神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸ハーバーランドは港町らしい雰囲気を満喫できるので大好きです。 そしてその地にあるスモールラグジュアリーホテル<br /><br />と謳われている「ラ・スイート・神戸・ハーバーランド」は私の一番のお気に入りのホテルです。 某有名な一流ホテルのよ<br /><br />うな豪華さ、巨大さはないのですが、ヨーロピアンスタイルの落ち着いた雰囲気と何よりお部屋がとても居心地が良いので<br /><br />す。 今回は夕食もこちらの鉄板焼きレストランでいただき、朝食も初めて和食にしてみました。<br /><br />とてもゆっくりとホテルステイを楽しむことが出来ました。

異国情緒あふれる神戸、その2:ハーバーランド編

2015/06/08 - 2015/06/10

旅行記グループ 神戸帰省&関西めぐり

えっちゃん

えっちゃんさん

とてもゆっくりとホテルステイを楽しむことが出来ました。

新幹線

車寄せ側のエントランス

一歩はいるとシャンデリアが目に入る。

キラキラとても美しい。

フロントホールのシャンデリア

廊下にもかわいらしいシャンデリアが...

今回はダブルルーム、601号室です。

部屋に入ると〜

パウダールームまでシャンデリアが...

ツインルームはマホガニー調家具で茶系でしたが、ダブルルームは真っ白です。

大きなテレビボードとビジネスデスクは同じだが真っ白です。

ヘッドボードがステキ

リビングコーナーも白色の家具でまとめてある。

室内のシャンデリアもとてもステキなんですよ!

テラスに出てみると真っ白なテラスが地中海風?!

下には噴水が...

ポートサイドからのエントランス

こちらからハーバーランド・モザイクへ。

夏の夜にはパラソルの下でビアガーデンになります。

外観はさほど大きくないのですが、全室オーシャンビューで

真っ白なテラスがステキです。

夕食は鉄板焼きレストラン「心」で。

一番乗りでしたから、まだシェフたちが準備をしてました。

磨き上げた鉄板が光っています〜

予約してあったのでセッティング済。

左のナフキンはエプロンになるようチェーンが付いています。

先付け3種。

万願寺唐辛子に蒸し物、牛肉のしぐれ煮、イカの和え物。

スパークリングワインを〜

そら豆のボタージュスープ。 滋味あふれるやさしいお味...

有機野菜のサラダ。

地産地消を推奨しているので兵庫県産の野菜。

鯛を鉄板で香ばしく焼いて、ラタトゥユ風ソースが...

皮目がパリパリして美味しかった。

メインの牛肉は神戸牛のヒレとA5和牛のロース。

専属のシェフが目の前で、私たちのためだけに焼いて

くれる時間はぜいたくなひととき。

焼肉の薬味、たれも10種類もあってなかなか楽しい。

神戸牛のヒレ肉ステーキ。 さっぱりしてさわやかなお味でした。

夫はもう少し熟成した方が良いかな〜なんてね。

2種類の肉を二人でシェアしたので、それぞれ少しづつ。

和牛ロースのステーキ。 うーん、私にはちょっと脂っぽかったかな。

こちらもヒレにすれば良かったと...後悔。 でもフランベを見せて

くれたり、会話を楽しみながら焼いてくれたシェフさんに感謝!

先ほどの牛片を混ぜ込んだガーリックライス。 今までで一番、

最高のガーリックライスでした! それはそのはずだよね〜

兵庫県産白味噌風味クリームブリュレとオレンジ。

濃厚なクリームに白味噌? 言われなきゃわかんないよー

フロマージュブランのムースとピスタチオのアイスクリーム。

チェリーとバラの香る熱々のソース(右)をかけていただく。

熱いソースと冷たいアイスのコラボが絶妙とのこと(夫)

入店した時はまだ明るかった窓の外が...

だんだん日が暮れて夕焼けが美しい。

お食事が終わる頃には真っ暗に...

ゆっくりと楽しい大人の時間が過ぎていきました。

部屋に戻りテラスに出てみると...

夜の帳もおりた事だし、ゆっくりジャグジーを楽しもう!

翌朝は初めて和食にしてみました。  右上からタコの酢の物、

黒豆入りゴマ豆腐、焼き鮭に生たらこ、海老とアスパラガスの味噌和え、

どれも滋味深く薄味でとても美味しかったです。

香の物と小鉢、左には甘味のわらびもち。

ご飯とおかゆが選べたので、私はおかゆを。

一度に運ばれる和食もたまには良いものだと...

夫の洋食は以前アップしたので省略。

ただ今回スープサラダに変更しました。

兵庫県産たまねぎの温かいスープと有機野菜のコラボ。

朝食後またジャグジーに入り、ゆっくり12時チェックアウト。

ホテルを後にして、お気に入りのモザイクガーデンを散策。

ちょっとリッチなお土産を購入し、ランチへ。

(何だか食べてばかりでごめんなさい)

イタリアンレストラン「オステリア・ガウダンテ」

前回朝食後のお散歩で見つけたお店。 仕込み中のイタリアンシェフ

が気軽に声をかけてくれて良さそうだったから。

平日、お昼ちょっとすぎなのに大変混んでいました。

10分程待って入店。 人気店なんですね〜

動かないで食べてばかりだから、軽めにランチメニューを

チョイス。 ベタだけどパスタ&ピザのランチを〜

本格的な石焼釜でピザを焼く。

シェフのほとんどがイタリアンで、本場の味が期待できそう!

まずお決まりのサラダ。

オススメの冷たいパスタですが、トマトソースと角切りモッツァレラが

本場の味? 美味しい!!

石焼釜で焼いたピザも本物!! トマトソースとチーズ、バジルだけの

シンプルなマルゲリータですが、本当においしい!! 生地とチーズが

全く別物〜 次は夜にも来たいレストランです。 オススメですよ。

大好きな港町、神戸。

何度見ても飽きることのない景色です。