石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年海の日3連休は石垣島へGo!!<br />まずはエアチケットを特典航空券orバースデイ割引で・・・と思っていたのはpuyoだけではありませんでした(/_;)<br /><br />仕方がないスーパー先得で日程をずらして行きましょう。<br />え〜い(-&quot;-)<br />こうなったらもう1泊してやるぞ〜〜っ<br />竹富島にまで1泊するぞ〜〜<br /><br />ということで、2010年の夏休みは八重山ブルーに染まります♪<br /><br />旅日程<br />7/16  AM移動 PMホテルのビーチ&プール @石垣島<br />7/17   島一周ぐるりドライブ         <br />7/18   AM白保ビーチスノーケリング <br />     PM真栄里ビーチスノーケリング   <br />7/19   AM移動 PM竹富ステイ         @竹富島<br />7/20  移動<br /><br />

八重山ブルーに染まりたい♪【石垣島Vol.1】

52いいね!

2010/07/16 - 2010/07/20

512位(同エリア5575件中)

puyomushi

puyomushiさん

2010年海の日3連休は石垣島へGo!!
まずはエアチケットを特典航空券orバースデイ割引で・・・と思っていたのはpuyoだけではありませんでした(/_;)

仕方がないスーパー先得で日程をずらして行きましょう。
え〜い(-"-)
こうなったらもう1泊してやるぞ〜〜っ
竹富島にまで1泊するぞ〜〜

ということで、2010年の夏休みは八重山ブルーに染まります♪

旅日程
7/16  AM移動 PMホテルのビーチ&プール @石垣島
7/17   島一周ぐるりドライブ         
7/18   AM白保ビーチスノーケリング 
     PM真栄里ビーチスノーケリング   
7/19   AM移動 PM竹富ステイ         @竹富島
7/20  移動

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • JL905便 羽田→那覇<br />AM9時出発。<br />3連休の1日前なのでさほど混雑はありません。

    JL905便 羽田→那覇
    AM9時出発。
    3連休の1日前なのでさほど混雑はありません。

  • 石垣島までのフライトに1時間ちょっとあるので那覇空港でLunchタイム♪<br /><br />4Fのレストラン街そば処たぬきで沖縄そばをいただきます。<br /><br />去年行った同じフロアの別のそば屋さんには近づきません(ー_ー)!!<br /><br />オーダーから5分もたたずに、へいお待ち!<br />ふつうに美味しゅうございました。<br />ふつうが大切!

    石垣島までのフライトに1時間ちょっとあるので那覇空港でLunchタイム♪

    4Fのレストラン街そば処たぬきで沖縄そばをいただきます。

    去年行った同じフロアの別のそば屋さんには近づきません(ー_ー)!!

    オーダーから5分もたたずに、へいお待ち!
    ふつうに美味しゅうございました。
    ふつうが大切!

  • JTA611便で45分。<br />いよいよ石垣島到着。<br /><br />もともと3連休の17日〜18日の2泊だけ空港からのアクセスの良さでセレクトしたANAインターコンチネンタル石垣リゾートを予約しておりました。<br /><br />16日も1泊追加で計3泊。<br /><br />この日だけはインターコンチへのリブランド1周年を記念したじゃらんnetの安いプランでコーラルウィングのオーシャンフロントのお部屋です♪♪<br /><br />アサインは2416号室。(4Fです)<br /><br />お部屋に入ってみると・・

    JTA611便で45分。
    いよいよ石垣島到着。

    もともと3連休の17日〜18日の2泊だけ空港からのアクセスの良さでセレクトしたANAインターコンチネンタル石垣リゾートを予約しておりました。

    16日も1泊追加で計3泊。

    この日だけはインターコンチへのリブランド1周年を記念したじゃらんnetの安いプランでコーラルウィングのオーシャンフロントのお部屋です♪♪

    アサインは2416号室。(4Fです)

    お部屋に入ってみると・・

  • 眼下にマエサトビーチが広がります。<br />わお☆彡

    眼下にマエサトビーチが広がります。
    わお☆彡

  • ベッドコーナーはこんな感じ。<br /><br />1ルームにリビングスペースと書斎スペースがミックスされています。<br /><br />50?くらいの広さです。

    ベッドコーナーはこんな感じ。

    1ルームにリビングスペースと書斎スペースがミックスされています。

    50?くらいの広さです。

  • アメニティはUKブランドのElemis.<br />バスソルトもバスタブにありましたよ。<br /><br />マイルドな香り(^○^)

    アメニティはUKブランドのElemis.
    バスソルトもバスタブにありましたよ。

    マイルドな香り(^○^)

  • 水着に着替えてさっそくマエサトビーチへGo!<br /><br />ふと振り返ると、puyoが宿泊しているコーラルウィングがそびえます。<br /><br />よい天気〜♪

    水着に着替えてさっそくマエサトビーチへGo!

    ふと振り返ると、puyoが宿泊しているコーラルウィングがそびえます。

    よい天気〜♪

  • ビーチに映える赤と黄色のウェアはライフセーバーのお兄さんです。

    ビーチに映える赤と黄色のウェアはライフセーバーのお兄さんです。

  • ビーチパラソルをお借りしてしばし、海を眺めます。<br /><br />本日7/16はまだ終業式まえだと思いますが、キッズたちの歓声が響きます。。。<br /><br />いまどきってこうなんですね(@_@)

    ビーチパラソルをお借りしてしばし、海を眺めます。

    本日7/16はまだ終業式まえだと思いますが、キッズたちの歓声が響きます。。。

    いまどきってこうなんですね(@_@)

  • うしろを振り返ると、インターコンチのタワーウィングがそびえます。<br /><br />ここでQuestion!!<br /><br />このタワーウィングはある海の生き物をイメージしています。<br />な〜んだ(・・?

    うしろを振り返ると、インターコンチのタワーウィングがそびえます。

    ここでQuestion!!

    このタワーウィングはある海の生き物をイメージしています。
    な〜んだ(・・?

  • 答えはマンタです(^○^)<br /><br />敷地内にビーチをバックにして真っ白いチャペルがたちシンボルとなっています。

    答えはマンタです(^○^)

    敷地内にビーチをバックにして真っ白いチャペルがたちシンボルとなっています。

  • ビーチでカヤック(有料!!(+o+))で遊んだあとはプールでまったりしましょ。<br /><br />気温が何度だったかわからないのですが、ほとんどお風呂状態。<br /><br />オリオンビールはあっという間にぬる〜〜くなります。

    ビーチでカヤック(有料!!(+o+))で遊んだあとはプールでまったりしましょ。

    気温が何度だったかわからないのですが、ほとんどお風呂状態。

    オリオンビールはあっという間にぬる〜〜くなります。

  • 1日目の夕飯はホテル内で。<br /><br />fukutenさんが旅行記で紹介されてたCHINA Tableでいただくことにしました♪<br /><br />まずは地ビールで乾杯。<br /><br />puyoはオリオンビールの方が好みです。

    1日目の夕飯はホテル内で。

    fukutenさんが旅行記で紹介されてたCHINA Tableでいただくことにしました♪

    まずは地ビールで乾杯。

    puyoはオリオンビールの方が好みです。

  • 店内の様子。<br /><br />そんなに大きなお店ではないせいか、予約がとれたのがPM8時半でした。<br /><br />お部屋でお腹すかせて暴れてました(・・;)

    店内の様子。

    そんなに大きなお店ではないせいか、予約がとれたのがPM8時半でした。

    お部屋でお腹すかせて暴れてました(・・;)

  • まずはぷーりぃ アラカルトから島カツオの油林ソースをチョイス。<br /><br />※「ぷーりぃ」とは、八重山地方の「豊年祭」(収穫感謝と翌年の豊作を祈願するもの)の事です。ホテルHPより。<br /><br />カツオを香ばしく揚げてある上にお野菜と油林ソースがうまうまです(^○^)<br /><br /><br /><br />

    まずはぷーりぃ アラカルトから島カツオの油林ソースをチョイス。

    ※「ぷーりぃ」とは、八重山地方の「豊年祭」(収穫感謝と翌年の豊作を祈願するもの)の事です。ホテルHPより。

    カツオを香ばしく揚げてある上にお野菜と油林ソースがうまうまです(^○^)



  • くらげとスーナーの和え物シークァーサー風のあとに写真のらふてぃと春雨いり春巻き。<br /><br />春巻きはほとんどpuyoのビールのお供になりました。<br />

    くらげとスーナーの和え物シークァーサー風のあとに写真のらふてぃと春雨いり春巻き。

    春巻きはほとんどpuyoのビールのお供になりました。

  • そしてメインに車海老と島野菜のアーサ炒め<br /><br />薄味で美味ですよん。

    そしてメインに車海老と島野菜のアーサ炒め

    薄味で美味ですよん。

  • やっぱりご飯も食べたいのでチャーハンを頼みましょう。<br /><br />レッドスパイシーチャーハン(中辛)<br />量少な目にしてもらいました。<br /><br />トッピングの島とうがらしもいただけますが、puyoにはちょっと辛かった(-&quot;-)<br /><br />お口直しにデザートでも・・とスタッフを探すも、みなさんお忙しそうなのでお部屋にもどりましょう。<br /><br />ごちそう様でした!(^^)!

    やっぱりご飯も食べたいのでチャーハンを頼みましょう。

    レッドスパイシーチャーハン(中辛)
    量少な目にしてもらいました。

    トッピングの島とうがらしもいただけますが、puyoにはちょっと辛かった(-"-)

    お口直しにデザートでも・・とスタッフを探すも、みなさんお忙しそうなのでお部屋にもどりましょう。

    ごちそう様でした!(^^)!

  • 2日目です。<br />今日は島1周ドライブです。<br />空港で借りたトヨタヴィッツで出発〜<br /><br />ナビにまっさきに入力したのは”ペンギン食堂”<br />そう!<br />9時から販売開始の石垣島ラー油を買いに行くのです。<br /><br />音声ガイドが終了してすごく近くまできてから迷った(@_@)<br />ありえない〜〜〜<br /><br />車泊めて歩けばよかったものの、え〜い面倒だ。<br />とあっさりあきらめたpuyo夫婦でした。

    2日目です。
    今日は島1周ドライブです。
    空港で借りたトヨタヴィッツで出発〜

    ナビにまっさきに入力したのは”ペンギン食堂”
    そう!
    9時から販売開始の石垣島ラー油を買いに行くのです。

    音声ガイドが終了してすごく近くまできてから迷った(@_@)
    ありえない〜〜〜

    車泊めて歩けばよかったものの、え〜い面倒だ。
    とあっさりあきらめたpuyo夫婦でした。

  • しかし、、<br /><br />しっかりゲットできました。<br /><br />Why?<br /><br />ホテルのギフトショップでラー油2本とマガジンハウスがだしているレシピ本と手拭いを抱き合わせ販売していたものを購入したのです。<br /><br />暴利であることが明白な金額で(+o+)<br /><br />そんなにしてまで購入しなくてもpuyoのおうちの近所のスーパーが時々入荷するので我が家にはすでに1本あるのですけどね。。<br /><br />やっぱり石垣島で買いたのね、石ラーを。<br />

    しかし、、

    しっかりゲットできました。

    Why?

    ホテルのギフトショップでラー油2本とマガジンハウスがだしているレシピ本と手拭いを抱き合わせ販売していたものを購入したのです。

    暴利であることが明白な金額で(+o+)

    そんなにしてまで購入しなくてもpuyoのおうちの近所のスーパーが時々入荷するので我が家にはすでに1本あるのですけどね。。

    やっぱり石垣島で買いたのね、石ラーを。

  • 繁華街から走ること約15?<br />ここにこなきゃモグリなほど超メジャーな川平湾。<br /><br />時刻はAM9:20<br />すでに駐車場は満車でした。

    繁華街から走ること約15?
    ここにこなきゃモグリなほど超メジャーな川平湾。

    時刻はAM9:20
    すでに駐車場は満車でした。

  • 木の間からコバルトブルーの海が輝きます。

    木の間からコバルトブルーの海が輝きます。

  • それではグラスボトムボートに乗りましょうね。<br />〜しましょうね〜〜は島人が好んで使う言い回しです。<br /><br />Let&#39;sではなく、Please doな感じです。

    それではグラスボトムボートに乗りましょうね。
    〜しましょうね〜〜は島人が好んで使う言い回しです。

    Let'sではなく、Please doな感じです。

  • 写真じゃグラス越しの海中はこれしか写りませんがかなりきれいです。<br /><br />ツノダシがいるのがわかりますか?<br /><br />でも下ばっかり見てると酔いそうです(o|o)

    写真じゃグラス越しの海中はこれしか写りませんがかなりきれいです。

    ツノダシがいるのがわかりますか?

    でも下ばっかり見てると酔いそうです(o|o)

  • 砂浜の木陰にはにゃんこ団子(=^・^=)<br /><br />グラスボトムボートの会社の方が作ってあげているようです。<br /><br />でもどうして川平湾はこんなにきれいなのに遊泳禁止なんだろ〜〜と思いながら次の目的地米原海岸へGO

    砂浜の木陰にはにゃんこ団子(=^・^=)

    グラスボトムボートの会社の方が作ってあげているようです。

    でもどうして川平湾はこんなにきれいなのに遊泳禁止なんだろ〜〜と思いながら次の目的地米原海岸へGO

  • R79を北上していると、左手にトミーのパンの看板発見!<br /><br />左折してじゃりみちを??と思いながら下っていくと倉庫?と思うような建物がトミーのパンの店舗です。<br /><br />http://www.wiz.gr.jp/tommy/index.html<br /><br />パンの写真はとらなかったのですが、タマゴフランスと黒糖アンパンを買って290円なり。<br /><br />安さも驚きですが、オット用の黒糖アンパンは翌日の夕方お部屋でおやつにしたのですが、まったくぱさつかず黒糖の香りがぷーんとして、激ウマでした。<br /><br />次に石垣島にいったらぜったいリピします(^O^)/

    R79を北上していると、左手にトミーのパンの看板発見!

    左折してじゃりみちを??と思いながら下っていくと倉庫?と思うような建物がトミーのパンの店舗です。

    http://www.wiz.gr.jp/tommy/index.html

    パンの写真はとらなかったのですが、タマゴフランスと黒糖アンパンを買って290円なり。

    安さも驚きですが、オット用の黒糖アンパンは翌日の夕方お部屋でおやつにしたのですが、まったくぱさつかず黒糖の香りがぷーんとして、激ウマでした。

    次に石垣島にいったらぜったいリピします(^O^)/

  • そして案内板の表示が米原キャンプ場のほうが大きい米原ビーチ。<br /><br />駐車場、トイレ、シャワー(有料)あり。<br /><br />地元の方も来てましたよ。<br /><br />オット海を独り占めしてご満悦。

    そして案内板の表示が米原キャンプ場のほうが大きい米原ビーチ。

    駐車場、トイレ、シャワー(有料)あり。

    地元の方も来てましたよ。

    オット海を独り占めしてご満悦。

  • 少しですが魚ウォッチもできます。<br /><br />写真はムラサメモンガラのペア。<br /><br />norinoriさん、正しい名前を教えていただきSpecial thanksです!!

    少しですが魚ウォッチもできます。

    写真はムラサメモンガラのペア。

    norinoriさん、正しい名前を教えていただきSpecial thanksです!!

  • R79をさらに北上して本日のLunchはCafe BONSーBOISで。<br /><br />横浜から移住して4年の大塚ママさんがおひとりで切り盛りしているカフェです。<br />カレーやパスタや沖縄そばがいただけます。<br /><br />4年前、ご主人の独断で突然石垣島への移住が決まり、移住直後にそのご主人が病に伏されたそうです。<br />闘病ののち、昨年ご主人は天国に旅立たれpuyoの母よりぜったい年上だと思しき奥様が独りでがんばっています。<br /><br />人懐こいキャラクターで楽しくお話しさせていただきました。<br /><br />また来るよ(^O^)/

    R79をさらに北上して本日のLunchはCafe BONSーBOISで。

    横浜から移住して4年の大塚ママさんがおひとりで切り盛りしているカフェです。
    カレーやパスタや沖縄そばがいただけます。

    4年前、ご主人の独断で突然石垣島への移住が決まり、移住直後にそのご主人が病に伏されたそうです。
    闘病ののち、昨年ご主人は天国に旅立たれpuyoの母よりぜったい年上だと思しき奥様が独りでがんばっています。

    人懐こいキャラクターで楽しくお話しさせていただきました。

    また来るよ(^O^)/

  • Cafe BONSーBOISの看板犬<br /><br />ず〜っとおねだりポーズで私たちを見つめていました。<br />カレーだから分けてあげられなくてごめんね。

    Cafe BONSーBOISの看板犬

    ず〜っとおねだりポーズで私たちを見つめていました。
    カレーだから分けてあげられなくてごめんね。

  • Cafe BONSーBOISをあとにし、さらに北上。<br />駐車場に数台の車が泊まっているので、ちょっと寄り道。<br /><br />吹通川っていうみたいです。<br />マングローブの林を象徴した橋ですね。<br /><br />

    Cafe BONSーBOISをあとにし、さらに北上。
    駐車場に数台の車が泊まっているので、ちょっと寄り道。

    吹通川っていうみたいです。
    マングローブの林を象徴した橋ですね。

  • カヤックがおいてありますが、どこから乗るんでしょ?<br /><br />人気もないので、また車へもどります。

    カヤックがおいてありますが、どこから乗るんでしょ?

    人気もないので、また車へもどります。

  • 助手席のオットが睡魔に襲われているのに喝をいれつつアクセルを踏み続け、やっと石垣島の最北端 平久保崎灯台へ到着。<br /><br />駐車場は10台くらいしか車が泊められません。<br /><br />駐車場で車上販売しているかき氷屋さんでマンゴーかき氷をゲットしましたが、はずれっ(+o+)<br /><br />シロップを感じないただの氷です。<br /><br />

    助手席のオットが睡魔に襲われているのに喝をいれつつアクセルを踏み続け、やっと石垣島の最北端 平久保崎灯台へ到着。

    駐車場は10台くらいしか車が泊められません。

    駐車場で車上販売しているかき氷屋さんでマンゴーかき氷をゲットしましたが、はずれっ(+o+)

    シロップを感じないただの氷です。

  • 平久保崎灯台をあとにして、少し南下すると玉取崎展望台。<br /><br />入場無料です。<br />左奥にみえている先がさっきまでいた平久保崎灯台です。

    平久保崎灯台をあとにして、少し南下すると玉取崎展望台。

    入場無料です。
    左奥にみえている先がさっきまでいた平久保崎灯台です。

  • ハイビスカス越しに八重山ブルーが広がります(^○^)<br /><br />何時間見てても飽きません。

    ハイビスカス越しに八重山ブルーが広がります(^○^)

    何時間見てても飽きません。

  • 花々の中にこんな植物がありました。<br />びわみたいな実がはいっています。<br /><br />なんだろう(・・?

    花々の中にこんな植物がありました。
    びわみたいな実がはいっています。

    なんだろう(・・?

  • あとはひたすら海沿いを南下し、お茶でもしないな〜なんて思いながらめぼしいお店もなく、ホテルに到着。<br /><br />お部屋チェンジした2406号室はコーラルウィングのオーシャンビュー。<br />チャペルビューですね。

    あとはひたすら海沿いを南下し、お茶でもしないな〜なんて思いながらめぼしいお店もなく、ホテルに到着。

    お部屋チェンジした2406号室はコーラルウィングのオーシャンビュー。
    チャペルビューですね。

  • 夕飯は石垣市街の居酒屋「島の食べものや南風 (しまのたべものや ぱいかじ)」へ<br /><br />ふらふらしながら、混んでいるこのお店にしました。<br />HPがないので食べログのURLを添付しました。<br /><br />http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47000308/<br /><br />まずはオリオンとシークァサージュースで乾杯♪

    夕飯は石垣市街の居酒屋「島の食べものや南風 (しまのたべものや ぱいかじ)」へ

    ふらふらしながら、混んでいるこのお店にしました。
    HPがないので食べログのURLを添付しました。

    http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47000308/

    まずはオリオンとシークァサージュースで乾杯♪

  • アーサーの天ぷらと海ぶどう。<br /><br />お写真以外は餃子とニラレバ、島らっきょ、島豆腐のにんにくしょうゆをオーダー。<br /><br />中華系のものはお勧めできないかな。。<br /><br />アーサーの天ぷらと島豆腐の揚げ物がめちゃうま(^O^)/

    アーサーの天ぷらと海ぶどう。

    お写真以外は餃子とニラレバ、島らっきょ、島豆腐のにんにくしょうゆをオーダー。

    中華系のものはお勧めできないかな。。

    アーサーの天ぷらと島豆腐の揚げ物がめちゃうま(^O^)/

  • しめにオットはいただいたアーサーの汁ごはん(写真)、puyoが頼んだマースおにぎり。<br />塩むすびですね。<br /><br />オットが下戸なので安くあがります。<br />これで6000円弱な〜り。<br /><br />市役所通りでソフトクリームをいただいて、ホテルに帰りましょう。<br /><br />オットがこの旅行で一番おいしかったのはこのアーサー汁ごはんだといいます。<br />安いヤツ(@_@)<br /><br />Vol.2に続きます〜♪

    しめにオットはいただいたアーサーの汁ごはん(写真)、puyoが頼んだマースおにぎり。
    塩むすびですね。

    オットが下戸なので安くあがります。
    これで6000円弱な〜り。

    市役所通りでソフトクリームをいただいて、ホテルに帰りましょう。

    オットがこの旅行で一番おいしかったのはこのアーサー汁ごはんだといいます。
    安いヤツ(@_@)

    Vol.2に続きます〜♪

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • norichさん 2014/08/10 06:11:11
    軽井沢延期になったのですね
    puyoさん、おはようございま〜す。
    この土日が軽井沢の予定だったんですね。
    8月のいつなんだろう?と思っていたところでした。
    でもまた予約が取れたようで良かったです。
    お天気が良い時に行きたいですもんね。

    石垣にお邪魔しております。

    私もANAインターコンチのコーラルウイングに只今予約を入れているので、参考にさせてもらってます。
    でも私の場合はパーシャルオーシャンビューで海はちょこっとしか見えないと思いますが・・・。

    こうやって見ていたら、やっぱり夏に行きたいなって。
    海にも入りたいし、日差しは強烈でも青い海が見たいですもん。
    どうしようかな。

    年末年始は混みあうかな?と思い、90日前の1泊2食付きプランで取りあえず予約してありますが、ホテル内のレストラン、なかなかイイ感じですね。

    puyoさん、来月は台湾が待ってますね。
    旅行記が早くも楽しみです。

    またお邪魔しま〜す。

    norich

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/08/10 06:30:54
    RE: 軽井沢延期になったのですね
    norichさん、おはようございます。

    そうなの、軽井沢台風だからキャンセルしました。
    キャンセルチャージ覚悟で取り消し申し出したら、不要とのこと。
    やっぱりメンバーになっているところは、ありがたいです。

    年末年始、石垣なんですね。
    お高いでしょう(@_@)
    でも、なかなか広いお部屋だったと記憶しています。
    以前の空港の時に行ったので、空港からも近かったし。

    さすがに冬なので海で泳ぐのは難しそうですよね。
    インターコンチって屋内プールが、けっこう広かったですよ。
    私行きそびれたけど、大浴場もあったし、竹富島も近いですし。

    一口に沖縄といってもこんなに違うんだ!と実感できて”島”をリアルに感じることができます。
    どうぞ、楽しく悩んでくださいね(*^_^*)

    puyo
  • ぽちこさん 2011/05/09 15:28:00
    ブルー♪
    puyoさま〜♪

    前のコメントは軽井沢♪

    今書いてるのは石垣だぴょん(^o^)
    「なに、ウロチョロしてんの〜」って突っ込まれそうですな(笑)

    「八重山ブルー」ロマンティックな響き(^^♪
    ここ石垣島に叔母がいるのは前に書いたと思うんだけど
    そしてまだ石垣に上陸してないのも書いたと思うんだけど(爆)

    こんなん見ると行かなきゃ〜!
    でもね…宿泊費はいらんけど、うちの叔母(亡き父の妹)すごく口うるさいからな…
    わてもいい年こいて怒られちゃうし…
    もうおばちゃんなんだけど子供扱いだからな…

    でも八重山ブルーに会いたいな(~_~)

      ぽちこ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/05/09 23:28:05
    RE: ブルー♪
    ふたたびこんばんは〜

    石垣も見てくださったのね(^^)v
    覚えてますよ〜
    ペンギン食堂の近所らしい叔母様のお家。
    訪ねていったらぜったい喜ぶって〜っ

    そういえば、沖縄って暑いのにあんまりエアコンつけないって
    知ってました!?
    なんで(・・?って聞いたら
    いったんつけたら止めるタイミングがないからだって!!

    確かに。
    体にも悪そうだし、電気代がたいへんだ〜

    夏の沖縄に比べたら自分が住んでいるあたりなんて大したこと
    ないのでガマン・ガマン。

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2011/05/09 23:30:42
    RE: RE: ブルー♪
    でもpuyoさま…

    いっぱい汗かいても痩せません…

      ぽ
  • norinoriさん 2010/08/19 13:46:56
    空も海も真っ青!
    puyoさん、こんにちは。

    本日の1枚、おめでとうございます。
    「川平湾?」と、おじゃましました。

    空も海も抜けるように真っ青で、きれい!
    まさに真夏の“ブルー”ですね。
    3年前の5月に潜りに行ったのですが
    「ちょっとブルーが違うなー (>_<)」
    と、夏色を羨ましく思っています。

    米原は静かでの〜んびりできそうないいビーチですね。
    少し手前の山原(やんばれ)で潜りましたが、お魚いっぱいでとてもきれいでした。
    “ムスメハゼ”は多分、“ムラサメモンガラ”かと?

    灯台までは行ってないので次回は是非、足を延ばしたいと思います。
    遠そうですが、時間掛かりますか、、?

    では、また。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/08/19 23:50:39
    RE: ムラサメモンガラです!!
    norinoriさん、こんばんわ♪

    メッセージありがとうございます<(_ _)>
    川平湾は絶景なのですが、なぜか遊泳禁止なんですよね。
    不思議です。

    ところでご指摘のお魚はムラサメモンガラですね。
    教えていただいてありがとうございます。
    さっそく旅行記修正します。

    やっぱりダイバーは違うな〜と思わず感心です。

    > 灯台までは行ってないので次回は是非、足を延ばしたいと思います。
    > 遠そうですが、時間掛かりますか、、?

    米原ビーチから灯台まで35キロくらいでしょうか?
    このあたりほとんど信号もなく、海の日の三連休ですらほとんど
    車を見かけないほどなので、アクセル踏みっぱなしでした。
    灯台から見る海は言葉で言い表せない美しさで、個人的には川平湾より
    平久保崎の方がお勧めです。

    ぜひお出かけください(^.^)/~~~

    puyo
  • zzr-cさん 2010/08/19 11:44:13
    本日の1枚
    ぷよさま こんにちは!

    おめでとうございます!!

    本日の1枚に選ばれましたねぇ〜

    すごいっすよぉ〜

    これだけ綺麗なら選ばれて当然でしょう!!
    あぁ、沖縄いきたい・・・

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/08/19 23:23:33
    RE: ありがとうございます(*^^)v
    じぃ〜さん、こんばんわ♪

    メッセージありがとうございます。
    とってもうれし〜〜〜

    昼休みに携帯をチェックしたらじぃ〜さんからのカキコで
    掲載がわかりました。
    びっくりしたよ〜(@_@。

    でも川平湾ってミシュランで☆もらっているくらいだから
    晴れていれば誰でもキレイな写真が撮れるんだよ!

    自分ではいつもあまり注目していないのですが、たくさんの方が
    それをきっかけに遊びにきてくれてうれしいです。

    早々にありがとうございました〜

    puyo
  • 御座候さん 2010/08/01 17:09:28
    私も染めてほしい・・・
    puyoさま。こんにちは〜

    お暑ぅございますね・・・いかがお過ごしですか。

    私が友人の悪ガキどもを連れて、三浦海岸で芋洗い状態になっていた頃。
    こんなところで癒されていたなんて!
    青がまぶしいですねぇ。ほんと、三浦とは大違い(笑)。

    海を見ながらビールぐびぐび飲みたい・・・(T_T)
    黒糖あんぱんにも惹かれます。

    暑いところのわんこにゃんこは、様子が一緒ですね(笑)。
    寝てるしかない、みたいな。
    でも、こういう光景大好き!ほんとこちらもリラックスできますよね。

    では、また続きにお邪魔します〜

    ☆御座候☆

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/08/01 23:33:52
    RE: 私も染めてほしい・・・
    こんばんわ♪ 御座候さん。

    ほんとに今年の夏はやっかいですね〜
    御年12才の我が家のエアコンがご臨終になったら不眠症になるかも。。と
    真剣に思っている今日この頃です。

    今年は早い夏休みをとったので、もう涼しくなってもいいんですけど(超自己中(-"-))
    なんだかこれから夏が本番なのに、仕事三昧の日々になる私は
    どうしたらよいのでしょう。。

    大脱線<(_ _)>

    夏は海withビールですよね〜
    それはがきんちょと一緒でも同じですよん。
    三浦海岸も暑かったんでしょうねーー

    今年はどちらにバカンスでしょうか〜
    パンダ姿待ってます〜

    puyo
  • くまのみホヌ子さん 2010/08/01 00:50:58
    八重山ブルーに染まってますね
    puyoちゃん、こんにちは♪

    石垣島の旅行記のアップをチェックして、コメントはあとでと思っているうちに、猛暑でパソコンが調子悪くなって、いまごろ書き込みだよ。
    ごめんねー。携帯からも見ていたんだよー。

    いいね!!!八重山諸島。
    あー、このブルーだよ、このブルー。
    この海の青さ、しかも天候の良さ!
    日頃のpuyo夫妻の行いが良いので
    神様がプレゼントしてくれたんだね。

    ホヌ子もオリオンビール好きです。
    なんだかアサヒ・スーパー・ドライに似ているよね。
    暑くて汗をたっぷりかいた日にぴったりです。
    ぐびぐび飲んだら、ぷはーって思わず出てしまうビールですよねー。

     のみホ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/08/01 01:41:30
    RE: コメントありがとう♪
    いやーー暑いですね、ホヌちゃん。

    そりゃパソも調子悪くなるって。
    でもこれがエアコンじゃなくてよかったよ。
    マジエアコン壊れたら死にます(-"-)

    そんな中でコメントありがとうございます♪
    今は楽しかった旅の余韻と、こんなに暑いのに夏休みが終わってしまった
    空虚感にたたずんでおります。

    puyoが行ってた頃の沖縄本島は天気が悪くて雨が降ってたようなんです。
    関東はピーカンだし、同じ沖縄の石垣や宮古もピーカンだし、
    日本はやっぱり狭いようで広い!!

    海はキレイだし、近いし、言葉の心配はいらないしで日本で十分じゃーーん、なんて思っていてもみんなの旅行記みるとまたどっかに行きたいんだよね。ホント。
    ホヌちゃんはこれから宮古にバカンスですね!!
    いいなーーー☆

    puyo夫婦は次はぜったい宮古♪
    と思っているので旅行記楽しみだよ〜ん。

    puyo
  • jerryさん 2010/07/31 12:33:08
    キレイな沖縄の海♪
    puyoさん こんにちは〜♪
    ちょっこし、ご無沙汰しておりました、、すみませーん。。

    バースディー旅行に石垣島とは、うらやましい〜〜(*^^*)
    青い海に、青い空、透明度の高いビーチ!
    ホント、沖縄の海ってアジアの中でもトップクラスの美しさですね♪

    ペンギン食堂のラー油、ゲットできたんですね??
    でもバーターでお高かったのですかぁ(^^;
    そういえば、客寄せに1本だけ置いてあるっていう
    おみやげ屋さんをテレビで見ましたよ〜〜。(T_T)

    でもご近所のスーパーでもゲットできるだなんて いいなぁ
    私はまだ食べるラー油を食べた事がないのですぅ…
    ぜひ食べてみたーーい!

    最近では長野でも、野沢菜入りラー油が発売されて
    けっこう売れているそうですよ〜〜(笑)

    美味しそうな旅行記を見ていたら、お腹がすいたぁ!!
    また、お昼食べたらつづきにおじゃましまーす♪ 

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/08/01 01:09:07
    RE: ほんとバーターです(-"-)
    こんばんは。

    石垣島ラー油は幻の調味料になってきたようです。
    朝9時から限定100本だか200本の販売でお1人様1本のみ。
    だから夫婦で車で買いに行くと交代で並んでも2本しか買えないので
    ま、いっか。
    と思いました。

    今こんなサイトもあって、うちの近所は扱っているお店が2軒あったので
    普通に買えるものかと思っていました。
    個人でオーダーすると1年待ちだそうです((+_+))

    長野にもお店がありますよ。
    このラー油ほとんど辛くないんです。
    でも美味しいよ。

    http://penshoku.com/page4.html

    > 最近では長野でも、野沢菜入りラー油が発売されて
    > けっこう売れているそうですよ〜〜(笑)

    こっちの方が美味しいかもしれないな〜。
    今度行ったら買ってみよ。

    では(^_-)-☆

    puyo
  • zzr-cさん 2010/07/26 12:02:02
    石垣島なんて綺麗なんだぁ〜
    ぷよさま こんにちは!

    毎日本当に暑い日が続いています。
    これだけ雨が降らないと、たまには夕立もいいもんですね!

    石垣島の海と空の青さはやばいですね!

    海が映っている写真は海が青すぎるのか、全てが青く見えてしまいます!

    マンタをモデルにしたホテルかわいらしいですね〜
    マンタの頭に見えますよ〜

    石垣島のラー油屋さん、近くまで行ったのに見つけられなくて残念!

    うさぎ屋さんの写真ゲットできずに悔しいです!(ザブングル風)

    沖縄のオリオンビール飲んだことがないので是非飲んでみたいですねぇ〜

    石垣の地ビールよりもお勧めですね!

    こうも暑いと海に行きたいです!!

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/07/28 00:06:22
    RE: マンタに見えますよね(^^♪
    こんばんわ、じぃ〜さん。

    夏休みが終わって早1週間。
    これからの長い夏をどうやって過ごすか途方に暮れております。

    石垣島は遠いだけあって、きれいでした(*^_^*)
    同じ時期沖縄本島は天気が悪かったそうですが、石垣島と本島は400キロも離れているので天候が異なるのもうなずけます。
    日本って広いんだな〜と実感です。

    普段運転しないので、ナビや地図はうまく読めません(ーー゛)
    大人なのに悲しいです。。

    やっぱり夏は海ですよね〜
    puyoはプールでもよいので行きたいです。

    幽霊会員数か月のスポーツクラブにでも行きますか。。。

    ではでは(^_-)-☆

    puyo
  • ちょびれさん 2010/07/26 09:11:32
    2010年のバースデー夏旅
    puyoちゃま

    スタート地点に到着〜^^;

    そうそう、特典航空券って・・・予約日開始のその日の開始時間!にでも
    ウエブ予約いれないと人気の場所はきっと無理なんだろうなあ・・・
    JALマイルを消化してしまおうとして、2人分ならグアムまでだなあと
    見たんだが・・・行きが取れても帰れない、帰りが取れても行けません〜
    状態で暫し格闘したけど諦めました。
    キャンセル覚悟で予約だけ入れる!っていうのが特典航空券ってもんだ〜
    という事実を遅まきながら知りました。

    でも〜半年前あたりから休暇の予定が全く立たない我が家、これから先
    特典航空券で夫婦でいけるのはきっと定年後だわ〜(爆)

    最初のお食事はホテルで♪

    やっぱりこの最初の鰹の揚げたのが〜ユーリンチの味想像したらめまいが
    してきたぞ!

    ちょうどpuyo夫妻のいらしたこの日程は夏休みギリ前のベストな時期だった
    のでしょうね〜今頃は凄い人なんだろうなあ・・・
    海独り占めのダーリン、至福だよねっ。

    観光客の数がまだそんなに多くない時期だから海の砂もかき回されていなくて
    余計に青が輝いているのかもなあ。

    島巡りで見つけたカフェでの出会い、旅の出会いは素敵な思い出になる!

    今回はpuyoちゃんが・・・居ないよ・・・寂しい〜
    あるなら・・・出せ!

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/07/27 23:43:29
    RE: 特典航空券はいずこ(・・?
    再びこんばんわ♪

    特典航空券は開示時刻と同時にクリックしたら混雑メッセージがでて、もう1度クリックしたらSold out.
    バースデー割引は最初のクリックですでにSold our.
    バースデーからトライすべきだったと後悔してます。
    新聞によるとJALのバースデー割引は廃止が決まったらしいので
    余計にくやしい(-"-)

    ちょびれさんのご主人は相変わらず、お忙しいのですねえ。
    くれぐれも健康に気遣ってあげてください<(_ _)>

    カツオのユーリンチー新鮮でしたよ〜
    チキンも美味しいけど、やっぱりお魚なのでさっぱりしているところに
    香味野菜がベストマッチ♪
    自分でも作ってみたいな〜と思いました。

    ホテルの中にしてはわりとリーズナブルなお店でした。
    でも最近マカオのカード請求が来たのですが、めちゃ安ですよ〜
    S女史と清算の話してたらまた行きたくなっちゃった(>_<)
    今度は涼しい冬に行きたいpuyoでした。

    私の姿は竹富島編に膝小僧で登場しております(^.^)/~~~

    puyo



  • 七瀬さん 2010/07/25 22:22:40
    なんて綺麗な海&空!
    puyoさま こんばんわ♪

    休日出勤されたにもかかわらず、旅行記作成お疲れ様です。

    それにしても、なんて魅力的な旅行なんでしょう。
    美しすぎる海と空!石垣島ら−油のレシピ本も気になります。

    私も、puyoさまの旅行記に触発されて、いつか石垣島と竹富島泊で旅をしたいな〜と思い、以前に宮古に行った時に買った「ことりっぷ八重山諸島版」まで取り出してきました(^O^)/。
    そしたら、↑のパンやさんもおススメスポットで載ってましたよ♪

    ア−サ−汁は私も大好きで。回転寿司屋さんのちょっと化学調味料の味のするなんちゃってア−サ−汁を頼んでは、沖縄に思いを馳せてます・・・。

    ベストシ−ズンの沖縄は、私にとって行けそうで行けない場所だけど・・・
    いつか実現したいな〜♪

    続きも楽しみにお待ちしています(^_-)-☆。

    七瀬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/07/25 23:01:35
    RE: なんて綺麗な海&空!
    七瀬さん、こんばんは!

    さっそくのご訪問ありがとうございます(^O^)/
    アップした甲斐があります。

    > 私も、puyoさまの旅行記に触発されて、いつか石垣島と竹富島泊で旅をしたいな〜と思い、以前に宮古に行った時に買った「ことりっぷ八重山諸島版」まで取り出してきました(^O^)/。
    > そしたら、↑のパンやさんもおススメスポットで載ってましたよ♪

    あれ?
    puyoも同じことりっぷを今年買いましたけど、載ってなかった(・・?
    確か、どなたかの旅行で予習しました。

    すごいな〜
    4トラ。

    でも別物としてガイドブックも買っちゃうのですよね。
    旅行から帰ってきてからのほうがガイドブックをよく見るのは
    間抜けなpuyoです。

    では暑い日が続きますのでどうぞご自愛ください<(_ _)>

    puyo

    七瀬

    七瀬さん からの返信 2010/07/26 00:41:53
    ことりっぷでなく・・・
    私が見たのはタビリエ「石垣 宮古 西表島」の方でした。
    アバウトな話をしてすみません〜。

    私も、旅の後にガイドブック見るの好きです〜。
    リアルにわかる楽しさもあるし☆

    七瀬
  • なおちさん 2010/07/25 20:02:34
    こんばんわ〜♪
    puyoさん、こんばんは〜♪

    作成中と知りつつもさっそく遊びにきてしまいました!!

    石垣島もやっぱりのんびりしていていいですね〜!!
    個人的には竹富島に行ってみたいです★☆

    キレイなビーチのお写真を見てたらまた行きたくなって
    しまいました・・

    我が家のオットもビーチ独り占めでなかなか出てこなくて、
    おかげで私も真っ黒です!!

    続きもゆっくり見させてもらいます♪

    なおち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/07/25 21:22:22
    RE: さっそくにありがとうございます(^O^)/
    なおちさん、こんばんわ♪

    ご覧いただけてうれしいです(^○^)
    私は、旅行記アップするのはみなさんのように素早くできません。
    でもあんまり寝かしておくと、記憶もうすれてくし。。
    がんばって、アップしたのですが竹富がまだ途中です。

    > 石垣島もやっぱりのんびりしていていいですね〜!!
    > 個人的には竹富島に行ってみたいです★☆

    ええ〜
    竹富はよかったですよ。
    お出かけになるならぜひ1泊でもいいので泊まってみてください。
    圧倒的に日帰りで来る観光客が多いので、夕方から朝方にかけての
    静寂さは他ではけっして味わうことはできないと思います。

    なおちさんの宮古も全部拝見していないので、お邪魔しますね♪
    だって、我が家の次のターゲットは宮古ですから(笑)

    ではでは

    puyo
  • たらよろさん 2010/07/25 17:50:27
    青いですね〜〜
    こんにちわ〜〜puyomushiさん。
    夏休み、たっぷりリフレッシュの八重山ブルー。
    本当に海も空もこれでもかっ!!ていうくらいの真っ青で美しい☆
    ビーチも美しすぎる・・・・
    夏休み前だからなのか、
    人出もそれほどまでに多くも無くまだマシなのかな??
    沖縄に以前夏休みに行ったことがあるのですが、
    もう人人人で嫌気差しちゃって(笑)
    それ以来、6月中に行くようにしている私。。。。
    でも、やっぱり夏の空が見たいなぁ。
    7月の夏休み前に行くのがいいねぇ〜〜〜〜
    私も来年、、、いやさ来年??検討しよう←っていつの話し(笑)

    オリオンビールはやっぱり沖縄で飲みたいねぇ。。。
    でも、最近は近所のスーパーに売っているので
    たまに買ってきておうちで沖縄を夢見ています。
    そして、Elemis、、、
    実は昨日香港のインターコンチからいただいてきたElemisで夫婦2人髪を洗ってご満悦になってました(笑)
    急にシャンプーが切れたもので慌てたんですよね〜〜
    そういうとき、重宝します、ホテルのアメニティ♪

    続きも拝見させていただきます☆

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/07/25 21:17:42
    RE: 青いですね〜〜
    こんばんわ♪ たらよろさん。

    さっそくご覧いただいて、ありがとうございます。
    ホテルや市街は混雑していた石垣島ですが、他の場所はすいてました。
    特に道は元々信号もほとんどないし、対向車はもちろん前後にもほとんど
    車がない状況でのドライブでした。

    みなさん、どこにお出かけなんだろう(・・?
    やっぱり学校がまだ休みじゃないのが大きいのかな?

    私たちは初離島だったのですが、はまりました(^○^)
    海外もよいけど、やっぱり沖縄は良いですよ〜〜
    今度は宮古に行ってみたいです。
    でもマジ暑かったですよ。

    気温だけで言えば、東京のほうが暑いけど、チリのない空気のなかで紫外線が殺人的に強烈です。
    おかげで真っ黒です(@_@)

    たらよろさん、またまた弾丸で横浜にお出かけだったのですね。
    もーー本当にすごいな〜

    またゆっくりお邪魔しますね♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/07/25 21:30:16
    RE: 青いですね〜〜
    宮古島、私も大好きな島です。
    絶対綺麗だよ〜〜海。
    私もまた宮古島行きたいなぁ。。。

    今回の横浜はとにかく食べるのが目的で(笑)
    食べて食べて食べて食べて。。。
    そんなたび日記です。
    また見てやってくださいね〜〜

      たらよろ

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP