宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
戸籍上の誕生日は7月14日(パリ祭)な、わたくし。<br />海の日3連休がちょうど当日にぶつかった一昨年より、なんとなく海の日はHappy birthday to me〜な気分。<br /><br />そこで、No有給で夏の宮古を楽しんできました〜♪<br /><br />Stayは一昨年利用してソフトが(・・?と思った、シギラベイサイド スイートアラマンダ。<br />もうお泊りはないかな。。。と思っていましたが、仲良しのトラベラーnさんより一休のプロモーション情報が!!<br />お部屋のカテゴリは2年前より落ちるものの、当時の半額の宿泊Fee(^^)<br /><br />これは行きますよ〜<br />nさん、お得情報ありがとうございます〜

Happy birthday to me の宮古島(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)

2014/07/18 - 2014/07/21

puyomushiさん

戸籍上の誕生日は7月14日(パリ祭)な、わたくし。

そこで、No有給で夏の宮古を楽しんできました〜♪

これは行きますよ〜
nさん、お得情報ありがとうございます〜

レンタカー JALグループ ANAグループ

7/13(Sun.)いつものようにスーツケースだけ先に黒(=^・^=)で旅立ちます。
    だがしかし、、空港のチェックにひっかかったということで、スーツケースがリバースされてしまいました。。

なんでも、香水の瓶がはいってたので,と言うのがドライバーのお兄さん談(入っていません(-.-))

いつから宅配便は手荷物扱いになったのでしょう。。
    もどってきたスーツケースからボトル物を取り出したフリしてそのままもう一度持って行っていただき、ギリ間に合いました。

荷物は余裕をもって送っておいてよかったです。

写真は東京モノレール。
    7/18より新型車両がリリースしています。

今日はANA139便で那覇まで。

宿泊は国際通りのホテルJALシティ那覇。

夕飯を羽田で食べ損ねていたので、着替えてダッシュで国際通りへ!

ホテルJALシティ那覇 宿・ホテル

時刻は23:15.

予想はしていましたが、意外に早い国際通りのラストオーダータイムに間に合いません(@_@)

国際通り 名所・史跡

本当はここ、入りたかったのですが・・・

ホテルのフロントの方に開いているお店を教えてもらい、チェーン展開の居酒屋で遅い夕飯。

コンビニでデザートゲット。

右のアイスは紅イモです。

7/19(Sat.)9:15

宮古島到着〜

チリが少ないクリアな空にテンションアップ♪

宮古空港 空港

レンタカーを借りて、2泊するアラマンダに10:00到着。

お部屋にははいれないので、着替えをさせてもらってマイヨールでブランチをいただくことにしました。

プール沿いのレストランです。

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 宿・ホテル

私はフレンチトースト、オットはエッグベネディクトのセット。

かなりのボリュームでお腹いっぱい。

ではドライブに出かけよう(^O^)/

池間大橋が見えてきた!

池間大橋 名所・史跡

ちょっと車から降りでしばしため息。

池間大橋の手前の世渡橋です。

この様々なエメラルドグリーンがミックスされているのが宮古ブルーです。

そして池間大橋。

やっぱり宮古を象徴しているのはここかな〜と私は思います。

池間大橋 名所・史跡

BBQやるところだと思うけど、暑すぎますよ、ここは。

池間大橋を渡ってすぐの海美来さん。

お土産やお食事ができますが、いつも展望台をお借りするだけです<(_ _)>

展望台からのぞむ大神島。

スノーケリングに行ってみたい〜

大神島 自然・景勝地

そして池間大橋を逆サイドから眺めます。

2年前は反対側が工事中でしたが、今年は池間島サイドが工事中。

では本島にもどり、マンゴー農園でマンゴーでもゲットしましょう。

まもるくん、今日もお疲れ様!!

交通ハーハって(・・?

あっ、ルールね(^_^;)

ハウスの前には個性的な絵がある。

地元の中学生が描いたんだね。

さあ!買うぞ〜と勇んではいるゆぴと農園さん。

あたり一面アップルマンゴー。

だがしかし、、これはすべて予約しているお客様の分とのこと。

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

気を取り直して平良の街にジェラートいただきに行きます。

リッコジェラートピアチュート

入口で一人のジェントルマンが椅子に座っているので(・・?でしたが
    謎は後で解明します。

珍しくマンゴーを頼まず、ダブルをオーダー。

パッションヨーグルト+雪塩

*7/26 伊勢丹新宿店の大沖縄展でricco出店してました!
    マンゴー+チョコちんすこうのダブルをいただきました。
    やっぱり、マンゴーは外せません(*^_^*)

ジェラートはカフェの中でいただくことができますよ。

カフェの中には似顔絵だらけ!

そう、お店の前のジェントルマンがこの似顔絵の絵師だったんですね。

独特な画法なので、顏がしわしわ(^_^;)

riccoの斜め前のDESLIEはサンゴや白蝶貝、ターコイズを使ったアクセサリーのお店です。

かな〜り、好きな感じのアクセサリー屋さん。

南国っぽいパレオや水着も気になりますが、ピアスをひとつゲットしました。

赤いサンゴがクロスになっています。

デザイナーの女の方がとてもフレンドリーで、いろいろお話させていただきました。
    マンゴーは台風8号の特別警報がでた時点で、小ぶりの実でもすべて収穫してしまい、今年はとても品薄らしいとのこと。

知り合いのマンゴー農園をご紹介いただきましたが、やっぱり先ほどの農園と答えは同じ(+o+)

7/18-19は宮古祭りで綱引きをするので、ぜひ見に来てくださいね〜♪
    と言われました。
    綱引きですか。。。

いろいろ、ご親切にありがとう☆彡

えへへ、でもしっかりマンゴーゲットしましたよ(^^)/

トラベラーちゅらさんからあたらす市場でリーズナブルなマンゴー販売中の情報をいただきました!

ちょっとワケありマンゴーとありましたが、3Lサイズ(500グラム)が3つ入って、なななな〜んと2,350円!!!!

伊勢丹の大沖縄展で宮古のマンゴーは100グラム450円で売ってましたので破格の度合いがお分かりですね(#^.^#)

何がワケありなのかはわかりませんが、多分見てくれの問題だと思いますが、味には全く問題なし。
    ちなみに2Lサイズだと4つ入っていたけど、大きな果実を選びましたよ。

ちゅらさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

マンゴーは自宅配送してもらい、2日後自宅で受け取りました。
    日本の物流ってすごいですね。

あたらす市場 市場・商店街

シークワーサーもゲット。

シュワシュワお水がマイブームなので、ちゅっと絞ると最高(^O^)/

コンドミニアムのブリッサのピンクの建物が見えてくると、アラマンダはもうすぐです。

アサインはスーペリアスイートの2Fのお部屋。

この3連休は満室なのでUGはないな〜と思っていたけど
    2Fだとちょっとさびしい。

でもプールヴィララグーンスイートの半額だから・・・・と呪文のように心でとなえておりました。

スーペリアでもWボウルね。

プールヴィラはブルガリだったような。。。

テレビの横には無料のお水。

ここでお昼寝するの気持ちいいんだよね〜

広さは55?、十分です。

バルコニーからの眺め。

2Fだと海があんまり見えません。

そっこー泳ぎに行きたいところですが、オットがまさかの体調不良。
    1時間ほど、休みます。

ホテルのスタッフにお薬を分けていただき、半強制的に海へ繰り出す鬼嫁puyo.

シギラビーチにGO!

お子ちゃまわんさか。
    砂山がその片鱗です。

今年の4月からアラマンダは子供の宿泊を解禁にしており、2年前に比べたら稼働率がぐぐっと上がったようです。

良いことですね。

シギラビーチの正面からエントリーしても、な〜んもお魚いないので
    ブランチから5時間経過しているお腹をビーチハウスで満たすことにしました。

やっぱりオリオン♪

そして宮古そば。

右側にちらっと写しているどうがらしを入れたのがNGだったようで、このあとお腹がいたくなったpuyo.

シギラビーチの左側ポイントはオットひとりでスノーケリング。
    けっこうキレイだったみたい。

運が良ければ亀にも会えたようです。

3連休なのでレストランはどこも満員かと思い、事前に予約しておきました。

今日はアラマンダの南西楽園が経営している焼肉屋さんの琉宮苑。

サイドメニューはイマイチでしたが、お肉はやわらかくて超美味〜

このころになると、オットが絶不調。
    お肉はほとんどpuyoのお腹へ。

メニューを見ると、ニンニクの醤油漬け発見!

そう、焼きにんにく作戦です。

にんにく、この写真の5倍くらいの量がきてしまい、さすがに2人で食べきれない(-.-)

こんなに一度ににんにく食べたの初めてです。

7/20(Sun.)

お部屋にデリバリーされた新聞の一面みてびっくり(@_@;)

昨日の宮古祭りの綱引きの結果ですよ。

なんでも島の西側と東側の島民が綱引きをして、買った方が今年後半の大漁や豊作となるんですって。

宿泊プランには朝食がついていますので、マラルンガで朝食ブッフェです。

ここのブッフェ、とにかく種類が多い!

右手前の大皿は冬瓜の煮物。

冬瓜だ〜いすき(^^)

洋食メニューもありますが、ここは和食がお勧めです。

種類が豊富なのに加えて、ブッフェにありがちな仕切りつきのプレートではなく、
    小皿や小鉢に自由に好きなだけお料理が取れるシステムがお気に入りです。

時間が早いので、テラス席で海を眺めて食事です。

リゾートの朝食って幸せの極み〜

ふと、横の席を見ると、女の子2人がリゾート朝食。
    こんなちっちゃなうちから、贅沢だよ(ー_ー)!!

でもファミリー層が多くなり、リーズナブルなプランがでてくるのは良いことだと思います。

睡蓮もお目覚めかな。

宮古にくる1週間前から、突然やっぱり八重干瀬に行きたい気分になり、
    いろいろ当たりましたが、当然どこも満員。

でも、結果的にオットの体調を考えると今回は無理だったのだと自分に言い聞かせます。

事前に半日スノーケリングトリップを予約していましたが、発生した台風10号の影響で、約束の午PM1時が午前中に繰り上げ。

しかも、スノーケリングできる海がここくらいと連れてこられたのが、名もない狩俣のビーチ。
    ガイドブックにも乗っていない穴場です。

にんにくパワーのおかげで、体調復活したけどそれでも若干元気のないオットですがいざスノーケリング♪

5年ぶりにウォータープルーフのカメラを新調したpuyo。

実際はもっとクリアな海だった気がするのですが、、、

岸から割と近いところに、カクレクマノミさん。

ボケボケです。

かなりちっちゃな、赤ちゃんたちです。

親たちはどこかな?

ヤマブキベラさん

カタクチイワシの大群。

うまそーと思いながら泳ぎました。

チョウチョウウオさん・・・かと思ったら、ヒフキアイゴさんですって。

くまくまさん、ありがと☆

2時間ほど泳ぎました。
    台風が来ているのは知っていますが、本当にここしか泳げなかったのかがとても疑問です。

インストラクターの方を疑いたくはありませんが、それほど穏やかな海でした。

八重干瀬のツアーも催行されていましたし。。

やっぱり、宮古は八重干瀬に行かねば!ですね。
    海の透明度は高いのですが、サンゴに今一つ元気がない気がする。

オニヒトデの仕業です。

狩俣ビーチにはもちろんシャワーも更衣室もなく、スノーケリングガイドさんからもらったペットボトルのお水で体の塩を流します。

体を拭いて、池間島のハート岩に行きます。

池間島に入り、まっすぐ7、8分車で走ると看板がでてきます。
    駐車場ありです。

おお〜美しい。

施設利用料として100円を箱の中に入れるシステム。

写真スポットからシャッターを切っていると、海の家のおじちゃんがでてきて
    干潮だとハートがくっきり見えるんだよ〜と写真を見せてくれます。

ホントだ!ハートの下の部分が今は海に陥没しているね。
    今の季節だと朝7時くらいだとハートがくっきり見えるようです。

ここで100円はらってスノーケリングしてもよかったかも。。

無料の休憩所もありますますので、今度泳ぎに来てみましょう。

このころになると、すっかり元気になったオット。

お腹ぺこりんな私たちは、丸吉食堂に向かいます。

アラマンダから車で5分くらいだよ。

宮古そば(大)500円な〜り。

奥の丼の状態でサービスされます。
    贅沢を嫌う、地元の習慣で具が下に隠されています。

手前が蒲鉾とソーキを掘り起こした状態。

相変わらず、いいお出汁です(*^_^*)

そして、しめはそばについている黒糖アイスキャンディー。

黒糖をお水で溶かして固めただけだと思うけど、素朴な美味しさです。

シャワーを早く浴びて着替えたい一心でお部屋に戻ると(14:30)まだお掃除中。。

ふと、テレビの横のコンセントにpuyoのスマホのバッテリチャージャーに見知らぬスマホがチャージ中(-"-)
    マヂですか。。。

2,3分お部屋にたたずむも、お掃除の人たちがなにか話をしてくれる様子もなく、こちらからあと何分で終わるかと尋ね、終わる時間くらいまでプールサイドに避難。

アラマンダって。。。こうなんです。

10分後、お掃除が終了したお部屋にもどるとタダ水ペットボトルの横にはウーロン茶が1本。

(・・?

口止め料かな〜なんて、笑い話にしてたけど、結局気持ち悪いから手をつけず。。

チェックアウトの時に、しっかり部屋にチャージされていてまたまたびっくり(@_@;)
    もちろん、飲んでもいないのでお支払しませんでしたけど。

ここって、私は相性とことん、悪いみたいです。

さて、気分を変えて着替えて来間島にGO!

目的はここ、PaniPani.

アクセサリー屋DESILEのデザイナーさんが、一押しのマンゴーデザートが目的です。

パニパニ グルメ・レストラン

ここ、床に砂が敷いてあってモルディブのレストランをほうふつさせます。

象足をご覧いただき、すみません<(_ _)>

今日も昨日も部屋に日焼け止めをお部屋に忘れ、素足、素ウデで泳いだ私の体は真っ黒になているということをお知らせしたかったのだ。

そして、お目当てはこれ。

マンゴーシャーピット。

650円です。
    マンゴーの果肉とシャーベットがマンゴーソースに絡まれています。
    その上にバニラアイスが乗っていて、超美味♪

これでこのお値段は安いよ〜〜

PaniPaniの看板(=^・^=)はみんなが写真とったり、声かけても動じません。

またまた、ちゅらさん情報ですが新しい雑貨屋さんがいくつかできているとのことで、早速ぶらりんこ。

UTATANEってネーミングがいいよね。

何件かの雑貨屋さんのうち、お買い上げしたのはこちら。

琉球ザッカ 青空さんの器。

本当は上のブルーのカップ&クリーマーのカップを2つ欲しかったのですが、1つのみ。。

なので、+して下のカップを2つ頂きました。
    クレジットカード利用可です。

旅の思い出として大切に使います(#^.^#)

今宵の夕飯は郷家(ごーや)さん

こちらも、1週間ほど前に予約しておきました。
    予想どおり満席で、私たちの席もカウンターでした。
    Welcomeプレートがうれしいね♪

こちら、飲み屋さんんですが駐車場がしっかりあります。

オーダーしたお料理の数々。
    左上の写真の焼きそばが名物です。

右下のフレッシュマンゴーは450円くらい。
    安いですよね。
    おととい、丸の内でタイ料理屋に行きましたが郷家さんの2倍のお値段でした(@_@)

三線ライブのチャージが324円かかりますが、1時間以上皆で盛り上がれるのでお得な感じです。

オリオンとハイボールを何杯かいただきましたが、13,000円ほど。
    宮古にしてはお高いですね。
    でも、お料理も美味しく、ライブも楽しかったのでリピの可能性大です。

帰りは運転代行で、楽ちん帰還。
    アラマンダまで2,800円なり〜

7/21(Mon.)
    マラルンガでの朝食も早々に切り上げ、8:50発のJTAで那覇へ移動。

トラベラーもみじさんが、飲んでいたのを見て、絶対トライしようと思っていたマンゴースムージー。

那覇空港3Fのトランジットカフェでいただけます。
    A&Wの目の前ですね。

スムージーというより、マンゴーミルクシェーキ。
    何を隠そう、子供のころから自分でミルクと卵を泡だて器でシャカシャカしてミルクシェーキを作っていたミルクシェーキラバーとしては、めっちゃ好きな飲みものです。

フルーツのバリエもあるので、今度は他のフルーツでお試ししたいです。

JAL0966便 11:30発の羽田行きで帰ります。

沖永良部島を片目に見ながら

A&Wでゲットしたモッツァバーガー。

ボリューミーで美味しい♪

あ〜やっぱり2泊じゃ足りない宮古。。。

今度はぜったい八重干瀬で、宮古ブルーを堪能しよう♪と心に誓いました。

おまけ

伊勢丹の大沖縄展でゲットしたMIMURIのバッグ。

肩掛けタイプなので、週末の軽井沢くらいだったらこれでOKね。

おまけその2.

MIMURIの手書きバッグ。

フルーツ柄のクラッチバッグ。持ち手にも沖縄のフルーツが描かれています。

本当は丸いバッグが欲しかったの〜

なが〜い、旅行記にお付き合いありがとうございます。

皆さん、暑〜い夏を、元気に楽しみましょうね〜

• 七瀬さん 2014/08/11 23:07:55
    美しすぎるエメラルドグリ−ン☆
    puyoさま、こんばんわ♪

あんまり夏らしくない悪天候が続きますね。

でも、この旅行記は、まさに夏の美しさに輝いています☆宮古島のエメラルドグリ−ンの海は、なんて美しいのでしょう!!!いつかは、この最高の時期に訪れてみたいものです。

今回も、お洒落なものをいろいろゲットされたのてすね〜。宮古島って、いろいろショップもあるのですね。
    puyoさま宅の食器棚には、いろいろな旅の想い出が詰まったものが集合してるのではないですか?。

MIMURIのバッグも、個性的で、とっても素敵です☆

追伸:私は、奈良(夫婦)、滋賀(親族で両親の喜寿祝い)の温泉宿などにしっぽりお出かけしています(^.^)。

七瀬

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/08/12 21:14:25
    RE: 美しすぎるエメラルドグリ−ン☆
    七瀬さん、こんばんわ。

外は気温22℃
    ちょっと寒いくらいです。
    異常に暑かったことがウソのようです。

宮古の旅行記ご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

以前、七瀬さんの宮古の旅行記を見て、いつかは宮古!と2回目の訪問になりました。
    でも、2回目となるといっただけでは満足せず、もう1泊したかったな。。と贅沢に思っています。

それほど、ここのエメラルドグリーンは特別な色です。

器好きは、収納場所を考えると自粛せざるをえませんが旅にでると、ついつい連れて帰りたくなります(^.^)
    今回のカップは2つとも小さいので。。。なんて言い訳^^;

そして、ご両親様、喜寿でいらっしゃるのですね!
    本当におめでとうございます。
    健やかにご親族でお祝いができて、とてもお幸せなことですね。

しっぽり温泉で夏のお疲れがふっとんでいればいいですね〜♪

puyo
  • momotaさん 2014/08/11 00:25:23
    スマホとウーロン茶
    ぷよさん、こんばんは♪

すまん、すまん。私がサボっている間にお誕生日を迎えていらしたのね。
    おめでとうございます♪今年も宮古ブルーの素敵なバースデーでしたね。

代わる代わる体調くずしながらもスノーケルや宮古グルメを堪能し
    楽しんできましたね。
    ハート岩のところってよくドラマの撮影なんかで使われてる場所だね。
    ここにあるのねぇ。こんな美しい海が同じ日本にあるなんて信じられないな。

それにしても客の充電器で自分のスマホ充電するって…ありえん。
    私も昔客室係のバイトしてたこあるけどお客様のものに手を
    触れるのは最低限位置を整える程度。
    使っちゃうなんて知れたら罰則ものだろうね〜クビレベルかな。
    ホテル側に言わなかったぷよさんたちの心の広さに感激しました。

謎のウーロン茶は口止め料じゃなかったんだね〜〜(^<^)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/08/11 21:49:20
    RE: スマホとウーロン茶
    momotaさん、こんばんわ。

久しぶりの4トラにお帰りなさい。
    どう、あちらよりこちらの方がいいでしょ、やっぱり(*^_^*)

momotaさんは客室係りのアルバイトしていたのね。
    ずいぶん重労働じゃない??

お仕事度外視して、自分の持ち物勝手に使われていたらどう思う?という簡単なことなんですけどね。
    遊びに行って、知らない方の雇用に影響がでることはしたくないので大人しくしましたが、こうやって旅行記のネタにしたので十分です。

口止め料ではないウーロン茶は謎なんですが、こちらの方がイヤでした。
    もし飲んじゃったらお金払ってたんだよね、アタシ(ー_ー)!!

• たらよろさん 2014/08/10 10:17:34
    遅ればせながら。。。
    こんにちは、puyoさん。

遅ればせながら宮古島にお邪魔してます。
    やっぱり、エメラルドグリーンが気になる宮古島。
    私が最後に行ったのはもう10年以上前だからお店もいろいろ開発されているんだろうなぁ、、、
    アラマンダは当時〜ずっと行きたいと思っていたホテルだけれど、
    ちょっとずつリーズナブルになってきているのね。
    だって、手が出ないほどに相当なお値段だったものね。
    本当のオリエンタルだっけ??も凄いけれど(笑)

マンゴーがやっぱり良い色しててめちゃめちゃ美味しそう♪
    良いものが手に入って良かったね!
    日本の物流ナイスだねっ。
    それに情報も大事よね〜

旦那様はお疲れ気味だったのかな?
    ブルーチャージで元気になってくれた?

お盆は何もよていなく、その上台風だからお家待機で超暇な私です。。。(笑)

たらよろ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/08/10 21:41:39
    RE: 遅ればせながら。。。
    たらよろさん、こんばんわ〜

もうそちらの台風は過ぎ去ったでしょ。
    こちらはすんごい風雨だよ(@_@)
    お盆も関係なく営業中の会社なので、明日の朝までには止んでほしい&台風一過の猛暑になりませんように。。。

アラマンダはザシギラができたので、一気にお手軽路線になろうとしてますよ。
    私たちはもういいかな。
    施設は良いので、たいへん残念なんですけどね。

今週はおとなしくして、そのあと熱海、軽井沢とハーベストで楽しみます☆

• まやこさん 2014/08/09 20:13:49
    やっぱり次は・・・
    puyoちゃん  こんばんは〜 超・遅くなっちまったけど・・お誕生日おめでとう<(__)>

素敵なばーすでーステイ、うらやま〜〜(*^^*) ええわね♪♪

すっかりスノーケラーになった(つもりの・・・)我が息子ちゃん。。。
    こぉ〜んなにキレーな海が日本にあるんだから行かないと!

ダンナくんが沖縄料理がNGなせいで、いつもプレゼンを通らない沖縄&沖縄離島案★
    スノーケルに目覚めているしんに乗っかって畳み掛けてみようかな〜〜

でもなぁ、たっかいしなぁ沖縄** なんとかお得に行けるすべはないもんかね?

〜マンゴー食べるためだけに行きたくなっちゃうくらいの表紙にやられたわ(;><)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/08/09 22:13:50
    RE: やっぱり次は・・・
    まやこちゃん、こんばんわ。

そっか、若旦那、沖縄料理もNGか。。
    アジアンなお料理よりよっぽど食べやすいと思うけどね。
    グアム幾のとそう変わらないぜ。

我が家は特典航空券をゲットして6月下旬か7月上旬の週末にマンゴー買い出しに宮古に行こうとマヂにオットに話をしてたのさ。
    それほど、安くてうますぎるマンゴーでしたよ。
    海もめっちゃキレイだしね(^O^)

そうそう、昨日ハーベストをキャンセルして8月最後の週末のキャンセル待ちをかけたら、55人待ちだといわれたけど、きっかり24時間後の本日”お部屋がご用意できました〜♪”の連絡がきたよ(@_@)

いったい、どうなっているんでしょ、ハーベストのキャンセル待ちシステム。
    まっ、とれたので文句は言えませんが。。

まやこ

まやこさん からの返信 2014/08/09 22:46:17
    なんか強力なコネでもあるの??
    HVCのキャンセル待ち・・・ホームだからってそんなことなかなかないよ〜
    ダメだった時もあるもん** なんでpuyoちゃんはいつもまわってくるのか不思議だわ〜

たらよろちゃんも奇跡的なキャンセル待ちGETしてたよね?なに?なんかあるの??

• とよとよさん 2014/08/03 22:06:16
    Happy Birthday♪
    puyomushiさん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^o^)/

宮古島の海ってあんなに青いんですね、驚きました。
    のんびりとした空気感と、あの海を見ただけで癒されそう!
    そして、島ならではのお得なマンゴーにもびっくり。
    あの値段なら、惜しみなくかぶりつけそうです(笑)
    表紙のマンゴーシャーピット(名前の可愛い)もそそりますね〜。

それから、アラマンダとっても素敵なホテルなのに・・・。
    勝手にスマホ充電ですか!?
    それから意味不明な烏龍のペットボトル(汗)
    信じられないですね^^;
    それなりの値段がするホテルなだけに、凄く残念!

でも、お誕生日に宮古島だなんて羨ましいです。
    連休なのによく予約とれましたね。
    宮古はいつか行ってみたいと思いつつ、未だ行かれずじまいです。
    写真を見ていて、私も無性に行きたくなってしまいました(*^_^*)

とよとよ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/08/04 05:27:47
    RE: Happy Birthday♪
    とよとよさん、おはようございます。

そしてBirthdayメッセージありがとうございます(^○^)
    リーズナブルにゲットしたマンゴーがあまりに美味しかったので、その後桃を食べてもスイカを食べても、感動があまりありません。。困ったものです。

アラマンダは、ソフトイマイチなホテルであることは解っていましたが、もういいやって感じ。
    どうやったら飲んでもいないウーロン茶の請求ができるんでしょっ(-.-)

建物や、ロケーションが良いので残念です。。

パスポート要らずで気軽に行ける沖縄は機会あらば何度でも行きたいと思います。
    とよとよ家もぜひお出かけくださいませ。

• もみじさん 2014/08/03 12:11:28
    やっぱり宮古ブルーは素晴らしい〜〜!
    puyoさん☆

宮古島旅行記楽しみにしてました〜♪
    ジェラートにマンゴーに焼肉に、、、
    どれもおいしそう〜〜!!
    前回私が宮古島に行った時はホテルでの滞在のみだったので、次回は島をドライブしたいな〜〜

その際にはジェラート絶対食べに行きます!
    ジェラートが大好物なので☆
    ミルク系のあま〜くて、つめた〜いものが好きなので、那覇空港のマンゴースムージーも大好物なんでしょうね^^

puyoさんが飲んで「えっ、そんなおいしくなーい!」とか言われてしまったらどうしようかと心配していたので(笑)、”好き”と言って貰えて一安心です^^

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/08/03 18:31:35
    RE: やっぱり宮古ブルーは素晴らしい〜〜!
    もみじさん

旅行記ご覧いただき、ありがとうございました。
    勝手に旅行記にお名前だして、すみません<(_ _)>

宮古はぜひドライブして海のグラデーションが変わっていく様を見て下さい!
    めちゃくちゃ美しい景色です(^○^)

そしてマンゴースムージー大当たりです。
    今度沖縄に行く機会があれば、ぜひ寄りたいと思いました。
    教えていただき、ありがとうございます♪

もみじさんは、夏はどこにお出かけなのかしら(・・?
    どうぞ、夏を楽しんでくだしね。

• なぽちんさん 2014/08/03 06:41:58
    宮古ブルーに癒されたいです♪
    puyomushiさん

おはようございます!!
    7月の連休は、宮古だったんんですね!!
    私が今一番行きたい沖縄の宮古島のブルーが、とってもキレイです(^○^)

しかも、アラマンダに宿泊は、うらやましい・・・・
    それにしても、小さな女の子2人が、朝食って・・・・こちらはもっとうらやましすぎます(笑)
    リゾートの朝食って、本当に幸せな気持ちになりますよね☆

来年の夏には、ぜったい宮古!って決めてますが、8月は台風が危険・・・でも、あの宮古ブルーに会いたいッって、やっぱり思っちゃいました(^O^)/

そうそう、一昨日、代々木上原にある「エンボカ」に行きました。
    ピザがとってもおいしい〜〜(#^.^#)
    次は、軽井沢で、行きたいな♪♪

8月の軽井沢・9月の台北、と旅行記楽しみにしています(^O^)/
    (11月12月に軽井沢、来年GWは、台北の予定なので、余計に^^)

なぽちん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/08/03 07:25:10
    RE: 宮古ブルーに癒されたいです♪
    なぽちんさん、おはようございます♪

宮古キレイでした☆
    沖縄は台風が怖いですよね、、ホントは6月の終わりあたりの方が空いていて台風のヒット率も低くてよいのですけどね。

やっぱり夏の海の色は最高です(*^_^*)
    なぽちんさんもぜひぜひ〜

そしてエンボカやっぱり良かったですか!
    お野菜が美味しいですよね。
    軽井沢のお店は夏や3連休を外していった方がいいですよ、とにかく、ピザでてくるまで時間かかりますので。。。

では、楽しい夏をお過ごしください(^O^)/

• やっちまさん 2014/07/30 22:06:20
    ゆるゆる〜
    puyomushiさま こんばんはー。
    今年も沖縄にお出掛けされたのですね♪
    羨ましいな〜。
    やっちまは今年は行けそうもなくて…。(T_T)
    puyoさまに見せていただいた宮古ブルーで心満たしておきまーす(笑)。

それにしても、
    超高級なハズのアラマンダ、お客さんのバッテリチャージャーで充電って・・・。
    それがNG行為だってことに気付いていないのかしら?
    ウーロン茶もナゾだよね。
    よくも悪くもゆるゆるだよ〜、沖縄。
    そこが魅力でもあるんでしょうけど(笑)。

そうそう、A&Wでルートビア召し上がりました?
    あの摩訶不思議ドリンク、puyoさまの感想をお聞きしてみたいですぅ。

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/30 22:56:37
    RE: ゆるゆる〜
    やっちまさん、こんばんわ。

今年は沖縄行きはなしですか・・・残念(+o+)

ゆるゆるのうちな〜のことだから、初日の国際通りのラストオーダータイムも少しくらい遅れても許してくれると思いましたが、ここは厳密でした(@_@)

南西楽園は地元の企業なので、仕方がないのかもしれないですね。
    ゲストのバッテリーチャージャーを使うのはNGだということはご存知のようでした。
    私たちが部屋を出ていくときにちらっとみたら、いつの間にかスマホ撤収されてたもん。

ルートビアはね、実は未経験なの。
    マズいらしいという噂だし、ドクターペッパー嫌いなので、もしこんな味だったらイヤだったので避けました。
    さらに、ヒコーキの中で飲み物でるので、それと一緒にハンバーガー食べようというセコイ発想です(ー_ー)!!

puyo
  • tanichanさん 2014/07/30 09:18:23
    初めまして
    puyomushiさん 「こんにちは」そして初めまして。

私も宮古島の風景が大好きで此方にお邪魔しました(*^_^*)。

其の時宮古島をレンタルバイクで1周しました、池間島大橋附近はとても綺麗ですね、あの池間島のハート岩は知らなかったのですが、たまたま結婚式参列風の人達がぞろぞろ歩いていたので興味半分で付いて行った所、海岸で挙式をしていたのです。

此処で動画を撮っていますので思い出としてご覧頂ければ幸いです。

http://youtu.be/9HFmoS84ho8  「池間島のハート岩」

因みに格安LCCと格安ホテルの一人旅をしている私ですが、今年の10月も宮古島に行きますので今度は何処に行こうかと楽しみにしています。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/30 22:48:40
    RE: 初めまして
    tanichanさん、こんばんわ

そして初めまして!!

お丁寧にコメントに動画まで添えていただき、ありがとうございます。
    あそこで結婚式を挙げ、その場に偶然居合わせるだなんて、超ラッキーですね(*^_^*)

まさに幸せのおすそ分けです。

そして、バイクで風を切りながら池間大橋を渡るだなんて、なんてなんてステキなんでしょ。

あの海の色の魔力に時々とりつかれたいpuyoです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

今から10月のご旅行が楽しみですね(^O^)/

• くまくまさん 2014/07/29 21:36:40
    puyomushiさーん
    くまくまです。こんにちは。このたびはくまくまの旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。

お誕生日お祝い@宮古島
    おめでとうございます!

やっぱり宮古の空と海の青いいですね〜
    一度はいかなくちゃ!
    今度もすてきなリゾートホテルですね
    パラオで大失敗の巻だったので
    うーん・・・・もう日本の方がリゾートホテル間違いないのかな・・
    なんて思ったりする今日このごろ。。。

あ、シュノーケリングの黄色いお魚は
    たぶんヒフキアイゴです。
    こんなお魚も見れるんですね!
    ダイビングみたい!

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/29 23:00:58
    RE: puyomushiさーん
    くまくまさん、こんばんわ☆

200ダイブおめでとうございます♪
    パラオは記念ダイブにふさわしいですよね、くまくまさんには珍しく、ゆったり気味だし。

くまくまさんは宮古に行ったことがないのですか!
    意外(ー_ー)!!
    でも、オニヒトデにサンゴやられてます、かなり。
    外側から見る海としてはめちゃくちゃキレイなんですけどね。

お魚、ヒフキアイゴっていうのですか!
    教えていただき、ありがとうございます<(_ _)>

早速コメ訂正いたします。

puyo
  • norichさん 2014/07/28 23:28:58
    表紙のマンゴーシャーベットが美味しそう
    puyoさん、こんばんは。
    宮古島UPされたんですね〜。

アラマンダはアラコマッタですね。
    でも、お部屋は広々していて良い感じ♪

マンゴー、宮古でそんなに安かったんですかーーーー?
    送料含めても4,000円以下でしょ。
    うわ〜、考えられない。
    来年の夏は宮古にしようかしら。

という私も先日の沖縄で幻のレッドキーツマンゴーが売っていたので大量買いしてしまいました。
    明日以降が順次食べ頃なのでしばらくは朝からマンゴー、夕食にもマンゴーと幸せな日々が続きそうです。

MIMURIのバッグ可愛いですね〜。
    私も日程が合えば行きたかった〜。
    次回は必ず行きたいです。
    特に1泊旅行にもサイズのバッグ、良い感じですね。

ではでは、またゆっくりお邪魔します。

norich

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/29 22:32:51
    RE: 表紙のマンゴーシャーベットが美味しそう
    norichさん、こんばんわ。

バカンスからお帰りなさい。
    明日からマンゴーの日々ですか!
    私は、最後のマンゴーをさっきいただいてしまいました(+o+)
    めちゃくちゃ美味しかったですよ〜

ちゅらさんのおかげで、かなりお安くゲットできました。
    去年norichさんに教えていただいたキーツマンゴーは見かけなかったな。。
    私が行った1週間前だと、パック詰めのもっと安いマンゴーがたくさん売っていたらしいのですが、多分大夫8号の時に一気に収穫したものでしょうね。

あ〜その時に行きたかった(笑)

MIMURIのバッグは2つも買うつもりなかったのですが、思わぬ散在(-.-)
    でも、他に持っている人があまりいないので満足です。

アラコマッタさんはもうさよなら〜です。

norichさんの旅行記楽しみ☆彡

• ぺでぃまるさん 2014/07/28 22:04:53
    宮古もいいですね〜
    puyomushiさん、こんばんはー!
    誕生日に青の充電、ステキですね。
    仕事で疲れても、こんな非日常を過ごせたらスコーンって忘れられるかな。
    何時間もフライトしなくても行けるっていうのも、凄く魅力♪

マンゴー買占め、なんかその事実だけで驚愕(@@)
    でもマンゴー買えてよかったですね。4トラに感謝だな。
    宮古そばの控えめなとこもイイですが、がっつーん肉に反応しちゃう身体が憎い(^^;A

アラマンダ、見た目はすっごくいい雰囲気ですけどね。
    子どもも解禁っていうのは我が家にとっては朗報なんですが、スマホの件だけはシックリきません(・_・)
    相性というよりこれは地域性なのか、そのホテルの環境なのか…
    でも改善期待したくなりますよね、マジで。

本島・八重山と行ったので、次は宮古と勝手に思っている
     ぺでぃまる

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/29 22:12:35
    RE: 宮古もいいですね〜
    ぺでぃまるさん、こんばんわ〜

そうです、順序からいうと次は宮古です(笑)

パスポートもなく、気軽に行ける沖縄はやっぱり大好きです。
    アラマンダを運営している南西楽園は地場の会社なので、土地柄かもしれないですね〜
    昨年できたもう1ランク上のザ・シギラなんて一番安いカテゴリで1泊30万ですよっっ(+o+)

オールインクルーシブらしいですが、お金持っていても行きたくないかも←いけない奴の負け惜しみ

でも、まじめにそんなに価値があるサービスができるのかしらん?と思います。

さっき、帰宅途中でぺでぃまるさんのハワイの旅行記、スマホで見たけどめっちゃ青い空じゃありませんか〜

PC画面でしっかと見直しといきましょ。

• アンコ椿さん 2014/07/28 16:02:14
    またまた行った気分になりました。
    puyoさん、こんにちは。

宮古ブルー堪能させてもらいました。
    次回、宮古へ行くなら最終日(悲しい・・)はアラマンダだなと思っていましたが、イロイロあるんですね・・
    私が泊った南風荘の大家さんは、ちょっと出しっ放しだったもの(コンビニのビニールとか)が帰ってくると、きちっとカゴに整理されていたりで、次は負けないとばかりにライバル心を燃やして整頓してしまい、ちょっとつかれました(笑)。

池間のハート岩は、干潮がいいんですね。
    あの100円払うビーチはお魚いそうでしたかね?
    ちょっと惹かれます。

カフェも何件か行かれていて、うらやましいです。
    なんだか行く暇がありませんでした。
    主人は行く気もなさそうですが。
    今回MIMURIに行けませんでした。
    百貨店の物産展を狙ってみます。
    たまに、おーさかで持ってる人を見かけるので、うれしくなります。

急に、二人ともおぼーんの仕事がなくなり、「あーそうなんですか〜」っていい人ぶりましたが、こんなことなら予約しとけばよかったよ、内心穏やかではありません。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/29 21:47:58
    RE: またまた行った気分になりました。
    アンコ椿さん、こんばんわ。

2泊の宮古トリップはあっという間に終わっちまいました(@_@)
    2年前とは同じスポットは行かないぞ!と思ったのですが、ふたを開けてみれば池間大橋、丸吉食堂、アラマンダと随分かぶりました。

でももう、アラマンダは私はいいかな。。。
    南風荘はそんなに躍起になって片づけなくてもいいのにね。

宮古はどこに泊まるのが快適なんでしょうか。。?

ハードの岩のビーチはキレイだけど、あんまりお魚いないかも。
    ちょうど正午ごろだったけど両手で収まるくらいの人しか泳いでいなかった。。
    でも岩がハートになる朝はアンコ椿さん、お得意の朝スノでちょうど良いかもしれないですね(*^_^*)

おぼーんはお休みですか。
    私の会社は一斉休暇がないので通常営業です。
    せっかくのお休みだから瀬戸内海の海などいかがですか〜

MIMURIは東京でも持っている人は見たことありません(^O^)/
    だから好きということもあります。

• ちょびれさん 2014/07/27 21:21:35
    足りない青を補給させて頂きました♪
    puyoちゃん

こんばんわ!見たかった旅行記首をながーくして待ってたよん^^
    いやあ・・・いい!宮古島。この前沖縄いいよ!って言って貰ってから
    だんなさんと沖縄なら三日ぐらいで行けるし次候補にしようかなって
    話してるの。国内でこれだけ綺麗な海だし、とにかくのんびりがほしい
    我が家、行くことになったら相談に乗ってね♪

ご主人お疲れがたまっているんだね(◎_◎;)旅先に行くと疲れがどどっと
    出ちゃったりするのは同じだわ。前回のサムイの時あたしがそうだったし。
    うちも疲れているときはだんなさんも旅行先で体調崩すことあるもんなあ。
    でも、にんにくパワーで少し復活なさってスノーケルも楽しまれて
    ほっ。

ホテル・・・そっか。つい数日前もホテルサイトいろいろ見てたんだけど
    沖縄に無知だからどこがいいのやらさっぱりわからなかったけど、
    うーん、スタッフ教育の問題かな。
    お客様在室の時のことでしょ?ちょっと驚き。だれも居ないならまだ
    ありなんだが。
    細かいことかもしれないけど、息抜きにお金を払って滞在している
    人のことを思ったらやらないだろうけどね。
    きっとあたしもその場では何も言わないかもっ、でも口コミには書く
    かも(爆)

おみやの画像みて、カップが可愛くて!ツボです☆
    バッグもポーチも可愛いなー、あたしもほしいです。

ギョサンのびーさん、あたしは赤持ってるヽ(^o^)丿
    ぢつは、ぷよちゃんの以前の旅行記で見て買ったのさ。
    オレンジのサンダルはどこでお買い上げしたの??
    リボンが乙女でgoodです。

万事準備が整ったので心置きなく明日から逃避行します!おかげ様で
    ご本人超ご機嫌です♪

ちょびれ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/27 21:44:13
    RE: 足りない青を補給させて頂きました♪
    ちょびれさん、こんばんわ。

明日から無事旅立てるのですね〜
    良かった♪

暑さも少し和らぐようですので、ゆったり休んできてください。

そして、宮古!
    お天気良くて最高でしたよん。
    国内はやっぱり近さが良いです、良いです。

3日だったら離島よりも、沖縄本島の方が便利ですね。
    あわただしかったもん。

スマホの充電は、お掃除の最中、私たちが留守中に充電していたの。
    そこに、突然私たちが帰ってきたという図。
    皆さんツボっているけど、私たち的には身に覚えのないウーロン茶がチャージされていた方が、怖かったよ。

もう、土地柄としか言いようがないです。

そして、ちょびれさんたらギョサンおもちなんですか!
    石垣島でうちのオットは4足も買ってますよ。
    いくら800円でも、そんなに買ってどうすんだっ(-.-)

私のサンダルは去年のフルラです。
    履きやすいよ。

沖縄の器はとても大好きで、訪れるたびに何かを連れて帰っています。

それでは、良い旅を(^O^)/

puyo
  • レモングラスさん 2014/07/27 21:06:02
    青〜い!
    puyoさん、こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。いくつになったのかな・・は野暮よね(笑)

有給とらずに連休で宮古島。いい休日、いいバースデイでしたね!

お空と海が青い!すごく綺麗でビックリしてうっとり。
    行ってみたいな〜

マンゴーは美味しいよね。スーパーでは高いもんね。
    ジェラートがまたまた美味しそう〜

ピアス、素敵よ♪物欲が少ない私でも、夏になるとなぜかピアスが欲しくなるの。超〜かわいい〜

体調がイマイチなご主人。旅先で調子が出ないとつらいよね。
    それでも、楽しんじゃうご夫婦は素晴らしいわ(^^♪

お天気が味方してくれてよかったですね^^

レモングラス

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/27 21:36:29
    RE: 青〜い!
    レモングラスさん、こんばんわ♪

メッセージありがとうございます。
    いくつになっても誕生日はうれしいものです。

こうして、お天気に恵まれた沖縄に行けたことが何よりのプレゼントです。

ピアス可愛いでしょ。
    昨日早速つけてご機嫌でした(^○^)
    レモングラスさんがバンコクでお買いものされちたので、多分ピアスな気分になっていたのかも(笑)

マンゴーは近くのスーパーで買おうと思ったこともありません。
    でも沖縄に行ったら買わねば!とほとんど義務感覚。
    実家にもお土産に1つ持っていきましたが、その美味しさに母大感激!!

美しい海に癒され、しばらくは元気に働けそうです♪

• さや犬さん 2014/07/27 20:47:08
    充電の件はいただけん!
    puyoさん、こんばんはー。素敵な宮古島旅行記を見せてもらいましたー。
    海の青が半端ないですね。目が痛くなりそう、、こんなきれいな海を見たらストレスも解消できますね。
    宮古島はいったことないので、当然アラマンダもいったことありませんが、絶対いかないとおもいます。
    客の充電器で充電?ありえんー。私ならちゃんと写真をとって証拠を突きつけて抗議しますが・・・
    それでなくても、今からでもいいので、このホテルのためにも、このことはちゃんと抗議した方がいいですよ。ある意味解雇ものの行為だと思うのですが、、、。
    文句もいわずプールに避難したpuyoさん大人だわー。

さや犬

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/27 21:03:16
    RE: 充電の件はいただけん!
    さや犬さん、こんばんわ〜

めちゃくちゃな暑さですね(@_@)

スマホ充電器事件、皆さんの食いつきよろしく、旅行記ネタとしては上々です(笑)
    そんなにおとなしくもない、わたくし、その場でプリプリしてましたが、オットが事を荒立てるのを好みません。
    そして、私たちがそんなことを話ているうちに、スマホ撤収されていました。

このホテルに思い入れがあり、リピしたいのであれば従業員の雇用に影響しないよう条件をつけて、苦情を申し入れますが、そんな価値を感じていないのでこれでよいのです。

2年前の半額でもけっして安くはない宿泊Feeなんですけどね。。残念。

さや犬さん、今年も北海道なんだ!
    今年は涼しところで避暑が正解ね。

旅行記楽しみにしています☆彡

puyo
  • minoriさん 2014/07/27 20:46:54
    今すぐ宮古島の海に飛び込みた〜い!!!
    puyoさん、こんばんは。
    宮古島旅行記、お待ちしておりましたよ〜♪

きゃ〜♪ なんて素晴らしい海なんでしょう!!!
    宮古ブルーに思わずうっとり♪
    あ〜、今すぐと飛び込みたいくらいです(笑)
    表紙のマンゴーデザートに始まり、焼き肉などグルメも楽しめましたね!
    ご主人は体調不良で大変でしたね。もう大丈夫なのでしょうか?
    それにしても、ホテルのルームクリーンの件は災難でしたね。。。
    海外のリゾートではありそうな話ですが、まさか日本でとは!?
    puyoさんはホント大人な対応ですね。
    我が家だったら、母が絶対に怒鳴り込みそう(笑)
    素敵なホテルなのに、スタッフでダメにしちゃって勿体ないですね。。。
    また次回の旅でリベンジしましょう!
    それでは、また遊びに来ますね。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/27 20:56:51
    RE: 今すぐ宮古島の海に飛び込みた〜い!!!
    minoriさん、こんばんわ〜

いつも、ありがとうございます♪

宮古キレイでしたよ〜
    でもモルのサンゴにはくらべものにはなりませぬ。。

オットは珍しく、不調だったのです。
    だんだん弾丸トラベルがキツイお年頃なのかもしれません。

それはそうと、アラマンダのお掃除スタッフ、イケていないでしょ。
    わたし、その場でプリプリしてたら、オットにたしなめられました。
    そんなことで、怒りなさんなって。

ホテルにチクるのは簡単ですが、その方の雇用に差し障ったりすると思うとイヤなので、こうやって旅行記のネタにしております。

欲を言えば、もう少しのんびりしたかったな〜な旅でございました(^○^)

• 1upさん 2014/07/27 17:55:06
    宮古ブルー♪
    puyo様こんにちは。お誕生日おめでとうございます!

1upです。

やっぱり宮古ブルー。いいですね!
    なんともいえない海の色が、たまりません。

アラマンダ。う〜んって感じっぽいですね。
    僕の友達もリピはなし。って言ってました。
    東急あたりか、スモールなとこか。
    う〜ん。宿は悩みますね。

三連休はこみますよね〜。
    来年あたり、梅雨明け&三連休前の7月あたりに行きたいな〜。

では、また♪

1up

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/27 20:46:19
    RE: 宮古ブルー♪
    1upさん、こんばんわ。

メッセージありがとうございます☆彡

わたしは、2回アラマンダに宿泊しましたが、もういいかなって感じ。

でも南西楽園がいろいろ経営している上野地区は、レストランもたくさんあるし便利なんですよ。
    次回は、思いきってコンドのブリッサでも・・・と思っています。

海の日3連休は激高ですね。
    足元見られても出かけてしまうアホですが。。(^_^;)

puyo
  • rascalpossamさん 2014/07/27 16:42:40
    宮古島行ってみたいです!
    puyomushiさん こんにちは!

毎日暑いですねー(>_<)ゞ

宮古島旅行記お待ちしてましたー!

海の青さがハンパないですね!眩しい〜

まだ訪れたことがない宮古島…
    我が家は最近、宮古島がとっても気になっていて行く予定は立っていないのですが、どこに泊まる?と妄想中。。。

アラマンダ、前回同様に『?』な事があったのですね。お客様のものを勝手に使うなんて!!!ビックリです!!
    Σ( ̄□ ̄)!
    お部屋とかは良さそうなのにソフト面がそうな風だと台無しですよね。
    我が家も宮古島滞在は東急か、プチホテルにしようかな。。。

puyomushiさんがgetされたピアス、私も超・好みです!
    あと、日焼けの証拠写真に登場したオレンジのサンダルも!カワイイ〜☆旦那さんもオレンジのビーサン履かれていてWでカワイイです♪

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/27 20:42:29
    RE: 宮古島行ってみたいです!
    rascalpossamさん、こんばんわ♪

本当に暑いですよね(@_@)

そして宮古気になっちゃってますか(笑)
    景色として見る海はめちゃくちゃキレイです、ここ。
    多分、rascalpossamさんご夫婦もお好きな場所だと思います。

ホテルは私が相性悪いだけかもしれませんが、ソフトがとにかくイケていません。
    2年前のこと、覚えていてくださったのね(^○^)

私たち、2年前はホテルのHPから予約しているので、100%データ残っているはずですが、チェックインの時”初めてですか〜”とにこやかに言われました。
    それしきの事では、何とも思いませんがね。。

アクセサリー屋さんはかなりツボでした。
    ちょっと観光地価格ですけどね。

オットのサンダルはギョサンで800円くらいのチープなものです。
    本人とてもお気に入りで4足くらい持ってます。。

puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/07/27 16:36:58
    ♪♪♪お誕生日おめでとう♪♪♪
    puyoちゃん!こんちは♪

暑いよね〜><
    毎日暑さで目覚めるわぁ〜

お誕生日おめでとう★
    戸籍上のお誕生日だろうが・・・いいんじゃよ〜
    私も今年の誕生日は、初プーケットなの(笑)

puyoちゃんのオレンジのサンダル可愛〜い♪
    ご主人のビーサンと同じ色ね。
    ピアスも伊勢丹で購入したバックもメチャ可愛〜い♪
    宮古島にも素敵なお店があるのね〜。ちょっと意外

あ〜あ!宮古島ね〜 5月の修行時に何十歩か空港外を
    歩いたのを思い出したよ。
    外の世界はこんなに良い所だとは(汗)
    絶対にレンタカー借りて遊びに行きたいわぁ〜。

ご主人体調が今一つっぽかったのね!
    鬼嫁じゃないよ〜!折角宮古島まで来たんだからさぁ〜
    だけど無事に?シュノーケル出来た様で良かった良かった。
    旅先で相方が体調が悪くなると大変だよね。

えっ!?お客様のスマホのバッテリーチャージに従業員のスマホ?信じられない。
    私なら絶対に文句を言うけど、puyoちゃん大人だなぁ〜。

みんな徐々にアップし始めているから、私もシンガをUP頑張るわぁ〜

う〜ちゃん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/27 20:33:16
    RE: ♪♪♪お誕生日おめでとう♪♪♪
    う〜ちゃん、こんばんわ。

なんでしょう、この暑さ。
    耐えられまへん(@_@)

そしてメッセージありがとう♪

う〜ちゃんの修行の聖地は上陸すると、こんなにキレイなところなのさ。
    今度は、バカンスでぜひ上陸してくださいませ。

なになに(・・?
    う〜ちゃんお誕生日は@プーケットなの!!
    いいな〜いいな〜

でもそれより前にシンガにも行ってきたんだよね。
    天空プールの旅行記楽しみだよ。

沖縄Goodsもなかなかいいでしょ。
    オットのギョサンも石垣島でゲットした800円くらいのものだよ。
    漁師の履物だから滑らなくてすぐれモノさ〜

• ちゅらさん 2014/07/27 15:52:19
    こんにちは〜♪

puyoさん

birthday宮古島 拝見させていただきました〜
    puyoさまの 旅行記に「ちゅら名」登場させていただいて
    光栄で〜す。 嬉しい(*^^*)☆``

私の旅行記も 見ていただき ありがとうございました。(^^♪

「リッコジェラートピアチュート」知りませんでした
    次回の旅で 是非とも食べに行きたいです。
    9月に 伊良部島を予定していますが
    さすがに マンゴーは終わりかな.....

宮古ブルーが とっても奇麗でした また行きたくなりました(笑)

毎日、暑すぎる ビル砂漠 くれぐれも体調に気をつけましょうね。

ちゅら....

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/07/27 16:12:29
    RE: こんにちは〜♪
    ちゅらさん、こんにちは。

早速ご覧いただきまして、ありがとうございます♪

3個あったマンゴーは残り1個となりました。
    ちゅらさんの情報がなければ、ホテルや空港でたっかいマンゴー買うか
    諦めるか。。。でした。
    本当にありがとう♪♪

riccoいい感じです。
    ジェラートだけではなく、ランチしたり、夜のみに行ってもよいかもね。
    宮古って飲食店あ少ないので、こういうお店は貴重です。

今回八重干瀬に行けず、とても心残りです。
    次回はぜひ!と思っています。

南西楽園のホテルがある界隈は飲食店やお店がたくさんあり、便利なのですがアラマンダはもういいかな。
    次回は東急にするか、他のプチホテルにするか今から楽しく悩んでいます(#^.^#)