九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日、実質1日半の台湾滞在。<br />私は初めてだけど、きなこさんも来たことあるし久美さんなんか4度目の台湾。<br />台湾のことは二人に任せたよ~。<br /><br />私はいきたいところ食べたい物をリクエストするだけ。(笑)<br /><br />今回の台湾の旅の私の目標!<br /> ★ 「千と千尋の神隠し」のモデルかもしれないと言われる九份に行く<br /> ★ マンゴーかき氷を食べる<br /> ★ 小籠包を食べる<br /> ★ 台湾の熱い空気を体感する<br /><br />ベテランの久美さんの引率のおかげで、一見ハードに見えるスケジュールも無事クリア。<br />それに何と言っても、お天気が良かったからすべて順調に行ったんだよね。<br />さすが晴れ女軍団。<br />昨年のグァムも、買い物している最中に雨が降ってたみたいだけど私たちが外にいるときは全然降らなかったし。<br /><br />事前の天気予報でも雨または雷と、全員雨具持参で準備万端だったのに。<br />雨が多いと言われる九份でさえ降らなかった。<br /><br />やっぱり、持ってる私たち♪<br />早速お昼の点燈上げのご利益あったのかな。(笑)<br /><br />朝からローカル電車に揺られ、猫村で癒され、十分ではじけ、そしてノスタルジックな九份に魅せられ、マンゴーかき氷でとどめを刺されました。\(~o~)/<br /><br />終わってみれば、ものすごく中身の濃い滞在だったのでとても一日半しかいなかったとは思えない、大満足の旅となりました。<br /><br />2日間とも総歩行数2万歩を超え、おばさんたちよく頑張りました。(笑)<br /><br />さ、美熟女の会、次どこにする?<br />って、もう台湾出発前から、次〇〇行きたいね~、なんて話は出ていたので、これからの話題はそれですね。<br />また楽しい旅をしようね。

2015.6 微熟女の会、台湾へ行く!③…念願の九フン、マンゴーかき氷、大満足!

56いいね!

2015/06/08 - 2015/06/11

136位(同エリア1729件中)

旅行記グループ 微熟女の会

14

75

ゆんこ

ゆんこさん

2泊3日、実質1日半の台湾滞在。
私は初めてだけど、きなこさんも来たことあるし久美さんなんか4度目の台湾。
台湾のことは二人に任せたよ~。

私はいきたいところ食べたい物をリクエストするだけ。(笑)

今回の台湾の旅の私の目標!
 ★ 「千と千尋の神隠し」のモデルかもしれないと言われる九份に行く
 ★ マンゴーかき氷を食べる
 ★ 小籠包を食べる
 ★ 台湾の熱い空気を体感する

ベテランの久美さんの引率のおかげで、一見ハードに見えるスケジュールも無事クリア。
それに何と言っても、お天気が良かったからすべて順調に行ったんだよね。
さすが晴れ女軍団。
昨年のグァムも、買い物している最中に雨が降ってたみたいだけど私たちが外にいるときは全然降らなかったし。

事前の天気予報でも雨または雷と、全員雨具持参で準備万端だったのに。
雨が多いと言われる九份でさえ降らなかった。

やっぱり、持ってる私たち♪
早速お昼の点燈上げのご利益あったのかな。(笑)

朝からローカル電車に揺られ、猫村で癒され、十分ではじけ、そしてノスタルジックな九份に魅せられ、マンゴーかき氷でとどめを刺されました。\(~o~)/

終わってみれば、ものすごく中身の濃い滞在だったのでとても一日半しかいなかったとは思えない、大満足の旅となりました。

2日間とも総歩行数2万歩を超え、おばさんたちよく頑張りました。(笑)

さ、美熟女の会、次どこにする?
って、もう台湾出発前から、次〇〇行きたいね~、なんて話は出ていたので、これからの話題はそれですね。
また楽しい旅をしようね。

PR

  • 午後3時半、瑞芳到着。<br /><br />結構な乗客が降りたような気がするけど、駅前に出て見るとほとんど人がいない。<br />この時は気が付かなかったけど、ほとんどの人はバスに乗るためにバス停の方に向かったらしい。<br /><br />私達は最初からタクシーの予定だったけど、どこからタクシーを拾えるかは調べてなかった。<br />何ともアバウトな微熟女軍団。(笑)<br /><br />それでも、駅にお客さんを乗せてきた(?)タクシーを捕まえ九份へ。<br />定額交渉したら目安は180元くらいらしいとのことできなこさんが交渉したけど、メーターだと言う。<br />でも乗ってみたら170元と、メーターの方が安かったのね。<br />親切な運ちゃんだね〜。

    午後3時半、瑞芳到着。

    結構な乗客が降りたような気がするけど、駅前に出て見るとほとんど人がいない。
    この時は気が付かなかったけど、ほとんどの人はバスに乗るためにバス停の方に向かったらしい。

    私達は最初からタクシーの予定だったけど、どこからタクシーを拾えるかは調べてなかった。
    何ともアバウトな微熟女軍団。(笑)

    それでも、駅にお客さんを乗せてきた(?)タクシーを捕まえ九份へ。
    定額交渉したら目安は180元くらいらしいとのことできなこさんが交渉したけど、メーターだと言う。
    でも乗ってみたら170元と、メーターの方が安かったのね。
    親切な運ちゃんだね〜。

  • くねくね山道を走ること10分。<br /><br />くみさん、以前と違うところで下された、とびっくりしてたけど、結果オーライの場所?<br /><br />台湾、タクシーのぼったくりはないようなので安心ですね。

    くねくね山道を走ること10分。

    くみさん、以前と違うところで下された、とびっくりしてたけど、結果オーライの場所?

    台湾、タクシーのぼったくりはないようなので安心ですね。

  • 九份オールドストリート、ですって。<br /><br />うん、テレビでよく見かける光景だね。

    九份オールドストリート、ですって。

    うん、テレビでよく見かける光景だね。

  • この狭い路地に人がごちゃごちゃ〜。

    この狭い路地に人がごちゃごちゃ〜。

  • あれ、この場所最近見たことがあるような気がする。<br /><br />と思ったら4トラのお仲間ちょびれさんが先月泊まった宿じゃない?!<br /><br />何気に、扉上部の鏡に微熟女軍団映り込んでいます。(笑)

    あれ、この場所最近見たことがあるような気がする。

    と思ったら4トラのお仲間ちょびれさんが先月泊まった宿じゃない?!

    何気に、扉上部の鏡に微熟女軍団映り込んでいます。(笑)

  • ここにもソーセージ、本当によくあるな〜。<br /><br />くみさん、ここ有名なおばさんがいるお店だよ、と教えてくれましたが、残念、そのおばさんはいませんでした。

    ここにもソーセージ、本当によくあるな〜。

    くみさん、ここ有名なおばさんがいるお店だよ、と教えてくれましたが、残念、そのおばさんはいませんでした。

  • 石鹸やさん。<br /><br />久美さんはここで石鹸お買い上げ。<br />かなり匂いがきついからジップロックがいると言っていたので、私も持ってきたけど、ちとにおいが好みじゃなかった。

    石鹸やさん。

    久美さんはここで石鹸お買い上げ。
    かなり匂いがきついからジップロックがいると言っていたので、私も持ってきたけど、ちとにおいが好みじゃなかった。

  • お茶やさん〜。<br /><br />きれいなお姉さんの説明に乗せられて、お買い上げ。(笑)<br />どっちみちお土産でお茶は買おうと思っていたからちょうどよかった。<br /><br />試飲のお茶も美味しかったし、お茶の保存方法なんかも聞けたし、よかったよかった。

    お茶やさん〜。

    きれいなお姉さんの説明に乗せられて、お買い上げ。(笑)
    どっちみちお土産でお茶は買おうと思っていたからちょうどよかった。

    試飲のお茶も美味しかったし、お茶の保存方法なんかも聞けたし、よかったよかった。

  • これは、わざとつけたんでしょうね…<br /><br />ここも猫村?

    これは、わざとつけたんでしょうね…

    ここも猫村?

  • と、やっぱりいらっしゃいましたね。<br /><br />お店の主のような顔をして、お店の前を横切ります。

    と、やっぱりいらっしゃいましたね。

    お店の主のような顔をして、お店の前を横切ります。

  • おじさんおばさん、汗だくになりながら粉のようなものを混ぜています。<br /><br />暑いのに大変だな〜、何作ってるんだろう。

    おじさんおばさん、汗だくになりながら粉のようなものを混ぜています。

    暑いのに大変だな〜、何作ってるんだろう。

  • お〜、お団子を作っているのね。<br /><br />リズミカルな手さばき〜。

    お〜、お団子を作っているのね。

    リズミカルな手さばき〜。

  • その横では、おいしそうなおまめさんの炊いたものが見える〜。<br /><br />くみさんが、これおいしいんだよ食べよ〜、と言う事で食べて見ま〜す。

    その横では、おいしそうなおまめさんの炊いたものが見える〜。

    くみさんが、これおいしいんだよ食べよ〜、と言う事で食べて見ま〜す。

  • 小豆やお豆さんの中にさっきのお団子が入って、薄い汁(緑茶らしい)がかかって氷が入ってる。<br /><br />冷たくてあっさりしていて、美味しい!<br />好き好きがあるみたいだけど、私は大好き、あっという間に完食です。

    小豆やお豆さんの中にさっきのお団子が入って、薄い汁(緑茶らしい)がかかって氷が入ってる。

    冷たくてあっさりしていて、美味しい!
    好き好きがあるみたいだけど、私は大好き、あっという間に完食です。

  • ここでちょっと明るいうちに、私待望のあの場所へ行ってみましょうか。

    ここでちょっと明るいうちに、私待望のあの場所へ行ってみましょうか。

  • お〜、これこれ!<br /><br />そうか〜、ここなんだね〜、やっと自分の目で見れたんだね〜。<br /><br />あの映画がなくてもこのノスタルジックな雰囲気はやっぱりいい感じだな〜。

    お〜、これこれ!

    そうか〜、ここなんだね〜、やっと自分の目で見れたんだね〜。

    あの映画がなくてもこのノスタルジックな雰囲気はやっぱりいい感じだな〜。

  • 「あめおちゃ」日本語だし…(笑)<br /><br />ここはやっぱり夜を見なくちゃね、と言う事であとでまた来ます。

    「あめおちゃ」日本語だし…(笑)

    ここはやっぱり夜を見なくちゃね、と言う事であとでまた来ます。

  • ぶらぶら歩いていたら、ちょっと高級そうな雰囲気のお茶やさん。<br /><br />もしかしてここもテレビで見たかな。

    ぶらぶら歩いていたら、ちょっと高級そうな雰囲気のお茶やさん。

    もしかしてここもテレビで見たかな。

  • 雰囲気、落ち着いた大人のムードです。<br /><br />中にあるお茶の道具も、なんかちょっと高級そう。

    雰囲気、落ち着いた大人のムードです。

    中にあるお茶の道具も、なんかちょっと高級そう。

  • う〜ん、やっぱりちょっとお高め?<br />それともこれが普通のねだんなの?<br /><br />シンプルで欲しい急須のようなもの、7200円ほど。<br />買えませんわ。<br />

    う〜ん、やっぱりちょっとお高め?
    それともこれが普通のねだんなの?

    シンプルで欲しい急須のようなもの、7200円ほど。
    買えませんわ。

  • あちこちで猫ちゃんを見つけると、ついつい写真を撮ってしまう、久美さんときなこさん。<br /><br />いったい、何枚撮ったんだろう〜。<br />その姿を撮ってる私も私です。(笑)

    あちこちで猫ちゃんを見つけると、ついつい写真を撮ってしまう、久美さんときなこさん。

    いったい、何枚撮ったんだろう〜。
    その姿を撮ってる私も私です。(笑)

  • お〜、こんな狭い路地を車が走る。<br /><br />バイクで台車を引いたクロネコさんも見かけました。

    お〜、こんな狭い路地を車が走る。

    バイクで台車を引いたクロネコさんも見かけました。

  • 猫ちゃんグッズの専門店の看板猫ちゃん?<br /><br />暇だなぁ〜。<br /><br />はい、お客さん誰もいません。

    猫ちゃんグッズの専門店の看板猫ちゃん?

    暇だなぁ〜。

    はい、お客さん誰もいません。

  • 再び、この場所に戻ってきました。<br /><br />せっかくなので、記念に一枚撮っとこ♪

    再び、この場所に戻ってきました。

    せっかくなので、記念に一枚撮っとこ♪

  • うろうろ歩き回ってちょっと疲れた〜。<br />どっかでお茶しよう〜。<br /><br />で、せっかくだから、ここに入ってみましょ。

    うろうろ歩き回ってちょっと疲れた〜。
    どっかでお茶しよう〜。

    で、せっかくだから、ここに入ってみましょ。

  • 暑いけど、せっかくだからテラス席がいいよね〜。<br /><br />日本語流暢なお姉さんがお茶の作法を一通り教えてくれます。<br />一煎目は茶葉の汚れを流すので捨てるそうです。

    暑いけど、せっかくだからテラス席がいいよね〜。

    日本語流暢なお姉さんがお茶の作法を一通り教えてくれます。
    一煎目は茶葉の汚れを流すので捨てるそうです。

  • これは珍しい作法で。(笑)<br />こうやって最後の一滴まで出し切るんですって。<br /><br />合理的と言えば合理的だけど、日本でこんなことしたら怒られそう。

    これは珍しい作法で。(笑)
    こうやって最後の一滴まで出し切るんですって。

    合理的と言えば合理的だけど、日本でこんなことしたら怒られそう。

  • お茶とお菓子でほっこり。<br /><br />お茶、美味しい〜。<br />落雁のお菓子、めちゃおいしい!<br /><br />茶葉もたっぷりあって、お湯も何度もつぎ足しに来てくれるのでたっぷり飲めますが、最後はお腹タブタブ〜。

    お茶とお菓子でほっこり。

    お茶、美味しい〜。
    落雁のお菓子、めちゃおいしい!

    茶葉もたっぷりあって、お湯も何度もつぎ足しに来てくれるのでたっぷり飲めますが、最後はお腹タブタブ〜。

  • いい感じに暮れてきました。<br /><br />日の入りは6時半ころ、ちょうちんに灯が入りいい感じになるにはもう少しね。

    いい感じに暮れてきました。

    日の入りは6時半ころ、ちょうちんに灯が入りいい感じになるにはもう少しね。

  • 台湾の夕景です。<br /><br />場所が場所だけになんかノスタルジック〜。<br /><br />

    台湾の夕景です。

    場所が場所だけになんかノスタルジック〜。

  • くみさんが、これを撮らねばと言っていたので私も慌てて。(笑)

    くみさんが、これを撮らねばと言っていたので私も慌てて。(笑)

  • うんうん、ちょうちんに明かりが入っていい感じ〜。

    うんうん、ちょうちんに明かりが入っていい感じ〜。

  • いいね〜、これが見たかったの。<br /><br />九分と言えば、これでしょ。

    イチオシ

    いいね〜、これが見たかったの。

    九分と言えば、これでしょ。

  • この階段の奥行を撮りたくて…<br /><br />この二人のお嬢さんなかなかここを動かなくて、まるでモデルささんのように映り込んでいますが、無関係です。^^;

    この階段の奥行を撮りたくて…

    この二人のお嬢さんなかなかここを動かなくて、まるでモデルささんのように映り込んでいますが、無関係です。^^;

  • 日もとっぷり暮れましたね〜。<br />只今午後7時半。<br /><br />十分堪能したので、そろそろ台北へと戻ります。

    日もとっぷり暮れましたね〜。
    只今午後7時半。

    十分堪能したので、そろそろ台北へと戻ります。

  • 帰りは、九分からタクシーで台北へ。<br />均一料金(?)で、1000元。<br />一人1000円なら楽ちんな方がいいですものね。<br /><br />途中で、ここがビューポイントですよ、写真どうぞと車を止めてくれました。<br />台湾のタクシーって本当に親切、安心。

    帰りは、九分からタクシーで台北へ。
    均一料金(?)で、1000元。
    一人1000円なら楽ちんな方がいいですものね。

    途中で、ここがビューポイントですよ、写真どうぞと車を止めてくれました。
    台湾のタクシーって本当に親切、安心。

  • 台北の町に帰ってきました〜。<br />タクシーで40分ほど。<br /><br />九分の明かりとはまた違った、街の明かりがまぶしい。

    台北の町に帰ってきました〜。
    タクシーで40分ほど。

    九分の明かりとはまた違った、街の明かりがまぶしい。

  • 永康街の思慕昔(スムージー)へ。<br /><br />やった〜、待ちに待ったマンゴーかき氷が食べられる〜。<br />久美さんときなこさんにわがまま言って、マンゴーかき氷を食べないと帰るに帰れないと駄々をこねた私。(笑)<br /><br />付き合ってくれてありがとうね〜。<br />連れてきてくれてありがとう。

    永康街の思慕昔(スムージー)へ。

    やった〜、待ちに待ったマンゴーかき氷が食べられる〜。
    久美さんときなこさんにわがまま言って、マンゴーかき氷を食べないと帰るに帰れないと駄々をこねた私。(笑)

    付き合ってくれてありがとうね〜。
    連れてきてくれてありがとう。

  • じゃ〜ん、これだこれ〜。<br /><br />うれしいな〜♪<br />それにしてもすごい量なので3人でシェアして食べます。<br /><br />180元。

    じゃ〜ん、これだこれ〜。

    うれしいな〜♪
    それにしてもすごい量なので3人でシェアして食べます。

    180元。

  • お店は、すごい人、半屋外みたいな店舗、雨降ってたらたいへんだね。<br /><br />お隣にあるお店、久美さんが探してたお菓子屋さんみたい。<br />ちょうどいいから買って行く〜とのことでした。<br />良かったね、買い物もできて。

    お店は、すごい人、半屋外みたいな店舗、雨降ってたらたいへんだね。

    お隣にあるお店、久美さんが探してたお菓子屋さんみたい。
    ちょうどいいから買って行く〜とのことでした。
    良かったね、買い物もできて。

  • さて、またまたタクシー拾ってホテルまで戻りましょうか。<br /><br />歩いている途中で、鼎泰豊の本店見っけ〜!<br />でももう時間も時間だから、そんなにお客さんはいなかったです。

    さて、またまたタクシー拾ってホテルまで戻りましょうか。

    歩いている途中で、鼎泰豊の本店見っけ〜!
    でももう時間も時間だから、そんなにお客さんはいなかったです。

  • お友達と遊びに出かけたきなこさんの娘さんと、9時ころホテルに一度帰ると連絡してあったので、休憩がてらホテルで一休み。<br /><br />一休み、そうです、まだこれから最後の最後まで遊びまわる予定です。(笑)<br /><br />ついでにもきなこさん母娘のお部屋探検。<br /><br />やっぱりちょっとずつ内装が違うね。

    お友達と遊びに出かけたきなこさんの娘さんと、9時ころホテルに一度帰ると連絡してあったので、休憩がてらホテルで一休み。

    一休み、そうです、まだこれから最後の最後まで遊びまわる予定です。(笑)

    ついでにもきなこさん母娘のお部屋探検。

    やっぱりちょっとずつ内装が違うね。

  • お風呂の形もちょっと違う。<br /><br />それよりも何よりも…

    お風呂の形もちょっと違う。

    それよりも何よりも…

  • ベッドルームとの間がロールスクリーンになってるのには笑っちゃった。<br /><br />必要ある?(笑)

    ベッドルームとの間がロールスクリーンになってるのには笑っちゃった。

    必要ある?(笑)

  • さ〜、またちょっとお出かけ。<br />まだ晩御飯食べてないしね。<br /><br />お茶とかき氷でおなかはいっぱいだけど、台湾の味最後まで味わいます。

    さ〜、またちょっとお出かけ。
    まだ晩御飯食べてないしね。

    お茶とかき氷でおなかはいっぱいだけど、台湾の味最後まで味わいます。

  • ホテル近くの、夜市、昨日から何度も通ったこの道なので気になってきてみました。

    ホテル近くの、夜市、昨日から何度も通ったこの道なので気になってきてみました。

  • 昼間あんなに走っていたバイク、夜は路上に整然と並んでいます。<br /><br />バイクのマナーは徹底しているようですね。

    昼間あんなに走っていたバイク、夜は路上に整然と並んでいます。

    バイクのマナーは徹底しているようですね。

  • 昼間は車道?<br /><br />士林夜市とは全然違う雰囲気かな。

    昼間は車道?

    士林夜市とは全然違う雰囲気かな。

  • お祭りの出店の雰囲気のこじんまりとした夜市ですね。<br /><br />屋台と屋台の間が狭いのですれ違うのも大変。

    お祭りの出店の雰囲気のこじんまりとした夜市ですね。

    屋台と屋台の間が狭いのですれ違うのも大変。

  • ここの夜市は食べ物屋さんが多いかな〜。<br /><br />ディスプレイが、お見事!

    ここの夜市は食べ物屋さんが多いかな〜。

    ディスプレイが、お見事!

  • お魚屋さん?<br /><br />と思ったら、好きなお魚を選んだらその場で焼いてくれるようです。<br />台湾版炉端焼き?(笑)

    お魚屋さん?

    と思ったら、好きなお魚を選んだらその場で焼いてくれるようです。
    台湾版炉端焼き?(笑)

  • こちらでは、おにぎりじゃなくてお握らずのような感じで、ご飯に具をのせてまたご飯をのせて袋に入れて、はい、どうぞという驚きの商売。<br /><br />え〜、台湾の人こうやってごはん買って行くの〜?<br />屋台でも沢山の人が普通にご飯食べてるし、みんな家でご飯作らないのかな〜。

    こちらでは、おにぎりじゃなくてお握らずのような感じで、ご飯に具をのせてまたご飯をのせて袋に入れて、はい、どうぞという驚きの商売。

    え〜、台湾の人こうやってごはん買って行くの〜?
    屋台でも沢山の人が普通にご飯食べてるし、みんな家でご飯作らないのかな〜。

  • たぶん100メートルあるかないかの、短い夜市。<br />きっと地元の人御用達の夜市なんでしょうね。

    たぶん100メートルあるかないかの、短い夜市。
    きっと地元の人御用達の夜市なんでしょうね。

  • 混雑した中を通らないで、戻ります。<br /><br />どこかで何か食べようよ〜、とお店を探しながら。

    混雑した中を通らないで、戻ります。

    どこかで何か食べようよ〜、とお店を探しながら。

  • ローカルフードは食べたいけど、屋台で食べる度胸はない微熟女たち。(笑)<br />一応建物に店を構えているお店に入ります。<br /><br />ジャージャー麺、確か50元?<br />私は普通においしいと思ったけど久美さんにとっては脂っぽかったとのこと。<br />でも、飲み物が何もないからのどがつまりそう。<br />日本のようにお水が出てこないからね〜。<br /><br />さ、今日も歩いた歩いた、総歩行数20502歩。<br />二日続けて2万歩歩きました。\(^o^)/

    ローカルフードは食べたいけど、屋台で食べる度胸はない微熟女たち。(笑)
    一応建物に店を構えているお店に入ります。

    ジャージャー麺、確か50元?
    私は普通においしいと思ったけど久美さんにとっては脂っぽかったとのこと。
    でも、飲み物が何もないからのどがつまりそう。
    日本のようにお水が出てこないからね〜。

    さ、今日も歩いた歩いた、総歩行数20502歩。
    二日続けて2万歩歩きました。\(^o^)/

  • 2泊3日の短い台湾滞在。<br />最終日の朝です。<br /><br />これから空港に向かうだけですが、朝ご飯はしっかりいただいていきましょう。<br /><br />昨日とはメニューも少しずつ変わっていますね。<br />写真上の右にはリゾット。<br />そして、さば、塩焼きとは言えないぺちょっとした感じだけど、なんかうれしい。(笑)

    2泊3日の短い台湾滞在。
    最終日の朝です。

    これから空港に向かうだけですが、朝ご飯はしっかりいただいていきましょう。

    昨日とはメニューも少しずつ変わっていますね。
    写真上の右にはリゾット。
    そして、さば、塩焼きとは言えないぺちょっとした感じだけど、なんかうれしい。(笑)

  • 焼きトマト、おいしかったです。<br /><br />サラダ、最後までわからなかった謎のもの、サボテンだったとか。

    焼きトマト、おいしかったです。

    サラダ、最後までわからなかった謎のもの、サボテンだったとか。

  • パンはちょっと残念な感じかな。<br />種類も少ないし、お味もいまひとつ。<br /><br />最初予定していたホテルは、1階にあるベーカリーのパンが出るというのでそれも楽しみだったんだけど、ホテルの安さに負けてしまった。^^;<br />

    パンはちょっと残念な感じかな。
    種類も少ないし、お味もいまひとつ。

    最初予定していたホテルは、1階にあるベーカリーのパンが出るというのでそれも楽しみだったんだけど、ホテルの安さに負けてしまった。^^;

  • 微熟女の面々、最後の朝食。<br />私は、ルーローハンに挑戦です。<br />ちょっと八角のにおいがきつかった。<br /><br />いつもみんなしっかり食べます。<br />腹が減ってはなんとやら、ですからね。

    微熟女の面々、最後の朝食。
    私は、ルーローハンに挑戦です。
    ちょっと八角のにおいがきつかった。

    いつもみんなしっかり食べます。
    腹が減ってはなんとやら、ですからね。

  • 朝の8時に、タクシーをお願いしてあったので、台北桃園空港までまっすぐ行きます。<br /><br />ホテルに頼むと一律、1000元ということになっているようなので安心して頼めます。<br /><br />途中危ない場面にも遭遇したりして、ひやひやする場面もあったけど約4<br />0分で空港到着。

    朝の8時に、タクシーをお願いしてあったので、台北桃園空港までまっすぐ行きます。

    ホテルに頼むと一律、1000元ということになっているようなので安心して頼めます。

    途中危ない場面にも遭遇したりして、ひやひやする場面もあったけど約4
    0分で空港到着。

  • peachは搭乗2時間前にならないと手続きが始まりません。<br />早く着いたので、のんびりしていたら、皆さん列に並んで待っていました。<br /><br />おばさん軍団、どっかり座り込んだらなかなか動きませんからね。(笑)<br /><br />関空から来るときは、事前に座席を指定してきましたが、台北からはチェックインカウンターで手続きのということだったので、何とかなるかな?と座席指定なしで来ました。<br /><br />やはり、4人一緒にチェックインしたら並びで席を取る事が出来たので、帰りは早めにいけば並び席は何とかなる感じです。(絶対とは言えませんので)<br /><br />出国審査も終わり、時間まで最後のお買いもの〜。

    peachは搭乗2時間前にならないと手続きが始まりません。
    早く着いたので、のんびりしていたら、皆さん列に並んで待っていました。

    おばさん軍団、どっかり座り込んだらなかなか動きませんからね。(笑)

    関空から来るときは、事前に座席を指定してきましたが、台北からはチェックインカウンターで手続きのということだったので、何とかなるかな?と座席指定なしで来ました。

    やはり、4人一緒にチェックインしたら並びで席を取る事が出来たので、帰りは早めにいけば並び席は何とかなる感じです。(絶対とは言えませんので)

    出国審査も終わり、時間まで最後のお買いもの〜。

  • 搭乗待ち合い、もう少し椅子がほしいな〜。

    搭乗待ち合い、もう少し椅子がほしいな〜。

  • peach、台北発11時05分で関空に帰りま〜す。<br /><br />18時台の便もあるけど、何せ私は北海道、久美さんは名古屋に帰らなくちゃならないですから〜。

    peach、台北発11時05分で関空に帰りま〜す。

    18時台の便もあるけど、何せ私は北海道、久美さんは名古屋に帰らなくちゃならないですから〜。

  • 関空で乗り継ぎがあるから遅れないで飛んでね〜。

    関空で乗り継ぎがあるから遅れないで飛んでね〜。

  • 窓側席が大好きな久美さんにとってもらいました。

    窓側席が大好きな久美さんにとってもらいました。

  • 余った台湾ドル消化と、peachは機内食なしのため、空港でサンドイッチ調達。<br /><br />120元、やっぱり最後までこの台湾ドルマジックにやられて安く感じてしまう〜。<br />考えたら480円、お水なんか70元だけど280円ということだわ。<br />これなら、機内でおいしいにおいさせながら食べた方がよかったかな〜。

    余った台湾ドル消化と、peachは機内食なしのため、空港でサンドイッチ調達。

    120元、やっぱり最後までこの台湾ドルマジックにやられて安く感じてしまう〜。
    考えたら480円、お水なんか70元だけど280円ということだわ。
    これなら、機内でおいしいにおいさせながら食べた方がよかったかな〜。

  • やっぱり〜、遅れて到着したのは3時半近く。<br /><br />私は、16時10分発の札幌行の予約をしてある。<br />微妙なギリギリ感が焦る、心臓に悪いわ〜。<br />久美さんも、名古屋行のバス、傘を振って止めたとか(笑)、お互い気が気じゃなかったよね。<br /><br />でも、こういう写真が撮れるのは、peachならではと思えば、それはそれでpeachに乗った甲斐があるというものね。

    やっぱり〜、遅れて到着したのは3時半近く。

    私は、16時10分発の札幌行の予約をしてある。
    微妙なギリギリ感が焦る、心臓に悪いわ〜。
    久美さんも、名古屋行のバス、傘を振って止めたとか(笑)、お互い気が気じゃなかったよね。

    でも、こういう写真が撮れるのは、peachならではと思えば、それはそれでpeachに乗った甲斐があるというものね。

  • peach、心配していたほどのこともなかったけど、たぶん2度目はないでしょう。<br /><br />おばさんたちはやっぱり正統派が健康のためにはよろしいという結論です。^^;

    peach、心配していたほどのこともなかったけど、たぶん2度目はないでしょう。

    おばさんたちはやっぱり正統派が健康のためにはよろしいという結論です。^^;

  • 関空発のpeachは、やっぱりしっかりと重さ測られます。<br />ビジネスマンの男性、2キロオーバーで手続きやり直しさせられてました。<br />厳し〜!<br /><br />私は行きは6キロ弱、帰りは7キロちょっと、ほとんど増えてませんがな〜。(笑)<br />お土産?ほとんど買ってません。<br />家族には楽しかったよ〜、という元気な私がお土産です。\(^o^)/<br /><br />国内線出発ロビーにもお店はありました。←徹底して何もないかと思ってました。^^;

    関空発のpeachは、やっぱりしっかりと重さ測られます。
    ビジネスマンの男性、2キロオーバーで手続きやり直しさせられてました。
    厳し〜!

    私は行きは6キロ弱、帰りは7キロちょっと、ほとんど増えてませんがな〜。(笑)
    お土産?ほとんど買ってません。
    家族には楽しかったよ〜、という元気な私がお土産です。\(^o^)/

    国内線出発ロビーにもお店はありました。←徹底して何もないかと思ってました。^^;

  • 一つのゲートいろいろ使いまわし。<br />大変なんだね〜。<br /><br />モニターが一つあるだけでも、すごいと思ってしまう。(笑)

    一つのゲートいろいろ使いまわし。
    大変なんだね〜。

    モニターが一つあるだけでも、すごいと思ってしまう。(笑)

  • 搭乗口までの距離が表示されています。

    搭乗口までの距離が表示されています。

  • ほら、こんな感じのワクワク感も何もない通路を通っていきます。<br /><br />ポスターくらい欲しいよね。

    ほら、こんな感じのワクワク感も何もない通路を通っていきます。

    ポスターくらい欲しいよね。

  • またまた雨の搭乗です。

    またまた雨の搭乗です。

  • これもすっかり慣れました。

    これもすっかり慣れました。

  • 帰りもちょっと遅れたけど、無事千歳空港到着。<br />JR乗り継ぎもスムーズにいって、午後8時前無事自宅到着。<br /><br />北海道の涼しさが気持ちよかった〜。<br />やっぱり私は、暑いところはたまに行くからいいんだということがわかったわ。<br /><br />あ〜、楽しかった旅行も終わっちゃったね〜。<br />って、もうすでに次の旅行の話は出ていて、みんなの頭はすでに次へと向かっているのでした〜。<br /><br />またいっぱい遊びましょうね〜。

    帰りもちょっと遅れたけど、無事千歳空港到着。
    JR乗り継ぎもスムーズにいって、午後8時前無事自宅到着。

    北海道の涼しさが気持ちよかった〜。
    やっぱり私は、暑いところはたまに行くからいいんだということがわかったわ。

    あ〜、楽しかった旅行も終わっちゃったね〜。
    って、もうすでに次の旅行の話は出ていて、みんなの頭はすでに次へと向かっているのでした〜。

    またいっぱい遊びましょうね〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

微熟女の会

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • うめはなさん 2015/11/09 00:31:46
    初めまして(_ _)
    ベトナム旅行記に訪問&いいね、ありがとうございますm(__)m

    台湾の猫村、九份、カキ氷屋さん、などなど、どこも回ったところばかし

    で懐かしかったです。

    旅好きのお仲間がいて羨ましいですo(^o^)o

    うめはなでした。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/11/24 13:59:00
    RE: 初めまして(_ _)
    うめはなさん

    こんにちは。
    コメントいただいていたのに、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

    > ベトナム旅行記に訪問&いいね、ありがとうございますm(__)m

    来年6月に、この4トラで知り合った仲間との3度目の旅で、ホイアンへ行くことになったんです。
    まだまだ先の話なんですが、やっぱり情報収集したくなっちゃいますよね〜。

    > 台湾の猫村、九�囲、カキ氷屋さん、などなど、どこも回ったところばかし
    >
    > で懐かしかったです。

    皆目的は同じですね。
    猫村は多分、この仲間じゃなかったら私個人ではいかなかったところだったと思うので、いろんな旅のスタイルの仲間がいると新しい発見がありますよね。

    > 旅好きのお仲間がいて羨ましいですo(^o^)o

    はい、この4トラのおかげでたくさんの仲間に出会え、そして一緒に旅をする仲間が出来て本当に良い出会いがありました。
    お互いステキな旅を楽しみましょうね。



                   ★ゆんこ★
  • akanezumiさん 2015/07/10 21:25:46
    はじめまして☆
    ゆんこさん、はじめまして。
    akanezumiと申します。

    私も5月に初台湾で、九分・十分・猫村に行ってきました。

    きなこさんの旅行記にお伺いして
    「女子旅〜!?めっちゃ楽しそう!」と思い、ゆんこさんのところにもおじゃましました。

    自己紹介で、陸マイラーが趣味とおっしゃってましたよね。
    私は最近、個人海外旅行に興味を持ち始めて、遅まきながらマイルを貯め始めたところです。
    私も弟子の一人に加えていただきたいくらいです(^^)

    ゆんこさんは北海道にお住まいだとか?
    私は数回の転勤を経て、今は福岡に住んでいますが(もう転勤はありません)結婚してはじめての赴任地が札幌だったので、北海道には特別の思い入れがあります。
    かれこれ16〜20年前のことですが・・・

    北海道の大地に魅せられて、毎週末のように出かけ、連休ともなれば道北・道東にもよく行っていました。

    生まれてすぐの長女を連れて、しかも節約で半分くらいはキャンプ場に泊まっていました(^_^;)
    今では考えられないけれど、若かったんだな〜と懐かしいです。

    北海道で見た数々の自然や花、紅葉などが私の中では、宝箱のような存在になっています。

    ゆんこさんは、ご主人ととても楽しそうに登山や旅行をされていらっしゃいますね!
    もうすぐ子育てが終わる私にとって理想の先輩です(^^)

    (スイス旅行記も拝見しました〜素敵でした!)

    つい長々とコメントしてしまい、失礼しました。
    これからも旅行記におじゃまさせていただくかと思いますので、よろしくお願いします。

    ディズニークルーズ、思いっきり楽しんできてくださいね!

    akanezumi

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/07/11 21:58:01
    RE: はじめまして☆
    akanezumiさん、こんばんは。

    ご訪問、「いいね」そしてコメントありがとうございます。

    > 私も5月に初台湾で、九分・十分・猫村に行ってきました。

    私も拝見させていただきました。
    一か月くらい先に行かれてたんですね。
    タクシーで、十分九分回ると言う手もありましたね。
    私達は、電車で行くことしか考えていなくて、まぁ「鉄子」のきなこさんがいるからどちらにしても電車の旅だったとは思いますが。
    人数がいると、台湾のタクシーは本当に便利ですよね。
    安心して乗っていられるのでなおいいですね。

    > きなこさんの旅行記にお伺いして
    > 「女子旅〜!?めっちゃ楽しそう!」と思い、ゆんこさんのところにもおじゃましました。

    ありがとうございます。
    昨年6月のグァム、現地で初めて顔を合わせたのですが、知り合った時間を感じさせないくらいすっかり意気投合。
    で、今回2回目、(あっ仲間内では久美さんときなこさん今年の2月にオーロラを見に行って、9月にはスペインに行くことになっていますが)、すでに来年の予定も進行中の楽しい仲間です。

    > 自己紹介で、陸マイラーが趣味とおっしゃってましたよね。
    > 私は最近、個人海外旅行に興味を持ち始めて、遅まきながらマイルを貯め始めたところです。
    > 私も弟子の一人に加えていただきたいくらいです(^^)

    マイル、本当に気が付かないでいたのがもったいないくらいですよね。
    先日も一人弟子が増えました。(笑)

    > ゆんこさんは北海道にお住まいだとか?
    > 私は数回の転勤を経て、今は福岡に住んでいますが(もう転勤はありません)結婚してはじめての赴任地が札幌だったので、北海道には特別の思い入れがあります。
    > かれこれ16〜20年前のことですが・・・

    そうなんですか、ではちょっとだけ道産子ですね。(笑)
    札幌は、暮らしやすくていいですよね。
    私も短大時代とOLとで5年ほど住んでいました。
    出来ることならまた札幌に住みたいんですよね〜。

    > 生まれてすぐの長女を連れて、しかも節約で半分くらいはキャンプ場に泊まっていました(^_^;)
    > 今では考えられないけれど、若かったんだな〜と懐かしいです。

    北海道は、キャンプや車中泊が当たり前?
    我が家も子供たちが小さいときは、そうやって夏の旅行を楽しんでいました。
    スキーも、日帰り強硬軍なんて当たり前、本当、若かったですね〜。

    > ゆんこさんは、ご主人ととても楽しそうに登山や旅行をされていらっしゃいますね!
    > もうすぐ子育てが終わる私にとって理想の先輩です(^^)
    >
    > (スイス旅行記も拝見しました〜素敵でした!)

    そうですね、やっぱり子供たちの手が離れてからあちこち出かけるようになりました。
    特に今は、お互い動けるうちにあちこちでかけよう、と頑張っています。
    スイスは、年を取ってからも楽しめるので、定年後一か月か二か月貸別荘を借りてゆっくりと山歩きを楽しみたいなと思っています。

    > つい長々とコメントしてしまい、失礼しました。
    > これからも旅行記におじゃまさせていただくかと思いますので、よろしくお願いします。

    こちらこそ、楽しい書き込みありがとうございました。
    akanezumiさんより、かなり年上ですが、先を歩くものとして年をとってもこんな旅が出来るのよ、というお手本を見せられるように頑張ります。(笑)

    > ディズニークルーズ、思いっきり楽しんできてくださいね!

    はい、あと一週間です。
    今日荷物を詰めてみましたが、アラスカに行くと言う事でダウンやら毛糸の帽子手袋なども用意しなければならず、結構大荷物です。
    おまけに、ディナーでは着物も着ますしね。^^;

    帰ってくるのは今月末なので旅行記は8月に入ってからになると思います。
    良ければご覧くださいね。


                  ★ゆんこ★
  • ちょびれさん 2015/06/19 06:30:44
    懐かしい風景いっぱい(笑)
    ゆんこおねーちゃま

    おはようございます。楽しい時間はあっという間、でもあと引くからまた
    旅に出たくなるんだよね♪おねーちゃま、すぐアラスカなのねー、うらやましい限りです!(^^)!

    九重町であたしを思い出して頂いた(笑)あのドアのところ、思わず写真撮りたくなるスポットだよね、みんなあそこで1枚おさめて先に進んでいたよ〜

    いろいろとおなかにも収めたのね!昼間の時間が少なかった我が家は
    買い食いはしなかったからちょっと後悔。

    夕暮れ時のお茶館、やっぱりあの時間帯にしか見れない絶景だわ〜
    次はその時間に行きたいなー。

    そうそう、台湾のタクシーって日本の運転手さんに近い位親切で正直

    だとおもった!ぼったくりってないんでない?って。女性だけの旅行でも
    安心して(価格も)乗れるのが有難いよね、人数いれば安くて早い!

    マンゴーかき氷、いいなあ。結局専門店では食べてないから、みなさん
    の旅行記をいろいろ拝見しながら指くわえてます。。。( ノД`)シクシク…

    満足200%の台湾旅行、楽しませていただきました♪

    ちょびれ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/06/22 18:04:45
    RE: 懐かしい風景いっぱい(笑)
    ちょびれちゃま

    > おはようございます。楽しい時間はあっという間、でもあと引くからまた
    > 旅に出たくなるんだよね♪おねーちゃま、すぐアラスカなのねー、うらやましい限りです!(^^)!

    アラスカは、クルーズだから何も調べなくていいので、今楽してます。
    その代り来年の美熟女の会の予定に向けて動き出しています〜。(笑)

    > 九重町であたしを思い出して頂いた(笑)あのドアのところ、思わず写真撮りたくなるスポットだよね、みんなあそこで1枚おさめて先に進んでいたよ〜

    あそこ、そうだよね、ちょぴれちゃまが泊まったところだよね。
    ちゃんと話題に上ってましたよ。
    あそこまでスーツケース持って上がるの大変だったね〜。

    > いろいろとおなかにも収めたのね!昼間の時間が少なかった我が家は
    > 買い食いはしなかったからちょっと後悔。

    考えてみればまともな夕食はない!
    と言うよりまともな食事はホテルと鼎泰豊だけ。^^;
    でもその代り、台湾の味をちょこちょこ満喫できたからとってもうれしい〜。

    > 夕暮れ時のお茶館、やっぱりあの時間帯にしか見れない絶景だわ〜
    > 次はその時間に行きたいなー。

    あの時間は、なかなかいい雰囲気だったね〜。
    陽が沈むまでの時間あそこで時間つぶしして正解だったわ。笑
    おかげでお腹タブタブ。


    > そうそう、台湾のタクシーって日本の運転手さんに近い位親切で正直
    > だとおもった!ぼったくりってないんでない?って。女性だけの旅行でも
    > 安心して(価格も)乗れるのが有難いよね、人数いれば安くて早い!

    むやみに話しかけてこないし、でも不愛想と言うわけでもなく、本当に安心して乗ってられましたね。
    人数いたら、長距離でも絶対タクシーが便利だよね。


    > マンゴーかき氷、いいなあ。結局専門店では食べてないから、みなさん
    > の旅行記をいろいろ拝見しながら指くわえてます。。。( ノД`)シクシク…

    あわや、食べられないかも、という事態になりそうだったけど、久美さんきなこさんに懇願して何とか食べることが出来ました〜。
    だって台湾に行くと決まった時からの念願だったんだもん。
    あのかき氷とはまた違う、優しい氷の食感がたまりませんでしたよ。
    次回はぜひ!

    > 満足200%の台湾旅行、楽しませていただきました♪

    とっても滞在1日半とは思えない中身の濃い旅になって大満足です。
    微熟女の会、だんだん腕を上げていく?
    ちょびれちゃま、入会しませんか?(笑)


                 ★ゆんこ★
  • mikikoママさん 2015/06/18 18:26:20
    お疲れ様・・・
    ゆんこさん  たくさんの写真と面白くてつい吹き出しそうになったコメント とても楽しかったですよ 
    きなこさんたちの部屋あのスクリーンは反対側がベットルームとバスタブですか??
    韓国、ロッテホテルはお部屋によってはベットルームとバスルームの仕切りがガラスで やはりブラインドだけの仕切りです ほんとに何の意味があるのか??
    もっとすごいのはハワイのヒルトングランドワイキキアンのバスタブはなぜか??キングサイズのベットの隣  私たち日本人には考えられないすごい湿気が来るのでは??世界中のホテルに泊まったらきっと驚くことばかりでしょうね (さすがに 夫婦だと全然かまいませんがお友達と行くと なかなかそのバスタブを使うのに勇気がいりますね)

    では・・・本当にお疲れ様 次回は??もうすぐですね  あと1か月くらいかな??
                        mikikoママ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/06/22 17:55:30
    RE: お疲れ様・・・
    mikikoママさん

    > ゆんこさん  たくさんの写真と面白くてつい吹き出しそうになったコメント とても楽しかったですよ 

    面白いコメントは久美さんに負けますよ〜。

    > きなこさんたちの部屋あのスクリーンは反対側がベットルームとバスタブですか??

    ベッドルームとバスルームの仕切りが゛ガラスになってるの。
    そんなのいらないよね。

    > では・・・本当にお疲れ様 次回は??もうすぐですね  あと1か月くらいかな??

    アラスカ、一か月切りました〜。
    クルーズ自体は何も調べたり考えたりすることがないので楽ちん。
    バンクーバーで1日半滞在するので、どこを観光しようかこれから考えます。

    美喜子さんは10月ですか〜。


                  ★ゆんこ★                    
  • クサポンさん 2015/06/17 17:58:35
    屋台
    ゆんこさん
    こんにちはクサポンです。

    台湾懐かしく拝見してました^_^

    マンゴーのカキ氷食べたい〜

    所で屋台が多い話ですが、台湾のガイドさんが、台湾は所得が低いから共働きが多くて屋台も安いから外食が多いと言ってました(^^;;

    台湾はタクシーも安く気軽に利用出来ますね。それにボラれないしね。タクシーが安心な国は良い国だとクサポンは思います\(^o^)/

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/06/17 18:23:06
    RE: 屋台
    クサポンさん

    いつもご訪問ありがとうございます。
    コメントいただいてとっても嬉しいです。

    > 台湾懐かしく拝見してました^_^

    台湾、いらしたことあるんですね。
    私は初台湾でした。

    > マンゴーのカキ氷食べたい〜

    マンゴー大好きの私、台湾でこれだけは絶対はずせないと、ほかの二人にわがまま言って最終日何とかギリギリ連れて行ってもらいました。
    とっても美味しくって感激しました。

    > 所で屋台が多い話ですが、台湾のガイドさんが、台湾は所得が低いから共働きが多くて屋台も安いから外食が多いと言ってました(^^;;

    そうなんですか、それぞれお国の事情がありますものね。
    私が台湾に住んでたら、料理苦手なので一寸喜んじゃうかも?^^;

    > 台湾はタクシーも安く気軽に利用出来ますね。それにボラれないしね。タクシーが安心な国は良い国だとクサポンは思います\(^o^)/

    本当にタクシーは安心して乗れました。
    自分の身を預けるものに安心感を持てると言うのは大切なことですよね。
    街中を歩いていても怖いと感じることは全然なかったですね。
    逆に優しい気づかいを感じられて、台湾が好きになりました。

    機会があれば、ぜひまた行ってみたい国です。
    次はもうちょっと暑さが落ち着いた頃に行ってみたいですが。^^;

    ご訪問ありがとうございました。



                ★ゆんこ★
  • kumiさん 2015/06/17 17:35:02
    ありがとう
    関空での再会から三泊四日、どうもありがとうございました
    毎日楽しすぎて、頭痛も忘れてました〜
    やっぱり女子旅は私にとって楽ちんな旅です、私は付いていくだけ〜
    頼れるベテランのトラベラーと一緒だから,(*^_^*)
    また来年もよろしくお願いしま〜す

    小籠包、マンゴかき氷、九份、楽しめて良かったね
    まさか三日間とも晴れるとは・・・すごいね〜私たち!

    来月はゆんこさん、アラスカクルーズですね、準備は進んでる〜?
    そしてまた次も・・・楽しい予定があると毎日ご機嫌で過ごせるよね〜
    お互い夫に感謝しなきゃね!

    kumi

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/06/17 18:16:06
    RE: ありがとう
    kumiさん

    > 関空での再会から三泊四日、どうもありがとうございました

    こちらこそ色々とありがとう〜。
    台湾ベテランの久美さんがいるから安心してついて行けました〜。

    > 毎日楽しすぎて、頭痛も忘れてました〜

    良かった良かった。
    激痛に苦しむ久美さんは見てられないものね。

    > やっぱり女子旅は私にとって楽ちんな旅です、私は付いていくだけ〜
    > 頼れるベテランのトラベラーと一緒だから,(*^_^*)
    > また来年もよろしくお願いしま〜す

    私達三人三様で性格は全然違うけど、だからうまくいくのかもしれないね。
    私もとっても気楽で楽しいから〜。

    > 小籠包、マンゴかき氷、九份、楽しめて良かったね

    はい、久美さんのおかげで、食べたいもの食べれました。
    食べれなかったら…
    食べ物の恨みは恐ろしいからね〜。(笑)

    > まさか三日間とも晴れるとは・・・すごいね〜私たち!

    最強の晴れ女軍団だよね。
    もう雨の用意はしていかない?

    > 来月はゆんこさん、アラスカクルーズですね、準備は進んでる〜?
    > そしてまた次も・・・楽しい予定があると毎日ご機嫌で過ごせるよね〜
    > お互い夫に感謝しなきゃね!

    クルーズはお任せだからね。
    バンクーバーもちょこっと観光だから。
    そう、なんだかんだ言いながらも夫に頑張って働いてもらわないとね。
    久美さんも次の予定たてて、毎日ご機嫌でいるのがだんな様にとっても良いことだもんね。(笑)

    遠出はきなこさんと楽しんできてね〜。


                 ★ゆんこ★
    >
  • きなこさん 2015/06/17 16:19:06
    台湾ドルマジック
    ゆんこさん お疲れさまでした〜

    楽しい時間を有難うございました
    やっぱり?ゆんこさんも(笑)
    私もスッカリ台湾ドルマジックに惑わされてしまいました

    それにしても暑かったね
    ジメジメの大阪が心地良いです(笑)

    次も宜しくね〜〜〜〜


      きなこ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/06/17 18:00:39
    RE: 台湾ドルマジック
    きなこさ〜ん

    > 楽しい時間を有難うございました

    こちらこそ、楽しい旅ご一緒出来てうれしかったです。
    若い女の子が一緒も刺激があっていいね〜。
    きなこさんとは、昨年のグァム以来だけど、全然そんな感じしないよね。
    不思議だな〜。

    > やっぱり?ゆんこさんも(笑)
    > 私もスッカリ台湾ドルマジックに惑わされてしまいました

    あれはやっぱりまずいよね。
    80元、安いね〜なんて思ってたら320円だもんね。
    あの九分で買った猫のツボ押し、よく考えたら320円はちと高い?(笑)

    > それにしても暑かったね
    > ジメジメの大阪が心地良いです(笑)

    今日の室蘭は、日中で気温18度今は多分15度切ってる〜。
    先週の今頃は汗だくだったのにね〜。
    信じられないわ。

    > 次も宜しくね〜〜〜〜

    こちらこそ、誘ってね〜、遠くはいけないけど。

    その前に久美さんと、スペインでもモロッコでも行っておいでね。
    では、また逢う日まで。(笑)


                  ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP