香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国後知りましたが、8月1日より香港歴史博物館は入場無料になったようです!<br /><br />CX502キャセイ16:25発で帰国です。<br />なるべく前の窓側で帰りたいため、48時間前にあたる旅行2日目の夕方にwebチェックインする予定が、往路に引き続きすっかり忘れていて約18時間前に気付きました。<br />翼に視界が遮られる窓側です。もっと後ろの方がよかったかな。<br />10分遅れで出発ですが、渋滞でなかなか飛びたてません。多くの飛行機が順番に並んで待っています。30分位待ったでしょうか。<br />せっかくの窓側もあっという間に雲の中で何も見えませんでした。<br />雨でも楽しかったです。また来るね!<br /><br />1日目添好運 http://4travel.jp/travelogue/11162698<br />2日目アバディーン http://4travel.jp/travelogue/11164843<br />3日目ディズニーランド http://4travel.jp/travelogue/11165424

2016夏香港 4日目:香港歴史博物館を見て帰国

14いいね!

2016/08/14 - 2016/08/17

8562位(同エリア19692件中)

旅行記グループ 香港

0

16

マルミン

マルミンさん

帰国後知りましたが、8月1日より香港歴史博物館は入場無料になったようです!

CX502キャセイ16:25発で帰国です。
なるべく前の窓側で帰りたいため、48時間前にあたる旅行2日目の夕方にwebチェックインする予定が、往路に引き続きすっかり忘れていて約18時間前に気付きました。
翼に視界が遮られる窓側です。もっと後ろの方がよかったかな。
10分遅れで出発ですが、渋滞でなかなか飛びたてません。多くの飛行機が順番に並んで待っています。30分位待ったでしょうか。
せっかくの窓側もあっという間に雲の中で何も見えませんでした。
雨でも楽しかったです。また来るね!

1日目添好運 http://4travel.jp/travelogue/11162698
2日目アバディーン http://4travel.jp/travelogue/11164843
3日目ディズニーランド http://4travel.jp/travelogue/11165424

旅行の満足度
5.0

PR

  • 今日の予定は歩いて5分の香港歴史博物館だけ。<br />10時開場なのでゆっくり朝食をいただきます。<br />香港島が臨める窓際がいいのですけれど予約はできません。<br />中2階にあたるM階のカフェオンM。

    今日の予定は歩いて5分の香港歴史博物館だけ。
    10時開場なのでゆっくり朝食をいただきます。
    香港島が臨める窓際がいいのですけれど予約はできません。
    中2階にあたるM階のカフェオンM。

    インターコンチネンタル グランド スタンフォード ホンコン ホテル

  • 残念ながら窓際は空いていませんでした。

    残念ながら窓際は空いていませんでした。

  • 飲茶

    飲茶

  • スモークサーモン、チーズ、ランブータンデニッシュ、ホイップクリームつきフレンチトースト

    スモークサーモン、チーズ、ランブータンデニッシュ、ホイップクリームつきフレンチトースト

  • 小学校高学年くらいのインド系の男の子と同じのにしてみました。<br />チヂミ、棒餃子、カレー。カレーは辛そうだったので少しにして。<br />カッッ…カラ――イ!

    小学校高学年くらいのインド系の男の子と同じのにしてみました。
    チヂミ、棒餃子、カレー。カレーは辛そうだったので少しにして。
    カッッ…カラ――イ!

  • ジャスミンティー(ティーパック)フレッシュメロンジュース、日本のより1回り大きいヤクルト。<br />ヤクルトを思いっきり飲んでみたかったけれどお腹一杯で1本だけ。残念でしたがデザートも入りませんでした。<br />ヤクルトは外国の方もほとんど皆さん飲んでられました。

    ジャスミンティー(ティーパック)フレッシュメロンジュース、日本のより1回り大きいヤクルト。
    ヤクルトを思いっきり飲んでみたかったけれどお腹一杯で1本だけ。残念でしたがデザートも入りませんでした。
    ヤクルトは外国の方もほとんど皆さん飲んでられました。

  • エレベーターホールから出たところです。<br />写真左がジャズの生演奏があるティファニーズニューヨークバー、中央がロビー、右が正面入り口。<br />ロビー奥の階段を上がると中2階(表示はM階)の朝食レストランCafe on Mです。<br /><br />みなさんの詳しい旅行記を読み、今回の旅はホテルから歩いて5分の歴史博物館で締め括ろうと決めていました。<br />10時開場。$10。火曜休み。水曜無料。<br />今日は無料です。<br />(<br />2016年8月1日より入場料が無料になったそうです)<br />階段の下の小さな事務所入り口ではなく階段上(別方向からはエスカレーターもありました)が入り口です。<br />イヤホンガイドは$10。入り口右の窓口で引換券を買い、入場前に入り口左で借ります。<br />展示物の表示は広東語(たぶん)と英語なので日本語ガイドを聞きながらまわり、楽でした。<br />ガイド機にはネックホルダーがついていないので、ずっと手で持たないといけません。家のドアモニターの子機くらい、日本のイヤホンガイド機の大きさと同じなので、それを首に吊れるようなホルダーを持って行くと便利だと思います。<br /><br />大変詳しい説明が、年配の男性のまったりした案内と女性の案内の交互にあります。<br />お昼ごろにはホテルに戻りたいのでサンパン船の展示場所までとばしつつ進みました。<br />歴史や民族など知っている地名があると俄然興味が湧きます。<br />写真がなくてすみません。

    エレベーターホールから出たところです。
    写真左がジャズの生演奏があるティファニーズニューヨークバー、中央がロビー、右が正面入り口。
    ロビー奥の階段を上がると中2階(表示はM階)の朝食レストランCafe on Mです。

    みなさんの詳しい旅行記を読み、今回の旅はホテルから歩いて5分の歴史博物館で締め括ろうと決めていました。
    10時開場。$10。火曜休み。水曜無料。
    今日は無料です。
    (
    2016年8月1日より入場料が無料になったそうです)
    階段の下の小さな事務所入り口ではなく階段上(別方向からはエスカレーターもありました)が入り口です。
    イヤホンガイドは$10。入り口右の窓口で引換券を買い、入場前に入り口左で借ります。
    展示物の表示は広東語(たぶん)と英語なので日本語ガイドを聞きながらまわり、楽でした。
    ガイド機にはネックホルダーがついていないので、ずっと手で持たないといけません。家のドアモニターの子機くらい、日本のイヤホンガイド機の大きさと同じなので、それを首に吊れるようなホルダーを持って行くと便利だと思います。

    大変詳しい説明が、年配の男性のまったりした案内と女性の案内の交互にあります。
    お昼ごろにはホテルに戻りたいのでサンパン船の展示場所までとばしつつ進みました。
    歴史や民族など知っている地名があると俄然興味が湧きます。
    写真がなくてすみません。

  • ホテルロビーで休憩。紅ハム方面も散策してみたかったのですが、時間切れで次回に。<br />後ろはフロントです。

    ホテルロビーで休憩。紅ハム方面も散策してみたかったのですが、時間切れで次回に。
    後ろはフロントです。

  • 空港第2ターミナルの君蘭餅店にエッグタルトやマンゴープリンを買いにいきました。<br />りんりんがガイドブックで得た情報です。

    空港第2ターミナルの君蘭餅店にエッグタルトやマンゴープリンを買いにいきました。
    りんりんがガイドブックで得た情報です。

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • イートインコーナーは無いので、小さなテーブルが脇についている向かいのベンチでいただきます。

    イートインコーナーは無いので、小さなテーブルが脇についている向かいのベンチでいただきます。

  • これに乗ります。

    これに乗ります。

  • やっと搭乗。

    やっと搭乗。

  • なかなか動きません。

    なかなか動きません。

  • 大渋滞です。

    大渋滞です。

  • トマトパスタ。

    トマトパスタ。

  • ポークチョップ。<br />往復共ハーゲンダッツは出ませんでした。<br />到着は40分以上遅れて夜10時は過ぎていました。<br />雨でも楽しい香港でした!<br />りんりんと「e-道目指そう!」と決意しました!!!<br />

    ポークチョップ。
    往復共ハーゲンダッツは出ませんでした。
    到着は40分以上遅れて夜10時は過ぎていました。
    雨でも楽しい香港でした!
    りんりんと「e-道目指そう!」と決意しました!!!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

香港

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP