シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一周の最終地はシンガポールです。<br />ここは生まれて初めて海外へ行ったときに降り立った場所です。<br />あまりに近代的に高層ビルが立ち並び、ニューヨークさながらの景色。<br />うれしいような淋しいような・・。<br />ここまでスピーディに周った世界一周。<br />3ケ月間大きなトラブルもなく過ぎたことに感謝。<br /><br />世界一周準備編<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11108871/<br />世界一周総まとめ編<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11142575/<br />

夢の世界一周(^o^)/ ゴールはシンガポールで乾杯 29(完)

2016/06/06 - 2016/06/09

旅行記グループ 夢の世界一周

capriさん

世界一周の最終地はシンガポールです。
ここは生まれて初めて海外へ行ったときに降り立った場所です。
うれしいような淋しいような・・。
ここまでスピーディに周った世界一周。
3ケ月間大きなトラブルもなく過ぎたことに感謝。

世界一周準備編
世界一周総まとめ編

夢の世界一周

• 空飛犬quillさん 2019/10/16 16:31:29
    すごい格差
    capri様

ドミトリーからベイ・サンズ、そして帰国はビジネスクラス。
    ものすごい格差ですねぇ。
    ドラスティックな行動がcapri様らしいと言えば、らしいですね。

今回は敬意を持って「capri様」と呼ばせて頂きます。

quill

capri

capriさん からの返信 2019/10/16 18:15:27
    Re: すごい格差
    再びありがとうございます。昔、安宿で一緒だった世界一周チケットのビジネスで旅行してる若者に「すごくマイルもたまり、1フライトの金額がすごく安い」と聞いたことがあって衝動買いしました(>_<)エルメスのケリーやバーキンよりは安いです。ドミトリーでもシンガポールはそこそこしたと思います。でもあそこは快適でした。もともと私はボンビーオババなので安宿でも楽しめる人なんです。ドミトリーで睡眠できるのに何故か入院すると眠れない(*_*)不思議です。4トラのトラベラーさんは本物の富裕層も多いですね(^з^)-☆うらやましい限りです。私なんか今、大須のマックで無料コーヒーを頂き、三角チョコパイ(←これは楽天ポイントで支払い)に幸せを感じております(^o^)v
  • お黙り!さん 2019/10/16 06:59:38
    おかえりなさい
    capriちゃん、おはようございます。そして、世界一周3ヶ月間、お疲れ様でした。そして、旅行記完結、おめでとうございます。膨大な写真と格闘されたことでしょう(笑)私は2週間でもダメだな・・・・・なかなか筆が進まん(爆)若い頃の貧乏旅行も憧れるけれど、ところどころで良いホテル、ビジネスに乗るのも旅の醍醐味。歳相応の旅がたくさんあります。capriちゃんはアラフォーかしら?次なる世代の旅行も楽しいはず。大仕事を終え、ちょっとホットした感じかしら?次なる旅行記、応援しています。
    マリー

capri

capriさん からの返信 2019/10/16 15:29:13
    Re: おかえりなさい
    マリーちゃん、ただいま(^з^)-☆いつもあたたかいメッセージありがとうございます。三年もかかった(*_*)どこの写真か曖昧で(笑)苦労しました。ポイント時効だし(涙)私の旅の師匠は沢木耕太郎氏なのでバックパッカーに憧れますがもう体力が付いて行けません(>_<)気だけ若い年寄りです。
    ポイント倍増やってくれたらチリか韓国の旅行記だします(笑)
  • ちゅう。さん 2019/10/15 22:08:17
    おめでとうございます!
    Capriさま、
    メテオラ観光の際、お世話になりましてから、ご無沙汰しておりました。
    先日は、旅行記初心者の私の旅行記に、いいねをくださり、ありがとうございました。

初めて海外に降り立ったというシンガポールを最終目的地に選ばれるセンスや、ラストのマリーナベイサンズのシーンがとても感動的で、なんだか自分ごとのように目頭が熱くなってしまいました。

もう3年前ということですが、改めて、世界一周、おめでとうございます!

ちゅう。

capri

capriさん からの返信 2019/10/16 06:56:31
    Re: おめでとうございます!
    ちゅう。さん、お久しぶりです(^з^)-☆お祝いメッセージ(笑)ありがとうございます。メテオラ、懐かしいです!そういや、空港のパソコンでちゅう。さんにメッセージ送りましたね(#^.^#)あれからよくいいね、を下さってありがとうございます。ギリシャも楽しかったですー。どこへ行っても楽しいですが南米も良いですよ(^з^)-☆旅行記は記憶が曖昧になる前に作成しないととても苦労しますね(>_<)ちゅう。さんも是非また出してください。
  • まほうのべるさん 2019/10/14 18:07:42
    3年前だったんだね
    こんにいは、capriさん。

そうか、世界一周旅行は3年前だったんだね。
    もう3年もたったんだ。

3か月もの旅行の下調べはとても大変でしたね。
    旅の最後はご褒美のマリーナベイサンズへのお泊り。

社会人になってからの世界一周は学生の頃とは違った
    見方が出来てとても有意義なものでしたね。

ハプニングはいくつもあったでしょうが、無事に帰国
    出来たことはよかったですね。

まほうのべる

capri

capriさん からの返信 2019/10/15 19:59:53
    RE: 3年前だったんだね
    ベルちゃん、おちびちゃん、こんばんは。
    書き込みいつもありがとうございます。

早いもので3年も経ってしまいました。
    記憶も薄れて苦労しました。
    残念な事にポイント対象外だしね。(^^;

スターペルーの荷物が届かなかったリマでの滞在
    以外はトラブルなく恵まれていました。

バックパッカーができる若いうちに一年間位かけて
    周りたかったけど。

マリーナベイサンズはよかったです。
    ホテルから出掛けたくなかったのでずっとプールに
    寝そべってました。

その前2泊も快適でしたよ(^з^)-☆

> こんにいは、capriさん。
    > そうか、世界一周旅行は3年前だったんだね。
    > もう3年もたったんだ。
    > 3か月もの旅行の下調べはとても大変でしたね。
    > 旅の最後はご褒美のマリーナベイサンズへのお泊り。
    > 社会人になってからの世界一周は学生の頃とは違った
    > 見方が出来てとても有意義なものでしたね。
    > ハプニングはいくつもあったでしょうが、無事に帰国
    > 出来たことはよかったですね。