日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末は塩原温泉、今年は鬼怒川温泉が続いたことから、今回は日光中禅寺湖畔の日光レークサイドホテル(東武ホテル系)で日帰り温泉に入って来ました。この冬は温泉通いをしたせいか、それとも単なる偶然かは何れにしても風邪をひかずに過ごせたことから、験を担いで今回も温泉にです。こちらの日帰り温泉は一人千円で入れます。泉質は硫黄分が高く濃い感じでその硫黄臭からも入ったという感じになります。

日光レークサイドホテル日帰り温泉3月28日

2015/03/28 - 2015/03/28

旅行記グループ 日光

駐車場方向からです。夏にはしばしばリピートしていました。

ロビーです。

中庭です。

正面がダイニング棟です。

湖畔からのエントランスです。

エントランス付近からの景色(男体山)

エントランスからの景色(中禅寺湖)

レークサイドホテル湖畔の湯入口。

脱衣室

外国人が多いため外国語表記も。

オープンと同時に入ったので貸し切り状態でとりあえず写真を。

深緑の湯色と硫黄臭だけでかなり効きそうな感じになります。

休憩室。

休憩室からの景色。

その後戦場ヶ原まで足をのばして帰路につきます。

日光

• キラキラcmさん 2015/04/04 18:55:00
    こんばんは。
    とっても素敵なホテルですね。
    お風呂からの眺めも素晴らしく、近々クローズなんですか...。外国人のための注意表記もなんだか可愛らしい絵ですよね。
    クローズなんてもったいないなぁ。

AM

AMさん からの返信 2015/04/04 19:49:20
    Re: こんばんは。
    以前に宿泊したこともあるのですが、建物はかなり年数を経ていますが、オーソドックススタイルなので個人的には趣を感じるホテルなのです。近々ステイしたいとは考えています(^^;キラキラcmさんメッセージありがとうございましたm(__)m
  • herzlichさん 2015/04/01 12:43:50
    にごり湯!
    AMさん、こんにちは!
    優雅な週末を過ごされていますね(*^。^*)

レイクサイドの名前通り敷地内からすぐに中禅寺湖なんですね!
    近々クローズとは改装のためとかではなく、本当に閉館してしまうのでしょうか??
    だとしたら、こんなに落ち着いた雰囲気で和めそうなのに残念です。

硫黄の香りがするにごり湯、暖まりますね(^O^)
    入りたくなりました!

AM

AMさん からの返信 2015/04/01 19:47:43
    Re: にごり湯!
    にごり湯はかなり強力で、暫く硫黄の臭いが取れませんでした‼クローズは詳細は不明ですけど、建物も古いことから建て替えかもです。いつもありがとうございますhertzlichさん(^^)/
  • ふわっくまさん 2015/03/30 12:54:08
    日光の日帰り入浴♪
    AMさん こんにちは。
    鬼怒川温泉で週末を優雅に過ごされた翌週は、日光ですか〜☆

宇都宮から1時間半で日光に行けるなんて、それも羨ましいです(^-^)
    昨年日光に行った事も、お陰様で懐かしく思い出しました。
          ふわっくま

AM

AMさん からの返信 2015/03/30 22:48:42
    Re: 日光の日帰り入浴♪
    地元ではありますけど、日光は何回行っても飽きないし、個人的にお気に入りの場所です。クマ子分さんのようにフットワークがよくないので、近間をウロウロしていてお恥ずかしい限りですけど、いつも暖かいメッセージありがとうございますね‼それではまた(^^)/