鴻巣・桶川・北本 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県にはポピーで有名な場所が2か所あります。<br />天空のポピーで有名な秩父高原牧場とこちら日本一の面積の鴻巣。<br /><br />4年前大霧山ハイキングの後に行った秩父高原牧場の天空のポピーは<br />ても見事でした。<br />昨年いった方の旅行記を拝見したら私が行った時よりさらに<br />ポピーが美しく来年は行こうと決めていました。<br />が、今年は私が行った4年前と違い大々的に宣伝もされ<br />なんとなく行きそびれてしまいまいました。<br /><br />そんな時鴻巣で歩くイベントがあったので、こちらに参加することにしました。<br /><br />

日本一広いポピー畑を歩く「こうのす花まつり」

2016/05/21 - 2016/05/21

埼玉県にはポピーで有名な場所が2か所あります。

ても見事でした。
昨年いった方の旅行記を拝見したら私が行った時よりさらに
ポピーが美しく来年は行こうと決めていました。
が、今年は私が行った4年前と違い大々的に宣伝もされ
なんとなく行きそびれてしまいまいました。

JRローカル 私鉄 徒歩

• みかりさん 2016/06/07 17:30:57
    鴻巣のポピー
    みんままさん、こんにちは!

台湾旅行記から、鴻巣まで一気に拝見しました。
    台湾は、ホントに1日目からガッツリ周ったんですね。
    さすが、歩きなれているから周れるコースだなぁ〜って思いました。

建物も数多くあるし(老街とか)自然も多かったりしますよね。
    街を楽しんで、ハイキングも出来て・・・なら日本から近いし
    また気軽に行く事も可能ですよね。(とは言っても海外だけど)

そしてポピー・・・旅行記紹介ありがとうございます。
    鴻巣か秩父かって言ったら、ロケーションは断然秩父だと思うけれど
    昨年辺りから、ものすごく人が増えているみたい。
    &今年は外来種が入った為に、いつもに比べるとイマイチだったとか。

鴻巣は見応えはあるけれど、高低差が無いからベッタリ見えて
    しまう所がちょっと残念。でも何種類かのポピーを植えているから
    カラフルで綺麗ですよね〜。&周辺散策を出来るのも良いなと思います。
    どちらが良いかと言うのは、好みでしか無いと思うけれど・・・
    日本1.2のポピー畑をどちらも楽しめたのは良かったですよね♪♪

今後、天空のポピーの方は人が増える一方な気がしますが鴻巣は
    敷地が広いから、混雑していてもお花は楽しめそうですよね!
    私も来年は見に行きたいかな。(今年、那須に変更した事は後悔無し!)

みかり

ちちぼー

ちちぼーさんからの返信 2016/06/08 21:06:26
    RE: 鴻巣のポピー
    みかりさん、こんにちは。

> 象山の夜景とかも綺麗。(私はあの坂を考えると・・・最初から断念。笑)
    象山どうも相性が悪いのか、今回いろいろ歩いたけど
    一番つらかったような気がします。

> それに台湾ってお洒落な今どきな建物も有りながら、時代を感じる
    > 建物も数多くあるし(老街とか)自然も多かったりしますよね。
    海外だけど近いし、行き方によっては日本より安くいけそうだし
    交通も便も割とよくて旅しやすいところですね。

> そしてポピー・・・旅行記紹介ありがとうございます。
    みかりさんにリンクのことお伝えしなくっちゃと思っていたのに
    そのままになってしまいすみません。

昨年の天空のポピーが素晴らしかったから
    今年はそれと比べると見劣りしてしまうかもしれませんね。
    でも、初めて行かれた方は皆さん感動しているようです。

> 今後、天空のポピーの方は人が増える一方な気がしますが鴻巣は
    > 敷地が広いから、混雑していてもお花は楽しめそうですよね!
    天空のポピーは交通の便が悪いから人が増えると大変そうです。
    鴻巣なら歩いても行けるし敷地が広いから人が増えても
    何とかなりそう。
    個人的には敷地面積より高低差のほうが好みですけどね。

来年こそ、天空のポピーリベンジしたいなあ。

みんまま

ちちぼーさんのトラベラーページ