名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。<br /><br />年末年始は毎年@自宅で過ごす私たち。<br />必然的に、初旅は成人の日の3連休。<br />さらに寒いので目的地は毎年温かいスポット。<br /><br />過去1月に2回行ったGuamも良いのですけど、1月だと泳ぐのにはチト寒い。<br />ビーチリゾートで泳げないと、なにか忘れ物をしたような感覚になるので<br />う~むと思案したところ、屋外で温かなタラソプールにはいれる沖縄本島のテラスクラブアットブセナが<br />一休でリーズナブルなプランをだしてた♪<br /><br />あいにくお天気が良くなかったので、おでかけせずホテルステイをゆったりと楽しみ、体にやさしいお食事でWellness~な初旅となりました(*^-^*)

2017年はWellness~~の年にするぞ(^^)/の沖縄たび☆彡

2017/01/06 - 2017/01/09

puyomushiさん

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は毎年@自宅で過ごす私たち。
必然的に、初旅は成人の日の3連休。
さらに寒いので目的地は毎年温かいスポット。

一休でリーズナブルなプランをだしてた♪

レンタカー JALグループ

• eggさん 2017/02/04 09:38:23
    初めまして
    初めまして、eggと申します

すずかさんのところから飛んできました。

まず、沖縄...私とは違ってリッチな旅で羨ましいです!!

私もグアムが大好きで、2年前までは毎年グアム、時には年に2度グアムでした。
    旅行記はありませんが。
    ハワイの離島感覚で好きになったのです。

また、私も某損保で出産まで働いていました(笑)
    とんでもないタクシー運ちゃんですね。
    読みながらその部分は腹が立ってきました。

私はまだ中学生の息子がいるため、あまり自由がききませんが、そんな中で旅を楽しんでいます。一人旅も大好きですが、基本日帰りですw

これからも旅行記を楽しみにしていますので、読者登録をさせていただきました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/02/04 12:13:12
    RE: 初めまして
    eggさん、こんにちは〜

初めまして〜〜
    旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。
    お近づきなれて、とてもうれしいです♪
    こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

損保にお勤めだったのですね!!
    私はもともとは生保だったのですけど、昨年まで18年間は損保でした。
    ずっと保険屋さんだったということです。。
    あの運ちゃんの発言は、かな〜り許しがたいっ!!
    共感いただけて、うれしいです。

沖縄やグアムがお好きであれば、きっと好きなものがかなり被ると思います。
    ゆっくりeggさんの旅行記も拝見させていただきますね。

• すずかさん 2017/01/22 14:51:22
    おお〜〜私の大好きなテラスクラブ♪
    puyoさん、こんちは〜〜。

遅ればせながら沖縄にお邪魔でーす。
    今年もpuyo家はGuamかと思ってたよ。ことしは沖縄だったのね!

puyoさんが滞在で選んだテラスクラブ@ブセナ。私めっちゃくちゃお気に入りなんです!!!
    あの大人だけの雰囲気がお気に入りで。
    しかもWellnessな感じがいいよねぇ。

2017年はpuyoさんもすんごいwellness スタートで(^^)
    タラソ風呂この時期寒くなかった?
    もし寒くないんだったら、この時期に行く方がいいかも!
    あそこ当然ノーメイクで私が行った時は日焼け止めもダメって言われてたので、上から降ってくるUVが怖くて怖くて。
    10月だったからほんと昼間入るのちょっと躊躇しちゃったもん。

健康が気になるお年頃の我らには、このリゾートはいいよね〜。
    もうちょっとお手ごろ価格ならね(^^;

また近々飲みましょうね〜

すずか

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/01/22 17:48:52
    RE: おお〜〜私の大好きなテラスクラブ♪
    すずかさん、こんばんわ〜

沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

良かったです、テラスクラブ@ブセナ。
    静かだし、ご飯はうまいし、ヘルシーで。
    にぎやかっ子たちはいないし。
    夏に再訪したいけど、高いだろうな。。
    たぶん、今回ステイした金額が最低ラインだと思うけど、それでも高いもん。

タラソプールは36℃→33℃の時の33℃は寒かったです。。でも36℃は心地よかったですよ。
    お風呂の温度で考えると、寒いような気がしますけどね。

えっ(; ・`д・´)
    ここ、日焼け止めもNGだったの!?
    私、陽が落ちかけたときにいったのですけど、お化粧したままで大丈夫だったよ。
    それより、ケータイの保持を問われました。
    写真はぜったいNGというスタンスですね。

グアム行きたいのですけど、1月だとプールとか海とか水はちびっと冷たいんだ。
    沖縄だと泳げなくてもあきらめつくけど、グアムだと泳ぎたいからね。

そろそろ皆さんのご都合伺い始めましょうか(^^♪

• ゆみずさん 2017/01/19 19:42:24
    2017初旅は沖縄☆彡
    puyoさん☆こんばんは〜

puyoさんご夫妻の2017初旅は沖縄だったのね!
    お天気はイマイチだったようだけど時折顔を出す青空に海がいい〜

身体によさそうなwellnessな食事に
    精神に悪そうなタクシー運ちゃんとのやりとり。。。
    心身ともに健やかに旅したいのにね。

そして素敵なホテルステイ☆彡
    この時期でもタラソプールだったら気もちよく泳げそう(浸かれそう!?)
    暖かい沖縄でリフレッシュできて羨ましいわ(^^♪

沖縄はもちろんいいのだけど、冒頭の手作りおせち料理がステキすぎます!!
    いい仕事してますね〜
    puyo家にお呼ばれして一杯やりたくなりました。

ゆみず

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/01/20 07:37:16
    RE: 2017初旅は沖縄☆彡
    ゆみずちゃん、おはようございます〜

今日は雪ですね((+_+))
    積もらなさそうですけど。

こういう日は。暖かかった沖縄を思い出します。
    あのタクシーの運ちゃん以外はほっこりしました。
    旅行記にはお風呂と書きましたが、36℃でとっても心地よく感じるのは
    やっぱり沖縄だからですよね。
    大人オンリーなので、プールでゆっくりできて良かったです〜

おせち料理って、最高のお酒のつまみだと思っているので毎年はりきって作ります!
    では、来年はゆみず家とpuyo家合同新年会といきますか!
    おもたせはぜひ、伊勢海老で(^^♪

• たらよろさん 2017/01/18 23:52:14
    Wellness(^^♪
    こんばんは、puyoさん

今年も開けて早20日近くが経ってしまい。。。
    ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくね♪

めちゃめちゃ寒い日が続きますね。。。
    先日は、京都も15センチくらい雪が積もってビックリ。
    日曜日で良かったぁ〜って言ってました。

昨年は、puyoさんも、いろいろとあった年だったんですね。
    長い時間生きていると、やっぱりそういう年も巡り合わせでやってくる。。。
    でも、そんな時は長くは続かない。
    楽しいときがまた戻ってくるからね〜♪
    って、もう十分戻ってきているのかな?
    今年の旅はじめは沖縄だったんですね。
    やっぱり、暖かい土地は良いですね〜
    暖かいだけで、全てが上手くいきそうで(笑)

では、寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

たらよろ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/01/19 07:22:36
    RE: Wellness(^^♪
    たらよろさん、

おはようございます。
    そして、こちらこそご挨拶遅くなりましたが、よろしくお願いします〜

今年はまぢ寒い気がします。
    でも、京都に比べればなんてことないんじゃないかな。
    週末の女子駅伝、あんな過酷なことを女の子がしちゃいかん!!とTVに向かって叫んでました(笑)

Wellness〜であればそれだけで実はHappyなんだということが分かってしまったけど、やっぱり旅には出たいんですよね(^^)
    とくに年初はやっぱり暖かいところがいいです。
    でも帰ってきたら寒さがよりこたえるような・・・

今年も元気で、たくさん旅に行ければいいな〜

寒いので風邪ひかないでくださいね(*^-^*)

puyo
  • zunzunさん 2017/01/14 23:32:08
    詳しい〜〜〜(^^♪
    puyoちゃん、こんばんは〜☆

puyoちゃんちのおせち料理は豪華でありますね♪

私、かまぼこと黒豆買って、お雑煮と筑前煮を作って、、、
    はい、それだけよ〜〜〜、はい手抜きです。。。

沖縄は一回しか行った事がない私。
    puyoちゃんが師匠のように見えますよ。

沖縄第一ホテルの薬膳料理を食べたいよ〜!!
    雑誌で読んだ事があるんだ〜〜〜
    いつかね、いつかっていつなんだぁなんだよね。

タクシーの運ちゃんは不運でありましたね〜〜〜
    私もぶち切れていたかも。。。
    備瀬のフクギ並木に癒してもらいましょうだね。
    ここね、とっても好きな場所です。
    ゆっくり歩きたいよね。

この時期はタラソプールのあるホテルがいいんだね。
    ってブセナではないですか〜
    このブセナはお子ちゃま不可の所かしら〜〜〜

夕食のGI値が低いウェルネスキュイジーヌが気になった。
    そのカロリーにびっくりでありますよ。私もこれ食べたいよん^^

ブセナテラスもアットブセナもいつかです^^

沖縄に行く機会を作らねば〜〜〜

puyoちゃん、昨年は色んな事がありましたよね。
    puyoちゃんの頑張りを応援していましたよ。
    今年はいっぱい旅に出て下さいね^^
    たくさん良い事がありますように^^

私も頑張るよん^^

zun

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/01/15 17:16:15
    RE: 詳しい〜〜〜(^^♪
    zunちゃん、こんにちは。

メッセありがとうございます。

薬膳料理、話のタネには1回くらいだったら召し上がっても良いかも。
    私は、1回でよいですけど。
    あのお料理、意外に手間かかっていないようです。
    素材を活かすお料理ですって!?
    まあ、お野菜ですからね。

テラスクラブアットブセナは、おっしゃる通り、13歳未満は宿泊禁止です。
    タラソプールは撮影不可で、プール受付で携帯電話の所持を尋ねられるほど厳重。
    もう少し暖かい季節だったら、プールと認識できるでしょうけど
    でっかいジャグジーでした。
    とても気持ち良かったけどね☆彡

このホテル、お食事もヘルシーで美味しくて素敵なので、夏にいきたいね〜なんて話してます。
    高いだろうけど( ;∀;)

年を経ると、いろいろ困難もありますけど、楽しいこともたくさんありますので
    なんくるないさ〜で、今年も楽しく生きていきたいと思っています(^^)/

• やっちまさん 2017/01/14 22:48:33
    モーレツ寒波襲来
    puyomushiさま こんばんはー。

冬らしい寒さがおそいかかってきてますねぇ。
    冷たい!
    そんな時はpuyoさまのあったかぁい沖縄の旅行記でほっこり♪

私たちはランチのため備瀬のフクギ並木のところにある店にレンタカーで行こうとした時
    「対向車来るな〜〜(; ・`д・´」と心から思いましたよー。
    あそこもすすんだらもう戻れない。(笑)

ファインダイニングのディナー、850キロカロリーでこの品数とは素晴らしいわん。
    そしてやっぱり美味しいってことは基本中の基本よね!

最初のおせちのお写真、美しくて美味しそうなお料理の数々、ステキです。
    ふっくら出来た黒豆さんも光ってますね〜♪

Wellness尽くしも良いけど、ジャンキーも捨て難いーと思うやっちまでした。(笑)

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/01/15 17:10:31
    RE: モーレツ寒波襲来
    やっちまさん、こんにちは〜

なんだか、とっても寒いですよね・・・

備瀬のフクギ並木の周辺って、小さなカフェが多くて私もそそられていました。
    観光地だからびっくりするほどの道でも、意外に車通っていますよね(; ・`д・´)
    特に、わたし、普段運転まったくしないプアドライバーなので山道とかは、本当にイヤ。
    事故らなくてなによりでした。

ファインダイニングのディナー、すばらしいでしょ。
    どうしたら、あんなお料理ができるのでしょうね。
    しかも、めちゃくちゃ美味しいし。
    詳しく触れませんでしたが朝食のサラダビュッフェも珍しい沖縄野菜だらけで
    感動ものでした。

おせちは、年越しでお金をつかうのはおせち料理くらいなので、はりきって作ります(^^♪
    買うよりも、ずーーーーっと安いですもん。

季節柄ご自愛くださいね。

puyo
  • レモングラスさん 2017/01/14 14:07:07
    今回もお手本!
    ぷよちゃん、こんにちは。

やっとお邪魔できたよ!

沖縄に行ってたのね!

タクシーの運ちゃん最悪。今までいい人しかいなかったなー。あんな運ちゃんもいるなんて!
    会社にクレーム入れたくなるね

いつも言ってるけど今回も私のお手本になる素晴らしい旅行記!
    写真は美しい文章はわかりゆすいし。
    お見事!

第一ホテルの朝食はウサギになった気分かぁー(笑)身体によさげだから娘に教えよっと

テラスブセナ。二女の結婚式のときに泊まるのに予約したの。
    ディナーに釘付け。あのカロリーとは思えない

タラソプールもいいねー。

挙式をする名護のチャペルまで少し遠いんだけど一度泊まってみたくて!

近くのつけ麺もメモメモしたよ!

沖縄はしょっちゅう行ってるだけあって詳しいね。
    そっちでも師匠!と呼ばせてくださいませ

レモングラス

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/01/14 17:11:33
    RE: 今回もお手本!
    レモンちゃん、こんちは。

今日は完全引きこもりのpuyoです。
    コメントありがと〜

お手本になんて、なりまへんわ。
    直しても直しても、まだ見つかる誤字脱字・・

2番目のお嬢さん、沖縄挙式なのね。
    長女ちゃんのこと考えたら、一番いいスポットだね。
    きっと、青い海を背景にしたチャペルなんだろうな〜

テラスブセナは、よかったですよ。
    ブセナテラスとちがって、にぎやかさんたちが宿泊できないので。
    そして、ウェルネスリゾートをうたっているだけあって、とにかくヘルシーヘルシー&おいしー(*^-^*)

しっかり、お味もともなってるしね。
    ぎっとぎとの焼肉やステーキも良いけど、たまにはこんなお食事いいっすよ。

タクシーの運ちゃんは、かなり問題人物です。
    載せきれなかったブラッキー発言多々。
    私も沖縄の運ちゃんには、とてもいい印象しかもっていなかったので
    残念です。。

沖縄第一ホテルの朝食、ほんと、葉っぱでした。
    島らっきょうともずくと、ゆし豆腐は美味しかったけど、お値段考えるとどうでしょ。
    一番気に入らなかったのが、接客を担当しているオーナーの娘さん。
    元ミス沖縄で地元の局アナだったようなんですが、何かを勘違いされているような
    方でした。

でもカロリーは500キロ台だって。
    まあ、葉っぱですから。

寒いから風邪ひかないで!

• ちょびれさん 2017/01/13 08:20:35
    体にも心にも効く2017年最初の旅♪
    ぷよちゃん

おはようございます。昨夜笑いながら→運ちゃんの件でね〜 書き込みを書いて、あと
    少し!のところでだんなしゃんが風呂上りにはよご飯!と騒いだせいで・・・消えた(´;ω;`)ウッ…何度目なんだっ

気を取り直しまして再度。

お天気を覚悟しながら飛び立ったけど、思ったより良かった?ブーゲンビリアのチリ具合
    からすると風は相当だったのね〜

でもでも、目の前に広がる沖縄の青い海があればなんもいらなーい(^_-)-☆

お話戻りますが・・・運ちゃん、話吹っ掛けた相手が間違ったなー。いやあ、笑いました。
    てか、普通に読んでもそれ、違うでしょ!?って思いましたが。
    まあね、レンタするひと多いはずだから気持ちはわかるけどね、もちっと違う方向から
    営業すれば良かったのに〜
    このスタイルを貫けば、確実にレンタ>タクシーが加速するでしょうな。

こくうさんのお食事に目を奪われました♪お野菜大好き♪
    以前軽井沢でだっけ?ビーガンのレストランのシーン拝見したけれど、ビーガンまで
    いっちゃうとタイトになるが、マクロビも優しいラインナップならいいな。
    この頃おでぶまっしぐらに走りつつある我が身、先日だんなから
    (ママ、ふくよかになってない?)と針山をオブラートに包んでいただいたコメント
    を頂いておるので〜そろそろ(いあ、もうすでに)やばいのでございます・・・

お食事コースも850キロカロリーperですか?
    すごいなー、これは自分ではとてもとても調理できませんもの。
    美しいですね!

いっぱいコメント浮かんだが、運ちゃんのシーンが衝撃的だったので(笑)
    ふっとんじゃった。

何気にお二人のボーダーシャツがリンクしてるのが可愛いと思ったあたしです( *´艸`)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/01/13 12:51:02
    RE: 体にも心にも効く2017年最初の旅♪
    ちょびれさん、こんにちは☆

何度もメッセありがとうございますm(__)m
    Surfaceですよね!?
    私もよくやります。
    Enterキーを押す癖があるのですけど、Enter押した瞬間にすべてがおジャンになる摩訶不思議。
    DVDディスクもついてないから、不便ですよね。。

ところで、よくぞ低モラル運ちゃんに触れていただきました。

これから運転する人に対して、最低の言動です。
    いつになく文字数多いコメントから怒りを感じていただけたかと。
    でも、偶然プチ復讐をしてしまった。

カード利用OKのタクシーだったので、なんの迷いもなくオットがクレジットカードを差し出したら、顔色が変わり、オペレーションに時間がかかるかかる。
    たかだか¥1,000ちょっとの金額、つまり4桁の数字が打てない(+o+)

とんでもない金額を請求されるのも嫌だったので、夫婦でかぶりついて運ちゃんの背後に迫ったのは、圧に感じたと思うよ。
    溜飲さげて、冷静に運転できました(*^-^*)

こくうさん、お食事良かったですよん。
    あたし、こんなに大盛りご飯食べられるかな。。と心配したけど
    まったく問題なし(笑)
    お天気よかったら、何時間でもぼーっとできそうな絶景カフェでした。

特に朝ごはんがほとんど葉っぱだったので、野菜のお惣菜ご飯は体に沁みましたよん。
    そしてホテルのお食事は、まぢお勧めです。
    やっぱり、いくら体に良くて低カロリーでも、美味しくいただけないと価値低いと思いますもん。

私たち、前世はシマシマ星の人だったようで、お洗濯のたびにシマシマ衣類を干してます(^^♪

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2017/01/13 16:12:08
    RE: RE:
    あはは〜ヽ(^o^)丿

年末年始我が家と義父宅と両方のお正月マネージメントして〜3連休まであって〜
    電池切れ・・・なので衝動的に電話して明日軽井沢一泊してきまーす。
    もちろん、この時期ですのでマイカーは却下!今朝決めて電話してブッキングしたから
    だんなしゃんには事後承諾でマイカー却下で新幹線だから予約入れてくださいとオーダー
    した悪妻です・・・
    誰かの作ったご飯を食べて爆睡してまいります(*^_^*)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/01/13 17:35:01
    い〜じゃありませんか!!
    ちょびれさん

エクシブは土曜日の予約が前日で取れるのですね!!
    すんばらしい!

さらに、Wのお正月マネジメント、本当にお疲れ様です。

いいんです、いいんです。
    新幹線でもなんでも。

軽井沢のきれーな空気すって、美味しい物食べて、ぐっすり眠ってきてください(^^)/

そうそう、お買い物もちびっとね。