ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は寒い冬ですし、ソウルのグルメとショッピングにこだわって旅しようといってきました。

グルメとショッピング 冬のソウル

26いいね!

2015/01/05 - 2015/01/07

4930位(同エリア25660件中)

masa

masaさん

今回は寒い冬ですし、ソウルのグルメとショッピングにこだわって旅しようといってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅で一番楽しみだったのは、ノリャンジンの水産市場。初めて行ってきました。<br />ピーチが予定より一時間遅れで、昼ごろソウル市内に到着。さっそくホテルに荷物を預けて、地下鉄でノリャンジンまで。駅を降りて歩道橋を渡れば、すぐに水産市場。迷うこともなく着きました。<br />まずは食材選び。ヒラメは刺身と、アラは鍋に。大き目のアワビを一個刺身に。エビとあさりは焼いてもらいました。

    今回の旅で一番楽しみだったのは、ノリャンジンの水産市場。初めて行ってきました。
    ピーチが予定より一時間遅れで、昼ごろソウル市内に到着。さっそくホテルに荷物を預けて、地下鉄でノリャンジンまで。駅を降りて歩道橋を渡れば、すぐに水産市場。迷うこともなく着きました。
    まずは食材選び。ヒラメは刺身と、アラは鍋に。大き目のアワビを一個刺身に。エビとあさりは焼いてもらいました。

  • 鍋はいらないかな?と思いましたが、これが結構イケます。<br />ヒラメの刺身は、量が多いこともあって、だんだん飽きてきますが、これを鍋に入れてシャブシャブして食べると美味い!<br />ビールを頼んで、すべていれて1万円くらいでした。<br />カニとかもあったし、とにかく新鮮。今度ソウルに来た時も、絶対ここ来ます!

    鍋はいらないかな?と思いましたが、これが結構イケます。
    ヒラメの刺身は、量が多いこともあって、だんだん飽きてきますが、これを鍋に入れてシャブシャブして食べると美味い!
    ビールを頼んで、すべていれて1万円くらいでした。
    カニとかもあったし、とにかく新鮮。今度ソウルに来た時も、絶対ここ来ます!

  • 一旦ホテルに帰って、新羅免税店と東大門でショッピング。<br />晩御飯はタッカンマリ、と決めていましたので、まよわずタッカンマリ横丁へ。<br />有名な、おばさんの写真入り看板のお店は長蛇の列。今回は別のところにしようと、手前のお店に。

    一旦ホテルに帰って、新羅免税店と東大門でショッピング。
    晩御飯はタッカンマリ、と決めていましたので、まよわずタッカンマリ横丁へ。
    有名な、おばさんの写真入り看板のお店は長蛇の列。今回は別のところにしようと、手前のお店に。

  • このお店も中はギッシリ。<br />大好きなタッカンマリを堪能しました。<br />この後、ふたたび東大門でショッピング。

    このお店も中はギッシリ。
    大好きなタッカンマリを堪能しました。
    この後、ふたたび東大門でショッピング。

  • 二日目は、「ちょっとは観光しよう」と、初めて北村韓屋村へ。<br />今回は仁寺洞にホテルを取ったので、北村まで徒歩圏内。街並みを見ながら、道に迷いながら、お店覗きながら、ブラブラしました。

    二日目は、「ちょっとは観光しよう」と、初めて北村韓屋村へ。
    今回は仁寺洞にホテルを取ったので、北村まで徒歩圏内。街並みを見ながら、道に迷いながら、お店覗きながら、ブラブラしました。

  • 仁寺洞まで降りてきて、ちょっと一休み。<br />オーソルロクティールームで、抹茶ラテと抹茶ロールで小休止。<br />こちらのカフェは、以前から行きたいと思ってましたが、今回初です。<br />口コミでは、人が一杯とか聞きましたが、平日ということもあり、ゆったりノンビリ過ごせました。<br />抹茶ロールも、甘さ控えめで美味しかった。ただ、ちょっとお値段は張りますね。

    仁寺洞まで降りてきて、ちょっと一休み。
    オーソルロクティールームで、抹茶ラテと抹茶ロールで小休止。
    こちらのカフェは、以前から行きたいと思ってましたが、今回初です。
    口コミでは、人が一杯とか聞きましたが、平日ということもあり、ゆったりノンビリ過ごせました。
    抹茶ロールも、甘さ控えめで美味しかった。ただ、ちょっとお値段は張りますね。

  • 遅めのランチは、マッコリ居酒屋「マジョン」へ。横道を入って行き、日本語の看板がすぐに眼に付きました。<br />時間がランチ時からずれていたので、店内はほとんど誰もいませんでした。

    遅めのランチは、マッコリ居酒屋「マジョン」へ。横道を入って行き、日本語の看板がすぐに眼に付きました。
    時間がランチ時からずれていたので、店内はほとんど誰もいませんでした。

  • ロールケーキを食べた後だったし、お腹もそれほど空いていなかったので、マッコリとチヂミを頂きました。<br />お店の人も感じのいい方で、マッコリをどれにしようかと悩んでいたら、いろいろ教えてくださり、選んだ一本はホントにおいしかった。<br />帰りにはお土産に買って帰りました。

    ロールケーキを食べた後だったし、お腹もそれほど空いていなかったので、マッコリとチヂミを頂きました。
    お店の人も感じのいい方で、マッコリをどれにしようかと悩んでいたら、いろいろ教えてくださり、選んだ一本はホントにおいしかった。
    帰りにはお土産に買って帰りました。

  • 仁寺洞をぶらつき、サムジキルでショッピング。<br />夜はまたまた東大門へ。

    仁寺洞をぶらつき、サムジキルでショッピング。
    夜はまたまた東大門へ。

  • 夜は、前から行きたかった焼き魚横丁。<br />一番手前のお店で、ホッケ定食とサバ定食を焼酎で頂きました。<br />狭いお店は、地元の人で一杯。ゆっくりできる感じではありませんが、魚はジューシーで美味しいし、お会計も財布に優しい。<br />朝早くからやってるようなので、朝ご飯に来てもよさそうです。

    夜は、前から行きたかった焼き魚横丁。
    一番手前のお店で、ホッケ定食とサバ定食を焼酎で頂きました。
    狭いお店は、地元の人で一杯。ゆっくりできる感じではありませんが、魚はジューシーで美味しいし、お会計も財布に優しい。
    朝早くからやってるようなので、朝ご飯に来てもよさそうです。

  • 最終日、予定では明洞でマッサージとショッピング。遅めのランチを馬場洞で焼肉食べて帰ろう、と思ってたのですが、年末からの暴飲暴食がここでたたりました。<br />全日の夜中から、お腹があげくだし。せっかく食べた魚定食をすべて返品してしまいました。朝ご飯はお粥。それもほとんど食べれず。<br />それでも午前中明洞でマッサージして、それで事切れました。<br />ツレがカフェでランチしてる横で、お茶だけ飲んでグッタリしてました。

    最終日、予定では明洞でマッサージとショッピング。遅めのランチを馬場洞で焼肉食べて帰ろう、と思ってたのですが、年末からの暴飲暴食がここでたたりました。
    全日の夜中から、お腹があげくだし。せっかく食べた魚定食をすべて返品してしまいました。朝ご飯はお粥。それもほとんど食べれず。
    それでも午前中明洞でマッサージして、それで事切れました。
    ツレがカフェでランチしてる横で、お茶だけ飲んでグッタリしてました。

  • 今回はショッピングもガッツリ。三日目死んでなかったら、明洞でまだ買ってましたね。<br />写真以外にも、化粧品や食料品。ソウルに来るときはいつでもですが、大きなスーツケースが一杯になります。<br />今回のリベンジに、また絶対来ないと!と誓って帰国しました。

    今回はショッピングもガッツリ。三日目死んでなかったら、明洞でまだ買ってましたね。
    写真以外にも、化粧品や食料品。ソウルに来るときはいつでもですが、大きなスーツケースが一杯になります。
    今回のリベンジに、また絶対来ないと!と誓って帰国しました。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP