東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那と年に一度のインパはここ数年だいたいクリスマスの時期に行くことが多かったのですが、有給使ってハロウィーン時期のディズニーランドへ行ったからクリスマスは平日休めないというので、クリスマスイベント時期の土日インパはワンデーで行くにはかなりもったいないため、お天気の良かった日に1人で行くことを決めました。<br /><br />ランドのクリスマスは久しぶり、、、1人で行くときはあまりアトラクションに乗る事はないので、この時期のデコレーションやパレードやショーなどを楽しみました☆<br />先ずは散策の様子やクリスマスデコレーションなどの写真をアップします<br />

おひとり様ディズニーinディズニーランドのクリスマス クリスマスデコレーションなど

2017/11/16 - 2017/11/16

旅行記グループ ディズニーランド

かおニャン

かおニャンさん

JRローカル 私鉄 自家用車

この日は8時開園の日なので7時半にワンデーパスポートを購入

平日でもこの時期はやっぱ混んでる感じです

先ずはエントランスのフォトロケーションをパチリ

東京ディズニーランド テーマパーク

ワールドバザールの入口

クリスマスファンタジー

人が落ち着いてから撮ればいいものなんですが、、明るいうちに撮り忘れることもあるのであえて最初に撮ってます

ワールドバザールに飾られてるツリー、、、何か久しぶりに見たかも・・?

クリスマスツリーの下にプレゼントなどが置かれています

ツリーは特に変わらないけど反対側からもパチリ

ワールドバザールを抜けると東京ディズニーランドバンドがお出迎え

パレードでミッキーやミニーなどの乗ったフロート停止位置でしばらく待とうと思ったけど、時間がもったいないと思い…ランドだし停止位置にそこまでこだわらなくていいので、30分前くらいににどっか探せばいいかな~と、フォトロケなどを撮ったり散策します

クリスマスはディズニーランドの方がデコレーションは可愛いですね

ダンボのフォトスポット

ねずみのティモシー(初めて名前知った…)が千葉名産の落花生持ってる^n^

ミッキー型の菊が植わってます

逆光になっちゃってますがシンデレラ城もとりあえず撮っておきます

逆さミッキー?

プーさんのフォトスポット

プーさん寝てる。。。

お城前を通りウエスタンランドの方へ歩いて行くと...

たぶん朝一でやってたアトモスが終わってウッディとジェシーが帰る所に偶然会えました

ウッディとジェシーが最後にこっちを向いて手を振ってくれました

ウッディとジェシーのフォトロケーションもあります

時間が結構あったのでウッドチャックのグリーティングに並ぼうと思います

どちらか空いてる方で会えればいいかなと進みます

トムソーヤ島の木など紅葉してますね

最初は空いてたデイジーちゃんに会いに行きました、、前行った時にフォトサービスは受けたのでキャラだけのショット

可愛いポーズ頂きました~♪

デイジーちゃんの方が思ったより早く会えたので、パレードにも余裕で間に合いそうだったからドナルドの方の列にも並んで撮りました

[キャンプ・ウッドチャック・キッチン]でブランチにします

お店に入ったのは初めてだったので、中に飾られてた画などをパチリ

クリスマスデコもされてました

スペシャルセットにスーベニアランチケースを付けました
    ドリンクはプラス料金で温まりそうなホットジンジャーレモネードを付けました

パレードルートまで持って行こうかと思ったけど時間がまだあったので店内で全部食べてから移動しました

パレード[ディズニー・クリスマス・ストーリーズ]を見終えたので少し散策

シンデレラ城の裏側もパチリ

キャッスルカルーセル前にあった植木がミッキーとミニーになってる、、初めてみるけどこの時期だけ?

所々に飾られてるリースも可愛い

プーさんのお店の中にもクリスマスデコがされてまし

ワンマンズの抽選は外れたのでトゥーンタウンへ行ってみます

グーフィーのお家

グーフィー家のツリーは面白い

ドナルドのお家

かなり大きな靴下がぶら下がってる

チップとデールのツリーハウス

ミニーちゃんのお家のツリーは可愛い

ミッキーのお家

入口の所に飾られたリース

ミッキーのグリーティングは混んでるので外観だけ

噴水の所のミッキーがサンタ帽をかぶってるんだけど写真に撮ったの見ると逆光でちょっと見難い

ワールドバザールでアトモスやってましたが、最後の挨拶してたので見られませんでした

ちょっと時間が空いたのでお土産を見ます

この時間に買うと荷物が増えちゃって歩きにくそうですが

今回は早目に東京ばな奈だけはゲットしました

エントランスに行くとミッキーとミニーちゃん、グーフィーなどがフリーグリしてたけど人が途切れなかったので、シンデレラのねずみさん2人の写真だけ撮りました

空いてる時ならサインとかももらいたかったけど、ちょっと混んでる方なのでやめました

ココからは[ディズニー・クリスマス・ストーリー]と[ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス]見るためにお地蔵さんします
    もうすでに良い位置には先客がいました@@;

1回目のギフトオブクリスマスが終了したころには外は真っ暗、小腹も空きましたのでチュロスとポークライスを買って食べました

[エレクトリカルパレード]を見る前にライトアップされた園内をちょっと散策

木のイルミネーションは色が変わります

プーさんのフォトスポット

ドナルドのフォトロケーション

デイジーのフォトロケーション

ダンボ

[エレクトリカルパレード]と花火と2回目の[ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス]が終了したので最後の散策

昼間は見に行かなかったピーターパンのフォトロケーション
    これは夜の方が雰囲気出ますね

またトゥーンタウンの方へ行ってみました

ドナルドのお家

ミッキーのお家はクローズしてました

ミニーちゃんのお家も昼間と違ってガランとしてるので入ってみました

あまり混まないミニーちゃんお家も今日は混んでましたね…

そろそろ閉園時間も迫ってきたので帰ろうかなと思ったら

プーさんのハニーハントが

イーヨーの待ち時間ですよ~!とキャストの方が教えてくれて、出る頃には閉園時間過ぎちゃってるはずだけど?すぐ乗れるならとスタンバイ列に並びました♪

私の後からも何組か入って来ました

こんなに早くハニーハントに乗れるのは初めて、これ大好きだけど待ち時間が長いのでなかなか並ぶ気になれないから嬉しい^^

まだ私の他にゲストが残ってるのであまり慌てずにエントランスへ

お店のウィンドウに飾られてるデコも最後に撮ります

こちらはミニーとデイジー

ガラスの中に入ってるのは昼間だと反射しちゃうから夜の方が撮りやすい

スノースノーのディスプレイもカワイイ

最後にアトラクション乗っちゃったので電車の時間も少しギリギリ

パレードやショーの様子は次の旅行記でアップします

ここまで見て下さってありがとうございます