南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は和歌山県は首都圏からのアクセスがイマイチだと思い込んでたのですが、ある4トラベラーさんのパンダラブに溢れる旅行記で空路が近い事を知りました。 さらに健保のプランでラフォーレ南紀白浜に格安で宿泊できたので連泊することに。<br /><br />初日はアドベンチャーワールド、2日目は白良浜で海水浴、そして三段壁、千畳敷、円月島を観光。<br /><br />3日目は特急くろしお号にて新大阪へ。<br />車窓からは思ったほど海は見えず、里山の景色を楽しんだわ。グリーン車でゆったりと、白浜駅で買ったお弁当をおいしくいただきました。

南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました!双子のパンダの可愛らしさにノックアウト!!

20いいね!

2016/07/11 - 2016/07/13

641位(同エリア2107件中)

旅行記グループ 神戸帰省&関西めぐり

2

60

えっちゃん

えっちゃんさん

私は和歌山県は首都圏からのアクセスがイマイチだと思い込んでたのですが、ある4トラベラーさんのパンダラブに溢れる旅行記で空路が近い事を知りました。 さらに健保のプランでラフォーレ南紀白浜に格安で宿泊できたので連泊することに。

初日はアドベンチャーワールド、2日目は白良浜で海水浴、そして三段壁、千畳敷、円月島を観光。

3日目は特急くろしお号にて新大阪へ。
車窓からは思ったほど海は見えず、里山の景色を楽しんだわ。グリーン車でゆったりと、白浜駅で買ったお弁当をおいしくいただきました。

  • パンダで有名な南紀白浜空港着

    パンダで有名な南紀白浜空港着

  • 小さな地方空港なので荷物もすぐにピックアップできた。

    小さな地方空港なので荷物もすぐにピックアップできた。

  • 朝7時25分 羽田発<br />8時40分 南紀白浜空港着

    朝7時25分 羽田発
    8時40分 南紀白浜空港着

  • まっすぐ進みます<br />

    まっすぐ進みます

  • 9時空港発のバスに乗って、7分後にはアドベンチャーワールドへ!

    9時空港発のバスに乗って、7分後にはアドベンチャーワールドへ!

  • 9時半開園なのでチケットを買って待ちます。大人4100円、65才以上3700円です。

    9時半開園なのでチケットを買って待ちます。大人4100円、65才以上3700円です。

  • 入園するとすぐお土産館があって少しディズニーランドに似てるかな〜<br />

    入園するとすぐお土産館があって少しディズニーランドに似てるかな〜

  • あちこちに写真撮影スポットがあります。

    あちこちに写真撮影スポットがあります。

  • まっすぐパンダ館へ。屋根付き廊下が日差しをさえぎってくれます。朝からむし暑い…

    まっすぐパンダ館へ。屋根付き廊下が日差しをさえぎってくれます。朝からむし暑い…

  • 一昨年生まれた桜浜と桃浜ちゃんがいます!

    一昨年生まれた桜浜と桃浜ちゃんがいます!

  • 冷房のきいた空間でごはんの笹に埋もれてもりもりと食べてます。超かわいい〜

    冷房のきいた空間でごはんの笹に埋もれてもりもりと食べてます。超かわいい〜

  • 大きいパンダは…<br />

    大きいパンダは…

  • ずっと竹をかじっています。

    ずっと竹をかじっています。

  • 本当にずっと見ててもあきない。

    本当にずっと見ててもあきない。

  • 白ではなく……

    白ではなく……

  • 意外と茶色だわー

    意外と茶色だわー

  • 次はサファリパークへ

    次はサファリパークへ

  • ケニア号に乗って広い園内を回ります。

    ケニア号に乗って広い園内を回ります。

  • 車内はクーラーがきいてて嬉しい。

    車内はクーラーがきいてて嬉しい。

  • 草食動物のゾーンからスタート!

    草食動物のゾーンからスタート!

  • シマウマやキリンは……

    シマウマやキリンは……

  • 暑さにも負けず元気です!

    暑さにも負けず元気です!

  • 名前は何だっけ、とにかく角がステキ!

    名前は何だっけ、とにかく角がステキ!

  • 水牛は角が立派!

    水牛は角が立派!

  • この巨体で草食なのねぇ〜

    この巨体で草食なのねぇ〜

  • 更に進みます。

    更に進みます。

  • 2重扉を抜けるといよいよ肉食動物ゾーンです!<br />

    2重扉を抜けるといよいよ肉食動物ゾーンです!

  • 暑さに弱いライオンは日陰でお休みタイム!

    暑さに弱いライオンは日陰でお休みタイム!

  • チータがケニア号のすぐ傍を通過! サービス精神旺盛だわ〜

    チータがケニア号のすぐ傍を通過! サービス精神旺盛だわ〜

  • 車窓から見るタイガー、迫力ありますね。

    車窓から見るタイガー、迫力ありますね。

  • ホワイトタイガー、暑さで伸びてます!

    ホワイトタイガー、暑さで伸びてます!

  • 最後に一部共存のゾーンがあり……

    最後に一部共存のゾーンがあり……

  • 肉食動物に食べられないのか心配だわ。

    肉食動物に食べられないのか心配だわ。

  • サファリ出口すぐに観覧車があった。<br />遊園地乗り放題チケット2000円は買わず、1人700円で乗車。

    サファリ出口すぐに観覧車があった。
    遊園地乗り放題チケット2000円は買わず、1人700円で乗車。

  • OOは高い所が好き、というだけあって毎回乗ってしまうわ。

    OOは高い所が好き、というだけあって毎回乗ってしまうわ。

  • 先程回ったサファリパークが見えたわ。<br />本当に広大な敷地ですね〜

    先程回ったサファリパークが見えたわ。
    本当に広大な敷地ですね〜

  • 次に行くビッグオーシャン館の向こうには海が見えるわ。

    次に行くビッグオーシャン館の向こうには海が見えるわ。

  • 10頭のイルカたちが豪快なジャンプを見せてくれたわ。よくぶつからないと感心しちゃう。

    10頭のイルカたちが豪快なジャンプを見せてくれたわ。よくぶつからないと感心しちゃう。

  • 団体行動は得意なのね。いつも群れで行動してるから〜

    団体行動は得意なのね。いつも群れで行動してるから〜

  • 次はパンダブリーディングセンター

    次はパンダブリーディングセンター

  • ずっと竹を食べてるわ。栄養分が少ないらしく、あの巨体を維持するには1日中食べてなくちゃいけないらしい。

    ずっと竹を食べてるわ。栄養分が少ないらしく、あの巨体を維持するには1日中食べてなくちゃいけないらしい。

  •  この園には7頭ものパンダがいるの。

    この園には7頭ものパンダがいるの。

  • パンダをじっくり見たい人にはオススメよ!

    パンダをじっくり見たい人にはオススメよ!

  • こんなにゆっくり、たくさんのパンダに会えて幸せだわ〜

    こんなにゆっくり、たくさんのパンダに会えて幸せだわ〜

  • そろそろ人間もお腹が減ったのでランチタイムに。この天ぷらは衣があつくイマイチ。

    そろそろ人間もお腹が減ったのでランチタイムに。この天ぷらは衣があつくイマイチ。

  • まぐろ丼は美味しかった。<br />

    まぐろ丼は美味しかった。

  • デザートのアイス最中

    デザートのアイス最中

  • パンダ形は面白いが、最中の皮がフニャフニャ……う〜ん

    パンダ形は面白いが、最中の皮がフニャフニャ……う〜ん

  • 気を取り直して「ぺンギンのお散歩」を見に行こう。

    気を取り直して「ぺンギンのお散歩」を見に行こう。

  • 係のお姉さんと一緒に1羽のキングペンギン登場

    係のお姉さんと一緒に1羽のキングペンギン登場

  • エンペラーペンギンの次に、2番目に大きいキングペンギン

    エンペラーペンギンの次に、2番目に大きいキングペンギン

  • ガラス越しには多くのペンギンがいるが、外に出れるのは2羽位しかいないそうだ。

    ガラス越しには多くのペンギンがいるが、外に出れるのは2羽位しかいないそうだ。

  • ここで生まれ育ったこの子はお姉さんを母親のように思ってるみたいですよ。

    ここで生まれ育ったこの子はお姉さんを母親のように思ってるみたいですよ。

  • 廊下をお散歩してる間、真近で見れて、説明もしてくれて楽しかったわ。

    廊下をお散歩してる間、真近で見れて、説明もしてくれて楽しかったわ。

  • ガラス越しにはたくさんのベンギンが!

    ガラス越しにはたくさんのベンギンが!

  • アイスのシャワーが降る中で元気に泳いでる。

    アイスのシャワーが降る中で元気に泳いでる。

  • いろんな種類のペンギンが!

    いろんな種類のペンギンが!

  • 愛嬌ある顔が好きかも〜

    愛嬌ある顔が好きかも〜

  • 白熊も何頭もいます。

    白熊も何頭もいます。

  •  豪快に水中ダイブして観客にサービス?<br /><br />北極、南極の極寒の地の生き物たちが元気に過ごす為、冷房のみならず氷やアイスシャワーも。<br />これだけ多くの施設の電気代は?<br />パンダや多くの生き物のご飯代は?<br /><br />よくこの入園料で維持できるものだと感心する。たくさんのスタッフの皆さんの熱意に支えられてるのだと思わずにいられない。<br /><br />パンダや動物、海獣が好きな方、またお子様連れの方、是非ー度訪ねてみて下さい。<br />絶対感動しますよ、超オススメです!<br /><br />ちなみにお誕生日の方は無料なので、家族の誰かがバースデーの日に行くとお得ですよ〜

    豪快に水中ダイブして観客にサービス?

    北極、南極の極寒の地の生き物たちが元気に過ごす為、冷房のみならず氷やアイスシャワーも。
    これだけ多くの施設の電気代は?
    パンダや多くの生き物のご飯代は?

    よくこの入園料で維持できるものだと感心する。たくさんのスタッフの皆さんの熱意に支えられてるのだと思わずにいられない。

    パンダや動物、海獣が好きな方、またお子様連れの方、是非ー度訪ねてみて下さい。
    絶対感動しますよ、超オススメです!

    ちなみにお誕生日の方は無料なので、家族の誰かがバースデーの日に行くとお得ですよ〜

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

神戸帰省&関西めぐり

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/08/26 23:33:02
    白浜は・・・
    こんばんは、えっちゃんさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)

    白浜の旅行記にお邪魔しています。
    やっぱり、白浜といえば、パンダ(^^♪
    見事に繁殖に成功させている素晴らしい動物園ですよね。
    あんなにたくさんの子パンダたちを生き生きと育てられていて、、、
    日本が中国に誇れる動物園だと思うわ〜笑
    本当に可愛いパンだたちに、癒されて、暑さも少しマシ??
    いやいや、暑いです(笑)

    もうしばらく、暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。
    また、旅行記を楽しみにしていますね。
      たらよろ

    えっちゃん

    えっちゃんさん からの返信 2016/08/27 18:56:41
    RE: 白浜は・・・
    たらよろさん、こんばんは。
    私の拙い旅行記にいつもご訪問、ご投票いただきありがとうございます。

    南紀白浜にあんなにパンダがいるとも知らず、他の方のブログを読み行ってみたいと。冷房のきいた部屋で山積みの笹に埋もれながらずっとお食事中…
    何とも羨ましい暮らしぶりなの!? あの可愛らしさがなせる技? ずっと見てて幸せな気持ちになりました。

    ところで先日大阪出張の夫に同行し、母に会いに行こようかと思いましたがやめました。連日の猛暑の上、台風による悪天候で…
    またこの週明けにも台風が! なので来月九州への旅の帰りに、神戸へ行くことにしました。

    まだまだ暑い日が続くと思いますが、たらよろさんもどうぞご自愛下さいね〜
    えっちゃんより

    PS 先日京都に前泊した夫がゴスペルが休みだったと残念がっていましたよ。



えっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP