日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白濁湯温泉利用宿泊後に、久し振りに華厳の滝付近の散策をしてみました。因みに今回の宿泊もリーズナブルプランで2名朝食付ツイン一室約1万2千円でした。今のところ暫く予定の関係で宿泊ができないかもなので、中2週間で続けてのステイになります。

日光レークサイドホテルステイ6月12日

2015/06/12 - 2015/06/13

旅行記グループ 日光

万世宇都宮インター店でカツサンドを購入、コンビニでもお弁当等を買って。

午後8時頃日光レークサイドホテル(東武ホテル系)にチェックインです。こちらは来年1月3日でクローズになり、その後の予定は詳細未定とのことです。

今回の客室です。

一応中禅寺湖サイドになります。

恥ずかしながら夕食はこんな感じです。

温泉上がりの楽しみです。

朝の客室からの景色です。

男体山も見えます。右下はホテルダイニングです。

朝も温泉に入ります。ちょっとだけひんやりしている早朝の脱衣室には床暖房がまだ入っていました。

今回の朝食は和膳になります。

御飯はおひつで。

ドリンクバーにはなっていました。

ロビーはフリーWi-Fiになります。

湖畔側エントランスから出て散策をです。

二荒山神社鳥居と男体山。

中禅寺湖。

この流れが華厳の滝になります。

日光自然博物館脇を通り。

華厳の滝駐車場脇を抜け。

華厳の滝に。レークサイドホテルから徒歩10分弱です。

とちおとめソフトクリーム(3百数十円)を買ってみました。爽やかな風とマイナスイオン的雰囲気を感じて奥日光を後にします。

日光

• キラキラcmさん 2015/06/16 07:27:24
    おはようございます。
    AMさん、私の口コミに投票して下さってありがとうございました。

華厳の滝、清々しい気分になるような気がします。梅雨入りして蒸し暑い日が多いので、滝のマイナスイオンを浴びたい感じです。
    とちおとめソフトクリーム美味しそうですね。

それにしてもホテルのクローズは残念ですね。

それでは、また。

AM

AMさん からの返信 2015/06/16 10:49:28
    Re: おはようございます。
    キラキラcmさんコメントありがとうございますm(__)m華厳の滝は日光に行くことはあってもなかなか寄ることがなく、季節的にちょうど頃合いも良いと思って久し振りに訪れました。空気感も爽やかでマイナスイオン的な雰囲気を味わえました。普段はソフトクリームなんてあまり食べないのですが、こういう時はなぜか買ってしまいます(^^;それではまた(^^)/
  • herzlichさん 2015/06/15 08:34:36
    とちおとめソフトクリーム〜!
    AMさん、おはようございます。
    ソフトクリームがなんともおいしそうヽ(^o^)丿

素敵なホテルなのにクローズは本当にもったいないですね・・・
    今後の予定も未定とは・・・
    また新しいホテルがオープンしてくれると嬉しいですよね。

あっ、いよいよ来月に奥様と香港ですよね!?
    わたしまでワクワクしています(笑)

そういえば、最近ろまんちっく村を特集しているテレビ番組をよく観ます。
    敷地が広いので散歩も楽しいですよね(∩´∀`)∩

AM

AMさん からの返信 2015/06/15 10:24:11
    Re: とちおとめソフトクリーム〜!
    herzlichさんコメントありがとうございますm(__)mこちらはオーソドックスなホテルで比較的リーズナブルなのでクローズ後はちょっと気になるところです。香港へのご配慮ありがとうございます。次回もウロウロするだけで終わりそうですが楽しんできたいと思います。ろまんちっく村最近ご無沙汰なのでまた行ってみたいと思います‼それではまた(^^)/
  • imuさん 2015/06/14 13:12:20
    日光、いいなぁ。
    AMさん、こんにちは!

マイナスイオン、こちらにも伝わって来るようですよ。
    華厳の滝は下からも見られるんですね。
    徒歩で行かれるホテル、もうすぐ閉鎖だなんて残念です。
    それにしても、お酒を飲まない人のお食事は可愛らしい←失礼(^_-)

imu

AM

AMさん からの返信 2015/06/14 16:24:23
    Re: こんにちは。
    imuさんコメントありがとうございますm(__)m標高の高い奥日光は、朝晩はちょっとひんやり感があり、爽やかな風も吹いていて気分的にはマイナスイオン感も効果がありそうでした。お酒はいただく時もありますけど、知識・情報等は然程ではないかもです(^^;そのあたりもimuさんの記事から学べればと思います‼それではまた(^^)/