台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い起こせば、ちょうど1年前、我が「微熟女の会」グァムにて初会合・初顔合わせ!<br />あれから1年…<br />会員活動は順調に、今年2月にはメンバー二人久美さんときなこさんがオーロラを見にフィンランドへ。<br /><br />でもそろそろ全員そろってどこか行きたいね~、なんて話しているうちに、テレビの旅番組でやっていた「台湾」にみんなの心は動いた!<br />「台湾もいいね~」「台湾行く?」「じゃあ、行っちゃおうか!」<br />と、前回にも負けず劣らず話は早くまとまったのは連休中。<br />それも出発は、ほぼ1か月後というなんとも忙しいスケジュールとなりました。<br /><br />しかし、北海道、千葉、名古屋、大阪と全国各地から集まるメンバー、どうやったら安く行けるかで頭を悩まします。<br />でもそこは、旅慣れた?(笑)節約上手な主婦の集まり、みんなであれこれ知恵を出し合って計画を練り始めます。<br />フェイスブックやラインを活用し、ほぼ毎日のように作戦会議です。<br />まぁ、それが楽しいといえば楽しいんだけどね。<br /><br />というわけで、安さにつられてエアーは全員初めてのpeachに決定したのは連休明け。<br />ホテルも、取り直すこと5回や6回ではきかないくらい、とことん安さにこだわり…<br />最終的にホテルの手配が完了したのは出発3日前!Σ(・ω・ノ)ノ!<br /><br />はい、「微熟女の会」怖いもの知らず、向かうところ敵なしのおばさん軍団でございます。<br /><br />今回、残念ながら千葉のmikikoママさんは参加できませんでしたが、その代わりにきなこさんのお嬢さんが飛び入り参加。<br />微熟女3人+モデル美女の台湾珍道中が始まります。<br /><br />まず、北海道の私と名古屋の久美さんは関空での前泊からスタートです。<br /><br />**************************************<br /><br />関空⇔台湾 peach往復 24,000円<br />台北ホテル 2泊     9,921円<br /><br />**************************************<br /><br />一緒に行った美熟女メンバーの旅行記 <br /><br />★くみさん  http://4travel.jp/travelogue/11021462 ~5冊<br /><br />★きなこさん http://4travel.jp/travelogue/11021135 ~4冊

2015.6 微熟女の会、台湾へ行く!①…初peachで初台湾

63いいね!

2015/06/08 - 2015/06/11

2036位(同エリア28094件中)

旅行記グループ 微熟女の会

6

87

ゆんこ

ゆんこさん

思い起こせば、ちょうど1年前、我が「微熟女の会」グァムにて初会合・初顔合わせ!
あれから1年…
会員活動は順調に、今年2月にはメンバー二人久美さんときなこさんがオーロラを見にフィンランドへ。

でもそろそろ全員そろってどこか行きたいね~、なんて話しているうちに、テレビの旅番組でやっていた「台湾」にみんなの心は動いた!
「台湾もいいね~」「台湾行く?」「じゃあ、行っちゃおうか!」
と、前回にも負けず劣らず話は早くまとまったのは連休中。
それも出発は、ほぼ1か月後というなんとも忙しいスケジュールとなりました。

しかし、北海道、千葉、名古屋、大阪と全国各地から集まるメンバー、どうやったら安く行けるかで頭を悩まします。
でもそこは、旅慣れた?(笑)節約上手な主婦の集まり、みんなであれこれ知恵を出し合って計画を練り始めます。
フェイスブックやラインを活用し、ほぼ毎日のように作戦会議です。
まぁ、それが楽しいといえば楽しいんだけどね。

というわけで、安さにつられてエアーは全員初めてのpeachに決定したのは連休明け。
ホテルも、取り直すこと5回や6回ではきかないくらい、とことん安さにこだわり…
最終的にホテルの手配が完了したのは出発3日前!Σ(・ω・ノ)ノ!

はい、「微熟女の会」怖いもの知らず、向かうところ敵なしのおばさん軍団でございます。

今回、残念ながら千葉のmikikoママさんは参加できませんでしたが、その代わりにきなこさんのお嬢さんが飛び入り参加。
微熟女3人+モデル美女の台湾珍道中が始まります。

まず、北海道の私と名古屋の久美さんは関空での前泊からスタートです。

**************************************

関空⇔台湾 peach往復 24,000円
台北ホテル 2泊     9,921円

**************************************

一緒に行った美熟女メンバーの旅行記 

★くみさん  http://4travel.jp/travelogue/11021462 ~5冊

★きなこさん http://4travel.jp/travelogue/11021135 ~4冊

交通手段
鉄道 タクシー 徒歩

PR

  • 台湾出発は明日だけど、関空発が朝早いので、前泊することにして、お昼の便で関空に飛びます。<br />もうちょっと遅い便もあったけど、関空で名古屋の久美さんと合流するので、おしゃべりタイムもあることからちょっと早めに。<br /><br />今回初peach。<br />いつもJALなので、チェックインカウンターを探してうろうろ。<br />新千歳空港は、JALやANAなどほとんどの航空会社は2階出発ロビーにカウンターがあるけど、peachは何と1階の団体受付カウンターと一緒でした。<br /><br />自動チェックイン機にも最近ようやく慣れてきました。

    台湾出発は明日だけど、関空発が朝早いので、前泊することにして、お昼の便で関空に飛びます。
    もうちょっと遅い便もあったけど、関空で名古屋の久美さんと合流するので、おしゃべりタイムもあることからちょっと早めに。

    今回初peach。
    いつもJALなので、チェックインカウンターを探してうろうろ。
    新千歳空港は、JALやANAなどほとんどの航空会社は2階出発ロビーにカウンターがあるけど、peachは何と1階の団体受付カウンターと一緒でした。

    自動チェックイン機にも最近ようやく慣れてきました。

  • 千歳発12時55分、関空行。<br /><br />ちなみにチケット代 往復16,010円とJALなどの片道分。<br />安いのは魅力だけど、どうなんだろう〜。<br />昨年スカイマークでちょっと懲りてるしな〜。

    千歳発12時55分、関空行。

    ちなみにチケット代 往復16,010円とJALなどの片道分。
    安いのは魅力だけど、どうなんだろう〜。
    昨年スカイマークでちょっと懲りてるしな〜。

  • お隣にバニラエア。<br /><br />新千歳空港の左端のゲートがLCC専用の搭乗口みたい。

    お隣にバニラエア。

    新千歳空港の左端のゲートがLCC専用の搭乗口みたい。

  • 午後3時半、30分ほど遅れて関空到着。<br /><br />やっぱり遅れましたわ。<br /><br />ターミナル直づけではないので、こんな写真も撮れるのはいいかもね〜。

    午後3時半、30分ほど遅れて関空到着。

    やっぱり遅れましたわ。

    ターミナル直づけではないので、こんな写真も撮れるのはいいかもね〜。

  • 愛想もそっけもない通路を通り、倉庫のようなバゲージクレームを通り過ぎ(預け荷物はありません)、メインロビーに出て見ると、ここも巨大な体育館と言った感じ。<br /><br />先についている久美さんに早速メール。<br />ホテルで待ってるよ〜、とのことなので早速リムジンバスで向かいます。

    愛想もそっけもない通路を通り、倉庫のようなバゲージクレームを通り過ぎ(預け荷物はありません)、メインロビーに出て見ると、ここも巨大な体育館と言った感じ。

    先についている久美さんに早速メール。
    ホテルで待ってるよ〜、とのことなので早速リムジンバスで向かいます。

  • シャトルバスを降りたら、久美さんが手を振って待っていてくれました〜。<br />1年ぶりの再会です。<br />でも、フェイスブックなんかで毎日のようにおしゃべりしてるから、久しぶり感は全然ありません。(笑)<br /><br />今夜の宿は、関空直結の「ホテル日航関西空港」<br />おひとり様一泊8000円なり。<br /><br />今回の台湾、話が出たのは連休中?<br />連休明け早々にはエアーチケットも抑え、台湾のホテルもExpediaで、あっちが安いこっちが安いと、ギャーギャー騒ぎながら計画するのもまた楽しくて…(笑)<br /><br />前泊ホテルも、温泉付きのホテルにしようか迷ったけど、結局便利さで日航に。

    シャトルバスを降りたら、久美さんが手を振って待っていてくれました〜。
    1年ぶりの再会です。
    でも、フェイスブックなんかで毎日のようにおしゃべりしてるから、久しぶり感は全然ありません。(笑)

    今夜の宿は、関空直結の「ホテル日航関西空港」
    おひとり様一泊8000円なり。

    今回の台湾、話が出たのは連休中?
    連休明け早々にはエアーチケットも抑え、台湾のホテルもExpediaで、あっちが安いこっちが安いと、ギャーギャー騒ぎながら計画するのもまた楽しくて…(笑)

    前泊ホテルも、温泉付きのホテルにしようか迷ったけど、結局便利さで日航に。

  • 何の変哲もない洗面コーナーですが、おいてあるタオルが、めちゃくちゃやわらかくて気持ちよかった〜。

    何の変哲もない洗面コーナーですが、おいてあるタオルが、めちゃくちゃやわらかくて気持ちよかった〜。

  • 今年の2月に美熟女の会メンバーのきなこさんと、フィンランドにオーロラを見に行った久美さん。<br />その時もここ日航に泊まって、会員になっていたとのこと。<br /><br />今日チェックインの時に、ウエルカムドリンクの券をいただいたとのことで早速いただきに来ました〜。<br /><br />エレベーターに乗った時に「ドリンクだけでもいいんだろうか〜」とこそこそ話していたら、乗り合わせたスタッフの方「どうぞどうぞ、ご遠慮なく」ですって。(笑)<br />おばちゃんの図々しさ、さらけ出していました〜。

    今年の2月に美熟女の会メンバーのきなこさんと、フィンランドにオーロラを見に行った久美さん。
    その時もここ日航に泊まって、会員になっていたとのこと。

    今日チェックインの時に、ウエルカムドリンクの券をいただいたとのことで早速いただきに来ました〜。

    エレベーターに乗った時に「ドリンクだけでもいいんだろうか〜」とこそこそ話していたら、乗り合わせたスタッフの方「どうぞどうぞ、ご遠慮なく」ですって。(笑)
    おばちゃんの図々しさ、さらけ出していました〜。

  • 再会を祝してカンパ〜イ♪<br /><br />と言いたいけど、只今持病の頭痛期間中の久美さん、只今アルコール厳禁期間。<br />ノンアルコールで我慢です。<br />ごめんよくみさん、私はお付き合いして我慢するほど人間が出来ておりません。^^;<br />

    再会を祝してカンパ〜イ♪

    と言いたいけど、只今持病の頭痛期間中の久美さん、只今アルコール厳禁期間。
    ノンアルコールで我慢です。
    ごめんよくみさん、私はお付き合いして我慢するほど人間が出来ておりません。^^;

  • 午後4時、中途半端な時間のせいか、お客さんだ〜れもいません。<br /><br />なかなか雰囲気のいいレストランでしたよ。

    午後4時、中途半端な時間のせいか、お客さんだ〜れもいません。

    なかなか雰囲気のいいレストランでしたよ。

  • 時間つぶしもかねて、関空探検と出かけますか。<br />実は私は関空2度目、確かできて間もないころに来ているはず。<br />でもほとんど記憶がないので初めてに等しいです。

    時間つぶしもかねて、関空探検と出かけますか。
    実は私は関空2度目、確かできて間もないころに来ているはず。
    でもほとんど記憶がないので初めてに等しいです。

  • 探検と言っても、夕食どこにしようか〜、の物色と言った方がいいかな。<br /><br />久美さんは前回フードコートの「ぼてじゅう」でお好み焼きを食べたとのこと。<br />私も本場のお好み焼きを食べたいから、「ぼてじゅう」に決定!<br /><br />初体験のモダン焼きいただきました〜。<br />姫路出身の久美さん、マヨネーズは許せないそうです。(笑)

    探検と言っても、夕食どこにしようか〜、の物色と言った方がいいかな。

    久美さんは前回フードコートの「ぼてじゅう」でお好み焼きを食べたとのこと。
    私も本場のお好み焼きを食べたいから、「ぼてじゅう」に決定!

    初体験のモダン焼きいただきました〜。
    姫路出身の久美さん、マヨネーズは許せないそうです。(笑)

  • で、コンビニで部屋飲み用とアイスを仕入れて二次会突入。<br /><br />話は尽きなく、寝たのは12時過ぎ。<br />私のいつもの就寝時間は10時なので、かなり夜更かしです〜。

    で、コンビニで部屋飲み用とアイスを仕入れて二次会突入。

    話は尽きなく、寝たのは12時過ぎ。
    私のいつもの就寝時間は10時なので、かなり夜更かしです〜。

  • 明けて9日、雨の関空です。<br /><br />飛行機飛んでくれるかな〜。<br />いや、そんな大した雨ではないですけどね。<br />台湾も雨かな〜。<br />直前まで天気予報は雨もしくは雷、はたまた晴れマークがついているサイトもあり何とも天気の判断が難しい。

    明けて9日、雨の関空です。

    飛行機飛んでくれるかな〜。
    いや、そんな大した雨ではないですけどね。
    台湾も雨かな〜。
    直前まで天気予報は雨もしくは雷、はたまた晴れマークがついているサイトもあり何とも天気の判断が難しい。

  • 午前6時、ホテル前から出ているシャトルバスで、第2ターミナルまで向かいます。<br /><br />所要時間4分ほどで到着。

    午前6時、ホテル前から出ているシャトルバスで、第2ターミナルまで向かいます。

    所要時間4分ほどで到着。

  • コンビニでサンドイッチを買って朝食、その後無事にきなこさん母娘と合流して、チェックインします。<br /><br />関空から台湾までのチケット、往復24,150円。<br /><br />行きのみ、座席指定してあります。

    コンビニでサンドイッチを買って朝食、その後無事にきなこさん母娘と合流して、チェックインします。

    関空から台湾までのチケット、往復24,150円。

    行きのみ、座席指定してあります。

  • 出国審査とは、簡単な作りの壁?のみがしきり。<br /><br />すべてにおいて無駄な設備はないLCCターミナルです。

    出国審査とは、簡単な作りの壁?のみがしきり。

    すべてにおいて無駄な設備はないLCCターミナルです。

  • 一応免税店もあるのね。<br /><br />右手の方にレストランなんかもありましたが、入ってしまうとお金を使っちゃうので入りません。(笑)

    一応免税店もあるのね。

    右手の方にレストランなんかもありましたが、入ってしまうとお金を使っちゃうので入りません。(笑)

  • peachは、機内持ち込み荷物は、ハンドバックなどの身の回り品プラス規定内のスーツケースなど1個、重さが2つで10キロ以内です。<br />札幌からの便の時は重さなんてはからなかったけど、関空出発ではしっかりと重さはかられました。<br /><br />久美さんスーツケース、私ボストン、きなこさん手提げバッグ、そしてきなこさんの娘さんはボディーバッグ一つと言う旅慣れたスタイル。(笑)<br /><br />バッグには、今回参加できなかったmikikoママさんから送られてきたそれぞれのカラーのタグがつけてあります。<br />mikikoママさんも一緒に連れて行きます〜。

    peachは、機内持ち込み荷物は、ハンドバックなどの身の回り品プラス規定内のスーツケースなど1個、重さが2つで10キロ以内です。
    札幌からの便の時は重さなんてはからなかったけど、関空出発ではしっかりと重さはかられました。

    久美さんスーツケース、私ボストン、きなこさん手提げバッグ、そしてきなこさんの娘さんはボディーバッグ一つと言う旅慣れたスタイル。(笑)

    バッグには、今回参加できなかったmikikoママさんから送られてきたそれぞれのカラーのタグがつけてあります。
    mikikoママさんも一緒に連れて行きます〜。

  • peachは、ボーディングゲートがないんだね〜。<br />すべて、自分の足で飛行機まで歩いていきます。<br /><br />雨が降ってるけど、ちゃんと傘も用意してあるので大丈夫。

    peachは、ボーディングゲートがないんだね〜。
    すべて、自分の足で飛行機まで歩いていきます。

    雨が降ってるけど、ちゃんと傘も用意してあるので大丈夫。

  • 乗り込むところで、傘を回収しています。<br /><br />ところで、車いすの人はどうやって乗り込むのかな〜。<br />車いすじゃなくても、足の悪い方にはちょっと厳しいLCC。

    乗り込むところで、傘を回収しています。

    ところで、車いすの人はどうやって乗り込むのかな〜。
    車いすじゃなくても、足の悪い方にはちょっと厳しいLCC。

  • きなこさんが、シダックスのメニュー表みたいと言ったpeachの機内飲食など。<br /><br />ま〜、いろいろあるのね〜。<br />途中いいにおいが漂ってきましたわ〜。

    きなこさんが、シダックスのメニュー表みたいと言ったpeachの機内飲食など。

    ま〜、いろいろあるのね〜。
    途中いいにおいが漂ってきましたわ〜。

  • スイーツ系もあるのはうれしい。

    スイーツ系もあるのはうれしい。

  • でも私たちはそれを見越して、各自おやつ持参。<br /><br />豆千両はきなこさんから、えびせんべいは久美さん、私は鮭とばなどの珍味なので機内ではちょっと無理?(笑)

    でも私たちはそれを見越して、各自おやつ持参。

    豆千両はきなこさんから、えびせんべいは久美さん、私は鮭とばなどの珍味なので機内ではちょっと無理?(笑)

  • 台湾の時差は、マイナス1時間。<br /><br />午前10半過ぎ台北桃園空港到着。<br />順調ですね。<br />入国審査も特に何も聞かれることなくすんなり終了。<br /><br />飛行場で、1万円ほど両替、2391元。

    台湾の時差は、マイナス1時間。

    午前10半過ぎ台北桃園空港到着。
    順調ですね。
    入国審査も特に何も聞かれることなくすんなり終了。

    飛行場で、1万円ほど両替、2391元。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 天気によっていろんな行動パターンを考えていたけど、今日明日とお天気はよさそうなので、当初の予定通りバスで台北市内へと向かいます。<br /><br />国光客運-国光号 1819路線 台北駅行き<br />片道 125元<br />

    天気によっていろんな行動パターンを考えていたけど、今日明日とお天気はよさそうなので、当初の予定通りバスで台北市内へと向かいます。

    国光客運-国光号 1819路線 台北駅行き
    片道 125元

  • たぶん、12時ちょっとすぎ台北駅到着。^^;<br />台北駅からタクシーでホテルまで。(100元)<br /><br />台北での宿はロイヤルシーズンズ台北(皇家季節酒店)<br />お部屋の準備はまだとのことで荷物を預けて、お昼ご飯を食べに街に繰り出します。<br /><br />それにしても暑い〜。<br />出かけるときの気温が15度くらいの北海道から来た私にはつらい気温と空気です。<br />

    たぶん、12時ちょっとすぎ台北駅到着。^^;
    台北駅からタクシーでホテルまで。(100元)

    台北での宿はロイヤルシーズンズ台北(皇家季節酒店)
    お部屋の準備はまだとのことで荷物を預けて、お昼ご飯を食べに街に繰り出します。

    それにしても暑い〜。
    出かけるときの気温が15度くらいの北海道から来た私にはつらい気温と空気です。

  • やっぱり欧米とは違う雰囲気の街並み。<br />

    やっぱり欧米とは違う雰囲気の街並み。

  • レンタサイクル?<br /><br />あ〜、この自転車なら乗れるな〜。<br />昨年、カリブのディズニーの島で乗った自転車はアメリカ仕様?で乗りにくかった〜。<br /><br />ちゃんとブレーキが付いているし、サイズも大丈夫そう。(笑)

    レンタサイクル?

    あ〜、この自転車なら乗れるな〜。
    昨年、カリブのディズニーの島で乗った自転車はアメリカ仕様?で乗りにくかった〜。

    ちゃんとブレーキが付いているし、サイズも大丈夫そう。(笑)

  • やってきました、新光三越・南西店の鼎泰豊。<br /><br />あれ?三越のシンボルも台湾バージョン?

    やってきました、新光三越・南西店の鼎泰豊。

    あれ?三越のシンボルも台湾バージョン?

  • 地下2階にあるお店の前には、やっぱり待っている人がたくさん。<br /><br />正面に待ち時間が表示されています。

    地下2階にあるお店の前には、やっぱり待っている人がたくさん。

    正面に待ち時間が表示されています。

  • 待っている間に、オーダーを決めておきます。<br /><br />3031の最初の「3」は3〜4人グループと言う意味らしいですね。<br />おや?3大1小ってなってる。<br />大人4人だけど、誰が子供に間違われたの?<br />背が小さい私?<br />そんなわけありません、きなこさんの娘さん妙齢のお嬢さん、背も高いけど、あどけなさが子供に見えたのね〜。(笑)<br /><br />これがここでの笑い話その1。

    待っている間に、オーダーを決めておきます。

    3031の最初の「3」は3〜4人グループと言う意味らしいですね。
    おや?3大1小ってなってる。
    大人4人だけど、誰が子供に間違われたの?
    背が小さい私?
    そんなわけありません、きなこさんの娘さん妙齢のお嬢さん、背も高いけど、あどけなさが子供に見えたのね〜。(笑)

    これがここでの笑い話その1。

  • 最初に、小籠包の食べ方の説明をしてくれます。

    最初に、小籠包の食べ方の説明をしてくれます。

  • 真昼間ですが、我が美熟女の会の合言葉、それは「まずはカンパ〜イ」<br /><br />で、ここで笑い話その2。<br /><br />オーダー表にはビール3本と記入、ええそうですとも、飲めない久美さんを除いて一人1本ずつです。<br />で、席に案内された後、「ビール600ミリリットルですが?」と確認に来ました。<br />「ええ〜、大丈夫ですよ〜」<br />で、持ってきた人もまた「全部栓抜きますか?」と聞いてきます。<br />あの〜、心配なさらなくても、一人600全然平気ですから〜。(笑)<br /><br />真昼間から、おばさん手酌で1本あけましたとさ。\(~o~)/

    真昼間ですが、我が美熟女の会の合言葉、それは「まずはカンパ〜イ」

    で、ここで笑い話その2。

    オーダー表にはビール3本と記入、ええそうですとも、飲めない久美さんを除いて一人1本ずつです。
    で、席に案内された後、「ビール600ミリリットルですが?」と確認に来ました。
    「ええ〜、大丈夫ですよ〜」
    で、持ってきた人もまた「全部栓抜きますか?」と聞いてきます。
    あの〜、心配なさらなくても、一人600全然平気ですから〜。(笑)

    真昼間から、おばさん手酌で1本あけましたとさ。\(~o~)/

  • 写真上:ゴーヤの煮物<br /> 緑のゴーヤじゃないよね。<br /> いぼいぼも大きいし。<br /> 味はほんのり苦味が感じられる程度。<br /> 酒飲みには好評のお味でした。(笑)<br /><br /> 後で街歩きの時に、白いゴーヤを見つけて納得。<br /><br />写真下:小籠包<br /><br /> とにかくたくさんいろんなものを食べたいので、何でも一つずつオーダー。<br /> なので小籠包は1個ずつ。<br /> もっと食べたいけど、まだまだおあとが待ってます。

    写真上:ゴーヤの煮物
     緑のゴーヤじゃないよね。
     いぼいぼも大きいし。
     味はほんのり苦味が感じられる程度。
     酒飲みには好評のお味でした。(笑)

     後で街歩きの時に、白いゴーヤを見つけて納得。

    写真下:小籠包

     とにかくたくさんいろんなものを食べたいので、何でも一つずつオーダー。
     なので小籠包は1個ずつ。
     もっと食べたいけど、まだまだおあとが待ってます。

  • 写真上:エビシューマイ?<br /><br />写真下:カニみそ入りの小籠包<br /><br />あっ、奥にピリ辛ワンタンが写ってる。<br /><br />どれもこれも美味しゅうごじゃりまする〜。

    写真上:エビシューマイ?

    写真下:カニみそ入りの小籠包

    あっ、奥にピリ辛ワンタンが写ってる。

    どれもこれも美味しゅうごじゃりまする〜。

  • 空芯菜炒めや、キュウリのピリ辛醤油、なんちゃら野菜の炒め物、えび炒め、そして玄米のチャーハン、とよくもまぁ食べました。<br /><br />これだけ食べて飲んで4人で2000元ちょっと。<br /><br />日本円で一人分2000円くらいかな。<br />安いね〜。<br /><br />これをきっかけに空芯菜にはまった微熟女でした。(笑)

    空芯菜炒めや、キュウリのピリ辛醤油、なんちゃら野菜の炒め物、えび炒め、そして玄米のチャーハン、とよくもまぁ食べました。

    これだけ食べて飲んで4人で2000元ちょっと。

    日本円で一人分2000円くらいかな。
    安いね〜。

    これをきっかけに空芯菜にはまった微熟女でした。(笑)

  • 腹ごなしに、食品街をちょっとうろうろ。<br /><br />さすが、薬膳関係のコーナーが充実してますね。

    腹ごなしに、食品街をちょっとうろうろ。

    さすが、薬膳関係のコーナーが充実してますね。

  • 日本式のお刺身コーナーがありました。<br /><br />そうだよね、一応「三越」だもん。<br />でも、350元450元って一瞬安いと錯覚しちゃいそうだけど、1400円〜1600円!<br />やっぱり高いな〜。

    日本式のお刺身コーナーがありました。

    そうだよね、一応「三越」だもん。
    でも、350元450元って一瞬安いと錯覚しちゃいそうだけど、1400円〜1600円!
    やっぱり高いな〜。

  • さて、そろそろお部屋に入れる時間になったので、一度ホテルに戻りましょう。<br /><br />三越でそれぞれ早々に買ったお土産もあることだし。<br />あちこちの路地で必ずと言っていいくらい見かける屋台、まだ開ける様子はありませんが。

    さて、そろそろお部屋に入れる時間になったので、一度ホテルに戻りましょう。

    三越でそれぞれ早々に買ったお土産もあることだし。
    あちこちの路地で必ずと言っていいくらい見かける屋台、まだ開ける様子はありませんが。

  • ホテル近くのコンビニを物色中、こんなもの見つけた〜。<br /><br />ドリンク類のコーナーに、シャンプーかなんかの入れ物に見えるものが…<br />よく見たら、コーヒードリンクでした。<br /><br />面白い容器だな〜、何かに使えそう。←主婦の発想ですね。^^;<br />

    ホテル近くのコンビニを物色中、こんなもの見つけた〜。

    ドリンク類のコーナーに、シャンプーかなんかの入れ物に見えるものが…
    よく見たら、コーヒードリンクでした。

    面白い容器だな〜、何かに使えそう。←主婦の発想ですね。^^;

  • お部屋は、エグゼクティブツイン、2部屋。<br /><br />2602号室と2603号室。<br />何階になるんだろうと思っていたら、6階でした。<br /><br />今回はExpediaでホテルの予約をしましたが、最初は違うホテルで予約。<br />2泊2部屋で5万円ちょっと。<br />そのうちそのホテルの価格も下がってきて取り直したり、そのうちいろんなホテルが安くなりだしてみんなであれこれ話しながら、とりあえずはここロイヤルシーズンズ台北に落ち着いたけど、それもまた値段が日々変わり、そのたびにあたふたする美熟女面々。<br /><br />で結局、これで最後の変更だねと決定したのが、キャンセル締め切りの1日前と言う離れ業。(笑)<br /><br />おかげで、2泊2部屋4万円(一人1万円弱)を切ることが出来ました。<br />どうだ、節約主婦の根性!<br /><br />

    お部屋は、エグゼクティブツイン、2部屋。

    2602号室と2603号室。
    何階になるんだろうと思っていたら、6階でした。

    今回はExpediaでホテルの予約をしましたが、最初は違うホテルで予約。
    2泊2部屋で5万円ちょっと。
    そのうちそのホテルの価格も下がってきて取り直したり、そのうちいろんなホテルが安くなりだしてみんなであれこれ話しながら、とりあえずはここロイヤルシーズンズ台北に落ち着いたけど、それもまた値段が日々変わり、そのたびにあたふたする美熟女面々。

    で結局、これで最後の変更だねと決定したのが、キャンセル締め切りの1日前と言う離れ業。(笑)

    おかげで、2泊2部屋4万円(一人1万円弱)を切ることが出来ました。
    どうだ、節約主婦の根性!

  • 広さ33?はさすがに広い!<br />あずましいべさ〜。<br /><br />ダブルベッドの部屋が多く、ツインを探すのって結構大変なのね〜。

    広さ33?はさすがに広い!
    あずましいべさ〜。

    ダブルベッドの部屋が多く、ツインを探すのって結構大変なのね〜。

  • 家具は、古典的な落ち着いた感じです。<br /><br />クローゼットの中にはバスローブもありましたが使いませんでした。<br />スリッパもあったけど、日航関空から持ってきたのがあったのでそれを使って、こちらのはお持ち帰り。<br />

    家具は、古典的な落ち着いた感じです。

    クローゼットの中にはバスローブもありましたが使いませんでした。
    スリッパもあったけど、日航関空から持ってきたのがあったのでそれを使って、こちらのはお持ち帰り。

  • デスク周りはよく使いましたね。<br /><br />右の冷蔵庫が入っている棚の上では携帯の充電。<br />そうそう、台湾のホテルはほとんど無線Wi-Fiが無料で利用できます。<br />フロントでパスワードを教えてもらいますが、各階ごとにパスワードを入れなくちゃなりません。<br /><br />タイペイフリーなる公衆無線も日本で登録してきましたが、あまり使えるところはなく結構不便。<br />結局ホテルの中が一番安定して使えました。

    デスク周りはよく使いましたね。

    右の冷蔵庫が入っている棚の上では携帯の充電。
    そうそう、台湾のホテルはほとんど無線Wi-Fiが無料で利用できます。
    フロントでパスワードを教えてもらいますが、各階ごとにパスワードを入れなくちゃなりません。

    タイペイフリーなる公衆無線も日本で登録してきましたが、あまり使えるところはなく結構不便。
    結局ホテルの中が一番安定して使えました。

  • お茶セットもかわいらしい。<br /><br />この茶器のセットのようなものを欲しかったけど、なんたって重量制限のあるLCC、重さが気になり買えません。<br /><br />ま、無駄な買い物しなくて、ある意味LCCにしてよかった?(笑)

    お茶セットもかわいらしい。

    この茶器のセットのようなものを欲しかったけど、なんたって重量制限のあるLCC、重さが気になり買えません。

    ま、無駄な買い物しなくて、ある意味LCCにしてよかった?(笑)

  • バスルームは、バスタブとシャワールームはわかれています。<br /><br />バスタブにはジェットバスが付いています。<br />色が変わるライティングは、ちょっと安っぽい?<br /><br />トイレは、何も説明書きはありませんでしたが念のため使用済みペーパーは備え付けのゴミ箱へ。<br />慣れるまでしばらくかかりましたね〜。

    バスルームは、バスタブとシャワールームはわかれています。

    バスタブにはジェットバスが付いています。
    色が変わるライティングは、ちょっと安っぽい?

    トイレは、何も説明書きはありませんでしたが念のため使用済みペーパーは備え付けのゴミ箱へ。
    慣れるまでしばらくかかりましたね〜。

  • アメニティはロクシタン。\(~o~)/<br /><br />一部屋1セットしか置いていないので、1回分ずつ久美さんといただいてきました。 

    アメニティはロクシタン。\(~o~)/

    一部屋1セットしか置いていないので、1回分ずつ久美さんといただいてきました。 

  • 一息ついたところで、再び街歩きに繰り出します。<br /><br />チェックインの時に、今夜のマッサージの予約もお願いしておいたし、後は台湾シャンプーなんだけど、お勧めはどこですか?と聞いてみます。<br /><br />ホテルから少し歩いた問屋街みたいなところを過ぎたあたりにあるとかなんとか聞いたので、とりあえずそこをめざします。

    一息ついたところで、再び街歩きに繰り出します。

    チェックインの時に、今夜のマッサージの予約もお願いしておいたし、後は台湾シャンプーなんだけど、お勧めはどこですか?と聞いてみます。

    ホテルから少し歩いた問屋街みたいなところを過ぎたあたりにあるとかなんとか聞いたので、とりあえずそこをめざします。

  • みんなが一生懸命聞いている間、私はフロントロビーあたりの撮影。<br /><br />

    みんなが一生懸命聞いている間、私はフロントロビーあたりの撮影。

  • ロビーの奥に休憩コーナーがあり、いつでもひき立てのコーヒー化や紅茶お茶などが飲めます。

    ロビーの奥に休憩コーナーがあり、いつでもひき立てのコーヒー化や紅茶お茶などが飲めます。

  • 金物屋さんの問屋街的な通りを歩いていきます。<br /><br />ホームセンターに置いてあるようなものが、それぞれ専門のお店で売られています。

    金物屋さんの問屋街的な通りを歩いていきます。

    ホームセンターに置いてあるようなものが、それぞれ専門のお店で売られています。

  • 予約なしだから、何軒か断られ、台湾式シャンプーの看板を出していないお店にだめもとで聞いてみたら、OKとのことで4人一緒にやってもらいました。<br /><br />なかなかおしゃれなサロンです。<br /><br />シャンプーもマッサージも気持ちよくてすっかりリフレッシュ。<br />一人、500元。

    予約なしだから、何軒か断られ、台湾式シャンプーの看板を出していないお店にだめもとで聞いてみたら、OKとのことで4人一緒にやってもらいました。

    なかなかおしゃれなサロンです。

    シャンプーもマッサージも気持ちよくてすっかりリフレッシュ。
    一人、500元。

  • そこの髪のきれいなお嬢さん!<br /><br />♪振り向かないで〜、台湾の人〜♪←わかる人にはわかるエメロンのCMの歌ですね〜。

    そこの髪のきれいなお嬢さん!

    ♪振り向かないで〜、台湾の人〜♪←わかる人にはわかるエメロンのCMの歌ですね〜。

  • それでは、士林夜市へレッツゴー!<br /><br />台湾の電車初体験です。<br />普段も電車なんて乗らないから切符の買い方もわからない私。^^;<br />確かひとり20元。<br /><br />タクシーも安かったけど、電車はもっと安いね。<br />20元と言う事は80円だもんね。

    それでは、士林夜市へレッツゴー!

    台湾の電車初体験です。
    普段も電車なんて乗らないから切符の買い方もわからない私。^^;
    確かひとり20元。

    タクシーも安かったけど、電車はもっと安いね。
    20元と言う事は80円だもんね。

  • これこれ、これがチケットのコイン。<br /><br />改札にピッとかざして入って、出るときはコイン投入口に入れるだけ。<br />回収したコインはまた使えるもんね、エコですね。

    これこれ、これがチケットのコイン。

    改札にピッとかざして入って、出るときはコイン投入口に入れるだけ。
    回収したコインはまた使えるもんね、エコですね。

  • 到着〜。<br /><br />でもどこの駅で降りたらいいかは私はわかりません。<br />台湾4度目の久美さんの後についていきます。

    到着〜。

    でもどこの駅で降りたらいいかは私はわかりません。
    台湾4度目の久美さんの後についていきます。

  • 普通の街並みとはまた違った光と人波が続いています。<br /><br />お祭りの露天街を大きくしたような感じかな〜。<br />ここ久しくお祭りにも出かけていなかったので、物珍しくもあります。

    普通の街並みとはまた違った光と人波が続いています。

    お祭りの露天街を大きくしたような感じかな〜。
    ここ久しくお祭りにも出かけていなかったので、物珍しくもあります。

  • びっくりするのはあちこちに、果物やさんがあること。<br />こんな感じでカットフルーツが売られています。<br /><br />きなこさん母娘、ちょっと買うつもりが次から次へと袋に入れられ結構な量になってましたね〜。

    びっくりするのはあちこちに、果物やさんがあること。
    こんな感じでカットフルーツが売られています。

    きなこさん母娘、ちょっと買うつもりが次から次へと袋に入れられ結構な量になってましたね〜。

  • 100グラム50元、高いのか安いのか…

    100グラム50元、高いのか安いのか…

  • さて、いろんなお店を覗きながら歩きましょうか。

    さて、いろんなお店を覗きながら歩きましょうか。

  • 路上でお店を開いている人もいます。<br /><br />家賃もかからずいい商売?(笑)

    路上でお店を開いている人もいます。

    家賃もかからずいい商売?(笑)

  • たこ焼き?と思ったら、ウズラの卵焼きでした〜。<br /><br />たこ焼きみたいな穴ぼこにウズラの卵を落として焼いて何個か串刺しにして売っています。

    たこ焼き?と思ったら、ウズラの卵焼きでした〜。

    たこ焼きみたいな穴ぼこにウズラの卵を落として焼いて何個か串刺しにして売っています。

  • こんな喧騒の中、お寺?のようなお堂もあり…<br /><br />この色遣いはやっぱり中華圏。

    こんな喧騒の中、お寺?のようなお堂もあり…

    この色遣いはやっぱり中華圏。

  • 久美さんの後について建物の中のお店を歩いてみます。<br /><br />それにしてもよくこんな狭い場所にこれだけのお店!と言うくらいいろんなお店があって、また人もたくさんいるんだよね〜。<br />

    久美さんの後について建物の中のお店を歩いてみます。

    それにしてもよくこんな狭い場所にこれだけのお店!と言うくらいいろんなお店があって、また人もたくさんいるんだよね〜。

  • 建物の中の、レンガ作りの柱がいい感じ〜。

    建物の中の、レンガ作りの柱がいい感じ〜。

  • 地下に降りたら、食べ物やさん街。<br /><br />突如いろんなにおいが充満してきます。<br />みんなが言うほど強烈じゃないけど、長時間はいられないかも。(笑)<br /><br />

    地下に降りたら、食べ物やさん街。

    突如いろんなにおいが充満してきます。
    みんなが言うほど強烈じゃないけど、長時間はいられないかも。(笑)

  • あちこちで巨大なソーセージが売られています。<br /><br />台湾の人はソーセージ好き?<br />大きすぎませんか?

    あちこちで巨大なソーセージが売られています。

    台湾の人はソーセージ好き?
    大きすぎませんか?

  • いろんなお惣菜があり、そこここのお店でお食事中の地元の方々?<br />夕食は外食ですませるんでしょうか。

    いろんなお惣菜があり、そこここのお店でお食事中の地元の方々?
    夕食は外食ですませるんでしょうか。

  • これこれ、台湾のグルメと言ったら必ず出てくる「牡蠣の卵焼き」<br /><br />おいしそうなんだけど、日本で食べてもあたるときはあたるし、夏場の牡蠣はやばいし〜、夫からも禁止令が出ているので遠慮しておきます。

    これこれ、台湾のグルメと言ったら必ず出てくる「牡蠣の卵焼き」

    おいしそうなんだけど、日本で食べてもあたるときはあたるし、夏場の牡蠣はやばいし〜、夫からも禁止令が出ているので遠慮しておきます。

  • これが噂の臭豆腐?!<br /><br />思ったより、においは大丈夫の私。<br />でも食べようとは思いません〜。

    これが噂の臭豆腐?!

    思ったより、においは大丈夫の私。
    でも食べようとは思いません〜。

  • ちょっと一休みしたいところにあった大きなお寺。<br /><br />久美さんもきなこさんも以前に来た時もここの階段に座って何か食べてたよな〜、と言う事で今回もここで一休み。

    ちょっと一休みしたいところにあった大きなお寺。

    久美さんもきなこさんも以前に来た時もここの階段に座って何か食べてたよな〜、と言う事で今回もここで一休み。

  • 私はおいしそうなにおいにつられて、イカのから揚げ。<br /><br />イカ一杯分で120元。

    私はおいしそうなにおいにつられて、イカのから揚げ。

    イカ一杯分で120元。

  • 揚げたてを作ってくれているのを待っている間、突如現れたチンドン屋のおじさん?(笑)<br /><br />

    揚げたてを作ってくれているのを待っている間、突如現れたチンドン屋のおじさん?(笑)

  • 美人母娘いえ美人姉妹で〜す。

    美人母娘いえ美人姉妹で〜す。

  • 近くのコンビニでビール買って、階段に座って食べた揚げたてのいかが今夜の晩ごはん?(笑)<br />気が付いたら、写真撮るの忘れてて、残るは無残な残骸だけ(笑)

    近くのコンビニでビール買って、階段に座って食べた揚げたてのいかが今夜の晩ごはん?(笑)
    気が付いたら、写真撮るの忘れてて、残るは無残な残骸だけ(笑)

  • 久美さんがお寺の中に「小林幸子がいるよ〜」と教えてくれたので、ご尊顔を拝しに行ってみました。<br /><br />あらまぁ、こんなところにいらっしゃったのね。(笑)

    久美さんがお寺の中に「小林幸子がいるよ〜」と教えてくれたので、ご尊顔を拝しに行ってみました。

    あらまぁ、こんなところにいらっしゃったのね。(笑)

  • さすがにそろそろ歩き疲れたので、予約してあるマッサージの時間まで一度ホテルに帰って小休止。<br /><br />ロビーのコーヒーコーナーでコーヒーをいただいて元気回復。

    さすがにそろそろ歩き疲れたので、予約してあるマッサージの時間まで一度ホテルに帰って小休止。

    ロビーのコーヒーコーナーでコーヒーをいただいて元気回復。

  • 台湾に来て驚いた、このバイク軍団。<br />でもちゃんとバイクの地位も確立されているみたいで、日本では見かけないルールもあり、面白かったな〜。

    台湾に来て驚いた、このバイク軍団。
    でもちゃんとバイクの地位も確立されているみたいで、日本では見かけないルールもあり、面白かったな〜。

  • ホテルで紹介されたマッサージ「太原」<br /><br />ホテルから歩いて数分。

    ホテルで紹介されたマッサージ「太原」

    ホテルから歩いて数分。

  • よくわからないけど、お勧めのAコース(999元)<br /><br />日本語はちょっとだけ通じるといった感じです。

    よくわからないけど、お勧めのAコース(999元)

    日本語はちょっとだけ通じるといった感じです。

  • まず足湯でリラックス。<br /><br />足湯に浸かっている間、肩のマッサージをしてくれます。

    まず足湯でリラックス。

    足湯に浸かっている間、肩のマッサージをしてくれます。

  • マッサージ初体験なんだ〜。<br /><br />今回は何でも初物尽くしの旅です。

    マッサージ初体験なんだ〜。

    今回は何でも初物尽くしの旅です。

  • そのあと、本格的に足のマッサージが始まります。<br /><br />私の担当は、ガタイのいいおっちゃん。<br />でも、力任せに来るのではなくとっても気持ちよかったです。<br />痛いところはほとんどなし、私は健康体?<br /><br />向こうでは久美さんが一人悲鳴を上げています。<br />悪いところだらけやん!(笑)<br />きなこさんは寝てる?

    そのあと、本格的に足のマッサージが始まります。

    私の担当は、ガタイのいいおっちゃん。
    でも、力任せに来るのではなくとっても気持ちよかったです。
    痛いところはほとんどなし、私は健康体?

    向こうでは久美さんが一人悲鳴を上げています。
    悪いところだらけやん!(笑)
    きなこさんは寝てる?

  • 足のマッサージが終わった後、別室で上半身のマッサージ。<br />ベッド3台、3人まで同時に受けられますね。<br />(きなこさんの娘さんは台湾在住のお友達と遊びに行ったのでいません)<br /><br />ここでは、私一人が「イテッ!」「ギャ〜!」と声を上げていたみたい。<br />アクロバット的な態勢取らされたり、首をゴキッとやられたり、私一人だけ超ハード?<br />ほかの二人は、背中撫でられてただけとか、顔中心のマッサージだったとか、人それぞれ違うんだ〜。<br /><br />顔マッサージ中心のきなこさん、お顔のラインがシュッとしてましたわ〜。

    足のマッサージが終わった後、別室で上半身のマッサージ。
    ベッド3台、3人まで同時に受けられますね。
    (きなこさんの娘さんは台湾在住のお友達と遊びに行ったのでいません)

    ここでは、私一人が「イテッ!」「ギャ〜!」と声を上げていたみたい。
    アクロバット的な態勢取らされたり、首をゴキッとやられたり、私一人だけ超ハード?
    ほかの二人は、背中撫でられてただけとか、顔中心のマッサージだったとか、人それぞれ違うんだ〜。

    顔マッサージ中心のきなこさん、お顔のラインがシュッとしてましたわ〜。

  • 終わった後、温かいお茶のサービス。<br /><br />でもこれが甘々のお茶でちょっと苦手です〜。

    終わった後、温かいお茶のサービス。

    でもこれが甘々のお茶でちょっと苦手です〜。

  • そんなこんなで、長〜い長〜い台湾一日目やっと終わりました。<br /><br />マッサージ終わってホテルに帰ったのは、11時半過ぎ。<br />ま、それからまたおしゃべりも続くので、日付はとうに変わってますよ〜。<br /><br />明日は、ローカル列車の旅、どんなんかな〜、楽しみ〜♪<br /><br /><br />★本日の総歩行数 20993歩

    そんなこんなで、長〜い長〜い台湾一日目やっと終わりました。

    マッサージ終わってホテルに帰ったのは、11時半過ぎ。
    ま、それからまたおしゃべりも続くので、日付はとうに変わってますよ〜。

    明日は、ローカル列車の旅、どんなんかな〜、楽しみ〜♪


    ★本日の総歩行数 20993歩

この旅行記のタグ

関連タグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

微熟女の会

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • mikikoママさん 2015/06/17 10:34:21
    笑えました
    ゆんこさんへ
    お疲れ様 
    鼎泰豊での笑い話 そういうことだったのですね   大人3人子供1人って・・・いややっぱりゆんこさんじゃない どう見てもきなこさんの御嬢さんのほうがゆんこさんより大人に見える(笑)
    まあ 600ML??  そんなに大きい瓶だったら お店の方も聞くでしょう、
    日本の瓶ビールの大きさが私にはわからないから・・・ごめんね
    ほんと さっきも書いたけど まとめを書いてくれてるようで よくわかりました   マッサージ屋さん 私も 足が悪いからめちゃめちゃ痛くてあんまり騒ぐので途中でやめてしまいました  主人はもっと強くがよかったと・・・残念がってました(施術は男の人でした)
    来年 足腰の調子がよくなったら絶対参加!!  ただ ピーチなどのLCCは勘弁してね   みんながそれぞれ持ち寄って食べたという 機内でのおやつ   あなたたちらしい・・・さすがに今回はワインは重くなるから無理だったのね(笑)

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/06/17 17:49:32
    RE: 笑えました
    mikikoママさん

    > 鼎泰豊での笑い話 そういうことだったのですね   大人3人子供1人って・・・いややっぱりゆんこさんじゃない どう見てもきなこさんの御嬢さんのほうがゆんこさんより大人に見える(笑)

    さすがに私じゃ無理があるわ、背は小さいけど、態度はデカいし、しわくちゃだし…^^;
    恭子ちゃん、美人さんだけどあどけない表情もまたかわいいのよ〜。
    きなこさんが、お子ちゃまたちにメロメロなのもうなづけるわ。

    > まあ 600ML??  そんなに大きい瓶だったら お店の方も聞くでしょう、
    > 日本の瓶ビールの大きさが私にはわからないから・・・ごめんね

    日本の缶ビールは、350か500だからちょっと多め?
    真昼間から、女性や若い女の子が飲む量じゃないのは確かです。(笑)
    飲んでしまう私たちが悪いんですよ〜。

    > ほんと さっきも書いたけど まとめを書いてくれてるようで よくわかりました   マッサージ屋さん 私も 足が悪いからめちゃめちゃ痛くてあんまり騒ぐので途中でやめてしまいました  主人はもっと強くがよかったと・・・残念がってました(施術は男の人でした)

    私も足のマッサージの時は、なんで久美さんがギャ〜ギャ〜痛がるのか(笑)と思っていましたが、上半身マッサージの時は私一人だけアクロバットをやらされてました。
    とどめは首の骨をゴキッとやられたのには、久々だったのでびっくりしました。
    でもすっきりした〜。
    きなこさんなんか本当に顔がシュッとしたんですよ。

    > 来年 足腰の調子がよくなったら絶対参加!!  ただ ピーチなどのLCCは勘弁してね   みんながそれぞれ持ち寄って食べたという 機内でのおやつ   あなたたちらしい・・・さすがに今回はワインは重くなるから無理だったのね(笑)

    peachは、あれはあれで良かったけど、もうないと思いますよ。
    やっぱり遅れが心配ですもの。
    帰りは、久美さんも私も走りました〜。
    おやつ、私は珍味を持って行ったので、機内でにおいが充満したらまずいからやめました。
    はっきり言ってお酒のつまみですね。
    ワインは、どっちにしても久美さんが今飲めないから持って行っても仕方ないですし〜。
    飲めたらきっと持って行ったと思います、もちろん。(笑)

    まぁ、そんなこんなの旅でした。


         ★ゆんこ★
  • きなこさん 2015/06/16 21:48:03
    楽しかったね
    ゆんこさんも始まりましたね!

    美人姉妹なんて嬉しい〜〜〜〜〜(笑)
    今回は娘までご一緒させて貰って感謝、感謝です

    台湾むちゃ暑かったね
    大阪の梅雨が快適に過ごせそ〜です

    九分のも楽しみにしてま〜す


       きなこ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/06/17 17:14:36
    RE: 楽しかったね
    きなこさん

    > ゆんこさんも始まりましたね!

    さっきやっと全部終わったよ〜。
    私は3冊で。

    > 美人姉妹なんて嬉しい〜〜〜〜〜(笑)
    > 今回は娘までご一緒させて貰って感謝、感謝です

    いやいや本当にうらやましいくらい、美人母子、姉妹です。
    恭子ちゃん、めちゃいい娘だね〜。
    嫁に欲しいわ、もちろん楽しいお母さん付きで。(笑)
    また一緒に旅行行きたいな〜、あっ、恭子ちゃんが嫌がるか。

    > 台湾むちゃ暑かったね
    > 大阪の梅雨が快適に過ごせそ〜です

    きなこさんたちが暑いと感じるんだから、私がどんなだったか想像つくでしょ?
    あれは1年に1度のイベントだと思うから我慢できたんだよ〜。
    あんな中で生活できません。

    > 九分のも楽しみにしてま〜す

    早速見てくれてありがとう〜。

    次の予定考えてね〜。


             ★ゆんこ★
  • kumiさん 2015/06/15 15:51:50
    詳細ありがとう
    きなこさんと私の旅行記のまとめ?(笑)、どうもありがとう〜
    抜けてるところ、きちんと全部まとめてくれてるみたい〜
    さすが、ベテランのゆんこさん、性格なんだろうな〜完璧な旅行記だわ〜

    一緒に同じとこ見て、同じことしてるのに、みんなそれぞれ視点が違ってて、面白いわ〜

    私はもう金額ほとんど忘れてるし〜
    パクって私の旅行記手直ししても良いですか〜?(笑)

    2日目・・・楽しみにしてま〜す、写真選ぶの大変よ〜〜
    私はもうぐったりです〜

    kumi

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/06/17 16:46:03
    RE: 詳細ありがとう
    kumiさん


    やっと、終わりました。
    久美さんみたいに楽しい旅行記じゃないけどね。(笑)

    > 一緒に同じとこ見て、同じことしてるのに、みんなそれぞれ視点が違ってて、面白いわ〜

    本当にそうだよね。三人三様目の付け所が全然違う。
    2人の旅行記見て、そうだったんだ〜と言う場面もしばし。(笑)

    > 私はもう金額ほとんど忘れてるし〜
    > パクって私の旅行記手直ししても良いですか〜?(笑)

    私もうろ覚えだけど、今回あまりお金使わなかったからなんとなく覚えている感じ。
    間違ってるかもしれないよ。

    > 2日目・・・楽しみにしてま〜す、写真選ぶの大変よ〜〜
    > 私はもうぐったりです〜

    今日、暇な時間があったから何とか全部仕上げました。

    みんな旅行記終わったし、また次の予定の話が始まるね。


                     ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP