舘山寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のゴルフシーズンで毎週ゴルフに出かけている相方。<br /><br />「このへんで一回休憩するわ〜」<br /><br />おっどこか連れて行ってくれるかな〜<br /><br />「天然うなぎ食べて小熊猫に癒されたい。最後に温泉に入れたらいいなぁ」<br /><br />という。<br /><br /><br />それじゃ、浜松に行ってうなぎを食べて浜松市動物園に行こう。<br />動物園の近くにある舘山寺温泉で日帰り温泉施設がないかなぁと調べてみると「華咲の湯」というのを発見。<br />最後にゆっくり温泉に入っていい日帰り旅行になりました。

レッサーパンダに会いに浜松市動物園へ行こう ランチは天然うなぎ&日帰り温泉華咲の湯でくつろぐ日帰り旅

12いいね!

2015/10/31 - 2015/10/31

116位(同エリア282件中)

旅行記グループ レッサーパンダ

2

60

4人目のふー

4人目のふーさん

秋のゴルフシーズンで毎週ゴルフに出かけている相方。

「このへんで一回休憩するわ〜」

おっどこか連れて行ってくれるかな〜

「天然うなぎ食べて小熊猫に癒されたい。最後に温泉に入れたらいいなぁ」

という。


それじゃ、浜松に行ってうなぎを食べて浜松市動物園に行こう。
動物園の近くにある舘山寺温泉で日帰り温泉施設がないかなぁと調べてみると「華咲の湯」というのを発見。
最後にゆっくり温泉に入っていい日帰り旅行になりました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 車でびゅ〜〜〜んと浜名湖SAへ。<br /><br />あれ?遊覧船乗り場がある、こんなのあったっけ??<br />今年は11月29日まで土日祝のみ運行しているそうです。

    車でびゅ〜〜〜んと浜名湖SAへ。

    あれ?遊覧船乗り場がある、こんなのあったっけ??
    今年は11月29日まで土日祝のみ運行しているそうです。

  • ちょっとお腹がすきました。<br />相方が選んだもの

    ちょっとお腹がすきました。
    相方が選んだもの

  • ふーはちぢみ風を選びました。<br /><br />おいしい〜〜♪ビールが欲しくなるなぁ・・・

    ふーはちぢみ風を選びました。

    おいしい〜〜♪ビールが欲しくなるなぁ・・・

  • 売店で見つけた<br /><br />「宇治抹茶カレー」<br /><br /><br />相方が<br /><br />「抹茶好きなら買わなあかんと思う」<br /><br />というので1つ買ってみました。<br /><br />なんとなく怖くてまだ食べていません。

    売店で見つけた

    「宇治抹茶カレー」


    相方が

    「抹茶好きなら買わなあかんと思う」

    というので1つ買ってみました。

    なんとなく怖くてまだ食べていません。

  • 車を走らせ我が家のお気に入りの舞阪駅近くの「山本亭」さんへ。<br /><br />こちらではお手頃な価格でうなぎが食べられるんです♪<br />

    車を走らせ我が家のお気に入りの舞阪駅近くの「山本亭」さんへ。

    こちらではお手頃な価格でうなぎが食べられるんです♪

  • おっ一番乗りだ!<br /><br />ビールを飲みながらうなぎを待ちます。<br /><br />わくわく♪♪

    おっ一番乗りだ!

    ビールを飲みながらうなぎを待ちます。

    わくわく♪♪

  • 天然うなぎ<br />並 3000円<br />大 4200円<br />特大6000円<br /><br />養殖だと2600円でうなぎが食べられるんです。<br /><br />前回行ったのは2年前。<br />旅行記を確認すると天然うなぎのお値段は変わりがなかったです。<br />養殖はちょっと値上がりしたみたいですね。<br /><br />このお値段は2015年10月のものですので参考程度にお願いします!

    天然うなぎ
    並 3000円
    大 4200円
    特大6000円

    養殖だと2600円でうなぎが食べられるんです。

    前回行ったのは2年前。
    旅行記を確認すると天然うなぎのお値段は変わりがなかったです。
    養殖はちょっと値上がりしたみたいですね。

    このお値段は2015年10月のものですので参考程度にお願いします!

  • 前回と同じく相方は大を注文。<br /><br />前回は自分のうなぎに夢中だったのですが今回は相方のうなぎをじっくり見てみた。<br /><br />大なので当たり前なのですがふーの並のうなぎより身が厚くてふっくらして見える。<br />ちょっともらうと。。。<br /><br />うわ〜〜〜何これ!!めっちゃおいしい!<br />並よりも脂がのっていてふっくらしているんです。

    前回と同じく相方は大を注文。

    前回は自分のうなぎに夢中だったのですが今回は相方のうなぎをじっくり見てみた。

    大なので当たり前なのですがふーの並のうなぎより身が厚くてふっくらして見える。
    ちょっともらうと。。。

    うわ〜〜〜何これ!!めっちゃおいしい!
    並よりも脂がのっていてふっくらしているんです。

  • こちらがふーの並。<br /><br />こちらもおいしいんですよ〜<br />大よりはあっさりしています。<br /><br />相方に食べてもらうと<br />「あっさりしてるなぁ〜」<br />とビックリしていました。<br /><br />これからはちょっとだけ相方の大をもらうことにしようっと♪

    こちらがふーの並。

    こちらもおいしいんですよ〜
    大よりはあっさりしています。

    相方に食べてもらうと
    「あっさりしてるなぁ〜」
    とビックリしていました。

    これからはちょっとだけ相方の大をもらうことにしようっと♪

  • おいしいうなぎを食べて満足 満足<br /><br />浜名湖を眺めながら動物園に向かいます。

    おいしいうなぎを食べて満足 満足

    浜名湖を眺めながら動物園に向かいます。

  • 浜松市動物園に到着です。<br /><br />駐車場は200円<br />入園料は大人410円です。

    浜松市動物園に到着です。

    駐車場は200円
    入園料は大人410円です。

  • 中に入ると大きな看板がお出迎え〜

    中に入ると大きな看板がお出迎え〜

  • この日のお目当て<br /><br />小熊猫とペンギン

    この日のお目当て

    小熊猫とペンギン

  • 園内にある木が動物の形に整えられていました。<br /><br />上:象さん<br />右下:熊さん<br />左下:これがよく分からないんです。<br />相方は<br />「中国拳法をしているゴリラや」<br />って言っているのですが違うと思う。。。

    園内にある木が動物の形に整えられていました。

    上:象さん
    右下:熊さん
    左下:これがよく分からないんです。
    相方は
    「中国拳法をしているゴリラや」
    って言っているのですが違うと思う。。。

  • おお〜みかんがたくさんなっている。

    おお〜みかんがたくさんなっている。

  • まずはカンガルー<br /><br />カンガルーって可愛いと思うのだけど、時々おっさんにしか見えない時があるんだよね〜

    まずはカンガルー

    カンガルーって可愛いと思うのだけど、時々おっさんにしか見えない時があるんだよね〜

  • 尻尾が長〜〜いクモザル

    尻尾が長〜〜いクモザル

  • おお〜<br />レッサーパンダのマンホールだ!<br /><br />

    おお〜
    レッサーパンダのマンホールだ!

  • 顔出し看板

    顔出し看板

  • ホッキョクグマ<br /><br />気持ちよさそうに泳いでいます。

    ホッキョクグマ

    気持ちよさそうに泳いでいます。

  • おっ顔を出した!

    おっ顔を出した!

  • 写真の丸いボケですが、金網が写っちゃっています。。。

    写真の丸いボケですが、金網が写っちゃっています。。。

  • お楽しみのペンギンです<br /><br />わ〜いっぱいいる♪

    お楽しみのペンギンです

    わ〜いっぱいいる♪

  • 1羽小屋から出てきたと思ったらもう1羽ひょっこり顔をだしてくれました。<br /><br />夫婦かしら〜

    1羽小屋から出てきたと思ったらもう1羽ひょっこり顔をだしてくれました。

    夫婦かしら〜

  • すいすい気持ちよさそうに泳ぐペンギン

    すいすい気持ちよさそうに泳ぐペンギン

  • ペンギンは見ているだけで癒されます

    ペンギンは見ているだけで癒されます

  • そしてうさぎ〜〜♪<br /><br />ちょうどうさぎのふれあいタイムの時間でした。<br />ふれあうための行列が出来ています。

    そしてうさぎ〜〜♪

    ちょうどうさぎのふれあいタイムの時間でした。
    ふれあうための行列が出来ています。

  • 大人2人だけで並ぶのもなぁ・・・<br />ということで外から見るだけ。<br /><br />小さくてかわいいね。

    大人2人だけで並ぶのもなぁ・・・
    ということで外から見るだけ。

    小さくてかわいいね。

  • 綺麗な色のフラミンゴ

    綺麗な色のフラミンゴ

  • 熊さん<br /><br />大きい!<br />こんな熊さんに森の中で出会ったら気絶しちゃいそう

    熊さん

    大きい!
    こんな熊さんに森の中で出会ったら気絶しちゃいそう

  • まだ紅葉には早いですね<br />でも光があたった緑は綺麗。

    まだ紅葉には早いですね
    でも光があたった緑は綺麗。

  • 9月18日に生まれた赤ちゃんキリン<br /><br />一か月ちょっとでこんなにも大きくなるんだね。<br />この時はまだ名前がなかったのですが11月1日に名前が決まりました。<br /><br />生まれた年に活躍したスポーツ選手の名前からつけられているそうで、4つの候補から選ばれたのが<br /><br /><ゴロウマル><br /><br />これからは「ゴロウマル〜〜」と呼んでね♪<br />

    9月18日に生まれた赤ちゃんキリン

    一か月ちょっとでこんなにも大きくなるんだね。
    この時はまだ名前がなかったのですが11月1日に名前が決まりました。

    生まれた年に活躍したスポーツ選手の名前からつけられているそうで、4つの候補から選ばれたのが

    <ゴロウマル>

    これからは「ゴロウマル〜〜」と呼んでね♪

  • キリンの親子<br /><br />

    キリンの親子

  • そしてお待ちかねの小熊猫♪<br /><br />あれ??寝てる???<br /><br />室内にいる2頭ともお昼寝中です。

    そしてお待ちかねの小熊猫♪

    あれ??寝てる???

    室内にいる2頭ともお昼寝中です。

  • 外にいる2頭もくるんとなってお昼寝中zzz<br /><br />動いている所見たかったなぁ〜〜<br /><br />と思っていたら!

    外にいる2頭もくるんとなってお昼寝中zzz

    動いている所見たかったなぁ〜〜

    と思っていたら!

  • 1頭がむくっと起き上がった!!

    1頭がむくっと起き上がった!!

  • そして大きなあくびを2回

    そして大きなあくびを2回

  • まだ寝ぼけているのかな、よたよたと歩きだしました。

    まだ寝ぼけているのかな、よたよたと歩きだしました。

  • どこに行くのかなぁ〜

    どこに行くのかなぁ〜

  • 笹が食べたかったんだね

    笹が食べたかったんだね

  • 「ねえ、遊んでよ〜」<br /><br />ともう1頭に甘えています。<br /><br />それでも全く起きる気配がありません。

    「ねえ、遊んでよ〜」

    ともう1頭に甘えています。

    それでも全く起きる気配がありません。

  • 動くレッサーパンダを見ることが出来て満足 満足<br /><br />今度は日本平動物園だな♪

    動くレッサーパンダを見ることが出来て満足 満足

    今度は日本平動物園だな♪

  • かわいいミーアキャット

    かわいいミーアキャット

  • 象さん<br /><br />身体をいろいろと調べていました。<br />チェックをしながらもいろいろと説明をしてくれました。

    象さん

    身体をいろいろと調べていました。
    チェックをしながらもいろいろと説明をしてくれました。

  • あっ綺麗な紅葉発見!

    あっ綺麗な紅葉発見!

  • トラだ!<br />

    トラだ!

  • トラといえば竹林ですね。<br /><br />

    トラといえば竹林ですね。

  • サル山にはお猿さんがいっぱい。<br /><br />様子を見ているとこの子がボス猿かなぁ〜

    サル山にはお猿さんがいっぱい。

    様子を見ているとこの子がボス猿かなぁ〜

  • かわいい子ザルもいました

    かわいい子ザルもいました

  • かわいい動物に癒されました。

    かわいい動物に癒されました。

  • 動物園の後は舘山寺温泉 華咲の湯に行きました。<br /><br />こちらは平日と祝日で料金が異なります。<br /><br />通常の土曜日なのでこの日は大人1500円でした。<br />(GW お盆 お正月はもう少し高くなります)<br /><br />フェイスタオルとバスタオル、館内着が貸してもらえます。<br /><br />ちなみに17時以降だと1080円になります。

    動物園の後は舘山寺温泉 華咲の湯に行きました。

    こちらは平日と祝日で料金が異なります。

    通常の土曜日なのでこの日は大人1500円でした。
    (GW お盆 お正月はもう少し高くなります)

    フェイスタオルとバスタオル、館内着が貸してもらえます。

    ちなみに17時以降だと1080円になります。

  • 1500円かぁ、ちょっと高いなぁと思ったのですが館内かなり広いです。<br /><br />まずは浴衣着替え室で浴衣に着替えます。<br /><br />浴場は男女とも2か所あるのでまずは石景の湯に入ります。<br /><br />15時過ぎだったからか空いています。<br />ゆっくり温泉に入ることが出来ました。

    1500円かぁ、ちょっと高いなぁと思ったのですが館内かなり広いです。

    まずは浴衣着替え室で浴衣に着替えます。

    浴場は男女とも2か所あるのでまずは石景の湯に入ります。

    15時過ぎだったからか空いています。
    ゆっくり温泉に入ることが出来ました。

  • お風呂上がりにはもちろんビール♪<br /><br />湯あみ茶屋で生ビール<br /><br />男性用の浴室でサウナ工事をしているということでここで使える割引券がもらえました。<br />生ビール702円が半額になりました。

    お風呂上がりにはもちろんビール♪

    湯あみ茶屋で生ビール

    男性用の浴室でサウナ工事をしているということでここで使える割引券がもらえました。
    生ビール702円が半額になりました。

  • 2階の休憩室でダラダラ過ごします。<br /><br />漫画もあるしゆっくり出来ると思います。<br /><br />ゆっくりした後にもう一か所ダイダラボッチの湯に入りに行きました。<br /><br />お風呂上がりに相方の割引券を使ってビールを飲みます。<br /><br />

    2階の休憩室でダラダラ過ごします。

    漫画もあるしゆっくり出来ると思います。

    ゆっくりした後にもう一か所ダイダラボッチの湯に入りに行きました。

    お風呂上がりに相方の割引券を使ってビールを飲みます。

  • 2階にあるお食事処「浜八景」でご飯を食べて帰りましょう。<br /><br />ビールはたくさん飲んだので柚子チューハイで乾杯♪

    2階にあるお食事処「浜八景」でご飯を食べて帰りましょう。

    ビールはたくさん飲んだので柚子チューハイで乾杯♪

  • お刺身の盛り合わせ

    お刺身の盛り合わせ

  • おっ♪<br /><br />浜松餃子があった!<br /><br />温泉に入らずに浜松市内に行って餃子を食べに行こうかという話も出たんですよ〜<br />ここで食べることが出来てラッキー<br />

    おっ♪

    浜松餃子があった!

    温泉に入らずに浜松市内に行って餃子を食べに行こうかという話も出たんですよ〜
    ここで食べることが出来てラッキー

  • から揚げ♪<br /><br />相方は「よくばり定食」という蕎麦&ミニ丼3つというボリュームたっぷりすぎる定食を食べていました。

    から揚げ♪

    相方は「よくばり定食」という蕎麦&ミニ丼3つというボリュームたっぷりすぎる定食を食べていました。

  • プラム美アー<br /><br />ビール&梅酒のドリンク<br /><br />さっぱりとしておいしい。<br /><br />こちらの施設すべてお会計はリストバンドのバーコードで処理します。<br />最後にすべての料金を支払って帰ります。

    プラム美アー

    ビール&梅酒のドリンク

    さっぱりとしておいしい。

    こちらの施設すべてお会計はリストバンドのバーコードで処理します。
    最後にすべての料金を支払って帰ります。

  • さ〜名古屋に向けて出発!<br /><br />浜名湖SAでお気に入りのバリ勝男クンを買います。<br />わさびが特にお気に入り。<br /><br />浜松餃子のポテあられとうなぎいものバームクーヘン<br /><br />そして九州祭りみたいなのをしていたのでふーのお気に入りのめんべいも買いました。<br /><br />そして最後にカレーパンが買いたくて上郷SAによります。<br />以前は遅い時間でも販売していたのですが<売りきれ>の文字が〜〜〜<br />今、上郷SAのページを確認するとカレーパンが売っているテイクアウトコーナーは20時までになっていました。<br /><br />カレーパンは買うことが出来なかったですがいい日帰り旅行になりました。

    さ〜名古屋に向けて出発!

    浜名湖SAでお気に入りのバリ勝男クンを買います。
    わさびが特にお気に入り。

    浜松餃子のポテあられとうなぎいものバームクーヘン

    そして九州祭りみたいなのをしていたのでふーのお気に入りのめんべいも買いました。

    そして最後にカレーパンが買いたくて上郷SAによります。
    以前は遅い時間でも販売していたのですが<売りきれ>の文字が〜〜〜
    今、上郷SAのページを確認するとカレーパンが売っているテイクアウトコーナーは20時までになっていました。

    カレーパンは買うことが出来なかったですがいい日帰り旅行になりました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

レッサーパンダ

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kodeyanさん 2015/11/15 15:14:21
    あくび〜 ナイスショット!
    ふーさん あんにょん

    表紙の写真めっちゃかわゆいですね♪

    猫はコタツで丸くなるといいますが、
    小熊猫と漢字で書くだけあってレッサーパンダも
    寝るときに丸くなるんですね。
    知らなかったわ。

    うなぎは、大きさだけじゃなく厚みも違うようで
    やっぱり価格の違いがあるものなんですね。なるほど〜

    宇治抹茶カレーにびっくらぽんですよ。
    緑のカレー、どんな味なのか気になります。

    ではでは☆彡

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2015/11/16 08:59:49
    RE: あくび〜 ナイスショット!
    kodeyanさん、あんにょん♪

    > 猫はコタツで丸くなるといいますが、
    > 小熊猫と漢字で書くだけあってレッサーパンダも
    > 寝るときに丸くなるんですね。
    動物園にいるレッサーパンダ4頭ともくるんっと丸くなってお昼寝していました。
    その様子も可愛かったのですが、あくびをしている様子も可愛かったです!

    > うなぎは、大きさだけじゃなく厚みも違うようで
    > やっぱり価格の違いがあるものなんですね。なるほど〜
    大きさだけじゃないことに驚きました〜
    並でも十分おいしいのですが、大の脂ののりにビックリ。
    あれだけ脂がのったうなぎをたくさん食べることは出来ないので、相方のをちょっともらうぐらいが私にはちょうどいいかなぁと思いました。

    > 宇治抹茶カレーにびっくらぽんですよ。
    > 緑のカレー、どんな味なのか気になります。
    抹茶カレーびっくらぽんですよね。
    まだ食べていないんですよ〜
    私もどんな味なのか気になっています。

4人目のふーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP