バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とっても久しぶりのバンコク。<br />いつの間にか地下鉄が走り、路上のジュース売りの容器がビニール袋からプラスチック容器に変わってびっくりしました。<br />ちょっとさみしくもありますがご飯も美味しいし、治安も良いし、ネット環境も良いし、とても旅行しやすい場所だと思いました。<br /><br />世界一周準備編<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11108871/<br />世界一周総まとめ編<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11142575/<br /><br /><br /><br /><br />

夢の世界一周(^o^)/ とってもひさびさのバンコク編 25

39いいね!

2016/05/26 - 2016/05/30

3450位(同エリア22960件中)

旅行記グループ 夢の世界一周

4

106

capri

capriさん

この旅行記のスケジュール

2016/05/26

2016/05/27

2016/05/30

この旅行記スケジュールを元に

とっても久しぶりのバンコク。
いつの間にか地下鉄が走り、路上のジュース売りの容器がビニール袋からプラスチック容器に変わってびっくりしました。
ちょっとさみしくもありますがご飯も美味しいし、治安も良いし、ネット環境も良いし、とても旅行しやすい場所だと思いました。

世界一周準備編
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11108871/
世界一周総まとめ編
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11142575/




旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

夢の世界一周

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • まほうのべるさん 2018/12/11 12:51:11
    海外でも病院へ
    こんにちは、capriさん。

    のどが痛くて病院に行ったけど、海外で病院に行ったことはないのでスゴイなって思っちゃう。すごく腫れて内出血しているのに動かさないと痛まないからと帰国してから病院に行った誰かさんとは大違いだね。帰国してもすぐに病院に直行しなかったしね。

    ケガだったら見ればわかるけど症状をうまく伝えられるか、理解してもらえるか不安はなかったの?世界一周しているんだから大丈夫かな?

    病院でドリンクサービスがあるなんてビックリ!
    地元の人達が行っている病院なの?
    所得の高い人が行っている病院なのかな?
    キレイだし広いし高級そうなかんじがするの。

    地元の定食屋さんに入ったり露店でスイカやジュースを買っているのを見ていると、
    地元に馴染んで楽しんでいるなって思います。

    バンコクはお寺さんがとても美しいけど蒸し暑くて、街歩きは辛くなりタクシーでホテルまで帰ったっけ。適正料金だったよ。

    まほうのべる

    capri

    capriさん からの返信 2018/12/12 22:45:20
    Re: 海外でも病院へ
    べるちゃん、書き込みありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい(^^;)))私は海外旅行傷害保険料をたくさん払っていたので元とろう根性で医者に行きました。多分駐在員とか高所得の方が行く病院です。皆さん英語が上手でした。そういえばスペインで入院した病院は一般の公立病院でしたが歯ブラシとかアメニティがついていてびっくりでした。夕食後21:00頃にデザートの配給もあるのです!日本じゃ考えられない(*^^*)ベトナムでも医者へいきましたがそこは普通でした。フランスも普通でした。考えてみたらよく医者に行ってるもんです(^^;)))
  • お黙り!さん 2018/12/11 08:13:00
    レトロ!
    capriちゃん、おはようございます。
    世界一周旅行はアジアですね。バンコクへは久々とか?とても久々とは思えないフットワーク。私もバンコクへは一度だけ行ったことがあるんですよ。約30年前(笑)
    写真を見ていると、今?って思うぐらいのレトロ感。私の知っているバンコクです(爆)しかし、病院へ行くなんて、凄いわ!私、どこでも行ったこと無いわ、持っているお薬で我慢してしまうタイプ(言葉も通じないし、ちょっと不安)でも、一ヶ月以上に及ぶ旅行だもんね、診察してもらわないと次の行程にひびくもんね。
    夜になると宿にネオンが~ヽ(o´3`o)ノ
    これ、マジか?・・・・・お部屋が赤、青・・・・まさかね?外壁だけですよね(笑)
    今日一番にウケた!
    マリー

    capri

    capriさん からの返信 2018/12/12 01:18:49
    Re: レトロ!
    マリーちゃん、こんばんは。二年前に行った旅行をしつこく旅行記にする私も我ながらあきれたもんだ(^^;)))
    今年中に完結するのが危ういです。
    あのホテル結構よかったですよ。北欧の男女ミックスドミより随分安い!
    私は海外旅行傷害保険に大枚はたいて入ったのでモトとろうと(笑)医者へ行きました。あそこなら入院したかったよう~。医者は英語がペラペラでコンサートを見に、ゲンティンハイランドへ行ったとか言ってました。セレブなんでしょうねえ。病院内にスタバもありました。タイ、昔は特別好きじゃなかったんだけどこれを機にちょっとハマりました。

capriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP