志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いもので、この「美熟女の旅」がスタートして、はや10年!<br /> → https://4travel.jp/travelogue/10897528<br />メンバーは全員4トラベラー、大阪在住のきなこさん、名古屋在住のkumiさん、そして北海道のとある田舎に住む私ゆんこさん。<br />kumiさんとははるか昔20年くらい前からのブログで知り合った友達、きなこさんはここ4トラで知り合った友達。<br />それがいつの間にか「旅友」に~。<br /><br />えっ、今回の旅で10周年だったの?!←今更気がついた!^^;<br />途中コロナがあり、会えないときもあったけど、グァムから始まり、台湾、ベトナム、奈良、大阪、そして、今回は伊勢志摩の旅。<br />(私は参加できないけど、他の二人はさらに世界中を飛び回ってるけどね)<br /><br />海外の旅はお昼から、いや朝から飲めるのが一番の楽しみな我が微熟女の面々(笑)<br />いや、国内でも、お昼からは全然平気で飲んじゃうのが「微熟女の会」の掟。<br />今回は残念ながら、kumiさんが飲めない事情があり、「微熟女の会」としては控えめ。<br /><br />でも、そんなの関係ねぇ!<br />お酒はなくても、話は弾むのさ~、むしろ快調に喋りまくる~。<br /><br />せっかく、おしゃれ~、な映えスポット盛りだくさんの「志摩地中海村」に行ったのに、土砂降りの雨のせいもあるけど、ほぼほぼ部屋でのおしゃべりに明け暮れましたとさ。(笑)<br /><br />全員50代でスタートしたのに、気がつけば還暦も過ぎ、二人は前期高齢者。^^;<br />でも、まだまだ、興味も元気も尽きない、それどころか更にパワーアップ、進化を続ける最強「微熟女の会」<br /><br />ま、苦笑いしながらお見守りくださいませ。<br /><br />あ、「微塾女の会」のメンバー、もうすでに旅行記アップ済です。<br />三人三様の個性がわかると思いますので、お暇なら覗いて笑ってくださいませ。<br />★きなこさん→https://4travel.jp/travelogue/11883599<br />      →https://4travel.jp/travelogue/11883618<br />★くみさん→https://4travel.jp/travelogue/11884537/<br />     →https://4travel.jp/travelogue/11884740

2024.02 高齢?恒例の年一微熟女の会in伊勢志摩の旅①…「しまかぜ」で行く『志摩地中海村』

58いいね!

2024/02/05 - 2024/02/06

90位(同エリア845件中)

旅行記グループ 微熟女の会

3

46

ゆんこ

ゆんこさん

この旅行記スケジュールを元に

早いもので、この「美熟女の旅」がスタートして、はや10年!
 → https://4travel.jp/travelogue/10897528
メンバーは全員4トラベラー、大阪在住のきなこさん、名古屋在住のkumiさん、そして北海道のとある田舎に住む私ゆんこさん。
kumiさんとははるか昔20年くらい前からのブログで知り合った友達、きなこさんはここ4トラで知り合った友達。
それがいつの間にか「旅友」に~。

えっ、今回の旅で10周年だったの?!←今更気がついた!^^;
途中コロナがあり、会えないときもあったけど、グァムから始まり、台湾、ベトナム、奈良、大阪、そして、今回は伊勢志摩の旅。
(私は参加できないけど、他の二人はさらに世界中を飛び回ってるけどね)

海外の旅はお昼から、いや朝から飲めるのが一番の楽しみな我が微熟女の面々(笑)
いや、国内でも、お昼からは全然平気で飲んじゃうのが「微熟女の会」の掟。
今回は残念ながら、kumiさんが飲めない事情があり、「微熟女の会」としては控えめ。

でも、そんなの関係ねぇ!
お酒はなくても、話は弾むのさ~、むしろ快調に喋りまくる~。

せっかく、おしゃれ~、な映えスポット盛りだくさんの「志摩地中海村」に行ったのに、土砂降りの雨のせいもあるけど、ほぼほぼ部屋でのおしゃべりに明け暮れましたとさ。(笑)

全員50代でスタートしたのに、気がつけば還暦も過ぎ、二人は前期高齢者。^^;
でも、まだまだ、興味も元気も尽きない、それどころか更にパワーアップ、進化を続ける最強「微熟女の会」

ま、苦笑いしながらお見守りくださいませ。

あ、「微塾女の会」のメンバー、もうすでに旅行記アップ済です。
三人三様の個性がわかると思いますので、お暇なら覗いて笑ってくださいませ。
★きなこさん→https://4travel.jp/travelogue/11883599
      →https://4travel.jp/travelogue/11883618
★くみさん→https://4travel.jp/travelogue/11884537/
     →https://4travel.jp/travelogue/11884740

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
交通手段
タクシー 新幹線

PR

  • 私の旅のスタートは静岡から。<br /><br />実は、夫の京都の会議に合わせて、ついでにと言ったら怒られるけど静岡の義母のところに行って、最近は義母とも旅行するのが定番。<br />実は、昨日の夜、鹿児島から帰ってきたばかりなんだけどね。^^;<br />義母との鹿児島旅行記は、後でゆっくり作ります~。<br /><br />静岡から新幹線で、夫は京都まで、私は、kumiさんが待つ名古屋で途中下車。<br />義母宅で飲み残したビール、もったいないから飲んじゃうわ~。

    私の旅のスタートは静岡から。

    実は、夫の京都の会議に合わせて、ついでにと言ったら怒られるけど静岡の義母のところに行って、最近は義母とも旅行するのが定番。
    実は、昨日の夜、鹿児島から帰ってきたばかりなんだけどね。^^;
    義母との鹿児島旅行記は、後でゆっくり作ります~。

    静岡から新幹線で、夫は京都まで、私は、kumiさんが待つ名古屋で途中下車。
    義母宅で飲み残したビール、もったいないから飲んじゃうわ~。

    静岡駅

  • 車社会の北海道で、電車に乗る機会はまずないので、どこからどの電車に乗ればいいのか、土地勘とともにちんぷんかんぷん。<br /><br />適当に路線検索してでたこれを、ラインのやり取りの中で送ったら、私が「しまかぜ」に乗りたいとばかり思い込んだkumiさん、しっかり調べて空席GET!<br />「しまぜ」なかなかチケット取れない特別列車だったようです。←そんな事も知らない私。^^;<br />さらに、安い乗車券までさがしてくれて、何から何までおんぶにだっこ。

    車社会の北海道で、電車に乗る機会はまずないので、どこからどの電車に乗ればいいのか、土地勘とともにちんぷんかんぷん。

    適当に路線検索してでたこれを、ラインのやり取りの中で送ったら、私が「しまかぜ」に乗りたいとばかり思い込んだkumiさん、しっかり調べて空席GET!
    「しまぜ」なかなかチケット取れない特別列車だったようです。←そんな事も知らない私。^^;
    さらに、安い乗車券までさがしてくれて、何から何までおんぶにだっこ。

  • kumiさんが撮ってくれたお出迎え写真。<br /><br />実は、↑の路線検索の時間より、1本早い新幹線に乗ることになったんです。<br />↑のだと、乗り継ぎ時間が20分ほどしかなく、わかりにくい名古屋の乗り換えに不安があるのと、kumiさんが切符を買っててくれたので、一度新幹線改札をでたほうがいいということになり、万全を期して、一つ前の静岡8時7分発に乗り、kumiさんが改札口までお出迎えしてくれることに~。<br /><br />1年ぶりの再開に、おばさん二人熱烈ハグ!(笑)

    kumiさんが撮ってくれたお出迎え写真。

    実は、↑の路線検索の時間より、1本早い新幹線に乗ることになったんです。
    ↑のだと、乗り継ぎ時間が20分ほどしかなく、わかりにくい名古屋の乗り換えに不安があるのと、kumiさんが切符を買っててくれたので、一度新幹線改札をでたほうがいいということになり、万全を期して、一つ前の静岡8時7分発に乗り、kumiさんが改札口までお出迎えしてくれることに~。

    1年ぶりの再開に、おばさん二人熱烈ハグ!(笑)

    名古屋駅

  • あった瞬間から喋りっぱなしだけど、kumiさんが、ちょっとここ寄ってく~、と言って連れてこられたのは「あんばんや」さん。<br /><br />ここのアンパンが美味しいんだよ~、ということで無類のあんこ好きの私は、つぶあんを。<br />ちゃんときなこさんの分も買ったでよ~。

    あった瞬間から喋りっぱなしだけど、kumiさんが、ちょっとここ寄ってく~、と言って連れてこられたのは「あんばんや」さん。

    ここのアンパンが美味しいんだよ~、ということで無類のあんこ好きの私は、つぶあんを。
    ちゃんときなこさんの分も買ったでよ~。

    あんぱんや JR名古屋駅店 グルメ・レストラン

  • それでは近鉄特急の改札口通ります。<br /><br />そこでびっくりする光景が!<br />北海道ではまず見たことがない、改札を抜けるとそこはもうすぐ電車が入っているホームだったのです。<br /><br />海外では見かけるけど、日本国内で見たのは初めてや~。<br /><br />この時この赤いスタイリッシュな電車が入っていて、皆さん写真撮りまくり~。<br />kumiさんに「豪華列車の「ひのとり」だよ」と教えてもらいました。<br /><br />う、こんなのも北海道にはないよね。<br />そもそも北海道はJRしか無いし。^^;

    それでは近鉄特急の改札口通ります。

    そこでびっくりする光景が!
    北海道ではまず見たことがない、改札を抜けるとそこはもうすぐ電車が入っているホームだったのです。

    海外では見かけるけど、日本国内で見たのは初めてや~。

    この時この赤いスタイリッシュな電車が入っていて、皆さん写真撮りまくり~。
    kumiさんに「豪華列車の「ひのとり」だよ」と教えてもらいました。

    う、こんなのも北海道にはないよね。
    そもそも北海道はJRしか無いし。^^;

    近鉄名古屋駅

  • 待合室で、しばし歓談の二人、うるさくしてすみません。^^;<br /><br />そうこうしているうちに、そろそろ「しまかぜ」も来るかも、ということでホームに向かいます。<br /><br />さっきの「ひのとり」よりは地味だけど、なんとこれも、チケット入手が困難なプレミアム特急というものらしい。<br /><br />「近鉄特急しまかぜ」というから、北海道でも特急についてる「おおぞら」とか「ライラック」とか、いわゆる普通の特急列車かと思っていた私、豪華列車やったんや~。<br /><br />たまたま合う時間にあって、更に入手困難なチケットを取ってくれて、kumiさんに感謝!

    待合室で、しばし歓談の二人、うるさくしてすみません。^^;

    そうこうしているうちに、そろそろ「しまかぜ」も来るかも、ということでホームに向かいます。

    さっきの「ひのとり」よりは地味だけど、なんとこれも、チケット入手が困難なプレミアム特急というものらしい。

    「近鉄特急しまかぜ」というから、北海道でも特急についてる「おおぞら」とか「ライラック」とか、いわゆる普通の特急列車かと思っていた私、豪華列車やったんや~。

    たまたま合う時間にあって、更に入手困難なチケットを取ってくれて、kumiさんに感謝!

  • さすがプレミアム、豪華列車と言われるだけあるわ、革張りのゴージャスな座席。<br />1-2という、ゆったりな座席配置、もちろんkumiさんとは二人がけの座席。<br />(これも、最初は1席が2つ空いていたのを押さえていてくれたのが、その後2席並び席に空きがあったから取り直してくれて、というお手間をおかけしました)<br /><br />この座席優れものでっせ~。<br />リクライニングは当たり前、フットレストも自由自在、腰の部分はマッサージも。<br />何よりも、足元が広い、広すぎる!<br />私が足を伸ばしても前の座席に届かない。<br />荷物をおいても余裕です。<br /><br />飛行機のシートもこんなんだったらいいのに。

    さすがプレミアム、豪華列車と言われるだけあるわ、革張りのゴージャスな座席。
    1-2という、ゆったりな座席配置、もちろんkumiさんとは二人がけの座席。
    (これも、最初は1席が2つ空いていたのを押さえていてくれたのが、その後2席並び席に空きがあったから取り直してくれて、というお手間をおかけしました)

    この座席優れものでっせ~。
    リクライニングは当たり前、フットレストも自由自在、腰の部分はマッサージも。
    何よりも、足元が広い、広すぎる!
    私が足を伸ばしても前の座席に届かない。
    荷物をおいても余裕です。

    飛行機のシートもこんなんだったらいいのに。

  • 発車して程なくして、乗務員さん?からおしぼりと記念乗車証をいただきました。<br /><br />鉄ちゃん、鉄子さんにとっては嬉しい記念品ですね。<br />私はこれは本の栞になることでしょう。(笑)

    発車して程なくして、乗務員さん?からおしぼりと記念乗車証をいただきました。

    鉄ちゃん、鉄子さんにとっては嬉しい記念品ですね。
    私はこれは本の栞になることでしょう。(笑)

  • ちょこっと、他の車輌見学へ。<br /><br />ここは、カフエサロン?<br />通路から下に降りる階段にあるカフェスペースとの2階建て仕様になっていますね。<br />美味しそうなケーキもあり、ここでお茶を飲みながらという手もあるけど、せっかく座席を取っているんだからもったいない。<br /><br />この他、個室スペースがあったりしましたが、そのへんはkumiさんが詳しく載せています。

    ちょこっと、他の車輌見学へ。

    ここは、カフエサロン?
    通路から下に降りる階段にあるカフェスペースとの2階建て仕様になっていますね。
    美味しそうなケーキもあり、ここでお茶を飲みながらという手もあるけど、せっかく座席を取っているんだからもったいない。

    この他、個室スペースがあったりしましたが、そのへんはkumiさんが詳しく載せています。

  • 12時20分すぎ、「鵜方駅」に到着。<br />約2時間の列車の旅でした。<br />外の景色は殆ど見もせず、途中「鳥羽駅」についたときに、あ~ここが鳥羽か、と思ったくらい。^^;<br /><br />実は、きなこさんも大阪から出る「しまかぜ」に乗ってくんるんです。あと30分くらいあとに到着予定。

