ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、いよいよ本格的に爆買いスタート。免税店、東大門、明洞…<br /><br />グルメもいきます。ノリャンジャン市場で新鮮海鮮。これは私が提案。魚好きの友達も喜んでくれた。<br />ワッフルも行きたいね。〆は参鶏湯で、暴飲暴食の胃袋に感謝。<br /><br />そして帰路。悲劇が起こります。想像できたけどね&#128166;

韓国初心者連れて、爆買い&爆食い Vol.2 免税店巡りとコスメの爆買い

2016/11/20 - 2016/11/22

masa

masaさん

ワッフルも行きたいね。〆は参鶏湯で、暴飲暴食の胃袋に感謝。

そして帰路。悲劇が起こります。想像できたけどね💦

鉄道 徒歩
チェジュ航空

• 昨日両替したお金、初日でほぼ全額使っちゃった&#128166;<br />で、朝一番で両替に。そのまま隣のお粥屋さんへ。

昨日両替したお金、初日でほぼ全額使っちゃった💦
    で、朝一番で両替に。そのまま隣のお粥屋さんへ。

友達は「あわび粥」。私は「松茸粥」。
    胃に優しいお粥だけど、完食できなかった…。昨日食べすぎ!

まずはロッテ、続いて新羅。免税店2件をグルグル…。どっちもC国の観光客でいっぱい。
    友達は、「雪花秀」の化粧品を購入。C国の人たちにも大人気で、購入に長蛇の列。30分くらい並んだワ💦
    続いてヴィトンの名刺入れを購入。気に入ったのが見つかってよかったね。
    私は今回は何にも買わず。前回ブルガリ買ってるから、自粛です。

新羅免税店から、無料送迎バスで東大門市場へ。
    午後3時になって、ようやくお腹がすいてきた。夜はノリャンジャン市場で海鮮食べる予定だから、ここはフードコートで軽めに済ませよう。

ショッピングもかねて、ロッテフィッティンに入ります。

レストランフロアで『韓国料理店ハヌリ』で、冷麺をいただくことにしました。

韓国冷麺。本場で食べるの初めてです。なぜかといいますと、日本の地元で、冷麺が有名な焼肉屋さんでいただいたとき、あまりの腰の強さに「輪ゴム噛んでるみたい」という印象だったもんで…
    こちらはそこまで腰は強くなく、食べやすかった。もともとスープの味事態は好きだったから、美味しくいただきました。

店内の壁には、昔の王様の行列。なんか可愛い。

あとは夜までショッピング。私はジーンズとニット買っただけだけど、友達は両手に一杯!しかし彼女、値切るの上手いワ。韓国人相手に、一歩も譲らない!向こうが根負けしてたもん。

噂に聞いてた、東大門デザインプラザの光のバラ庭園。上から見たら、すごくきれい。

地下鉄でノリャンジャンまで。
    海鮮市場で海鮮を選びます。

まずはアワビ。お刺し身で。

ヒラメにしようかと思ったけど、こんな盛り合わせがありました。いろいろ食べれるから良いですよね。
    あと、エビを焼いてもらいました。

ビールとマッコリ。
    ほろ酔い加減で電車乗ったら、見事に乗り過ごした💦

明日は最終日。友達は、買い物リストを作り始めた。買い残さんようにね~。

最終日の朝ごはんは、朝からワッフル。
    昨日友達に、前回行った時の写真見せたら「明日行こう!朝ごはんで食べよ!」というわけで…
    でも、朝からフルーツてんこ盛りもいいかもね。

店内には雪だるま。クリスマスやね~

朝ごはんの後は、明洞でコスメの爆買い。友達、コスメショップ一軒づつ入るし…(^^;) しかし、パック100枚で5万Wは安すぎやね(^.^) 私も買ったら良かった…

12時にチェックアウトして、ランチには参鶏湯。ホテルのレストランが意外と安かったから、大きな荷物もあるし、ここで済ませることに。

ホテルのレストランだけあって、ちょっとおしゃれ。

おかずはこんな感じ。やっぱりおしゃれ。

食後はタクシーでソウル駅まで行って、駅でチェックイン。ここで悲劇が!
    チェジュ航空の預け入れ荷物は、15Kgまで。友達はなんと22kg💦超過料金は2000円。あんだけ値切ってたのが、チャラになりました。

半泣きになりながらも、「絶対また来よ!」って。
    韓国気に入ってくれて、ホント良かった。

今回のお土産。
    韓国海苔は、巻きずし用の大きいサイズも買ってみた。衣料品が少なかったけど、年始にまた行くつもりだから、年始のバーゲンで買うワ。ダウンジャケットのいいの見つけたし(^.^)

• ゆのっち26さん 2016/12/02 21:34:50
    同じロワジールホテルに宿泊してました!
    masaさんへ

初めまして!ゆのっち26と申します。
    旅行記楽しく拝見させて頂きました(*^_^*)

実は私も11/19~22まで同じロワジールホテルに宿泊してました!
    東大門のタッカンマリ横丁やランタンフェスティバルに行き鷺梁津市場でアワビの刺身食べてBEANS BINSでワッフルも食べました。同じ所に行っていてビックリ(≧∀≦) そして最後にお友達がチェジュ航空で超過料金取られた事まで同じで笑っちゃいました(≧∀≦)
    年始にも訪韓されるんですね!
    また旅行記楽しみにしています(^^)