東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近、私の中でブームになってるお1人様ディズニー<br />シーは15周年イベントの時期に、旦那と行く予定なので、<br />今回もディズニーランドへ♪<br /><br />休みが終わった学校もあるといっても、まだまだ春休み期間中<br />3月末の入場制限があった時みたいな混雑はないにしても<br />園内はかなり混んでました。<br />春の花の時期、平日はこの日以外電車で出掛けられる日があるか<br />分からなかったので、天気の良いこの日に行くことを決めました。<br /><br />1人の時はアトラクションに乗るのはほぼ諦めてるので、<br />現在開催中のディズニーイースターでしか見られないものなどを<br />写真撮ったりして楽しみました。<br /><br />1つ残念だったのが、この日から平日限定首都圏ウィークデーパスポート<br />というのが利用出来て、関東と山梨に在住、在勤、在学の方<br />6800円で入れるところ値上がりした通常料金で入ってしまいました(TT。

おひとり様ディズニーin東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」【後編】

2016/04/06 - 2016/04/06

旅行記グループ ディズニーランド

かおニャン

かおニャンさん

最近、私の中でブームになってるお1人様ディズニー
シーは15周年イベントの時期に、旦那と行く予定なので、
今回もディズニーランドへ♪

休みが終わった学校もあるといっても、まだまだ春休み期間中
3月末の入場制限があった時みたいな混雑はないにしても
園内はかなり混んでました。
春の花の時期、平日はこの日以外電車で出掛けられる日があるか

1人の時はアトラクションに乗るのはほぼ諦めてるので、
現在開催中のディズニーイースターでしか見られないものなどを
写真撮ったりして楽しみました。

というのが利用出来て、関東と山梨に在住、在勤、在学の方

JRローカル 私鉄

【エッグハント】が終わったので、あとはゴールで答え合わせしてプレゼントをもらうだけなので、ちょっとだけアトラクションも楽しみます

前回は夜にのった「蒸気船マークトウェイン号」はほとんど待たずに乗れるので
    また乗ります

「蒸気船マークトウェイン号」が戻ってきました

前に乗ってた方たちと入れ替えで乗り換えます

3階に上がって景色を楽しみます

スプラッシュマウンテンの前をウェスタンリバー鉄道の汽車が通ったのでカメラを向けました

「トムソーヤ島」はいかだで渡ります

一度も渡った事ないので次行ってみよう

「蒸気船マークトウェイン号」はやっぱ明るいうちに乗る方が景色楽しめてイイですね^^

山の所に滝が見えます

インディアンの居住地

汽車が通ったけど、誰も乗っていません、調整中かしら?

「ビッグサンダーマウンテン」

皆デッキで景色を眺めてるので、ここで座って寛ぐ方はほとんどいませんね

一周し終えたので、船を降ります

船を降りたらこんな所にもキャラのイースターエッグが!

ズートピアのキャラですね^^

探索マップを持って「トムソーヤ島」に渡ってみます

船からは何度か見ましたが、トムソーヤ島に渡るのは初めてです

ハーバーの粉ひき小屋

「ビーバーブラザーズのカヌー体験」

カヌーが出来るのも日没までのようです

混んでる日でもこの場所は比較的空いてる感じですね

さっきとは反対にトムソーヤ島から蒸気船マークトウェイン号の方を見ます

この岩が口からピュッピュッと水を吹きだしてました

さっき船からもみた滝、、よく見ると上の方にコンドルか何かがいまいした。

[サムクレメンズの砦]

サムクレメンズの砦の所にある小屋

ここを覗くと誰かが寝てるようで、いびきが聞こえてきました

サムクレメンズの砦の所から見えた、夕日をバックにしたシンデレラ城のシルエットが素敵でした

トムソーヤ島に居られるのは日没までなので、キャストの方があと少しで終了となりますというのを島にいるゲストの皆さんに声かけてました

[インディアンキャンプ]

[トムソーヤのツリーハウス]

お子さんたちが楽しそうに登ってました

[つり橋]

洞窟内は見落としちゃいましたが、残りの所を回ってイカダで戻りました

スプラッシュマウンテンの所空いてると思ったら調整中でした

「スイスファミリー・ツリーハウス」

中華麺のお店はこの時点では少し座れた感じですが、

一旦パーク外に出て、【エッグハント】のゴールの場所まで行きます

ディズニーシー15周年のラッピングライナーが走ってました

また時間ある時乗りに行こう

1人で並んでる時はいろんな所にカメラを向けたりしてます

ダッフィーのラッピングライナーも通りました

結構並びました。。。

全問正解だったので、ミニーちゃんのシルバーメダルをもらいました♪
    思ってたのよりしっかりしてるメダルだったので嬉しいかも♪

景品交換したあとは、また荷物検査し、チケットをかざして再入園します

エントランス付近のフォトロケーションもライトアップ

ライトアップされてきた園内をまた撮りながら歩きます

こちらもライトアップ

これからアフター6パスポートで入ってくる方もいるので、暗くなっても園内は空くことがありませんでした

シンデレラ城もライトアップされてました

お城の正面のフォトロケーションも昼間と雰囲気が変わります

シンデレラ城の正面のイースターエッグなどを入れて撮影

またいろんな角度から撮ってみました

シンデレラ城の所にあるガラス店に入ってみます

お店にはちょっとには手を出しにくいお値段のガラス工芸品が並んでますが、
    素敵なものがたくさんあり、目を惹きます

ガラスケースに入ってるものもあれば

ちょっと触れちゃいそうなものもあるので、割らないように気をつかって見ます

あまり混まなさそうなアトラクションもこの日は長蛇の列です

イッツアスモールワールドは混んでたか分かりませんが、今回はいいや

不思議の国のアリスのレストランの所にもアリスに出てくるキャラのタマゴがありました

「スイスファミリー・ツリーハウス」のランプが点くと雰囲気があって良いですね

園内を歩いてるといろんなキャラが置いてあります
    まだまだ他にもあったようですが、全部とは会えませんでした。

クリスタルパレスレストランに列が出来てないから、空いてるのかな?と思ったら
    この時期は予約のみのご案内だったようです

クラムチャウダーと、買ったお菓子をちょっと食べただけだったので、この時間
    お腹空きました。

エレクトリカルパレードは今日は見ないでご飯食べる所探します

たぶん混んでてもどっか席は空いてそうな「プラザレストラン」で食べました

隣で座って食べてた子がスマホで混雑状況を調べてて、
    スターツアーズが空いてるって!と言ってたのが聞こえたので、行ってみました。

乗り場までほとんど止まることなく、10分〜15分くらいで乗れました

真っ暗になってからもシンデレラ城とイースターエッグのショットを撮ってみました

「ワンス・アポン・ア・タイム」はまた外れたので立ち見で見られる所で待ったけど、3組くらい前に居て背が高くて全然見えなかった…

どうしようもないので、すぐ後ろに人もいなかったから
    ブレブレだけど、カメラだけ少し高くしてシンデレラ城に向けて写真を撮ってました…

この次の週からしばらくの間、平日は抽選なしで見られるとか?

終わるとアトラクションに並ぶ時間もないから、お店でもみようとワールドバザールの方へ行きました

「ディズニーギャラリー」

ここ好きだったのに、今年の秋にはクローズしちゃうそうです
    新しく入るのはディズニーランドホテルの所にもある「ビビデ・バビデ・ブティック」だそうです。

なので、ここぞとばかりに写真を撮りました

素敵なものいっぱい飾られてるので、園内のどっかにまた飾られたらいいのにな☆

「ディズニードローイングクラス」もギャラリーとともにクローズとなるようです

ワールドバザールのショーウィンドウにディズプレイされてるものも可愛いです

ミッキー(ワールドバザールのショーウィンドウ)

ミニー(ワールドバザールのショーウィンドウ)

チップとデール(ワールドバザールのショーウィンドウ)

歩いてる時などはちょっと疲れたな〜と思う事はあっても、帰る頃になると
    もっと遊んでたいなって気持ちになります。。。

最後にこのフォトロケーションも撮って、、帰りま〜す

今日も1日夢の国で楽しく過ごせました^^

15周年のディズニーシーは今は混んでるようなので、
    ちょっとだけ落ち着いたら、次回はシーに行こうと思います☆