クラクフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝クラクフに到着。旧市街の広場とその南にヴァヴェル城、さらに南にシナゴーグ街があり歩き回るのにちょうどよい規模の観光都市。二日目の午前中は雨に降られたが天気はすぐに回復。<br />この町の教会ではパイプオルガンが身近に感じられた。いつも使ってそう。<br />週イチの無料スポットが多いのもうれしい。<br />【交通】<br />5/14 Wien 21:00 ⇒ Krakow 4:55 JORDANバス 29ズウォティ(834円)<br />5/17 Krakow 0:05 ⇒ Warszawa 4:45 Polskiバス  17ズウォティ(473円)<br />【宿泊】<br />5/15 B Movie Hostel ドミトリー 朝食付 24ズウォティ(Hotels.comで予約)<br />【地理】クラクフ:76万人、標高219m<br />【為替】1ズウォティ≒30円、1ユーロ≒124円

東欧12カ国巡り4Ж城とシナゴーグのクラクフ

2017/05/15 - 2017/05/17

旅行記グループ 2017 海外31.東欧12カ国巡り

Halonさん

週イチの無料スポットが多いのもうれしい。
【交通】
5/17 Krakow 0:05 ⇒ Warszawa 4:45 Polskiバス 17ズウォティ(473円)
【宿泊】
【地理】クラクフ:76万人、標高219m
【為替】1ズウォティ≒30円、1ユーロ≒124円

2017 海外31.東欧12カ国巡り

• ラムロールちゃんさん 2017/08/04 21:41:36
    青が!
    Halonさん、こんばんは(^o^)

空の青が、ものすごく効いてますね!
    びっくりして、思わず姿勢を正しました(←何故?)
    ゴマ輪っかパン(美味しそうです♪)の屋台の青も、結構パンチがありますが。

受付の女性、アジアだったら、手を振り返してくれたかもしれませんね。
    それとも、恥ずかしそうにニコニコかな。

ラムロール

Halon

Halonさん からの返信 2017/08/04 23:14:07
    RE: 青が!
    ラムちゃん こんばんは

新調したカメラの設定(コントラストとか)をさっそくMAXにして使っているので、空の青は現実以上に青くなってたりします。
    建物の色や太陽の向きとかで、青かったりそうでもなかったり。
    カメラに振り回されている感もあり。

お〜屋台の青もパンチがありますね。
    言われて気が付きました。

控え目な受付の女性のおかげで、ポーランド女性のイメージは◎です!

Halon
  • hidezouさん 2017/08/03 20:28:14
    こんばんは〜
    Halonさん、こんばんは〜

東欧12カ国巡りの大作、興味を抱きながら拝見しています。

Halonさんの画像の素晴らしさに毎回唸っております、
    テクニックの凄さを感じますが、機材は一眼レフかなって思ってます。
    私も撮影の技術を向上させなくてはと反省中でござる・・・

次回の旅行記を期待してま〜す。♪

hidezou

Halon

Halonさん からの返信 2017/08/03 22:09:28
    RE: こんばんは〜
    hidezouさん こんばんは〜

写真を褒めて頂きありがとうございます。
    前回のアジア旅行中にカメラが壊れてしまったので、今回Eos kissの一番安いやつを新調いたしました。生涯初の一眼レフです。
    これまでのカメラより100g重いのですが、見かけがデカい割に軽いので、錯覚を起こしてかえって軽く感じます。一日中たすきがけにしていても肩や首は大丈夫でした。
    それに電源を入れっぱなしにしても電池が意外に長持ち。
    いつでもシャッターがきれるし、ピントもよく合うので使いやすくて気に入りました。

今回行ったヨーロッパの町はどこもトラムが走っていて驚きました。
    hidezouさんのヨーロッパ トラム三昧の旅行記のとおりだなあと現地で思って見ていました。