¥4,000のホテル内で使えるチケットをいただけるので、多分皆さん使ってると思われます。
    その分、お掃除スタッフが余裕があるのかな?とも思います。

    七瀬さん、9月に台風に遭遇してしまったのですね。
    沖縄だと、ハイシーズンには常にそのリスクとの闘いですよね。
    でも、ぜひぜひまた旅の計画を立ててください!(^^)!

    そして、夏のバカンス@バンコクがご夫婦にとって思い出深い旅になりますように♪♪

    puyo
  • すずかさん 2018/07/27 17:00:58
    夏のはいむるぶし最高!!
    puyoさん、こんちはー。
    沖縄への避暑の旅にお邪魔でーす。ほんと、あの時は沖縄へ避暑に行ってたよね~。私達(^^;

    はいむるぶし。私大好きなリゾートの一つなんです。
    大二郎ちゃんが生まれた頃に行ったので、もうだいぶん前かな・・・大きくなってるでしょうなぁ。

    あそこカートないと結構きっついよね。
    私達はカート付きプランだったので思いもしなかったけど、カート争奪戦すごいのねぇ・・・あんだけ広かったら全部屋にカート一台アサインほしいよね。

    夏のはいむるぶし最高ねぇ。
    なんか夜空をみれるハンモックとか、あの素敵すぎるライトアップとか。
    もうみながら行きたくて行きたくて。
    でも、夏はお高いのでねぇ(ーー;

    帰りは羽田空港の影響があんまりなくてほんとよかったね。
    私は1時間以上遅れて到着しましたもん。那覇のラウンジコミコミだったし。

    お互い7月生まれの夏女。まだまだ暑い夏を楽しみましょうね~~。

    すずか

    関係ないけど、石垣行きたくなって真冬の石垣行きとっちゃいました・・・

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/07/29 15:25:55
    RE: 夏のはいむるぶし最高!!
    すずかさん、こんちは〜

    小浜島の旅行記見てくださってありがとうございます。
    そう、まさに避暑でしたね。
    東京暑すぎです。
    また暑さが復活しそうで、怖いっす。

    はいむるぶしは、思った以上に良かったよ。
    確かに真夏は、海も空の色も濃いし最高ですけど、お値段がね、
    はいむるぶしがHPに載せてる宿泊Feeの41%オフで泊まったけど、(UGしてもらったので実際はもっと安かった!)それでも、高いな。。という感じ。

    しかもカート代って、驚きの2泊3日で¥7,800!!!Σ(・□・;)
    清掃不要でもらった¥4,000チケットで少し安くなったけど、カート有料っていうのも
    初めての経験。。

    でも、オットもかなり気に入っていましたよ。
    特に、夜、涼しいビーチでみた星空がまさにThe避暑でした(*^。^*)

    サンゴがもう少し元気だったら、高くても何度でも行っちゃうのですけどね。
    でも離島は麻薬性高いっす。
    あたしも、どっか予約したいな。

    もうすぐバカンスですか〜〜?

    puyo



  • クラウディアさん 2018/07/23 10:17:06
    お誕生日おめでとうございます♪
    ものすごく青い空!!
    今すぐにでもはいむるぶしに行ってみたくなりました。
    沖縄の海って本当にきれいですね。

    旅先でのお誕生日、最高ですね。
    今年もたくさん楽しいことがありますように♡

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/07/24 07:08:44
    Re:お誕生日おめでとうございます♪
    クラウディアさん、おはようございます😃

    メッセージありがとうございます。
    3連休に沖縄行ったら、たまたま誕生日だった。。というのが、本音のところですがやっぱり気分は上がります。

    クラウディアさんの、夏のバカンスはどちらかしら?

    旅行記楽しみにしておりますと♪

    puyo
  • やっちまさん 2018/07/22 17:42:08
    お誕生日おめでとうございます
    puyomushiさま こんちには♪

    私の中で puyoさまは夏生まれ、夏の人と勝手にイメージ(*^-^*)しているのですが、お祝いしてくれてるみたいな青空と白い雲!
    お誕生日おめでとうございます。

    はいむるぶしは私も行ってみたい場所。
    ちゅらさんも見てたし(若い私はそのころ旅費が高すぎて小浜島まで行けず 結局石垣島にいった・・・笑)兄が35年くらい前?に新婚旅行に行ったのもはいむるぶし。
    朝露のような水まんじゅうも星空Cafeも興味津々です。
    サンゴ礁は残念だったけど、オットさまの足にからまった puyoさまの足で、お二人の仲睦まじい様子がうかがえホッコリ♪

    それにしても・・・小浜島に避暑に行く感じとは・・。
    ホント今年の暑さは異常。
    これが異常でなく普通になっていくかも?と思うと、(寒いのもニガテだけど)1年で一番寒い時期生まれの冬の人の私はゲンナリ。
    50年後くらいには夏冬だけ、やっちまの大好きな秋が無くなっちゃうのかな日本。。。

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/07/22 21:35:38
    RE: お誕生日おめでとうございます
    やっちまさん、こんばんわ。

    メッセージありがとうございます。
    夏生まれの私も、今年の夏の暑さは体が堪えます。
    ほんと、秋がなくなっちゃうのではないかと心配ですよね。
    ワタシも秋が大好きです(*^。^*)

    お兄様がはいむるぶしにハネムーンにいらっしゃった頃は、まだヤマハが経営していて超超高級リゾートの時ですよね。
    私は、30年近く前の当時の同僚が夏休みに行っていたのを、羨望のまなざしでみていましたもの。

    連ドラほぼ見ていないので、小浜島をめぐっても感慨はわかないのですけど、あの小さな島が国民的連ドラのロケ地になったことは地元の方にとっては、ものすごく大きな出来事であったのはよくわかりました。
    それほど、田舎、、基、素朴な島です(*^-^*)

    朝露のような水まんじゅう、もったいなくていただくのを躊躇してました。
    星空Cafeは、はいむるぶしで一番お気に入りのスポットです。
    サンゴは残念ですけど、リピしたいリゾートであることは間違いありません。

    暑いので、どうぞどうぞご自愛くださいね〜♪♪

    puyo
  • 暴れナメクジさん 2018/07/22 13:26:38
    きのこ鍋ですから
    puyoさま、こんにちは。

    曇天の多い沖縄にあって、青空夕焼けと最高の天気に
    恵まれましたね!
    7月の3連休は一年で一番沖縄の宿泊代が高騰する時期
    なので宿が強気価格なのは残念ですが、梅雨明け直後の
    強風が収まって台風が来る前のベストシーズンの沖縄の
    美しさはお金には代えられない価値がありますね。

    ただ、美しい小浜島の海でも他の地域の例にもれずサンゴが
    白化しているのは残念ですが、はいむるぶしの素晴らしい
    ロケーションと美味しそうな発酵料理の数々は是非一度
    味わってみたいです。
    puyoさんの食べた発酵コースはもちろんのこと、きのこ鍋
    の方も気になります。もっとも…
    「なぜ肉が入っていないのか?」という哲学的な問いに
    「それがきのこ鍋だからだ。」と回答されてしまっては
    「なるほど」としか言えませんね。
    ▲きのこ鍋はきのこ鍋。それ以上でもそれ以下でもない▼
    良くも悪くも沖縄の宿かな(笑)。

    ちなみに自分も今月奄美旅行の予定でシュノーケリング
    マスクを新調して楽しみにしていた訳ですが、直前に
    なって風邪を引いてしまい2回連続でキャンセル料を払って
    の奄美旅行中止となってしまいました。。

    暴れナメクジ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/07/22 21:25:55
    RE: きのこ鍋ですから
    暴れナメクジさん、こんばんわ。

    小浜島の旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。

    今回、天気に恵まれたため美しい小浜島を満喫することができました。
    エアもそこそこ高かったのをマイル使って安くしてましたので、とてつもなく強気な値段設定だと思います。
    それでも行っちまうその魅力ですね。

    暴れナメクジさんのおニュー(けっ、古い言い方)のマスクデビューが延期になって残念です。
    この気温ですから、体調くずしますよね。
    うちのオット、先月から風邪をこじらせてずーっと咳が止まりません。
    小浜島の海の中で、波を胸に受けるだけで痛いといってました。
    病院で検査したら、肺の筋肉痛だったようです。

    ”きのこ鍋ですから”と答えていたホテルスタッフは、3食カレー食べてる国の方だったかもしれません。
    自分たちの鍋オペレーションが忙しくて、顔を確認できなかったのですが、ネイティブジャパニーズを話すスタッフが1人いました。

    例えていえば、彼にとってきのこ鍋に”肉ははいっていないのですか?”と尋ねるのは、”カレーにスパイスははいっていますか?”レベルの質問だったのかもしれません。
    これって、差別的な発言ではなく、私から見ると数学が得意で論理的思考をするのがかの国の人の特徴かなと思っているからです。

    puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/07/22 07:52:23
    お誕生日おめでとう☆彡
    puyoちゃん!おはよ~(^^♪

    今日もまた暑そうだね!
    早く涼しくなって欲しいわ~

    13日の夜は、シンガポール気分♪ えっ?日本の方が安いの?
    チリクラブ大好き(*^^)v 何年食べてないかな?

    6時20分が石垣直行便の飛行機なのね。早っ。
    あれ?すずかちゃんも前泊してたよね!
    近くでpuyoちゃんも、アオ&アカチャージされていたとは(笑)

    お誕生日を旅先で迎えるって、特に思い出になっていいよね。
    そして、はいむるぶし泊 ここ数年前に名前を聞いていたホテル(笑)
    古いのは否めないけど、素敵なリゾートホテルなのね。
    大浴場があるのもポイント高い

    puyoちゃんモデルのインスタ映え写真無いぞ!
    是非載せて欲しかった
    最近、鬼軍曹がインスタにハマってて、だけどインスタ映え写真じゃない(-_-;)
    「インスタ映え」って、興味津々(笑)


    うーちゃん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/07/22 08:18:49
    Re:お誕生日おめでとう☆彡
    う〜ちゃん、おはよう😊

    メッセージありがとねー
    今日も激アツだけど、アタシは研修に向かう電車の中です。

    はいむるぶしは、スタッフのホスピタリティ高くて良いリゾートだったよ。
    サンゴが白化してなければ、何度でも行きたいほど。
    でも、バカ広いところなので夏はカートを借りられないと、死にます。

    鬼軍曹、インスタハマってるんだ!
    どんなお写真載せてるのか、興味津々。
    アタシも、ちびっとやってますが、反響はどんなハッシュタグにするかにかかっていると思う。

    チリクラブ美味しいよね〜〜
    5年位前は確実に日本の方が安かったけど、今はわかんない?
    ま、ヒコーキ代を考えれば安いっていうことにしてください(^◇^;)

    そんじゃあ、水分しっかり摂ってステキなお休みをお過ごしください????

    puyo

  • zunzunさん 2018/07/19 17:33:23
    小浜島♪
    puyoちゃん、こんにちは~☆

    とっても暑い、暑すぎるこの頃だよね~~~
    もうヨレヨレでありますよ、暑さはそこそこダイジョウブって思っていたのだけど、今年の暑さはいつもと違うよ。。。

    puypちゃん、表紙の写真にやられました。
    はいむるぶしへ行きたいなんて思いがふつふつとわいてきましたよ。

    7月の沖縄、海がめちゃくちゃ青いわ~♪
    こんな所でスノーケルしてみたいよ。

    そして空調には苦労させられてるpuyoちゃんだけど、
    UGになって良かったね。

    星空Cafeも素敵だよね、ロマンチックだよ~♪

    夏は海に行く予定がない我家、puyoちゃんの旅行記で小浜島に行った気分になりました。ありがとう^^


    zun



    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/07/19 18:02:22
    Re: 小浜島♪
    zunちゃん、こんにちは~

    小浜島の旅行記みてくれて、ありがとうございます♪♪

    ほ~んと、暑すぎるね(+o+)
    さっき、母の様子を見に行って帰ってきたけど、涼しいところで過ごしているので母はすこぶる元気でしたよ。
    出かけなきゃならない私たちの方が、つらいね。。。

    表紙のお写真、すごく気に入ってスマホの待ち受けにしてるよ。
    仕事中にちらっと見て、和んでいるの。
    それくらい、厳しい暑さだものね。

    zunちゃん、夏のバカンスはいずこへ(・・?
    もうすぐ、楽しいことが待ってると思うとちょっと暑さも我慢できるかな?
    とりあえず、しっかり栄養と休養で乗り切ろうね~~

    puyo
  • くまのみホヌ子さん 2018/07/18 23:52:33
    ここ 行きたかった!
    すんばらしい!
    小浜島 行きたかったところです(^o^)
    どの風景も絵になるね!
    見るだけでテンション上がるわ!
    特に カクレクマノミくんはいいねー
    あの子は動きが早くてなかなか撮るのが難しいんだよねー

    青い海と青い空
    そして puyoちゃん
    全部が奇跡です!生まれて来てくれてありがとう!
    誕生日おめでとう!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/07/19 00:11:24
    Re: ここ 行きたかった!
    ホヌちゃん、早速みてくれてありがとね。

    うれしいわん。

    ここ、昭和の時代にヤマハがオープンしたときから、気になってたんだけどやっと行ってくることができました。
    すごく、スタッフのホスピタリティが高かった。

    GMはじめ、スタッフに外国人が多いので、いつもはゲストもグローバルなんでしょうね。

    たったひとつ、とても残念なのがサンゴ礁。
    ここまで白化してしまったか。。。という感じ。

    でもカクレクマノミちゃんに会えると、他のクマノミに逢った時とは違うテンションになりますね。
    このご一家は引き潮の時に、船の錨のそばにたまたまいたため、錨のロープにつかまって撮ったので、けっこう良く撮れました。

    この写真なかったら、ちょっとご機嫌斜めだね。
    それでは、おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP