香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年10周年の香港ディズニーランドで6/11から期間限定スターウォーズ開催中。<br />今行かねば!<br />年末に「エピソード7 フォースの覚醒」を4DXの映画館で見よう と りんりんを誘ったら「4DX初めてだから行く行く!」と即答。<br />しかし、よく聞いたらスターウォーズを見たことがない と 言うので、せめて1作目のエピソード4だけは必ず見ておくように言いました。<br />1作目をビデオでサラ〜ッと見ただけのりんりんは、ハンソロとレイア姫の再会や ラストシーンで涙をこらえるのに必死だった私とは感動の度合いが違いますが、ディズニーランドのスターウォーズ仕様のスペースマウンテンやR2D2達にに会えるのを楽しみにしている今日のテンションは同じです!<br /><br />1日目http://4travel.jp/travelogue/11162698<br />2日目http://4travel.jp/travelogue/11164843<br /><br />

2016夏香港 3日目:10周年香港ディズニーランド☆スターウォーズトゥモローランドテイクオーバー

2016/08/14 - 2016/08/17

9718位(同エリア19695件中)

旅行記グループ 香港

マルミン

マルミンさん

今行かねば!

ホテルのシャトルバスで尖東(チムトン)、地下鉄で南昌(ナムチョン)で乗り換えて欣澳(サニーベイ)から写真のディズニーランドリゾートラインに乗り換えます。前面中央に地下鉄マーク。

web購入していたのでチケットブースで発券後、手荷物検査を受けゲート前に並びます。
    開園1時間前なのでこんなに前に並べて、屋根もあり助かりました。(雨です。)
    今だけスターウォーズ仕様の入場券との情報がありましたがスリンキードッグでした。
    ビードルゲット。

香港ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

15分前に開園。
    みんな走らないでお行儀いいのね、と思ったら ここで10時まで待たされます。
    この後、ディズニーランドホテルのスリッパで歩く人を発見、アトラクションの列では 噂に聞く順番抜かしを何回も受けました。

ハイパースペースマウンテン、最初にスターウォーズのイントロ(テーマじゃないよ)のジャ――ンから始まり高揚します!激しい空中戦でした。

隣のコマンドポストに行くと「R2D2とチューバッカのどっちに会いたい?」と聞かれたので、両方に会いたかった私たちは困ってしまって考え込んだら「また並んで来たらいいよ」と言ってくれました。そうですよね。
    最初はR2D2。「ピピピピッ!」と とても喜んで走って迎えてくれて、帰りも別れを惜しんで「ピピ〜。」と見送ってくれました。

チュ-イ~!!
    B8はいません。ストームトルーパー達にも会えませんでした。

12時のライオンキングのショーはアクシデントがあったのか途中10分間程の中断がありました。

ジャングルリバークルーズは北京語 広東語 英語の3つの列があり、英語は待ち時間無しで2人の欧米人と私達の計4名だけで出航。途中で2つ質問されます。1つめは私が答え、2つめは欧米人が「わからない」と答え私たちもわからず、船長がオチを言ったのだろうけどりんりんも私も聞き取れませんでした。

Tシャツを購入して着替えました。

私たちがダッフィーちゃんのポシェットしか持っていない事につっこむジェラトーニ君に
    「ごめんごめん、今から後ろの(画面右)のショップで買うわね!」とオール日本語でおしゃべり。

飛行機でズートピアを時間の関係で半分だけ見て予習したけれど、ジュディ達には会えませんでした。

ランチを予約しているのでシャトルバスでディズニーランドホテルのクリスタルロータスへ。

メニューにディズニー飲茶がないので聞くと、2日前までに予約しないとダメだと言われました。
    食事時間だけでなくディズニー飲茶を予約しないといけなかったようです。
    痛恨のミス!

クリスタル ロータス (香港ディズニーランド ホテル) 中華

菊花茶を選び

坦々麺と酢豚

いろいろなシャンデリアがあります。

普通の飲茶セット。
    スタッフはガチャガチャと、片付けの遠慮のない音を響き渡らせています。

• ファンタジーランドから周遊列車に乗っていると 森の中の踏み切りで傘をさして森のおうちに帰る白雪姫が手を振ってくれました!<br />写真を撮ることも忘れ私も静かに手を振りました。<br />今思い出しても涙が出そうなほどのファンタジー感!最高の思い出です。<br />

写真を撮ることも忘れ私も静かに手を振りました。

雨が止んだ時にビッググルズリーマウンテンラナウェイマインカー40分待ちで乗れました。
    トイソルジャーパラシュートドロップも40分待ちで、こちらはあきらめました。

ミッキーのストーリーブックの前を通りかかった時に「6:45になったら来てね。」と言われたのでてっきり7時からのショーだと思って6:45頃から並んでいたら7時過ぎても列は動きません。調べると7:30から。このショーと8:30の花火で時間切れとなってしまいます。
    列から抜けて他に行くか迷いましたが、順番抜かしされたり、また阻止しながら20分並んだし、よく見たら10周年記念特別バージョンのようなので並び続けました。
    残念ながら列の順番はさほど関係なく座れます。
    素敵なショーでした!

この場所ではお城のプロジェクションマッピングはほとんど見えませんでしたが、花火は全体が見えてよかったです。

ホテル近くの翠華レストラン(ファミレス)
    かわいいカップでミルクティー。
    コーヒーとミルクティーをミックスしたインヨン茶もお勧めです。

翠華餐廳 (尖東店) 中華

蝦ワンタン麺
    滞在中1度はこの独特な細麺を食べたくなります。

鉄板胡椒焼きそば。ボリュームありました。

ただいま~。ウェルカムフルーツはバナナとオレンジと洋梨。

インターコンチネンタル グランド スタンフォード ホンコン ホテル