ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この4トラで知り合ったメンバーで結成、その名も誰が名付けたか「微(妙)熟女の会」\(^o^)/<br /><br />おととし初会合のグァムで初顔合わせ。<br />1回きりかなと思いきや、馬が合うとはこのことを言うのねとばかりに、次の予定を立ててしまったほど。<br /><br />2回目は台湾、そして今回は「ホイアンのランタン祭り」が見たくて、狙いを定めてGO!<br />旅の仕方も、グレードアップ?(笑)<br />最初はツアー利用で、楽ちんお任せだったけど、何せ北海道・大阪・名古屋とてんでんばらばらの場所に住んでるから、ツアーではうまく組めない。<br /><br />と言う事で、昨年から飛行機のチケットもホテルも自分たちで取ることに。<br />昨年の台湾は、きなこさんの住む関空出発のpeachで3人+1(きなこさんのお嬢さん)で出発。<br />今回は、JTBのプランで各地出発で韓国・インチョン乗換えでダナンまでと言う、まさしく私達にぴったりのチケットを見つけることが出来、決定!<br /><br />何と、海外の空港で合流と言う私たちにとってはちょっとハイレベルな旅の始まりとなりました。<br /><br />無事合流できるのか?ドキドキ不安はあるけれど、どうにかなるさと度胸だけはあるおばさん軍団、いえ微熟女の旅が始まります。<br /><br />★微熟女の会メンバーの旅行記★<br /><br />kumiさんの旅行記   →  http://4travel.jp/travelogue/11142645 <br />きなこさんの旅行記 → http://4travel.jp/travelogue/11142859

2016.6ホイアンのランタン祭りに行きたい!微熟女3人「ダナン・ホイアンの旅」①…日本各地出発インチョン合流から始まる微熟女3人旅

46いいね!

2016/06/16 - 2016/06/20

200位(同エリア1907件中)

旅行記グループ 微熟女の会

2

55

ゆんこ

ゆんこさん

この4トラで知り合ったメンバーで結成、その名も誰が名付けたか「微(妙)熟女の会」\(^o^)/

おととし初会合のグァムで初顔合わせ。
1回きりかなと思いきや、馬が合うとはこのことを言うのねとばかりに、次の予定を立ててしまったほど。

2回目は台湾、そして今回は「ホイアンのランタン祭り」が見たくて、狙いを定めてGO!
旅の仕方も、グレードアップ?(笑)
最初はツアー利用で、楽ちんお任せだったけど、何せ北海道・大阪・名古屋とてんでんばらばらの場所に住んでるから、ツアーではうまく組めない。

と言う事で、昨年から飛行機のチケットもホテルも自分たちで取ることに。
昨年の台湾は、きなこさんの住む関空出発のpeachで3人+1(きなこさんのお嬢さん)で出発。
今回は、JTBのプランで各地出発で韓国・インチョン乗換えでダナンまでと言う、まさしく私達にぴったりのチケットを見つけることが出来、決定!

何と、海外の空港で合流と言う私たちにとってはちょっとハイレベルな旅の始まりとなりました。

無事合流できるのか?ドキドキ不安はあるけれど、どうにかなるさと度胸だけはあるおばさん軍団、いえ微熟女の旅が始まります。

★微熟女の会メンバーの旅行記★

kumiさんの旅行記  → http://4travel.jp/travelogue/11142645 
きなこさんの旅行記 → http://4travel.jp/travelogue/11142859

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大阪・名古屋・北海道、てんでんばらばらのメンバーがうまく行けるような便がないかなとあれこれ探していたらありました!<br /><br />大韓航空を利用すれば、それぞれの近くの空港から韓国・インチョンで合流して同じ便でダナンに行けるチケットをJTBで発見!<br /><br />私は、海外へは成田や羽田からばかりだったけど、新千歳空港にも立派な国際線ターミナルがあるんですよね〜。<br />昔韓国に行ったとき古い国際線を利用したことはあるけど、新しく立派になってからは初めて。<br /><br />楽だよね〜、もっといろんな便があるといいのに。<br />

    大阪・名古屋・北海道、てんでんばらばらのメンバーがうまく行けるような便がないかなとあれこれ探していたらありました!

    大韓航空を利用すれば、それぞれの近くの空港から韓国・インチョンで合流して同じ便でダナンに行けるチケットをJTBで発見!

    私は、海外へは成田や羽田からばかりだったけど、新千歳空港にも立派な国際線ターミナルがあるんですよね〜。
    昔韓国に行ったとき古い国際線を利用したことはあるけど、新しく立派になってからは初めて。

    楽だよね〜、もっといろんな便があるといいのに。

    新千歳空港 空港

  • 国内線ターミナルとは連絡通路でつながっているけど、今日は国際線ターミナルで室蘭からの高速バスを降ります。<br /><br />2階に上がったら、目の前にチェックインカウンター。<br />大韓航空は、右手の方にあります。<br /><br />チェックインもサクッと完了。<br />到着ゲートが変更になったようで、シャトル移動になるようです。<br />え〜、乗り継ぎ時間が短いから困るんですけど〜。

    国内線ターミナルとは連絡通路でつながっているけど、今日は国際線ターミナルで室蘭からの高速バスを降ります。

    2階に上がったら、目の前にチェックインカウンター。
    大韓航空は、右手の方にあります。

    チェックインもサクッと完了。
    到着ゲートが変更になったようで、シャトル移動になるようです。
    え〜、乗り継ぎ時間が短いから困るんですけど〜。

  • では、トラベレックスで両替をします。<br /><br />ベトナムドンなんてマイナーな(失礼^^;)通貨、それも地方の空港になんてそうそうあるもんじゃないでしょ、と思って予約しておきました。<br /><br />3,400,000ドン、2万円弱で両替しました。<br />両替、現地の方がいいとかいろいろ聞くけど、そんなに大きい金額両替するわけじゃなし、面倒だし、安心安全なところで両替しちゃいます。

    では、トラベレックスで両替をします。

    ベトナムドンなんてマイナーな(失礼^^;)通貨、それも地方の空港になんてそうそうあるもんじゃないでしょ、と思って予約しておきました。

    3,400,000ドン、2万円弱で両替しました。
    両替、現地の方がいいとかいろいろ聞くけど、そんなに大きい金額両替するわけじゃなし、面倒だし、安心安全なところで両替しちゃいます。

  • 空港で、くみさんときなこさんに北海道のお土産を買おうと思っているので、国内線ターミナルの方に向かいます。

    空港で、くみさんときなこさんに北海道のお土産を買おうと思っているので、国内線ターミナルの方に向かいます。

  • さ、それではそろそろ出国しますよ〜。<br /><br />時間帯のせいなのか、平日だからなのか、空いています。<br />成田や羽田の混雑しか知らないから、拍子抜けです。

    さ、それではそろそろ出国しますよ〜。

    時間帯のせいなのか、平日だからなのか、空いています。
    成田や羽田の混雑しか知らないから、拍子抜けです。

  • 出国検査場を出たところです。<br /><br />写真を撮っちゃいけないんだろうけど、検査場の上がロビーの様になっているので。

    出国検査場を出たところです。

    写真を撮っちゃいけないんだろうけど、検査場の上がロビーの様になっているので。

  • お〜、一応ちゃんとした免税店もある!(笑)<br /><br />以前はただの売店か、と言うくらいしょぼかったけど、なかなかどうして大したもんです。<br />こちらは出国検査場を出て左手。

    お〜、一応ちゃんとした免税店もある!(笑)

    以前はただの売店か、と言うくらいしょぼかったけど、なかなかどうして大したもんです。
    こちらは出国検査場を出て左手。

  • 大韓航空は、こちら右手の65番になります。

    大韓航空は、こちら右手の65番になります。

  • ロビーラウンジもあるようですが、私には関係ないのでわざわざ行きませんが。^^;

    ロビーラウンジもあるようですが、私には関係ないのでわざわざ行きませんが。^^;

  • はい、大韓航空のゲートです。<br /><br />チケット取った時は「ナッツリターン」で有名だったけど、今年5月に羽田での事故があり、いやな感じ〜。<br />あまりいいイメージはありませんが、事故の後だからちゃんとしてるでしょ、と信じることにします。^^;<br />

    はい、大韓航空のゲートです。

    チケット取った時は「ナッツリターン」で有名だったけど、今年5月に羽田での事故があり、いやな感じ〜。
    あまりいいイメージはありませんが、事故の後だからちゃんとしてるでしょ、と信じることにします。^^;

  • 千歳は雨、室蘭を出てくるときも雨。<br />このあとずっと、北海道は雨模様、それも大雨だったようで…<br /><br />やっぱり、晴れ女の私がいなかったからかしらん。(笑)<br /><br />ぎりぎりまで携帯の充電しながら搭乗を待ちます。

    千歳は雨、室蘭を出てくるときも雨。
    このあとずっと、北海道は雨模様、それも大雨だったようで…

    やっぱり、晴れ女の私がいなかったからかしらん。(笑)

    ぎりぎりまで携帯の充電しながら搭乗を待ちます。

  • 30分前になり搭乗開始。<br /><br />当然のことながら?、パスポートの色は緑が多いかな。

    30分前になり搭乗開始。

    当然のことながら?、パスポートの色は緑が多いかな。

  • さすが国際線ターミナル、EVAAIR、台湾行きだね。

    さすが国際線ターミナル、EVAAIR、台湾行きだね。

  • 新千歳の国際線はゲート待合からは、すりガラスのようになっていて機体が見えない。<br /><br />ここに来てやって見えました。

    新千歳の国際線はゲート待合からは、すりガラスのようになっていて機体が見えない。

    ここに来てやって見えました。

  • いつもなら私の背中が写る搭乗のこの瞬間。<br /><br />今日は夫はいない、私の一人旅ですから〜

    いつもなら私の背中が写る搭乗のこの瞬間。

    今日は夫はいない、私の一人旅ですから〜

  • 乗り継ぎもあるので、出やすいように通路側の席を事前に抑えておきましたが、なんと前にシートがないラッキーな席でした。<br /><br />半面、モニターやテーブルを出さなくちゃならず面倒。<br />着陸近くになったら早目にしまわなくちゃならないし、それほどラッキーとは言えないかも。(笑)

    乗り継ぎもあるので、出やすいように通路側の席を事前に抑えておきましたが、なんと前にシートがないラッキーな席でした。

    半面、モニターやテーブルを出さなくちゃならず面倒。
    着陸近くになったら早目にしまわなくちゃならないし、それほどラッキーとは言えないかも。(笑)

  • シートピッチも結構広いようですね。

    シートピッチも結構広いようですね。

  • 見晴らしはいいですが。(笑)<br /><br />CAさんの頭のリボン、確か前回もそんなの付けてたな〜。

    見晴らしはいいですが。(笑)

    CAさんの頭のリボン、確か前回もそんなの付けてたな〜。

  • 2時間10分の飛行時間、映画の1本くらいは見ることが出来るかな、と思っていたら早目にモニターをしまわなくちゃならないし、結局見残してしまいました。<br /><br />日本語のものも本数がなく、一応話題になっていた「ズートピア」を見たけど退屈で「海街diary」に変更。

    2時間10分の飛行時間、映画の1本くらいは見ることが出来るかな、と思っていたら早目にモニターをしまわなくちゃならないし、結局見残してしまいました。

    日本語のものも本数がなく、一応話題になっていた「ズートピア」を見たけど退屈で「海街diary」に変更。

  • 2時間ちょっとでも、機内食は出るのね。<br /><br />特に韓国っぽいというわけでもなく、普通のチキンのソテーでした。<br />でも、美味しかったかな。<br /><br />昼間ですが、もちろんビールを、それも韓国のビールをいただきます。

    2時間ちょっとでも、機内食は出るのね。

    特に韓国っぽいというわけでもなく、普通のチキンのソテーでした。
    でも、美味しかったかな。

    昼間ですが、もちろんビールを、それも韓国のビールをいただきます。

  • 予定通り到着。<br /><br />予定になかったシャトル移動、何も予備知識を仕入れてなかったからちと不安?^^;<br />ま、みんなの後についていきましょう。<br />日本語での表記もちゃんとあるので、とってもわかりやすい。

    予定通り到着。

    予定になかったシャトル移動、何も予備知識を仕入れてなかったからちと不安?^^;
    ま、みんなの後についていきましょう。
    日本語での表記もちゃんとあるので、とってもわかりやすい。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • エスカレーターを降りて行くと、シャトルトレイン乗り場です。<br /><br />

    エスカレーターを降りて行くと、シャトルトレイン乗り場です。

  • 入国の人は、右手のブースへ。<br />間違って行っちゃうかも〜。^^;<br /><br />ま、表示があるし、ちゃんとたどり着けますが。<br />エスカレーターで一つ上がって、出発フロアに移動します。

    入国の人は、右手のブースへ。
    間違って行っちゃうかも〜。^^;

    ま、表示があるし、ちゃんとたどり着けますが。
    エスカレーターで一つ上がって、出発フロアに移動します。

  • お〜、すごい広い、きれい!<br />さすがアジア1のハブ空港。

    お〜、すごい広い、きれい!
    さすがアジア1のハブ空港。

  • 乗り継ぎ時間が1時間半しかないから、ちょっと不安で大韓航空に聞いてみたら「大丈夫ですよ、わかりやすい空港ですから」と言う事でした。<br /><br />確かにAIRごとにターミナルが違うのではなく、一つのターミナルだけど、それゆえに広い!広すぎる!<br />上の写真のところから、今回のゲート「35」まで行くのに何分かかったんだろう。(写真のデータを見ると7、8分かかってた)<br /><br />ぎりぎりの時間だったら、走るのにしんどそう〜。

    乗り継ぎ時間が1時間半しかないから、ちょっと不安で大韓航空に聞いてみたら「大丈夫ですよ、わかりやすい空港ですから」と言う事でした。

    確かにAIRごとにターミナルが違うのではなく、一つのターミナルだけど、それゆえに広い!広すぎる!
    上の写真のところから、今回のゲート「35」まで行くのに何分かかったんだろう。(写真のデータを見ると7、8分かかってた)

    ぎりぎりの時間だったら、走るのにしんどそう〜。

  • 出発まで1時間を切ったところでやっと到着。<br />時間に余裕をもって動く主義の私にとっては、ぎりぎりの時間だよ〜。

    出発まで1時間を切ったところでやっと到着。
    時間に余裕をもって動く主義の私にとっては、ぎりぎりの時間だよ〜。

  • 会えた〜〜〜\(^o^)/<br /><br />kumiさん、きなこさんと無事合流!<br />1年ぶりの再会です。(二人は間で一度スペインに行ってますが)<br />でも、毎日フェイスブックやLINEでおしゃべりしているので、全然そんな感じはしません。<br /><br />それにしても、各地出発、海外で合流なんてちょっとおばさんたち無謀じゃない?(笑)<br />どうにかなるでしょ〜、と度胸だけは座っています。

    会えた〜〜〜\(^o^)/

    kumiさん、きなこさんと無事合流!
    1年ぶりの再会です。(二人は間で一度スペインに行ってますが)
    でも、毎日フェイスブックやLINEでおしゃべりしているので、全然そんな感じはしません。

    それにしても、各地出発、海外で合流なんてちょっとおばさんたち無謀じゃない?(笑)
    どうにかなるでしょ〜、と度胸だけは座っています。

  • 出発の20分前、搭乗開始です。

    出発の20分前、搭乗開始です。

  • あれに乗っていきます。

    あれに乗っていきます。

  • kumiさん、きなこさん、搭乗します。<br /><br />いつもは撮られる側だけど、逆もまた楽しいね。

    kumiさん、きなこさん、搭乗します。

    いつもは撮られる側だけど、逆もまた楽しいね。

  • ウエルカムドリンク〜\(^o^)/<br /><br />おつまみはもちろん「ピーナッツ」(笑)

    ウエルカムドリンク〜\(^o^)/

    おつまみはもちろん「ピーナッツ」(笑)

  • それでは、三人の再会と旅立ちを祝してカンパ〜イ。<br />ドリンクサービスをしているCAさんにお願いして撮ってもらっちゃった。(笑)<br /><br />これがこの旅の「ビール三昧」の始まりとなります。(^_-)-☆<br /><br />座席は航空券を抑えた時に、三人連絡取りあいながら並び席をGET!<br />便利な世の中だ〜。

    それでは、三人の再会と旅立ちを祝してカンパ〜イ。
    ドリンクサービスをしているCAさんにお願いして撮ってもらっちゃった。(笑)

    これがこの旅の「ビール三昧」の始まりとなります。(^_-)-☆

    座席は航空券を抑えた時に、三人連絡取りあいながら並び席をGET!
    便利な世の中だ〜。

  • 機内食。<br /><br />5時間ほどのフライトですから、これ1回のみ。<br />お魚をチョイス、マグロっぽい?私は白身魚が好き〜。<br /><br />札幌からの時のもそうだけど、そこそこおいしいです。<br />メインの上にある丸いものはお豆腐、お醤油がちょっと甘かった。<br />で、お代わりのビール。(笑)

    機内食。

    5時間ほどのフライトですから、これ1回のみ。
    お魚をチョイス、マグロっぽい?私は白身魚が好き〜。

    札幌からの時のもそうだけど、そこそこおいしいです。
    メインの上にある丸いものはお豆腐、お醤油がちょっと甘かった。
    で、お代わりのビール。(笑)

  • ダナン到着!ほぼ定刻通りです。<br /><br />スーツケースは、札幌からスルーになっているので出てくるかどうか心配。<br />一度ロストバゲージを経験すると、ものすごく不安。^^;

    ダナン到着!ほぼ定刻通りです。

    スーツケースは、札幌からスルーになっているので出てくるかどうか心配。
    一度ロストバゲージを経験すると、ものすごく不安。^^;

    ダナン国際空港 (DAD) 空港

  • 無事荷物出てきました〜。<br />何故か一番最後にインチョンについた私の荷物がなかなか出てこなくて、ちょっと焦った〜。<br /><br />昨年12月香港へ行ったときのお土産、LINEのコニーちゃんのお揃いのタグをつけてます。

    無事荷物出てきました〜。
    何故か一番最後にインチョンについた私の荷物がなかなか出てこなくて、ちょっと焦った〜。

    昨年12月香港へ行ったときのお土産、LINEのコニーちゃんのお揃いのタグをつけてます。

  • 搭乗ゲートを抜けると、すぐ入国検査エリア。<br />なんとまあコンパクトな造りでしょう。(笑)<br /><br />私たちが並んだときは前に5、6人ずつ並んでいるだけだったのにあれよあれよと言う間に狭いエリアがびっしり。<br />入国書類もなく、サクッと入国完了。<br /><br />さ、ホテルに向かいましょう。<br />って、タクシー乗り場がわからん。^^;←下調べ適当〜<br />ま、聞けばわかるさ〜<br />空港出口出て左手方向、道路渡ったところにタクシーが並んでいます。

    搭乗ゲートを抜けると、すぐ入国検査エリア。
    なんとまあコンパクトな造りでしょう。(笑)

    私たちが並んだときは前に5、6人ずつ並んでいるだけだったのにあれよあれよと言う間に狭いエリアがびっしり。
    入国書類もなく、サクッと入国完了。

    さ、ホテルに向かいましょう。
    って、タクシー乗り場がわからん。^^;←下調べ適当〜
    ま、聞けばわかるさ〜
    空港出口出て左手方向、道路渡ったところにタクシーが並んでいます。

  • ダナン空港からはタクシーでホテルまで。<br /><br />口コミで、どこどこのタクシーがいいとかいろいろ見ていたけど、タクシーが並んでいるところについたらスタッフに有無を言わさず乗せられてしまった。<br /><br />トヨタビッツのようなコンパクトカーに3人、後ろのトランクルームにスーツケース3つ…入りませんが、ドアを開けたまま無理やり出発です。Σ(・ω・ノ)ノ!<br /><br />え〜〜、そんなのあり〜?<br />私心配で必死にスーツケース押さえてましたが、案の定途中でドアが開いてしまった〜。<br />ドライバーのお兄ちゃん、途中で車を止めてスーツケース1個kumiさんの足元へ。<br />最初からそうすればいいのに〜。<br /><br />で、結局6ドルの支払い。(ドルで支払いできます)<br />同じ金額なら、もう少し大きい車が良かったな〜。<br />行き先のホテル名はあらかじめメモに書いておいて見せ、10分足らずで着きました。

    ダナン空港からはタクシーでホテルまで。

    口コミで、どこどこのタクシーがいいとかいろいろ見ていたけど、タクシーが並んでいるところについたらスタッフに有無を言わさず乗せられてしまった。

    トヨタビッツのようなコンパクトカーに3人、後ろのトランクルームにスーツケース3つ…入りませんが、ドアを開けたまま無理やり出発です。Σ(・ω・ノ)ノ!

    え〜〜、そんなのあり〜?
    私心配で必死にスーツケース押さえてましたが、案の定途中でドアが開いてしまった〜。
    ドライバーのお兄ちゃん、途中で車を止めてスーツケース1個kumiさんの足元へ。
    最初からそうすればいいのに〜。

    で、結局6ドルの支払い。(ドルで支払いできます)
    同じ金額なら、もう少し大きい車が良かったな〜。
    行き先のホテル名はあらかじめメモに書いておいて見せ、10分足らずで着きました。

  • ホテルは、ダナン市内中心部?口コミと安さで選んだ「ダイAホテル」<br /><br />1泊3人一部屋で何と「$33」\(◎o◎)/!<br />一人千円ちょっとです。<br />口コミ評価も悪くないし、と言うより日本語がしゃべれる女性マネージャーがいるというのも決め手でした。<br />着いたら相談したいこともあったしね。<br /><br />ホテル入口は、ガラス戸もドアもなくオープン。<br />フロント前のいわゆるロビーに、バイクが並んでいます。<br />夜はガレージ代わり?(笑)

    ホテルは、ダナン市内中心部?口コミと安さで選んだ「ダイAホテル」

    1泊3人一部屋で何と「$33」\(◎o◎)/!
    一人千円ちょっとです。
    口コミ評価も悪くないし、と言うより日本語がしゃべれる女性マネージャーがいるというのも決め手でした。
    着いたら相談したいこともあったしね。

    ホテル入口は、ガラス戸もドアもなくオープン。
    フロント前のいわゆるロビーに、バイクが並んでいます。
    夜はガレージ代わり?(笑)

    ダイ A ホテル ホテル

  • その辺のおっちゃんかと思うようなおじさんが、チェックインからベルボーイからすべてやってくれました。(笑)<br /><br />短パン、じゃなくてステテコのようなラフなスタイルで。(笑)<br /><br />でもとっても気さくで、気のいいおっちゃん。<br />写真撮ってもいい?と言ったら、なぜかガッツポーズ。\(^o^)/

    その辺のおっちゃんかと思うようなおじさんが、チェックインからベルボーイからすべてやってくれました。(笑)

    短パン、じゃなくてステテコのようなラフなスタイルで。(笑)

    でもとっても気さくで、気のいいおっちゃん。
    写真撮ってもいい?と言ったら、なぜかガッツポーズ。\(^o^)/

  • お部屋はスリーベッド。<br />3人一部屋はエキストラベッドが普通で、スリーベッドはなかなかない。<br />でも、ここダイAホテルにはあったんですよね〜。<br /><br />観光には便利だし、安いし、言うことなしです。<br />ちょっと古いけど、寝るだけだし、エアコンもちゃんと付いてるので問題はありません??(笑)

    お部屋はスリーベッド。
    3人一部屋はエキストラベッドが普通で、スリーベッドはなかなかない。
    でも、ここダイAホテルにはあったんですよね〜。

    観光には便利だし、安いし、言うことなしです。
    ちょっと古いけど、寝るだけだし、エアコンもちゃんと付いてるので問題はありません??(笑)

  • 難点?は、このバスルーム。<br /> <br />バスタブがないのは仕方ないとして、シャワーを浴びたら床はびしょ濡れ。<br />さすがにこのタイプの部屋は初めてです。<br />水圧等は問題ありません。

    難点?は、このバスルーム。

    バスタブがないのは仕方ないとして、シャワーを浴びたら床はびしょ濡れ。
    さすがにこのタイプの部屋は初めてです。
    水圧等は問題ありません。

  • 一応アメニティもあります。<br />スリッパもついてたけど、誰が履いてたかわからないようなゴムスリッパ、履けません。^^;

    一応アメニティもあります。
    スリッパもついてたけど、誰が履いてたかわからないようなゴムスリッパ、履けません。^^;

  • タオル、ゴワゴワでんがな〜。(笑)<br /><br />家で洗濯したみたいな感じだけど、ま洗ってあるならOKとしましょう。^^;

    タオル、ゴワゴワでんがな〜。(笑)

    家で洗濯したみたいな感じだけど、ま洗ってあるならOKとしましょう。^^;

  • もう、10時半過ぎてるけど(日本は午前0時過ぎ、時差マイナス2時間)、わが微熟女メンバーには欠かせないあるものを買いに行かなくちゃ。<br /><br />口コミでは近くにコンビニがあると言う事だったけど、見つからずまだ店先でお客さんたむろしている小さなお店でやっと買う事が出来、まずは一安心。(笑)<br /><br />堅実な主婦は夜遊びなんてしません、おとなしく部屋飲みで盛り上がります〜。

    もう、10時半過ぎてるけど(日本は午前0時過ぎ、時差マイナス2時間)、わが微熟女メンバーには欠かせないあるものを買いに行かなくちゃ。

    口コミでは近くにコンビニがあると言う事だったけど、見つからずまだ店先でお客さんたむろしている小さなお店でやっと買う事が出来、まずは一安心。(笑)

    堅実な主婦は夜遊びなんてしません、おとなしく部屋飲みで盛り上がります〜。

  • 1缶「12,000ドン」<br /><br />桁が多すぎて、買い物ではいつも頭がフル稼働。<br />おおざっぱに、0を二つ取って出た数字の半分くらいが目安と覚えておきます。<br /><br />と言う事は、このビール何と「60円弱」!<br />安っ、安すぎる〜!!!<br />そのせいか!毎日お水代わりに飲んでしまったのは。(笑)

    1缶「12,000ドン」

    桁が多すぎて、買い物ではいつも頭がフル稼働。
    おおざっぱに、0を二つ取って出た数字の半分くらいが目安と覚えておきます。

    と言う事は、このビール何と「60円弱」!
    安っ、安すぎる〜!!!
    そのせいか!毎日お水代わりに飲んでしまったのは。(笑)

  • さて、一夜明けました。<br /><br />目覚めの早い熟女の私達、7時前にはもう身支度完了、早々に朝食を食べに降りてきます。<br /><br />お部屋は4階、でもエレベーターを使うのが面倒で階段を使って上り下り。<br />ところが階段の高さが一定じゃなく、ものすごく歩きにくかった。^^;

    さて、一夜明けました。

    目覚めの早い熟女の私達、7時前にはもう身支度完了、早々に朝食を食べに降りてきます。

    お部屋は4階、でもエレベーターを使うのが面倒で階段を使って上り下り。
    ところが階段の高さが一定じゃなく、ものすごく歩きにくかった。^^;

  • 二階から見たホテルロビー。<br /><br />昨夜ロビー内に整列していたバイクは、外に出されています。

    二階から見たホテルロビー。

    昨夜ロビー内に整列していたバイクは、外に出されています。

  • 朝食会場は、ロビーの裏側?ホテルのもう一つの玄関のような場所。<br /><br />ここもやはり造りはオープン、ドアや窓なんてありません。<br />まだ7時前だというのに、すでに暑い。<br /><br />事前にKumiさんが調べてくれた天気予報では、「39度」とのこと。<br />あの〜、私の住む北海道は出発の時15℃なかったんですけど〜。<br />真夏でさえ、25度超えることなんかめったにないのに、39度、体温より高いのに耐えられるのか〜。^^;<br />

    朝食会場は、ロビーの裏側?ホテルのもう一つの玄関のような場所。

    ここもやはり造りはオープン、ドアや窓なんてありません。
    まだ7時前だというのに、すでに暑い。

    事前にKumiさんが調べてくれた天気予報では、「39度」とのこと。
    あの〜、私の住む北海道は出発の時15℃なかったんですけど〜。
    真夏でさえ、25度超えることなんかめったにないのに、39度、体温より高いのに耐えられるのか〜。^^;

  • 朝食メニュー、何と日本語もあります!<br />さすが口コミ評価が高いと言う事は、日本人がたくさん利用していると言う事だもんね。<br /><br />メインメニューとドリンクを選んで注文します。

    朝食メニュー、何と日本語もあります!
    さすが口コミ評価が高いと言う事は、日本人がたくさん利用していると言う事だもんね。

    メインメニューとドリンクを選んで注文します。

  • きなこさんはベトナムコーヒーに挑戦。<br />私とKumiさんは、これまたベトナムならでは?の「スイカジュース」

    きなこさんはベトナムコーヒーに挑戦。
    私とKumiさんは、これまたベトナムならでは?の「スイカジュース」

  • ホテル界隈ではもう通勤ラッシュが始まっているようです。<br /><br />さすがバイクが多いな〜。<br /><br />このはす向かいにある大きなビル、このあたりでは異質な感じの近代的な大きさのビル。<br />おかげでいいランドマークになり、迷わずホテルに帰ることが出来ました。(笑)

    ホテル界隈ではもう通勤ラッシュが始まっているようです。

    さすがバイクが多いな〜。

    このはす向かいにある大きなビル、このあたりでは異質な感じの近代的な大きさのビル。
    おかげでいいランドマークになり、迷わずホテルに帰ることが出来ました。(笑)

  • メインメニューは3人揃って「野菜のフォー」<br /><br />お豆腐も入っていてあっさりしていて美味しかった。<br /><br />奥に見える長い葉っぱの入れてみたら、ん?パクチー?!<br />きゃ〜、だめです〜、私は苦手。<br /><br />あとでホイアンの市場見学で分かりましたが「チャイニーズパクチー」だそうです。

    メインメニューは3人揃って「野菜のフォー」

    お豆腐も入っていてあっさりしていて美味しかった。

    奥に見える長い葉っぱの入れてみたら、ん?パクチー?!
    きゃ〜、だめです〜、私は苦手。

    あとでホイアンの市場見学で分かりましたが「チャイニーズパクチー」だそうです。

  • 生では初めて食べる「ライチ」<br /><br />これからがハイシーズンで、今はハシリだそうです。<br />美味しかった♪

    生では初めて食べる「ライチ」

    これからがハイシーズンで、今はハシリだそうです。
    美味しかった♪

  • 朝食を食べながら見ていると、バイクや天秤棒でバナナを運んでいるおばちゃんたち。<br />どうやら、こうやって通りを歩く人達にバナナを売っているようですね。

    朝食を食べながら見ていると、バイクや天秤棒でバナナを運んでいるおばちゃんたち。
    どうやら、こうやって通りを歩く人達にバナナを売っているようですね。

  • ベトナムっぽい!(笑)<br /><br />さ、これから始まるベトナム女子旅、どんなことが待ってるかな〜。<br />まずは、この暑さに耐えられることを祈るわ。\(~o~)/

    ベトナムっぽい!(笑)

    さ、これから始まるベトナム女子旅、どんなことが待ってるかな〜。
    まずは、この暑さに耐えられることを祈るわ。\(~o~)/

この旅行記のタグ

関連タグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

微熟女の会

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kumiさん 2016/06/22 18:45:26
    お世話になりました
    ゆんこさんへ

    さすが、全部説明がきちっとして細かい
    時間、金額、ほとんどもう覚えてない、その場限りですぐ忘れる私
    タクシー、ドルで払ったんや〜(*^-^*)

    良い旅だったよね〜
    ホテルもあの料金で朝ごはんまで食べれたんやね
    いろいろお任せでごめんね、
    ゆんこ添乗員さん、また来年もよろしくね〜

    kumi

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2016/06/23 12:42:31
    RE: お世話になりました
    kumiさん

    > さすが、全部説明がきちっとして細かい
    > 時間、金額、ほとんどもう覚えてない、その場限りですぐ忘れる私
    > タクシー、ドルで払ったんや〜(*^-^*)

    私も忘れてる〜^^;
    私は久美さんみたいな話術の才能はないから、せめて「歩き方」となるようなものにしないと〜

    > 良い旅だったよね〜
    > ホテルもあの料金で朝ごはんまで食べれたんやね

    あのホテルは、いいよね。
    あの値段で、あの内容は充分すぎる。
    ツインの部屋だったらバスタブもついていたみたいだから、もういう事ないよね。

    > いろいろお任せでごめんね、
    > ゆんこ添乗員さん、また来年もよろしくね〜

    私は下調べが好きだから、楽しかったよ。
    みんなの役に立てたのなら、それもまたうれしい。
    来年は、どこにする?(笑)


                             ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP