宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは宮古に行きたい。。。<br />の思いを今年実現することにしました。<br />それは(・・?<br /><br />答えは簡単!<br />今年の海の日3連休の初日がpuyoの誕生日だからです。<br /><br />今年マンションの理事で第3日曜は定例理事会ですが、そんなことなんくるないさ〜<br /><br />宮古での夏休みを優先しました♪<br /><br />★7/11 仕事帰りに羽田宿泊<br />★7/12〜7/14 宮古島 ブリーズベイマリーナ宿泊<br /> 7/14〜7/16 宮古島 ジギラベイサイド スイートアラマンダ宿泊<br /> 7/16〜7/17 沖縄本島 ナハテラス宿泊

宮古Blueに癒されたい♪pt.1

68いいね!

2012/07/11 - 2012/07/17

366位(同エリア4388件中)

puyomushi

puyomushiさん

いつかは宮古に行きたい。。。
の思いを今年実現することにしました。
それは(・・?

答えは簡単!
今年の海の日3連休の初日がpuyoの誕生日だからです。

今年マンションの理事で第3日曜は定例理事会ですが、そんなことなんくるないさ〜

宮古での夏休みを優先しました♪

★7/11 仕事帰りに羽田宿泊
★7/12〜7/14 宮古島 ブリーズベイマリーナ宿泊
 7/14〜7/16 宮古島 ジギラベイサイド スイートアラマンダ宿泊
 7/16〜7/17 沖縄本島 ナハテラス宿泊

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7/11(Wed.)会社帰りは自宅ではなく、羽田エクセル東急へ直行!<br /><br />そう。。<br />ヘタレの私たちは翌朝のフライトが早いので羽田に前泊したのです。<br /><br />夕食はホテルのカフェレストランでナシゴレンを食します。

    7/11(Wed.)会社帰りは自宅ではなく、羽田エクセル東急へ直行!

    そう。。
    ヘタレの私たちは翌朝のフライトが早いので羽田に前泊したのです。

    夕食はホテルのカフェレストランでナシゴレンを食します。

  • あれ!<br />ボーイング787のシュークリームを売ってるよ。<br /><br />値段も787だ^_^;

    あれ!
    ボーイング787のシュークリームを売ってるよ。

    値段も787だ^_^;

  • 7/12(Tur.)<br />Good morning♪<br /><br />部屋番号は3255ですが、2Fの部屋です。<br />窓からはヒコーキView〜

    7/12(Tur.)
    Good morning♪

    部屋番号は3255ですが、2Fの部屋です。
    窓からはヒコーキView〜

  • お部屋のインテリアもヒコーキモチーフね。

    お部屋のインテリアもヒコーキモチーフね。

  • JTA21便は6:55羽田発。<br />自宅から乗ろうと思うとAM5時には家をでなければなりません。。。<br /><br />羽田に前泊したおかげでいつもの出勤モードの時間に起床でAM9:30には宮古に到着!<br /><br />いいね〜直行便(^O^)/

    JTA21便は6:55羽田発。
    自宅から乗ろうと思うとAM5時には家をでなければなりません。。。

    羽田に前泊したおかげでいつもの出勤モードの時間に起床でAM9:30には宮古に到着!

    いいね〜直行便(^O^)/

  • 空港で予約したレンタカーをピックアップして10時にはホテルブリーズベイマリーナ到着。<br /><br />予約した本館はまだお部屋に入れないがタワー館ならば+4000円/日で空きがあるとのこと。<br />商談成立。<br /><br />AM10時にはお部屋に入れました。

    空港で予約したレンタカーをピックアップして10時にはホテルブリーズベイマリーナ到着。

    予約した本館はまだお部屋に入れないがタワー館ならば+4000円/日で空きがあるとのこと。
    商談成立。

    AM10時にはお部屋に入れました。

  • 窓の外は宮古ブルーだよ(^○^)<br /><br />おっと。<br />会社のメールを不在通知設定をするのを失念した(@_@)<br /><br />でも大丈夫。<br />持参したPCから会社のサーバーにアクセスして無事設定^^;<br /><br />こちらのホテルは本館だとネットがロビー以外つながりませんがこちらタワー館は<br />有線ですが無料でネット使い放題です♪<br />では着替えてでかけましょ〜

    窓の外は宮古ブルーだよ(^○^)

    おっと。
    会社のメールを不在通知設定をするのを失念した(@_@)

    でも大丈夫。
    持参したPCから会社のサーバーにアクセスして無事設定^^;

    こちらのホテルは本館だとネットがロビー以外つながりませんがこちらタワー館は
    有線ですが無料でネット使い放題です♪
    では着替えてでかけましょ〜

  • 目的地ホテルから車で約10分インギャー・マリンガーデン。<br />

    目的地ホテルから車で約10分インギャー・マリンガーデン。

  • 高台にあがると、眼下に広がるサンゴ礁の宮古Blue!!!<br /><br />は〜〜っ ため息。。

    高台にあがると、眼下に広がるサンゴ礁の宮古Blue!!!

    は〜〜っ ため息。。

  • 反対側は泳げるビーチです。<br /><br />早速泳ぐぞ〜<br /><br />ここ宮古のビーチはほとんど公共のビーチになり、監視員やシャワーなどが<br />ありません(-.-)<br /><br />ビーチマットや水筒持ってきてよかった〜

    反対側は泳げるビーチです。

    早速泳ぐぞ〜

    ここ宮古のビーチはほとんど公共のビーチになり、監視員やシャワーなどが
    ありません(-.-)

    ビーチマットや水筒持ってきてよかった〜

  • クマノミがわんさかいました。<br /><br />こんちわ〜 ではなく、なんだコノヤローの視線ですね。

    クマノミがわんさかいました。

    こんちわ〜 ではなく、なんだコノヤローの視線ですね。

  • ひとしきり泳いだので、そろそろ車に戻りましょう。<br /><br />駐車場までの林のような道にはたくさんの蜘蛛の巣やタランチュラのような<br />でっかい蜘蛛(+o+)<br /><br />気を付けて歩かないと、頭に蜘蛛がくっつきそうです。。。

    ひとしきり泳いだので、そろそろ車に戻りましょう。

    駐車場までの林のような道にはたくさんの蜘蛛の巣やタランチュラのような
    でっかい蜘蛛(+o+)

    気を付けて歩かないと、頭に蜘蛛がくっつきそうです。。。

  • ざわわ畑の真ん中を走っていると、いたーーーーっ<br /><br />ご存知宮古島まもるくん。

    ざわわ畑の真ん中を走っていると、いたーーーーっ

    ご存知宮古島まもるくん。

  • 宮古島の旅行記に必ず登場する彼は実は宮古島中に19か所に立ってます。

    宮古島の旅行記に必ず登場する彼は実は宮古島中に19か所に立ってます。

  • 思わず悪ノリしてこんなものも買ってしまいました。<br />500円なり。<br /><br />台風で殉職したまもるくんや、人事異動でほかの場所に移ったまもるくんも<br />いるんだって!!

    思わず悪ノリしてこんなものも買ってしまいました。
    500円なり。

    台風で殉職したまもるくんや、人事異動でほかの場所に移ったまもるくんも
    いるんだって!!

  • 次の目的地は来間島のカフェ楽園の果実。

    次の目的地は来間島のカフェ楽園の果実。

  • 時刻は15:30ですがすんごい日差しです。<br />あつ・・・

    時刻は15:30ですがすんごい日差しです。
    あつ・・・

  • そしてお目当てはこれ、マンゴーパフェ。<br /><br />な、なんと、お値段2000円の千疋屋価格(+o+)<br /><br />でもてんこ盛りのマンゴーとヨーグルトアイスがお腹にしみます。<br />すっかり体中がきんきんに冷えてしまい、店の外で暖をを取りに行ってしまいました。

    そしてお目当てはこれ、マンゴーパフェ。

    な、なんと、お値段2000円の千疋屋価格(+o+)

    でもてんこ盛りのマンゴーとヨーグルトアイスがお腹にしみます。
    すっかり体中がきんきんに冷えてしまい、店の外で暖をを取りに行ってしまいました。

  • 屋根の上にはシーサー。<br /><br />16時を過ぎてもまだまだ太陽Sunsunです。

    屋根の上にはシーサー。

    16時を過ぎてもまだまだ太陽Sunsunです。

  • 楽園の果実の近くにある展望台から来間島と宮古島本島を結ぶ橋を眺めます。<br /><br />飽きることのない宮古Blueです(#^.^#)

    楽園の果実の近くにある展望台から来間島と宮古島本島を結ぶ橋を眺めます。

    飽きることのない宮古Blueです(#^.^#)

  • 17時すぎにブリーズベイマリーナに戻ってきました。<br /><br />

    17時すぎにブリーズベイマリーナに戻ってきました。

  • 明日の晴天を約束してくれそうな夕焼け。。<br /><br />直行便だと1日たっぷり遊べます♪

    明日の晴天を約束してくれそうな夕焼け。。

    直行便だと1日たっぷり遊べます♪

  • 夕食は宮古の繁華街平良(ひらら)まで車で30分の居酒屋さんご家(さんごや)さんへ。<br /><br />予約しないで行ってしまったのですが、偶然に入口近くの1席が空いた直後のため<br />店内に通されましたが、その後何組ものお客様が門前払い。。。<br /><br />要予約の超人気店です。

    夕食は宮古の繁華街平良(ひらら)まで車で30分の居酒屋さんご家(さんごや)さんへ。

    予約しないで行ってしまったのですが、偶然に入口近くの1席が空いた直後のため
    店内に通されましたが、その後何組ものお客様が門前払い。。。

    要予約の超人気店です。

  • その人気の秘密は美味しさだけではなく、ほとんどのメニューが一皿<br />358(さん・ご・や)円!!<br /><br />写真は紅イモ餅、超美味!!<br /><br />

    その人気の秘密は美味しさだけではなく、ほとんどのメニューが一皿
    358(さん・ご・や)円!!

    写真は紅イモ餅、超美味!!

  • そうめんチャンプルーや島豆腐の厚揚げ、ゴーヤピクルスや島らっきょうなど10品ほどオーダーしても飲み物がソフトドリンクなので2人で4700円ほど。<br /><br />クレジットカードも利用可能です(^O^)/<br /><br />

    そうめんチャンプルーや島豆腐の厚揚げ、ゴーヤピクルスや島らっきょうなど10品ほどオーダーしても飲み物がソフトドリンクなので2人で4700円ほど。

    クレジットカードも利用可能です(^O^)/

  • 5時間で200円のタダ同然の駐車場の近くに地元コンビニはあったので<br />ちょっと冷やかします。<br /><br />まもるくんキャラクターの乳製品などが並びます。<br /><br />まもるくんって商標登録されていないみたいです。。。

    5時間で200円のタダ同然の駐車場の近くに地元コンビニはあったので
    ちょっと冷やかします。

    まもるくんキャラクターの乳製品などが並びます。

    まもるくんって商標登録されていないみたいです。。。

  • 7/13(Fri.)<br /><br />今日は午前中からはりきってお出かけします。<br /><br />4トラのトラベラーさんも必ず出かける前浜ビーチ。<br />こちらキレイなんですが、プールみたいでお魚いません。<br /><br />観光バスが到着して、女子高生(中学生?)が30人くらいきゃっきゃ<br />水遊びを始めました。<br />吉祥寺にある女子校の名前がバスに書いてありました。<br /><br />最近の就学旅行は豪華です(@_@)<br />

    7/13(Fri.)

    今日は午前中からはりきってお出かけします。

    4トラのトラベラーさんも必ず出かける前浜ビーチ。
    こちらキレイなんですが、プールみたいでお魚いません。

    観光バスが到着して、女子高生(中学生?)が30人くらいきゃっきゃ
    水遊びを始めました。
    吉祥寺にある女子校の名前がバスに書いてありました。

    最近の就学旅行は豪華です(@_@)

  • 前浜ビーチは見るだけで、砂山ビーチに向かいます。<br /><br />駐車場そばに、まもるくん(もどき)の人形が印象的あジュース屋さん。<br /><br />帰りにグアバジュースとサトウキビジュースをいただいたのですが、阿部サダヲ似の<br />ジモティのマスターといろいろお話をさせてもらいました。<br /><br />なかでも宮古牛はお勧めしないといわれたのは衝撃でした。<br />だって翌日のバースデイディナーは宮古牛の鉄板焼きをブッキング済ですから。。。<br />宮古牛は子牛を生むためにほとんど雌の牛で、子供が産めなくなった<br />挙句に食用に回るといいます。。。<br /><br />ネットに書いたりしないでくださいね、友達に怒られるから!!<br />と言われましたが、しっかと書いてしまいました&lt;(_ _)&gt;<br />

    前浜ビーチは見るだけで、砂山ビーチに向かいます。

    駐車場そばに、まもるくん(もどき)の人形が印象的あジュース屋さん。

    帰りにグアバジュースとサトウキビジュースをいただいたのですが、阿部サダヲ似の
    ジモティのマスターといろいろお話をさせてもらいました。

    なかでも宮古牛はお勧めしないといわれたのは衝撃でした。
    だって翌日のバースデイディナーは宮古牛の鉄板焼きをブッキング済ですから。。。
    宮古牛は子牛を生むためにほとんど雌の牛で、子供が産めなくなった
    挙句に食用に回るといいます。。。

    ネットに書いたりしないでくださいね、友達に怒られるから!!
    と言われましたが、しっかと書いてしまいました<(_ _)>

  • それで坂道をくだってビーチへ♪<br /><br />空と海のグラデーションがすごいね〜

    それで坂道をくだってビーチへ♪

    空と海のグラデーションがすごいね〜

  • 写真だと傾斜があまり感じられませんが、けっこうな角度です。<br /><br />行きはよいのですが、帰りはさらっさらの砂の登り坂はしんどいです。<br />裸足であっつい、あっついと叫びながら登ってきました。

    写真だと傾斜があまり感じられませんが、けっこうな角度です。

    行きはよいのですが、帰りはさらっさらの砂の登り坂はしんどいです。
    裸足であっつい、あっついと叫びながら登ってきました。

  • そしてビーチにおりたつとアーチがそびえます。<br /><br />時刻はAM10時なので、人影もまばら。。。<br /><br />

    そしてビーチにおりたつとアーチがそびえます。

    時刻はAM10時なので、人影もまばら。。。

  • アーチの奥には宮古Blueが広がります。<br /><br />残念ながら波がけっこう高いのでオットだけパシャパシャ泳いでおりました。

    アーチの奥には宮古Blueが広がります。

    残念ながら波がけっこう高いのでオットだけパシャパシャ泳いでおりました。

  • またまた車にもどり、次の目的地の途中、広がるざわわ畑の一画にひまわりが<br />咲き乱れます。<br /><br />思わず、車止めて撮影タイム。<br /><br />観賞用じゃなくて、肥料にするんですって。<br /><br />もったいない。。。

    またまた車にもどり、次の目的地の途中、広がるざわわ畑の一画にひまわりが
    咲き乱れます。

    思わず、車止めて撮影タイム。

    観賞用じゃなくて、肥料にするんですって。

    もったいない。。。

  • 次なる目的地は雪塩製作所。<br /><br />こちらで雪塩ソフトを食べにきました。

    次なる目的地は雪塩製作所。

    こちらで雪塩ソフトを食べにきました。

  • ほんのり塩味のソフトクリームに、トッピングしてフレーバー塩を振りかけると<br />さらに違う味わい。<br /><br />スイカに塩するとさらに甘味が増すように、それぞれ違う味わいです。

    ほんのり塩味のソフトクリームに、トッピングしてフレーバー塩を振りかけると
    さらに違う味わい。

    スイカに塩するとさらに甘味が増すように、それぞれ違う味わいです。

  • さらに20分に1回、スタッフの方が雪塩について作り方などを説明してくださりながらミュージアムを案内してくれます。<br /><br />興味深いのは、製品販売所の片隅に雪塩水を飲めるコーナーが<br />ありその味がしょっぱいか、しょっぱくないかでミネラル不足が測定できます。<br />ツアーは私たち夫婦と広島から来た一人旅の女性の3名だったのですが<br />私以外の2人は雪塩水がしょっぱく感じ、私だけはほとんど塩分を感じない=<br />ミネラル不足という結果でした(@_@)<br /><br />雪塩をゲットしたのは言うまでもありません。<br /><br />

    さらに20分に1回、スタッフの方が雪塩について作り方などを説明してくださりながらミュージアムを案内してくれます。

    興味深いのは、製品販売所の片隅に雪塩水を飲めるコーナーが
    ありその味がしょっぱいか、しょっぱくないかでミネラル不足が測定できます。
    ツアーは私たち夫婦と広島から来た一人旅の女性の3名だったのですが
    私以外の2人は雪塩水がしょっぱく感じ、私だけはほとんど塩分を感じない=
    ミネラル不足という結果でした(@_@)

    雪塩をゲットしたのは言うまでもありません。

  • 雪塩製作所は池間大橋のたもとにあります。<br /><br />橋をびゅーーーんっとふっとばし、お土産屋さんの屋上展望台より<br />海を眺めます。<br /><br />絶景絶景(^O^)/

    雪塩製作所は池間大橋のたもとにあります。

    橋をびゅーーーんっとふっとばし、お土産屋さんの屋上展望台より
    海を眺めます。

    絶景絶景(^O^)/

  • こんなに長い橋なんです。

    こんなに長い橋なんです。

  • 池間大橋をわたって、反対側の橋のたもとからも海を眺めます。<br /><br />池間大橋は残念ながら修復中。美しい海ですが遊泳禁止の看板がたってます。

    池間大橋をわたって、反対側の橋のたもとからも海を眺めます。

    池間大橋は残念ながら修復中。美しい海ですが遊泳禁止の看板がたってます。

  • 心にしみいる宮古Blueに癒されます。

    心にしみいる宮古Blueに癒されます。

  • そろそろお腹が空いてきました。<br />もう14時ですよ。<br /><br />ざわわ畑の真ん中にぽつんと立つ、カフェ新香茶でランチです。<br /><br />”あらたか”とは宮古の言葉でかけがえのないという意味合いです。

    そろそろお腹が空いてきました。
    もう14時ですよ。

    ざわわ畑の真ん中にぽつんと立つ、カフェ新香茶でランチです。

    ”あらたか”とは宮古の言葉でかけがえのないという意味合いです。

  • カフェは2F。1Fはゲストハウスのようですよ。

    カフェは2F。1Fはゲストハウスのようですよ。

  • 2Fにあがり、靴を脱いでお店に入りましょ。

    2Fにあがり、靴を脱いでお店に入りましょ。

  • お店のまわりはこんな風景です。<br /><br />ざわわ ざわわ ざわわ〜♪

    お店のまわりはこんな風景です。

    ざわわ ざわわ ざわわ〜♪

  • こちらのランチはエスニック風のカレーバイキングランチ。<br />サラダと3種類のカレー、白米、ターメリックライスとソフトドリンクが<br />好きなだけいただけます。<br /><br />チキンカレーがウマウマです。<br /><br />1200円なり。<br />観光地価格です。

    こちらのランチはエスニック風のカレーバイキングランチ。
    サラダと3種類のカレー、白米、ターメリックライスとソフトドリンクが
    好きなだけいただけます。

    チキンカレーがウマウマです。

    1200円なり。
    観光地価格です。

  • ランチには+300円でミニマンゴーパフェをオーダーできます。<br /><br />昨日のゴージャスなマンゴーパフェには負けるけど、素朴なおいしさでした。<br /><br />ごちそう様☆

    ランチには+300円でミニマンゴーパフェをオーダーできます。

    昨日のゴージャスなマンゴーパフェには負けるけど、素朴なおいしさでした。

    ごちそう様☆

  • 駐車場は”わ”ナンバーの車オンリー。<br /><br />窓の外には背丈より大きなサトウキビ。<br /><br />この大きさは1年半くらいかかるようです。

    駐車場は”わ”ナンバーの車オンリー。

    窓の外には背丈より大きなサトウキビ。

    この大きさは1年半くらいかかるようです。

  • 宮古島はいたるところにサーキュレーターがあります。<br /><br />青空に映えますね。

    宮古島はいたるところにサーキュレーターがあります。

    青空に映えますね。

  • 本日最後の目的地は新城海岸(あらぐすくかいがん)<br /><br />海から撮ったのでウォータプルーフのカメラに水滴がついてしまった。。<br /><br />海の家はビーチパラソルは有料ですが、その奥の屋根付き休憩所は<br />なんと無料なんです。<br /><br />しかもスノーケリングスポットなども親切に教えてくださいます。<br /><br />フィンやマスクをもっていなければ道具を借りることもできますが、<br />私たち、Myマスクがあるのでなにもお金を落とすことができません(ー_ー)!!<br /><br />ご親切に車のKeyと現金も預かっていただいたので、アメリカンドックを<br />いただきました。<br />200円の良心価格。<br /><br />

    本日最後の目的地は新城海岸(あらぐすくかいがん)

    海から撮ったのでウォータプルーフのカメラに水滴がついてしまった。。

    海の家はビーチパラソルは有料ですが、その奥の屋根付き休憩所は
    なんと無料なんです。

    しかもスノーケリングスポットなども親切に教えてくださいます。

    フィンやマスクをもっていなければ道具を借りることもできますが、
    私たち、Myマスクがあるのでなにもお金を落とすことができません(ー_ー)!!

    ご親切に車のKeyと現金も預かっていただいたので、アメリカンドックを
    いただきました。
    200円の良心価格。

  • わんこも安心してお昼寝中(#^.^#)

    わんこも安心してお昼寝中(#^.^#)

  • ホテルに戻って、夕飯はホテルの目の前にある琉球の風というフードコートに<br />行きます。<br /><br />屋台村ですね。<br />

    ホテルに戻って、夕飯はホテルの目の前にある琉球の風というフードコートに
    行きます。

    屋台村ですね。

  • 麩チャンプルーや沖縄風のお好み焼き、海ブドウなどをキンキンのオリオンと<br />流し込みます。<br /><br />2人分でお値段5000円くらいかな。<br />

    麩チャンプルーや沖縄風のお好み焼き、海ブドウなどをキンキンのオリオンと
    流し込みます。

    2人分でお値段5000円くらいかな。

  • ふと、お財布を見たらおつりの中に2000円札がまぎれていました。<br /><br />今の2000円札はほとんど日銀で保管されてしまっていて、おそらく流通しているのは<br />ここ沖縄だけでしょうね。<br /><br />すぐに使っちゃいました!

    ふと、お財布を見たらおつりの中に2000円札がまぎれていました。

    今の2000円札はほとんど日銀で保管されてしまっていて、おそらく流通しているのは
    ここ沖縄だけでしょうね。

    すぐに使っちゃいました!

  • 7/14(Sat.)おはよう〜<br /><br />ブリーズベイマリーナの朝食です。<br />左上は黒糖フレークです。<br /><br />シリアルはこれだけは大好きです。

    7/14(Sat.)おはよう〜

    ブリーズベイマリーナの朝食です。
    左上は黒糖フレークです。

    シリアルはこれだけは大好きです。

  • 朝食後8時にチェックアウト。<br />同じ系列のアラマンダに移ります。<br /><br />私たちは伊良部島へ1日ツアーなので荷物はホテルのスタッフに運んでもらいます。<br /><br />今日も良い天気だよ〜♪<br /><br />******pt.2 アラマンダ編に続きます♪*****

    朝食後8時にチェックアウト。
    同じ系列のアラマンダに移ります。

    私たちは伊良部島へ1日ツアーなので荷物はホテルのスタッフに運んでもらいます。

    今日も良い天気だよ〜♪

    ******pt.2 アラマンダ編に続きます♪*****

この旅行記のタグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • 御座候さん 2012/09/23 15:01:20
    へたな海外よりも(爆)
    puyoさま、こんにちわん♪

    ここ数週間で私の周りにも宮古島行ってた人が数組。
    続々とFBにアップするもんだから、うらやましくって・・
    ほんっとにキレイでおます。。。
    その辺の(笑)海外のビーチ行くより、断然いいような気がします。

    ここは日本か?と思うほどの景色。
    ホテルの写真だけみてても、日本とは思えませんぞ。

    エアが結構高いんですよねぇ・・・
    それでも一度は行ってみたいっ!!
    宮古島まもるに挨拶しないわけにはいきませんよね。

    それにしても、諸々もうちょっとお手頃価格にならないかなぁ(笑)。
    それなら覚悟なしでぷらっと行けるのに(-"-)

    ☆御座候☆


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/23 15:34:55
    RE: へたな海外よりも(爆)
    御座候さん、こんにちわ♪

    とうとう夏が終わってしまいました。。。
    残暑も辛いけど、なんとなく物悲しい。
    2カ月前はこんなところに行ってたんだ、あたしと客観視するくらい。

    お友達たちは最近宮古にお出かけなんですか!
    正解ですね、台風にさえ遭わなければ季節をずらして沖縄に
    行くのが良いと思います。
    台風きたら悲惨ですけどね^m^

    それくらい、離島ってコストがかかっちまいます。
    雰囲気としてはアジアのどっかの国に来たみたいだけど、
    物価はしっかり日本です。

    ソフト面はそれに見合わないのが残念ですが(+o+)

    puyo
  • くまのみホヌ子さん 2012/09/09 09:53:18
    最高に綺麗な海だ
    puyoちゃん ご無沙汰してまーす!
    やっとやっと 宮古島見にきたよ。

    やっぱ、すごいわ宮古島ブルー!!!!!!
    宝石のような美しさだねー(溜息)
    この海をずーっと眺めていられたらどんなに幸せだろう・・・

    2000円札は観光用にわざとおつりで出すようにしてるらしいよ。
    ある意味、琉球貨幣だね。

    宮古島に移住したいでやんす。

       のみホ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/09 10:05:11
    RE: 最高に綺麗な海だ
    ホヌちゃん、旅行記見てくれてありがと〜

    行く前に何度もホヌちゃんの旅行記も見て行きましたよ。
    でもやっぱり直接自分の目で見たほうがよいところです、宮古って。
    これは、行った人はみんな共感するところだと思う。

    毎日こんな海を眺めて過ごせたら最高に幸せだと、あたしも思うわ、
    2000円札に驚くくらいじゃ、島人にはなれないね(+o+)

    2泊くらいでもいいので、また行きたいよ〜〜

    puyo
  • まくまくぅぅさん 2012/08/11 20:30:47
    写真がキレイ
    puyomushiさん

    こんばんわ〜☆

    写真がキレイで見入ってしまいました!

    携帯で撮っている自分とは大違いです。

    普段目で見る青さと、宮古島の青は違いますよね♪

    東洋一と言われるのもわかります。

    ではまた伺います!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/08/12 15:39:46
    RE: 写真がキレイ
    まくまくぅぅさん, こんにちわ☆彡

    メッセージありがとうございます!

    宮古はお天気に恵まれたので海の色がキレイに写真が撮れました(^^♪

    東洋一なんですか。。。でもその通りかも。
    ひとつ難点はトップシーズンだったのでホテルfeeがメチャ高だった
    こと(ーー゛)

    でもまた行きたいです!!

    puyo
  • くまくまさん 2012/08/09 22:34:11
    puyomshiさーん
    くまくまです
    こんばんわ

    宮古ブルーすんばらしいですねっ!
    くまくまたちもいつかきっと宮古へ!
    と思っています。
    もちろん宮古ブルーに潜るため。

    リゾートホテルいくつか泊まられたんですね〜
    お荷物ひろげちゃうと移動大変じゃないですか?

    あ、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
    お誕生日にリゾートに行けるなんていいなあ・・・
    くまくま家は6月と2月なんですが、なかなか2月にはあわせられません・・・

    では、続きをたのしみに・・

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/08/11 10:16:06
    RE: puyomshiさーん
    くまくまさん、おはようございます♪

    メッセージありがとうございます。

    くまくまさんは石垣専門かと思ってました!!
    マンタは圧倒的に石垣の方が見えますよね^m^
    でも宮古は海の外から眺める色合いはかな〜り、イケてます。
    ぜひ、行ってみてね。

    7月に休んじゃったので息切れしてきたpuyo.
    10月の3連休に台北に行くことにしました(^^♪

    puyo
  • ぺでぃまるさん 2012/08/09 02:14:27
    やっぱ夏休みはリゾートだな
    ぷよさま、こんばんは。
    旅行記読んで、やっぱ夏休みはリゾートだなって確信しました。
    人に会いに行くのに便乗してマカオ&香港も、歩いても止まっても蒸し暑くて蒸し暑くて。
    暑いんなら、やっぱこーゆートコですな。

    どの写真もステキで安っぽい褒め言葉しか出てこない、ボキャブラリーの乏しい私ですが、この写真初めメッチャ綺麗〜
    やっぱ本州の海とは透明度というか青さが違いますね♪

    また宮古島ブルーに癒されに来ますね!

     ぺでぃまる

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/08/10 06:49:20
    RE: やっぱ夏休みはリゾートだな
    ぺでぃまるさん、おはようございます。

    マカオは暑かったですか。。
    街歩きや人に会いにいくのも楽しいですが、リゾートはやっぱり夏に
    マッチします(^^ゞ

    沖縄は家族連れにもぴったり!
    まだ学校が夏休みの前でしたが、びっくりするくらいお子さん多かったです。学校にはなんて言って休むのでしょ。。
    っと思うのは昭和〜の発想ですね^m^

    puyo
  • momotaさん 2012/08/01 16:54:28
    夏ですね〜
    ぷよさん、こんにちは

    同じ暑いでも宮古島のこの爽快感はなんなんでしょ
    海も空もスッキリBlueできもちがいいですね。
    宮古島直行便いいですね。一日目からこの充実感。
    せっかくのお誕生日だもん思い切り楽しみたいですよね。
    遅くなりましたがおめでと〜☆

    この傾斜のある砂浜から海へと向かうヌケ感がいいね!

    麦わら帽子かぶって

    あははっ 待って〜と走る自分を妄想してしまったわ。
    で、誰を追いかけてるんだっけ?

    ぷよさんの旅行記はいつも楽しそうで真似っこしたくなります。
    Part2もお天気よくて楽しげな予感♪

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/08/01 22:45:04
    RE: 夏ですね〜
    momotaさん、こんばんわ。

    メッセージありがと☆

    沖縄は日差しが強いけど、ここ数日の関東の猛暑よりすっきりした
    暑さでした。
    なんてったって、空と海のブルーが目に爽やかだしね。

    そうそう、momotaさんって妄想趣味なの?
    最近趣味が妄想っていう人に何人か出会ったけど、キャラ濃いのね。
    momotaさんもそうなのかな。。。いえ、キャラ濃いのはお母様??

    でも砂山ビーチはけっこう急な坂なので走ると転げ落ちるよ。

    妄想じゃなくリアルで砂山ビーチで誰かを追いかけておくれヽ(^o^)丿

    puyo
  • キョロさん 2012/07/31 23:29:46
    宮古のアイドル?!
    puyomushiさん、こんばんは!
    7月の3連休は宮古島だったんですね。
    宮古Blueが目にしみます。
    青い空&海に白い砂浜、
    とっても癒されそうな気がしますが、
    宮古島マモルくんはちょっと衝撃的だったかも?!(笑)

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/08/01 06:24:09
    RE: 宮古のアイドル?!
    キョロさん、おはようございます。

    マモルくん、衝撃的ですよね。。。
    わたしは1体だとおもっていたのが19体もいたのでそれが
    衝撃でした。

    宮古も暑かったのですが、今の東京の方が暑いです(-"-)
    でも関西地区の方がもっと暑いですよね。

    もう夏休が終わってしまったので、あきらめて働きます。。。

    puyo
  • ちょびれさん 2012/07/25 21:11:25
    宮古ぶる〜♪
    puyoちゃん

    こんばんわ!

    まず・・・お詫びを最初に!!!7月14日、お誕生日おめでとうございました!
    メッセージをスルーしてしまうなんて〜ううう・・・

    夏生まれのpuyoちゃんはひまわりのイメージです^^

    今年1年が素敵な旅が続いていきますように・・・

    と。

    宮古!うーん、素敵なブルー!抜けるような・・っていう表現が1番かな。
    スキっと晴れ上がる南国の景色ですね〜

    ガン見のクマノミもくっきり!見たい・・・

    美味しい沖縄料理をホッピング〜景色を見ながら頂けばお味も倍増ね^^
    千疋屋価格の2000円マンゴーパフェ!!!!!!

    ま、毎日じゃないからいいのだ〜きっとわたしも迷わず食べる!(笑)

    8月の軽井沢バカンスまで・・・

    乗り切れ〜っ

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/28 08:12:30
    RE: 宮古ぶる〜♪
    ちょびれさん、おはようございます〜

    レスが超遅くてすみません。

    今年の誕生日は@宮古で迎えることができました。
    ちょびれさんからもメッセージをいただき、Happyです。
    しあわせに浸りながら宮古ブルーに癒されてきました。

    やっぱり、2000円のパフェは高いけど食べなかった後悔の方が
    大きいですよね〜
    値段に負けないお味でしたし、マンゴーは1年中食べられるわけでは
    ないので、せっかく旬な時期に行けたのでいただいてしまいました。

    水曜日に沖縄料理居酒屋にたまたま行ったらオリオン生ビールが
    1杯58円でした^m^
    ごーや価格です。
    沖縄の食べ物ってあっさり、おだしが効いているので薄塩なので
    個人的にはぴったり♪です。

    ますます沖縄ラブが続きそうです。

    ソウルの旅行記待ってます(^.^)/~~~

    puyo
  • なおちさん 2012/07/24 11:13:17
    やっぱりきれい
    puyoさま

    さっそく遊びにきました〜!
    いやー、やっぱり宮古島のブルーは違いますね〜
    のんびりした感じ&まもるくん、最高です!

    小さな島だからみなさん行かれるところが同じはずなのに、きっとそんなには混んでなかったんじゃないですか??
    うちも次回は絶対に宮古島!

    そうそう、私も砂山ビーチが一番きれいだったような気がします。
    心臓やぶりの砂山がありますが・・・。

    あぁ〜また行きたくなっちゃったな。
    続きも楽しみにしてます〜!

    なおち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/25 06:41:47
    RE: やっぱりきれい
    なおちさん、おはようございます。

    さっそくご覧いただきありがとうございます♪

    うちのオットも沖縄だったら宮古がいちばんキレイと言ってます。
    石垣にくらべて本当にちっちゃな島でローカルな所ですよね。
    レンタカーが希望したコンパクトカーが予約でいっぱいなほど
    たくさんのお客さんが来ていたらしいのですが、不思議と
    どこも空いてました。

    石垣もそうだったけどね。

    1泊だけですが那覇にステイしたときにあまりの人の多さに驚いて
    しまいました。

    同じ沖縄でもこんなに違うのですね。。

    puyo
  • たらよろさん 2012/07/23 20:31:51
    やっぱり宮古島の海は1番、、
    こんばんは、puyo様♪

    懐かしい懐かしい宮古島。

    私も、8年前に行った時、ブリーズベイマリーナに泊まった。。。
    今のホテルと全然ちがっているだろうけれど。。。

    その頃と比べても海の色は全く変わらず綺麗で、
    でも、素敵なカフェやレストランは増えていて♪

    きっと、あの時以上に楽しめる島なんだろうな〜と遠い目。。。

    また、癒されに私も、行きたいな。

    ところで、787円のシュークリーム、、、
    ちとお高くないですか(^-^)/

    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/25 06:37:53
    RE: やっぱり宮古島の海は1番、、
    おはようございます、たらよろさん☆

    今日も暑そうですね。。。

    宮古島は観る海としては、めちゃめちゃキレイです。
    海は外から楽しむ派のたらよろさんにぴったり^m^

    ブリーズベイマリーナは家族旅行のお客さんが多いホテルでした。
    となりのコンドでもよかったかな。。という感じ。
    トップシーズンなので高かったです。

    宮古での値段がなんでも高かったのでシュークリームの7878円は
    確かにみたときは高っと思ったけど、振り返るとそんなもんか〜という
    感じ。
    食べてみればよかった(+o+)

    たらよろさんの旅行記、たくさんアップされているのでお邪魔しますね〜

    puyo
  • ふらっとちょっとさん 2012/07/23 19:34:50
    宮古ブルー!!
    puyoさん、こんばんは〜。

    それにしても、ため息が出てしまうくらいの宮古ブルー!!
    素敵な休日を過ごされましたね。

    この海を眺めながら、冷たいビールを!と思って拝見していたら、レンタカーだったんですね ^^;)

    でも、最後は冷えたオリオンが出てきたので、なぜか、ホッとしました(笑)

    お天気でよかったですね〜。
    帰りの台風は心配でしたが。

    わが家は霧と雨の箱根3泊でした ^^;)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。

    ふらっとちょっと

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/25 06:33:03
    RE: 宮古ブルー!!
    ふらっとちょっとさん、おはようございます。

    想像通り、いえ以上の美しい海でした。

    ご心配いただいたドライバーですが、もともと昼間は海で泳ぐことを目的としていたので車がなくてもビールのみません。
    昼間飲まない分、夜は結局この日だけ車ででかけてあとか近場でご飯済ませてました^m^

    夏本番なので本当はこれから休みをとるのが体のためにはGoodですが
    すでに夏休みが終わってしまいました。
    8月下旬の軽井沢までがんばります。。。

    3連休の箱根は霧につつまれていたのですね(^^♪

    今日も暑いのでご自愛くださいませ。

    puyo
  • 七瀬さん 2012/07/22 20:11:10
    美しすぎる!!!
    puyoさま こんばんは♪

    そして、お誕生日おめでとうございます。

    沖縄の離島にこんなに長く、ハイシ−ズンに滞在するのってと〜っても贅沢ですよね。
    でも、やはり、こんなに綺麗な海の色を見ると、私も三泊か二泊でいいからこの時期に行きたいな♪と心より願います。

    ウチのオットも明日から異動なので、来年からは長期の夏休みが取れるか???
    です。

    そして、私たちの今年の夏休み=バリも、一作日終わりを告げました((+_+))。

    帰国したら梅雨明けして夏本番になっていて、そして、夏休みは終わってしまった、、、
    なんとも切ない夏の始まりですが、また、そのうち楽しいことがやってきますよね☆

    続きも、すごくすごく楽しみです。気長に待ちますので、のんびり作成してください。私も、いつものごとく、の〜んびり作ります(^_-)。

    七瀬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/22 21:08:11
    RE: 美しすぎる!!!
    七瀬さん、こんばんわ♪

    誕生日メッセージをありがとうございます。

    ハイシーズンの離島は楽しかったのですが、お財布には厳しいです。
    でもお天気が良かったのでよしとします。

    七瀬さんも今年は早めの夏休みだったのですね。
    バリですか。。
    いいな〜
    まったり、くつろがれたことでしょうね。

    私は1泊か2泊で転々と動いたので少し忙しない感じもありました。
    同じところに4泊したかったのですがお財布がそれを許してくれない。。
    それくらいのお値段です。

    ご主人さまは人事異動ですか。。。
    務め人のサダメですが、慣れるまでは大変ですよね。
    どうぞ体調を崩されませんように。

    そしてバリの旅行記楽しみにしております〜♪♪

    puyo

  • まりりんさん 2012/07/22 19:14:51
    うわぁぁぁ〜〜
    綺麗やーーーー!綺麗!!
    と何度も叫んでました!(^0^)

    ほんっと綺麗な青。
    直行便でびゅーんといけるなんて便利でいいですね。
    B787のシュークリームだったかな、も、おちゃめ♪
    まもるくんも、ちょっとツボにはまりそうです(^m^)

    雪塩ソフト、いろんなフレーバー塩をかけていただくのも楽しいですね。
    ぷよさんはミネラル不足でしたか。
    私はコントレックス飲んでるので多分大丈夫だと思いますが
    他の栄養素が不足してそう(^^;

    おっ、今太陽のたまごがTVで出ましたが、1つ22000円ですって!(@@;

    まりりん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/22 20:50:30
    RE: うわぁぁぁ〜〜
    まりりんさん、こんばんわ☆彡

    宮古の旅行記見てくださってありがとうございます♪

    キレイでしたよ。
    梅雨明けした東京の方が暑いのですが、日差しが多分3倍くらいきつそうです。
    雪塩製作所のツアーの前に、塩をひとさじくらい口に含むように
    言われました。

    あたしは、きっとミネラルだけではなくいろんなものが不足していると
    思います。
    不健康な生活だし。。

    コントレックスで思い出しましたが、震災の時コントレックスしか
    お水は売ってなかったです。
    あの時はスーパーからモノがなくなっていたんですよ。

    宮古のマンゴーパフェは高かったけど太陽のたまごよりはマシですね。
    完全にお使い物用ですが、誰がもらっているんだろう(・・?

    puyo
  • zzr-cさん 2012/07/22 17:21:18
    宮古ブルー
    ぷよさま こんにちは!

    そんなに早いのなら誰でも前泊しますよぉ〜
    それはへたれではないと信じております←自分の為に(笑)

    直行便があるんですねぇ〜
    なので当日の10時にホテルへチェックインできる訳ですね^_^

    宮古島ってやはり沖縄本島から比べると全然ブルーの度合いが違いますね。

    こりゃ離島に皆さん行く訳ですねぇ〜

    最近は那覇からの便に価格破壊が起きているようで行き易くなりましたね^_^

    宮古牛はそんな事があったのですか、気を付けよう石垣牛は食べても
    宮古牛は食べるな(笑)

    最近の修学旅行生は離島に行くんですか!
    かなり贅沢ですねぇ〜←自分はマレーシアだった(笑)

    宮古ブルーには本当に参りました、綺麗過ぎ…

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/22 18:34:29
    RE: 宮古ブルー
    じぃ〜さん、こんばんわ。

    早速見ていただいてありがとうございます☆

    宮古は外から見る分には相当きれいです。
    海の中の美しさは石垣の方が勝りますよ。
    ダイバーが宮古には少ない気がするよ。

    ところでじぃ〜さん、修学旅行はマレーシアなんだ!
    世代の違いを感じるぜ(@_@)

    宮古牛は2年くらい前から観光目的で無理やりブランド化したようです。
    もうあまりにも種類が多すぎでよくわかりませんね。
    安くておいしければなんでもいいのですけどね(ー_ー)!!

    puyo
  • ケアリィさん 2012/07/22 14:56:22
    ブルーが違います
    puyoさん  こんにちは〜

    まずは、宮古でのお誕生日おめでとうございます♪
    (何度言ってもイイヨね!)

    海と空のブルーの色が全然違いますね。
    良いバースデーになったことでしょう(^_-)-☆

    南国ではやはりマンゴーですね。
    このマンゴーパフェ美味しそう〜〜〜
    2000円か〜
    日本だとそれ位なんでしょうね。。。
    私もマンゴー大好きですよ〜

    次はアラマンダ・・・うふふ!

    ケアリィ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/22 18:28:33
    RE: ブルーが違います
    ケアリィさん、こんばんわ☆

    グリーティングメッセージをまたまたありがとうございます(^○^)

    マンゴー美味しかったけど高いですよね。
    バンコク価格が脳裏によぎりました。
    あの店は毎日行くべきでした(^_^;)

    毎日宮古ブルーにひたって幸せだったのですがあっという間に夏休みが
    終わってしまいました。

    今日はまだ涼しから良いけど、これから暑さにどう耐えていこうか
    考えています。

    アラマンダには賛否両論の意味がよ〜くわかりました。
    次編で語ります(@_@)

    puyo
  • minoriさん 2012/07/22 13:22:11
    宮古ブルーにうっとり♪
    puyoさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
    久しぶりにお邪魔したら、お名前も戻られてたのですね!
    ご挨拶が遅くなりましたが、puyoさん お帰りなさいませ〜♪

    なんと、お誕生日兼ひと足早い夏休みで宮古島旅行ですか!いいなぁ〜。
    8年くらい前だったか、一度だけ宮古島に行ったことがありましたが
    あれ〜?こんなに綺麗な海だったんだ!って思いながら拝見しました(笑)
    宮古ブルー、素晴らしいですね。思わず うっとり♪
    あ〜、写真の中の海に飛び込みたい!
    あっ、超ゴージャスなマンゴーパフェだぁ〜♪
    2000円かぁ。。。それでも食べた〜い!!!
    Part2は、あの「アラマンダ」ですか!続きが楽しみです♪
    ひと足早い夏休みを楽しませて頂きました。有難うございました。
    ちなみに私の夏休みは、来月末にモルディブです♪
    でも今回はビヤドゥじゃないんですよ〜。
    前回ビヤドゥでお世話になったインストラクターさん追っかけで
    北マーレにある「マクヌドゥ」です。
    それでは、また遊びに来ますね!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/22 18:24:43
    RE: 宮古ブルーにうっとり♪
    minoriさん、こんばんわ。

    お騒がせしましたがpuyoに戻しました<(_ _)>

    minoriさん、ついこの間サイパンお出かけだったですよね。
    今度はモルディブですか〜 
    うらやましいこと(^○^)

    見ている限り、宮古の海はモルディブにも引けをとらないかもしれません。
    でも海の中はやっぱりパラオとかモルディブ、タヒチにはかないません。

    夏休みが終わったばかりですが、今度はどこに行こう。。。と
    思いをはせております。

    2000円のマンゴーパフェはそれりゃ〜美味しくなければ怒ります(笑)

    puyo
  • つばめふぁんさん 2012/07/22 13:03:58
    宮古blue!癒されます〜
    puyoさんこんにちは〜
    大変ご無沙汰しています!

    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます〜♪
    天気も良いし、良いお誕生日になりましたねー

    やっぱり天気の良い日の宮古BLUEは素敵すぎます!
    当分予定はないのでpuyoさんの旅行記で楽しみますね♪

    あと楽園の果実のマンゴーパフェ!すごいですね〜
    さすがのボリューム★
    私が行った時は季節的だめだったんですけど、
    いつか絶対食べたいです♪
    お値段もすごいですけどね(@_@)

    次のアラマンダ編も楽しみにしてますね〜

    つばめふぁん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/22 18:19:43
    RE: 宮古blue!癒されます〜
    つばめふぁんさん、こんばんわ♪

    ご無沙汰しちゃってます。
    昨晩リッツの旅行記にお邪魔したのですが、こういうのはゆったり
    見ようと失礼してしまいました<(_ _)>

    私の誕生日なんかより、つばめふぁんさんのママになる方がよっぽど
    おめでたいですよ!
    暑かったり寒かったりするのでどうぞご留意くださいませ。

    夏の宮古はものすごくキレイでした(^○^)
    ただ、なんでも高いのがとっても痛い。。
    何度もいけないですね。
    アラマンダはつばめふぁんさんはじめ、いろんな方の旅行記をみて
    泊まりた〜〜い欲望にかられたのですが、ロケーションにおんぶにだっこな
    感じです。

    語ると長いのでやめておきますが、。。

    あとでリッツの旅行記にお邪魔しますね(#^.^#)

    puyo
  • soniaさん 2012/07/22 11:45:02
    真っ青だ〜♪
    puyoちゃん

    日程見てビックリ!
    羽田を12日6:55のフライトですって〜?
    アタシ、6:00過ぎに羽田に着いたのよん。
    ターミナルは違うけど、同じ羽田に居たんですねぇ。。。
    787、見かけませんでしたかいっ?(笑)

    シュークリームと宮古島まもる君パーフェクトガイドはツボ!!
    この2つは欲しいかも♪

    それにしても青い海と青い空だ☆
    お天気に恵まれてよかったね(*^_^*)
    ご帰還後の日焼けのケアも忘れちゃダメだよ〜!!

    島価格がなりを潜め、全体に超観光地価格なのがちょいオドロキ。
    多分、観光が収入源なんだろうなぁ。。。

    次のアラマンダが楽しみ♪
    待ってまーす(^.^)/

    sonia

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/22 18:13:00
    RE: 真っ青だ〜♪
    soniaちゃん

    きっと787シュークリームに反応してくれると思ったよ(^○^)
    時刻が22時過ぎじゃなければ間違いなくお腹にいれていたんだけどさ。
    さすがにね。。。

    @宮古では期間限定晴れ女だったので宮古ブルーを満喫しましたよ。
    那覇ではスコール降られ女に舞い戻りましたが。。。

    なんでも高っいのは予想どおりでしたがパフェの2000円はびっくら
    しましたよ。
    でもみんなオーダーしてましたね。

    今我が家は夫婦そろって脱皮シーズン(@_@)
    ルンバくん、いつもより張り切って掃除しています。

    12日は近くにいたんだね〜
    びっくり(^_^;)
    残念ながら赤組ひこーきに乗ることに夢中になっていて青組の787
    はわからなかった。。。

    私、以前青組より安いという理由で赤組の株主だったのですが
    ひどい目に遭いましたよ。
    でも秋の再上場でまた買おうとしている懲りないやつです。

    puyo

  • さや犬さん 2012/07/22 09:23:57
    私もイヤされたいー
    長期の旅行からおつかれさまー。
    いいないいな豪勢な誕生日で!
    宮古ブルーもあり得ないくらいのブルーだし、、。

    でも、個人的にはシギラ宿泊編がとっても気になります。いつか行ってみたいホテルだから、、。口コミでは色々あるけどね。

    続きも楽しみにしてます!またじっくり読ませてもらうので足跡一杯漬けるけどごめんねー。

    さや犬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/22 09:54:35
    RE: 私もイヤされたいー
    さや犬さん、さっそくのご訪問ありがと☆

    ブルーに癒されましたよ。
    同じ便で宮古に行っていた宮古フリークのトラベラーさんによると
    これでもいつもよりブルーが冴えないんだって。

    どんだけキレイなんだろう。。。

    ジギラ宿泊ご興味ありますか。
    ええ、今ここで語れと言われれば1000文字くらいは語れそうです。

    あたし、あんまり宿泊アンケート記入しないヒトなんですが
    いっぱいコメントしてきました。
    モチ、今後への期待を込めてです。

    残念ながらレスないけどね。

    今日は期限がせまっている通信教育レポートDayなので続編は来週に
    なっちゃうけど見ていただけるとうれしいな!(^^)!

    puyo
  • ぽちこさん 2012/07/22 08:54:47
    癒された〜♪
    puyoさま、おはよー(^^♪

    ビバ♪直行便!
    すぐにぴゅーんだね?
    やっぱ直行便はいいな〜

    すばらしい♪
    宮古Blue! 絶景だぁ
    海の透明度もハンパないね〜
    くまのみがこんな感じで見れるんだね。
    朝から癒されましたよ、ワタシ♪

    マンゴーパフェ2000円は観光客価格?
    ちょいと高いねぇ(^_^;)
    びっくりした(笑)

    雪塩は私も今はまってます(笑)
    でも地元のを直接買うのがいいな〜

    とにかく海の青さに空の碧さに♪
    puyoさま〜いいよォ(~o~)
    わーい♪

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/22 09:47:20
    RE: 癒された〜♪
    ぽちこさん、おはよ〜♪

    早速見てくれてありがと☆

    ぽちこさんも雪塩ユーザーなんだ!
    雪塩の工場ってびっくりするほどちっぽけなんだよ。
    スタッフの方、自らこの工場の小ささは世界三大がっかりですねなんて
    言っちまうくらい。

    でもしっかと、雪塩買っちゃいました。

    パフェは超ウマかったけど、2000円はねえ。
    オットはパパイヤパフェでしたがこちらは1200円。
    パフェだけで3200円って。。。。(T_T)

    直行便はすご〜く便利。
    でも帰ってきてから思いました。

    那覇で前泊した方が安かった。。。

    puyo
  • まやこさん 2012/07/22 03:42:22
    こりゃ癒されるわ〜
    puyoちゃん  深夜にこんばんは&遅くなったけど“お誕生日おめでとう☆”

    めっちゃくちゃ贅沢なばーすでい旅行だね♪ うらやましいぃ(*^^*)
    ほんと、海外なんて行かなくて良いんだよねぇ こんなにキレイな海があるんだからさ。。

    ウチのだんな君は沖縄の食べ物もあわないらしく(学生時代毎年長期滞在してたくせに・笑)、
    なかなか沖縄旅行にのってきてくれません** 一度だけ一緒にいったんだけどそれも10年以上前** 
    でも私は4トラで旅行記(特に離島の★)をみる度に行きたくなるんだよね〜

    うまい具合に特典航空券でもゲットできたら、たたみ掛けるように連れてけるのに(><)
    平会員では、連休になんて取れないしさ×× もうこの際、置いてくかっ!!

    続きも期待してるからね〜♪ 私のことも癒してね〜♪♪


    まやこ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/22 09:38:35
    RE: こりゃ癒されるわ〜
    まやこちゃん、おはよう♪

    メッセージありがと☆

    夏休が終わってしまったさ。
    羽田前泊やら那覇1泊やらでけっこうお金つかっちゃった(>_<)

    そうなんだ。。
    旦那さまは沖縄NGなのですね。
    沖縄は文化もオリジナルだから、日本語が通じる外国って感じですよ。
    実際、宮古のガソリンスタンドで若い店員さんと言葉つうじなかった(@_@。

    沖縄は連休に特典航空券なんてあるんですか!?
    ゲットできるとしてもまやこちゃんのご想像どおり、ダイヤモンドな
    方たちでしょうね。

    もうすぐマカオじゃないですか!
    美味しいものたっくさん食べて一攫千金をめざせ〜〜☆彡

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP