糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年スカイマークが国際線の定期便を就航したのは、周知のことです。<br />すでに、何人ものトラベラーの皆さんがゲットしているサイパンスペシャル(片道¥3,800)を我が家もゲットし、3/13から3泊4日で出かける予定でした。<br />サイパンに行きたい。。。というより、テニアンブルーで泳ぐのが主目的たったのですが、、、<br /><br />ああーーっ<br />2月にすればよかった(◎_◎;)と、後悔先に立たずで、やむなくキャンセル。<br />ホテルはハイアットを予約していたのですが、ハイアットグループは3月上旬時点では日本人&中国人&韓国人の予約を無条件でキャンセルOKにしてました。<br />(現在はすべての国に拡大)<br />招かれざる客なのね~と、むしろ清々しくキャンセル。<br /><br />でも、どこかに行きたい。<br />ホントは、蟹を食べたいのですが北海道はNG。<br />金沢は21世紀美術館が休館だったり、鳥取はJALが飛んでいない。。。<br /><br />そんじゃあ、2月にも行ったけど、コロナ感染者がストップしている沖縄に再訪しますか。<br /><br />今回は南部へ、お気に入りのテキスタイルデザイナーのGoodsややちむん作家さんの食器をゲットしてきました~~☆彡

Saipanに行けなかったので、今月も沖縄に行ってみた☆

92いいね!

2020/03/13 - 2020/03/16

21位(同エリア487件中)

6

110

puyomushi

puyomushiさん

昨年スカイマークが国際線の定期便を就航したのは、周知のことです。
すでに、何人ものトラベラーの皆さんがゲットしているサイパンスペシャル(片道¥3,800)を我が家もゲットし、3/13から3泊4日で出かける予定でした。
サイパンに行きたい。。。というより、テニアンブルーで泳ぐのが主目的たったのですが、、、

ああーーっ
2月にすればよかった(◎_◎;)と、後悔先に立たずで、やむなくキャンセル。
ホテルはハイアットを予約していたのですが、ハイアットグループは3月上旬時点では日本人&中国人&韓国人の予約を無条件でキャンセルOKにしてました。
(現在はすべての国に拡大)
招かれざる客なのね~と、むしろ清々しくキャンセル。

でも、どこかに行きたい。
ホントは、蟹を食べたいのですが北海道はNG。
金沢は21世紀美術館が休館だったり、鳥取はJALが飛んでいない。。。

そんじゃあ、2月にも行ったけど、コロナ感染者がストップしている沖縄に再訪しますか。

今回は南部へ、お気に入りのテキスタイルデザイナーのGoodsややちむん作家さんの食器をゲットしてきました~~☆彡

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

92いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • kouさん 2020/06/21 10:39:25
    ギリギリで行けてよかったね
    puyomushiさん、こんにちは。

    すごーく久しぶりに来ました。
    今さらだけど沖縄旅行。
    サイパンは残念だったけどギリギリ沖縄に行けてよかったね。

    うちは今月のはじめに予約してたんだけど県をまたぐので10月に変更したよ。

    ゆいれーるがとうとうSuica使えるのか。それは便利だわ。
    ナハテラスのステイも素敵。
    ポークたまごに食べるスペースが出来たのね。情報ありがと。

    朝から23時までアルコール飲めるラウンジいいねー!
    ベランダから嵐ジェット見えて羨ましい!
    飛行機が見えると飽きないね。
    海もすごく綺麗。

    お醤油、600円の私も欲しい!

    いつも思うんだけど...旅先で食器をお買い上げされるけど、食器棚は大型?
    きっとお洒落な品々が揃ってるんだろうな

    kou

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2020/06/21 11:05:42
    RE: ギリギリで行けてよかったね
    kouちゃん、こんにちは〜

    お久しぶりです(^^♪
    私も、昨晩からお久で4トラ眺めてました。
    既にフライングでお出かけされている方もいて、ふむふむと旅行記拝見してました。

    kouちゃんは10月に延期なんですね。
    寒くなる前だったら第二波前で良いと思います。
    私は、来月頭に宮古を1月に予約してあったので、台風がこなければ予定どおり
    行こうかなと思ってマス。

    3月に行った沖縄は、遠い昔のような気すらしますがまだたった3か月前なんだよね。
    23時までのラウンジとか、気軽に外食とか、、
    気分が以前に戻るのはもう少し時間がかかりそうです、わたし。

    でも、自粛期間中にも食器はさんざんポチリまくっていて大変なことになってます。
    食器棚はフツーサイズが1つあるだけなので、あちこち整理して食器の居場所を作っているけど限界をとうに超えてます💦

    また皆で会いたいね〜
    すずかさんに、カラオケ代払わせたまんまだし。

    それまで、元気でいましょうね〜〜

    P.S. 4年前の手術のフォローアップを毎年受けているオットですが、今年はひっかかり先日検査入院をしました。経過観察で再手術を免れたけど、もう健康は本当に掛け替えのない幸せであると痛感してます。

    puyo
  • norichさん 2020/03/22 12:49:37
    サイパンから沖縄に行き先変更◎
    puyoさん、こんにちは。
    サイパン行きを取り止め、でもpuyoさんのことだから急遽代案を考えたのかな?と思ったら沖縄でしたか!

    太陽がサンサンで元気をもらいました~。
    ナハテラスとサザンビーチ、今回は南部で攻めましたね♪

    MIMURIのバッグも、ハイビスカス柄で可愛いですね。
    双子堂の食器もこんなにたくさんコレクションされていたんですね。
    puyoさん、とってもセンスがイイから私も同じものが欲しくなってしまった。

    糸満漁民食堂、気になっていていつかは行きたいと思ってなかなか行けず。。。でも、これは行っておくべきですね。

    サザンビーチのクラブラウンジのパンケーキは、評判が良いと聞いていたので、私もステイしたいなと思っていました。
    広々ラウンジで素敵な時間でしたね~。

    沖縄のホテルもかなり稼働率が悪く大変な状況だと聞いていますが、これは日本どこでもなことですもんね。
    今回、サイパンには行けなかったけれど、テニアンブルーは待っていてくれますよ。
    炭酸水のような海、私もまた行きたいです。

    私も目が回るような日々を送っております。
    またゆっくりお邪魔しますね。

    norich

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2020/03/22 20:00:20
    RE: サイパンから沖縄に行き先変更◎
    norichさん、こんばんわ。

    沖縄の旅行記ご覧いただき、ありがとうございます♪
    先月は北、今月は南。
    沖縄本島より離島志向が高かったのですが、本島もまだまだ行ってないスポットが多いなあと実感しました。
    そして、沖縄に行くと心底癒される自分がいます。

    サザンビーチは、いつもは大陸と韓国の方が大勢いらっしゃるホテルだと思います。
    今回はたまたま、静かだったのでその点はラッキー☆彡
    ラウンジも良かったです。
    そして、糸満漁民食堂から激近なのもメリット!
    さすが!沖縄フリークのnorichさんはご存知だったのですね。

    あのバター焼きは、まぢ美味しいです。
    食堂と名乗っている意味も、よく分かります。
    比較的、ささっとお食事して帰る方も多いのです。
    我が家も私がドライバーだったのでささっと組でした。
    息子さんたちが、お魚好きでしたらぜったいお勧めです。

    双子堂さんは、お皿以外はみんな旅先で購入した思い出深いものです。
    一時は、食器はもう一切買わないと守れない誓いを立てましたが、やめました。
    でも、もう本当に収納場所がなくてマズイのですが。

    スカイマークを応援するためにも、またテニアンブルーに会いに行きたいな。

    puyo
  • ゆみずさん 2020/03/19 19:27:03
    サイパンは残念だったけど^ ^
    ぷよさん☆こんばんは~

    確かに2月にしておけば!だったね。
    私も2月のセブはギリギリセーフで、周囲からもってるね♪って散々いわれたもの。

    サイパンは残念だったけど、沖縄に行けてよかったね♪
    日月はお天気に恵まれて海の青を楽しめてよかった!よかった!

    それにしても3泊目のホテルは最高じゃない♪
    オープンの間中、ラウンジにお篭りしてしまいそう(≧∀≦)
    きっとえびせんとカナッペで満足できそう!

    それでも魚のバター焼きの美味しそうなお店には行ってみたいかも。
    ほんと、ぷよさん☆お店選びが上手~

    やっぱりGWは危ういよねー
    ぷよさんは北欧予定だったのね。
    我が家はせっかくバンコクのマイル席確保できてたけど、追加マイルなしで変更できるみたいだから変えようかな~とくよくよしているゆみずでした。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2020/03/20 12:53:55
    RE: サイパンは残念だったけど^ ^
    ゆみずちゃん、こんにちは。

    春が急に近づいてきたけど、心はまったく晴れません。。。

    旅行記見てくれて、ありがとね。
    ゆみず家は2月がお誕生日旅行で良かったね。
    我が家も、1月に香港から帰ってきたときは、ギリセーフと思ったけど
    ここまで拡大するとは思わなかった。。

    2か月連続、しかもどちらも本島だったので沖縄のことがより身近に感じる毎日です。
    離島じゃなくても、空気感最高!
    ストレス少ないからコロナもいないのかな?
    食べ物??気候???

    でも帰宅すると、相変わらず相談者と超濃厚接触の日々です。
    通勤電車もいつもよりは空いてるけど、混雑はしてるからデンジャラス!

    糸満漁民食堂は、超お勧め。
    たまたまホテルからすんごく近いから行ったのですけど、ジモティがいっぱいいっぱい
    来ているお店。
    丸物がセットメニューであのお値段って、まじ驚愕です。
    しかも、めっちゃ美味しい!!
    チェックアウトした後に、11時くらいにお店の前を通ったら既に満員でそとまで人があふれてたよ。
    ど平日の月曜だったのに。

    我が家のGWの旅も絶望的なんですけど、ヨーロッパ内のエアをフィンエアで取ったのが悩ましいの。
    今のところ、一切キャンセルに応じておらず、11月までの無料期間変更のみ。
    欠航になる可能性も高いけど、いつジャッジされるかがわからない。。。

    こういう時、JALとかANAの日本の航空会社の対応はすごいなあと、感服します。
    はやく、自由に旅に行けるといいね。

    23時までのラウンジ、ステキすぎました☆彡

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

糸満・ひめゆりの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集