    イチオシ

    地図を見る

    12時20分すぎ、「鵜方駅」に到着。
    約2時間の列車の旅でした。
    外の景色は殆ど見もせず、途中「鳥羽駅」についたときに、あ~ここが鳥羽か、と思ったくらい。^^;

    実は、きなこさんも大阪から出る「しまかぜ」に乗ってくんるんです。あと30分くらいあとに到着予定。

    鵜方駅

  • これから向かう「志摩地中海村」は、ここ鵜方駅から送迎バスがでていますが、2時すぎからでているようなので時間が合わず、きなこさんが到着するのを待ってタクシーで向かうことにしています。<br />こんな時、人数多いと、タクシーも割安になるよね。<br /><br />それにしても、「志摩スペイン村」のほうが人気はあるのでしょうか。<br />kumiさんはどっちもお気に入りの場所、でも今日はkumiさんおすすめの「志摩地中海村」の方に宿泊です。<br /><br />待合室できなこさんを待っていたら、気がついたらきなこさんが待合室に飛び込んできた~!<br />更にかしましくなるおばさんたち、皆さんのご迷惑になるので、早々にタクシーに乗りましょ。

    これから向かう「志摩地中海村」は、ここ鵜方駅から送迎バスがでていますが、2時すぎからでているようなので時間が合わず、きなこさんが到着するのを待ってタクシーで向かうことにしています。
    こんな時、人数多いと、タクシーも割安になるよね。

    それにしても、「志摩スペイン村」のほうが人気はあるのでしょうか。
    kumiさんはどっちもお気に入りの場所、でも今日はkumiさんおすすめの「志摩地中海村」の方に宿泊です。

    待合室できなこさんを待っていたら、気がついたらきなこさんが待合室に飛び込んできた~!
    更にかしましくなるおばさんたち、皆さんのご迷惑になるので、早々にタクシーに乗りましょ。

  • タクシーで十数分、料金は3440円、「志摩地中海村」に到着。<br />写真は次の日の朝、撮ったものです。<br /><br />右手の方に、門があり、写真正面に見えている建物がフロント棟。<br /><br />予約は公式HPから。<br />お年玉プラン @15,990<br /><br />公式からの予約特典で一人1000円のクーポンが付きます。<br />さらに、今回は「みえ旅クーポン」もつくことになり、平日3000円!<br />ラッキーづくしです。

    イチオシ

    地図を見る

    タクシーで十数分、料金は3440円、「志摩地中海村」に到着。
    写真は次の日の朝、撮ったものです。

    右手の方に、門があり、写真正面に見えている建物がフロント棟。

    予約は公式HPから。
    お年玉プラン @15,990

    公式からの予約特典で一人1000円のクーポンが付きます。
    さらに、今回は「みえ旅クーポン」もつくことになり、平日3000円!
    ラッキーづくしです。

    志摩地中海村 宿・ホテル

  • とにかく土砂降りの雨で、フロントに行くのも何をするのも傘をさしててもびしょびしょ。<br />なので、この時の写真は少ない~。<br /><br />チェックインだけして、荷物を預け、まずはランチに向かいます。<br /><br />貸出用の傘が、とっても可愛いんです。

    とにかく土砂降りの雨で、フロントに行くのも何をするのも傘をさしててもびしょびしょ。
    なので、この時の写真は少ない~。

    チェックインだけして、荷物を預け、まずはランチに向かいます。

    貸出用の傘が、とっても可愛いんです。

  • フロント棟のすぐ目の前にある「カフェ・アミーゴ」へ。<br /><br />コース・メニューが食べられるレストランもありますが、全員一致で「ピザ」

    フロント棟のすぐ目の前にある「カフェ・アミーゴ」へ。

    コース・メニューが食べられるレストランもありますが、全員一致で「ピザ」

    カフェ アミーゴ グルメ・レストラン

  • 実はこちらの「志摩地中海村」、公式ホームページから予約すると、なんと1グループとさらに人数分の施設利用クーポンがつくんです。<br />あ、この他に「みえ旅クーポン」が一人3000円も貰えたんです、ラッキーやな~。<br />もちろん使っちゃうよね~。<br /><br />で、ピザセット1,485?3=4,455、一人150円ほどの持ち出しでした~。<br />主婦は細かいんです、すみません。^^;<br />

    実はこちらの「志摩地中海村」、公式ホームページから予約すると、なんと1グループとさらに人数分の施設利用クーポンがつくんです。
    あ、この他に「みえ旅クーポン」が一人3000円も貰えたんです、ラッキーやな~。
    もちろん使っちゃうよね~。

    で、ピザセット1,485?3=4,455、一人150円ほどの持ち出しでした~。
    主婦は細かいんです、すみません。^^;

  • 持病の頭痛発生中のkumiさん、残念ながらアルコールはNG。<br /><br />なので、今日は、映えを狙ってカラフルな「イタリアンソーダ」で、一年ぶりの再開を祝してカンパ~イ!<br />

    持病の頭痛発生中のkumiさん、残念ながらアルコールはNG。

    なので、今日は、映えを狙ってカラフルな「イタリアンソーダ」で、一年ぶりの再開を祝してカンパ~イ!

  • ピザも、バジル、テリヤキ、ジャーマンポテトを頼んでみんなでシェア。<br /><br />あ、この形「mickey~」と言ったら、相変わらずだねと早速笑われる。^^;

    ピザも、バジル、テリヤキ、ジャーマンポテトを頼んでみんなでシェア。

    あ、この形「mickey~」と言ったら、相変わらずだねと早速笑われる。^^;

  • とっても素敵な店内。<br /><br />平日月曜日なのもあるし、こんな雨なので、お客さんも少ない~。<br /><br />なのでなんだかんだ、お部屋に入れる時間近くまで、居座ってしましました。

    とっても素敵な店内。

    平日月曜日なのもあるし、こんな雨なので、お客さんも少ない~。

    なのでなんだかんだ、お部屋に入れる時間近くまで、居座ってしましました。

  • フロントで鍵を受け取り、まずは部屋飲み用の物資を調達。<br /><br />ここにおいてあるビールとかは、珍しいものばかり。<br />ちょっとお値段が張るので、「伊勢ピルスナー」(370円)だけ買って、後は近くにある自動販売機でいつものビールをお買い上げ。(笑)

    フロントで鍵を受け取り、まずは部屋飲み用の物資を調達。

    ここにおいてあるビールとかは、珍しいものばかり。
    ちょっとお値段が張るので、「伊勢ピルスナー」(370円)だけ買って、後は近くにある自動販売機でいつものビールをお買い上げ。(笑)

  • いきなりお部屋の写真です。<br />部屋に入るまでものすごく素敵な道を通ってくるのですが、なにせ雨が …<br />傘をさすのもやっとの雨風だったので、このときはほとんどみんな写真を取ることもなく。<br /><br />おまけに部屋を探すのにちょっとまごついたおばさんたち。^^;<br /><br />でもでも、とっても可愛らしいシンプルなステキなお部屋です。<br />広い~!

    いきなりお部屋の写真です。
    部屋に入るまでものすごく素敵な道を通ってくるのですが、なにせ雨が …
    傘をさすのもやっとの雨風だったので、このときはほとんどみんな写真を取ることもなく。

    おまけに部屋を探すのにちょっとまごついたおばさんたち。^^;

    でもでも、とっても可愛らしいシンプルなステキなお部屋です。
    広い~!

  • ゆったりくつろげる、リビングスペースが最高。<br /><br />このあとここにいる時間が一番長かったのは言うまでもありません。<br /><br />お部屋の細かいところも、kumiさんがちゃんとチェックしてくれています。

    ゆったりくつろげる、リビングスペースが最高。

    このあとここにいる時間が一番長かったのは言うまでもありません。

    お部屋の細かいところも、kumiさんがちゃんとチェックしてくれています。

  • 玄関です。<br /><br />ラグマットのデザインがこの地中海村のシンボルのようですね。<br />あちこちに描かれています。<br /><br />そのラグマットの上で靴を脱ぐわけですが、靴をどこに置いたらいいのやら。^^;<br />お部屋からの移動の際は、立てかけてあるレインボーカラーの傘を使うようです。

    玄関です。

    ラグマットのデザインがこの地中海村のシンボルのようですね。
    あちこちに描かれています。

    そのラグマットの上で靴を脱ぐわけですが、靴をどこに置いたらいいのやら。^^;
    お部屋からの移動の際は、立てかけてあるレインボーカラーの傘を使うようです。

  • 洗面所も広々ゆったり。<br /><br />右手がトイレ、左手にバスルーム。<br />トイレ、本当に全部自動で、ちょっと戸惑うおばさんたち。

    洗面所も広々ゆったり。

    右手がトイレ、左手にバスルーム。
    トイレ、本当に全部自動で、ちょっと戸惑うおばさんたち。

  • 洗い場もある広々としたバスルーム。<br /><br />ガラス張りなので、入っているときは顔を背けながら「失礼~」と声をかけて。<br /><br />あ、そうそう、この「地中海村」にはちゃんとスパもあるんです。<br />三人でどうしよう、裸の付き合いデビューする?とかなんとか話してましたが、雨がすごいのと、おしゃべりするほうが優先なので、結局スパには行かず、順番にお風呂に入りました。<br /><br />その間、残った二人でおしゃべりが続けられるからね(笑)

    洗い場もある広々としたバスルーム。

    ガラス張りなので、入っているときは顔を背けながら「失礼~」と声をかけて。

    あ、そうそう、この「地中海村」にはちゃんとスパもあるんです。
    三人でどうしよう、裸の付き合いデビューする?とかなんとか話してましたが、雨がすごいのと、おしゃべりするほうが優先なので、結局スパには行かず、順番にお風呂に入りました。

    その間、残った二人でおしゃべりが続けられるからね(笑)

  • アメニティは、ロクシタン。<br />宿泊プランで「女子会プラン」というのがあり、それだとロクシタンもう1セットとおやつ付きというのがありましたよ。<br /><br />他の細かいアメニティは本当はフロントでもらってくるようですが、フロントで説明をし忘れたとかで部屋まで届けてくれました。<br />

    アメニティは、ロクシタン。
    宿泊プランで「女子会プラン」というのがあり、それだとロクシタンもう1セットとおやつ付きというのがありましたよ。

    他の細かいアメニティは本当はフロントでもらってくるようですが、フロントで説明をし忘れたとかで部屋まで届けてくれました。

  • 窓の外には、英虞湾が広がっているはずの絶好のロケーション…のハズ<br /><br />が、雨に煙ってほぼ何も見えません。<br /><br />ま、おしゃべりメインのおばさんたちはそんなこと気にもとめません。<br />結局、夕食が始まる6時までの3時間、ず~~~っと喋ってました。\(^o^)/

    窓の外には、英虞湾が広がっているはずの絶好のロケーション…のハズ

    が、雨に煙ってほぼ何も見えません。

    ま、おしゃべりメインのおばさんたちはそんなこと気にもとめません。
    結局、夕食が始まる6時までの3時間、ず~~~っと喋ってました。\(^o^)/

  • それでは、腰を落ち着けて今日二度目のカンパ~イ!<br />乾杯は何度やっても楽しいね。<br /><br />アルコール自粛中のkumiさんは、ぶどうジュースでワインの雰囲気。(笑)<br />

    それでは、腰を落ち着けて今日二度目のカンパ~イ!
    乾杯は何度やっても楽しいね。

    アルコール自粛中のkumiさんは、ぶどうジュースでワインの雰囲気。(笑)

  • そしてそして、この三人のお楽しみは~<br /><br />おみやげ交換会!<br />まぁ、みんなそれぞれ行商人のごとくお土産を詰め込んできます。<br />きなこさんなんか、お土産出したらリュックがすっからか~ん、なんて言ってるけど結局みんなのお土産もらってまたパンパンになって帰ります。<br /><br />どれが誰からのお土産家は、もちろん一目瞭然。<br />私は、ここ数年、本人たちよりも留守番の家族が待っていてくれる「北海道ならではの珍味」特集~。<br />北海道民にとっては当たり前の珍味って、出回って無いらしく、私は毎年行商人のごとく珍味でバッグがパンパン。(笑)

    そしてそして、この三人のお楽しみは~

    おみやげ交換会!
    まぁ、みんなそれぞれ行商人のごとくお土産を詰め込んできます。
    きなこさんなんか、お土産出したらリュックがすっからか~ん、なんて言ってるけど結局みんなのお土産もらってまたパンパンになって帰ります。

    どれが誰からのお土産家は、もちろん一目瞭然。
    私は、ここ数年、本人たちよりも留守番の家族が待っていてくれる「北海道ならではの珍味」特集~。
    北海道民にとっては当たり前の珍味って、出回って無いらしく、私は毎年行商人のごとく珍味でバッグがパンパン。(笑)

  • で、そんなこんなしているうちに、あっという間に3時間もたち、夕食の時間です。<br /><br />雨はちょっとやんできた感じです。<br />雨上がりの雰囲気がステキです。<br /><br />そうそう地中海村、ヨーロッパにはとんと疎い私なので、どこの国の雰囲気なのかよくわかりませんが、とにかく私が足を踏み入れたことのない世界です。<br /><br />でも、異国情緒を感じられる、女子にはたまらない場所、と言うのはよく分かるわ~。

    で、そんなこんなしているうちに、あっという間に3時間もたち、夕食の時間です。

    雨はちょっとやんできた感じです。
    雨上がりの雰囲気がステキです。

    そうそう地中海村、ヨーロッパにはとんと疎い私なので、どこの国の雰囲気なのかよくわかりませんが、とにかく私が足を踏み入れたことのない世界です。

    でも、異国情緒を感じられる、女子にはたまらない場所、と言うのはよく分かるわ~。

  • 午後6時からの夕食開始時間、ちょっとフライングだけど、行ってみます。<br /><br />お部屋からはすぐのレストランです。

    午後6時からの夕食開始時間、ちょっとフライングだけど、行ってみます。

    お部屋からはすぐのレストランです。

  • 次の日の朝、明るいところで見るレストラン「Taberna AZUL(タベルナ・アスール)」<br /><br />この他にも、コース料理の「RIAS by Kokotxa(リアス・バイ・ココチャ)」というレストランがあります。

    次の日の朝、明るいところで見るレストラン「Taberna AZUL(タベルナ・アスール)」

    この他にも、コース料理の「RIAS by Kokotxa(リアス・バイ・ココチャ)」というレストランがあります。

  • 優しいブルーで統一されたとっても落ち着く店内です。<br /><br />もしかして一番乗り?(笑)

    優しいブルーで統一されたとっても落ち着く店内です。

    もしかして一番乗り?(笑)

  • 誰もまだ手を付けていない、形の崩れていないスイーツは貴重な瞬間。<br /><br />まず食べる前に、美しく並べられたスイーツの写真は撮らなくちゃ。<br /><br />あ~、クレームブリュレがある~、ティラミスも~。<br />うん、この分のお腹は空けておかなくちゃ。

    誰もまだ手を付けていない、形の崩れていないスイーツは貴重な瞬間。

    まず食べる前に、美しく並べられたスイーツの写真は撮らなくちゃ。

    あ~、クレームブリュレがある~、ティラミスも~。
    うん、この分のお腹は空けておかなくちゃ。

  • 小さく盛りつけられたおしゃれなお料理の数々。<br /><br />これで巻きずしとかなければ、もうここは海外でいいんじゃない?といった雰囲気です。<br /><br />

    小さく盛りつけられたおしゃれなお料理の数々。

    これで巻きずしとかなければ、もうここは海外でいいんじゃない?といった雰囲気です。

  • こんなのありましたよ~。<br /><br />空気が通っているので手を差し込むだけで、ポリ手袋が装着できます。<br /><br />と言ってももうこのたぐいのものをおいてあるところは少ないけどね。

    こんなのありましたよ~。

    空気が通っているので手を差し込むだけで、ポリ手袋が装着できます。

    と言ってももうこのたぐいのものをおいてあるところは少ないけどね。

  • なんか今までと違って何を食べていいかわからない~、おしゃれすぎる~。<br /><br />で、やっぱり巻きずし取っちゃいました。^^;<br />ごぼうのからあげが美味しかったな~、きなこさんと二人おかわりに走りました。

    なんか今までと違って何を食べていいかわからない~、おしゃれすぎる~。

    で、やっぱり巻きずし取っちゃいました。^^;
    ごぼうのからあげが美味しかったな~、きなこさんと二人おかわりに走りました。

  • もちろん、乾杯写真撮ってもらいました。<br /><br />いつでもどこでもカンパイ写真は外せない「微熟女女子」

    もちろん、乾杯写真撮ってもらいました。

    いつでもどこでもカンパイ写真は外せない「微熟女女子」

  • もちろん上のプレート一回きりじゃありませんよ、何度もお代わりした上での、デザートです。<br /><br />生クリーム系が苦手なので、ケーキはほとんど食べませんが、ティラミスとクレームブリュレは大好き。<br />それと、ミニ大福があったのでOK。

    もちろん上のプレート一回きりじゃありませんよ、何度もお代わりした上での、デザートです。

    生クリーム系が苦手なので、ケーキはほとんど食べませんが、ティラミスとクレームブリュレは大好き。
    それと、ミニ大福があったのでOK。

  • たっぷりと食事を堪能したあとは、kumiさんイチオシ?の、コスプレ大会~。(笑)<br /><br />地中海村内に、24時間オープンの持ち出しOKの貸衣装屋さんがあるということなので、これから部屋でするコスプレ大会のために衣装を物色。<br /><br />そんなに可愛いのやら派手なのやら種類があるわけじゃないけど、遊ぶのには十分。<br />みんなで、これが似合うだの、これは肌の露出がとか言いながらなんとか決定!

    たっぷりと食事を堪能したあとは、kumiさんイチオシ?の、コスプレ大会~。(笑)

    地中海村内に、24時間オープンの持ち出しOKの貸衣装屋さんがあるということなので、これから部屋でするコスプレ大会のために衣装を物色。

    そんなに可愛いのやら派手なのやら種類があるわけじゃないけど、遊ぶのには十分。
    みんなで、これが似合うだの、これは肌の露出がとか言いながらなんとか決定!

  • 街のあかりが、とてもきれいね、ヨコハマ~ではなく、どこ?(笑)<br /><br />雨はすっかり上がりました。

    街のあかりが、とてもきれいね、ヨコハマ~ではなく、どこ?(笑)

    雨はすっかり上がりました。

  • 酔っ払いがそぞろ歩いてます。←おばさん三人組

    酔っ払いがそぞろ歩いてます。←おばさん三人組

  • そうそう、宿泊棟は、もちろん宿泊者のみしか入れませんよ。

    そうそう、宿泊棟は、もちろん宿泊者のみしか入れませんよ。

  • これ外国だったら怖い路地だけど、ここは安心安全な路地です。

    イチオシ

    地図を見る

    これ外国だったら怖い路地だけど、ここは安心安全な路地です。

  • 確か、この左の階段上がって~、右側のドアが私達の部屋だったよね~。<br /><br />え、一つ間違った?もう一個奥の?<br /><br />なんてことをやりながら部屋まで戻ります。

    確か、この左の階段上がって~、右側のドアが私達の部屋だったよね~。

    え、一つ間違った?もう一個奥の?

    なんてことをやりながら部屋まで戻ります。

  • 部屋に戻ったのは、午後8時ころなんですよ。<br /><br />そこからちょっと座ったつもりで話し込み、10時近くになってそろそろお風呂どうする?ということになり、もう面倒くさいから部屋のお風呂にしようと順番に入り、そこからまた話がエンドレスに続くの繰り返し。(笑)<br /><br />お風呂上がりは、こんな部屋着があるのでみんなくつろいで、誰かの家のリビンクグででも喋っているような不思議な感じです。<br /><br />気がついたら、12時半過ぎ。<br />途中、特典航空券取るのにあとちょっと足りないから、なんとかマイルが貯まる方法はというきなこさんのために、初回搭乗ボーナスの存在を教えてたまたまJALのHPを開いたらセールの受付と重なり、ラッキーにも福岡日帰りのチケットGETという、メチャクチャな濃い時間も過ごしつつの、とにかく喋り通しの夜は更けましたとさ。<br /><br />明日は、ちょっと厳粛な場所へと向かいます。

    部屋に戻ったのは、午後8時ころなんですよ。

    そこからちょっと座ったつもりで話し込み、10時近くになってそろそろお風呂どうする?ということになり、もう面倒くさいから部屋のお風呂にしようと順番に入り、そこからまた話がエンドレスに続くの繰り返し。(笑)

    お風呂上がりは、こんな部屋着があるのでみんなくつろいで、誰かの家のリビンクグででも喋っているような不思議な感じです。

    気がついたら、12時半過ぎ。
    途中、特典航空券取るのにあとちょっと足りないから、なんとかマイルが貯まる方法はというきなこさんのために、初回搭乗ボーナスの存在を教えてたまたまJALのHPを開いたらセールの受付と重なり、ラッキーにも福岡日帰りのチケットGETという、メチャクチャな濃い時間も過ごしつつの、とにかく喋り通しの夜は更けましたとさ。

    明日は、ちょっと厳粛な場所へと向かいます。

  • え~、最後に今宵の記念を一枚。<br />加工お得意のkumiさん作成です。<br /><br />もちろん爆笑物の裏話は諸々たくさんありますが、何も言わずご笑納いただければ。<br />突っ込みはご遠慮ください。(笑)<br />

    イチオシ

    え~、最後に今宵の記念を一枚。
    加工お得意のkumiさん作成です。

    もちろん爆笑物の裏話は諸々たくさんありますが、何も言わずご笑納いただければ。
    突っ込みはご遠慮ください。(笑)

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

微熟女の会

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • きなこさん 2024/02/13 16:26:12
    年に一度の宴会
    こんにちは♪♪♪

    楽しかったね~
    ほんと何をしても楽しい、お喋りしてゲラゲラ笑ってね
    時間があっという間やったもんね
    マイルの技も教えて貰ってほんと為になる女子会でした~ありがとう
    微熟女会はやめられん~~~

    きなこ

    kumi

    kumiさん からの返信 2024/02/13 16:47:24
    Re: 年に一度の宴会
    ほんまに、楽しいストレスフリーの2日間やったわ
    乙女にかえったり、おばちゃんに戻ったり
    変幻自在の熟女3人の旅
    これからも続けたいね
    それにしても、
    ゆんこさんの詳細な旅行記、凄いわ、有難いわ
    2日目、神聖な旅行記、期待しておりますわ

    kumi

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2024/02/14 16:56:36
    RE: Re: 年に一度の宴会
    きなこさん&kumiさん


    ここはチャット掲示板か〜(笑)

    夫にもよく言われる、三人で会話成立するの?
    そもそも何そんなに話が続くの?

    いや〜、そこが不思議なところなんだよね。
    話の種は尽きないというか、勝手に湧いててでてくるし、誰かが喋れば必ず誰かが話しに続くから、本当にエンドレス。

    本当に年に一度の、ストレス発散、絶対必要だよね。(笑)
    いつもより飲まなかったけど、その分ちゃんとした話もしてたしね〜。(笑)
    でも次回は、飲み明かそうぜ。

    マイル、なんとか達成しますように。


         ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP