ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは2日休みをとって10連休♪<br />その連休をたっぷり使ってタイランドにお出かけしてきました。<br />世界遺産アユタヤと秘密のビーチそしてジェームズポンドアイアンド。<br />いつか見たあの風景・・そこに自分が立てるなんて!!<br /><br />初めてのタイランドそして個人手配。<br />暑期のタイランドの暑さは北国育ちのびびママの想像をはるかに超えて<br />暑くてドキドキの日々も微笑の国のスマイルに癒されそしてその土地その土地で活躍されている日本人の方にも助けられ楽しい時間を過ごしてきました。<br />そしてこの旅行を計画する際にもフォートラの情報に大変助けられました。<br />今後旅行される方への情報に少しでも役に立てるような旅行記にしたいと思います。<br /><br />旅行の概要及び手配は下記の通りです。<br /><br />4/27 仙台空港ー成田空港乗継バンコクスワンナプーム空港<br />4/28 アユタヤ<br />4/29 バンコク市内<br />4/30 バンコクークラビーピピ島<br />5/1  ピピ島  マヤベイアイランドホッピング<br />5/2  ピピ島ークラビ<br />5/3  クラビ  パンガー湾ジェームズポンドアイランドツアー<br />5/4  クラビーバンコク<br />5/5  バンコクスワンナプーム空港ー成田空港乗継仙台<br /><br />航空券手配:ANA正規割引航空券(エコ割) HISのWEBページで予約(仙台ーバンコク)<br />      タイ国際航空正規割引航空券   タイ航空のWEBページ(バンコクークラビ)<br />ホテル  :スターウッドのWEB予約(バンコク・クラビ)<br />      agoda(ピピ島)<br /><br />※ツアー代金の高騰するGW時期の旅行日程でしたが早めの予約で<br /> 大分リーズナブルに手配出来ました※<br /><br />※10000円=約2800バーツ〜2900バーツ←円が・・・安い(泣)<br /><br />5日目はピピ島での1日

暑季のタイランド♪バンコク・アユタヤそしてビーチリゾート☆5日目ピピ島

22いいね!

2013/04/27 - 2013/05/05

107位(同エリア360件中)

びびママ

びびママさん

今年のGWは2日休みをとって10連休♪
その連休をたっぷり使ってタイランドにお出かけしてきました。
世界遺産アユタヤと秘密のビーチそしてジェームズポンドアイアンド。
いつか見たあの風景・・そこに自分が立てるなんて!!

初めてのタイランドそして個人手配。
暑期のタイランドの暑さは北国育ちのびびママの想像をはるかに超えて
暑くてドキドキの日々も微笑の国のスマイルに癒されそしてその土地その土地で活躍されている日本人の方にも助けられ楽しい時間を過ごしてきました。
そしてこの旅行を計画する際にもフォートラの情報に大変助けられました。
今後旅行される方への情報に少しでも役に立てるような旅行記にしたいと思います。

旅行の概要及び手配は下記の通りです。

4/27 仙台空港ー成田空港乗継バンコクスワンナプーム空港
4/28 アユタヤ
4/29 バンコク市内
4/30 バンコクークラビーピピ島
5/1  ピピ島  マヤベイアイランドホッピング
5/2  ピピ島ークラビ
5/3  クラビ  パンガー湾ジェームズポンドアイランドツアー
5/4  クラビーバンコク
5/5  バンコクスワンナプーム空港ー成田空港乗継仙台

航空券手配:ANA正規割引航空券(エコ割) HISのWEBページで予約(仙台ーバンコク)
      タイ国際航空正規割引航空券   タイ航空のWEBページ(バンコクークラビ)
ホテル  :スターウッドのWEB予約(バンコク・クラビ)
      agoda(ピピ島)

※ツアー代金の高騰するGW時期の旅行日程でしたが早めの予約で
 大分リーズナブルに手配出来ました※

※10000円=約2800バーツ〜2900バーツ←円が・・・安い(泣)

5日目はピピ島での1日

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます☆<br />ピピ島での朝です〜〜。<br />そもそもピピ島に行きたいと思ったのはびびパパ。<br />いつかカレンダーの写真で見たのがそのきっかけだったそう。<br />それは映画「ザ・ビーチ」やあの津波の先だったかも確かではありません。<br />でもそんな憧れの場所に実際行けるなんてその時はまったく考えていなかったのですって!<br />今回行ける!と決まってから<br />映画「ザ・ビーチ」を見て予習しました。<br />ディカプリオの主演のこの映画。<br />内容は「??」のレベルの映画でしたが<br />ピピ島の美しさは伝わってきました。<br />今日はいよいよその「秘密のビーチ」に行きますよ〜〜。<br /><br />今日は終日ピピ島です。<br />朝の涼しい時間に「ビューポイント」に行ってきましょう。

    おはようございます☆
    ピピ島での朝です〜〜。
    そもそもピピ島に行きたいと思ったのはびびパパ。
    いつかカレンダーの写真で見たのがそのきっかけだったそう。
    それは映画「ザ・ビーチ」やあの津波の先だったかも確かではありません。
    でもそんな憧れの場所に実際行けるなんてその時はまったく考えていなかったのですって!
    今回行ける!と決まってから
    映画「ザ・ビーチ」を見て予習しました。
    ディカプリオの主演のこの映画。
    内容は「??」のレベルの映画でしたが
    ピピ島の美しさは伝わってきました。
    今日はいよいよその「秘密のビーチ」に行きますよ〜〜。

    今日は終日ピピ島です。
    朝の涼しい時間に「ビューポイント」に行ってきましょう。

  • ホテルPPカシータからすぐにビューポイントの登り口があります。

    ホテルPPカシータからすぐにビューポイントの登り口があります。

  • お〜〜口コミ通りの急な階段だわ。<br />この階段を登ったところにもたくさんのホテルやゲストハウスが。<br />眺めは良さそう〜〜。

    お〜〜口コミ通りの急な階段だわ。
    この階段を登ったところにもたくさんのホテルやゲストハウスが。
    眺めは良さそう〜〜。

  • ピピ島はニャンコがたくさん!癒されるわ〜。<br />白黒模様の猫ちゃん。家のびびちゃん思い出すわ。

    ピピ島はニャンコがたくさん!癒されるわ〜。
    白黒模様の猫ちゃん。家のびびちゃん思い出すわ。

  • 歩き始めて約20分☆<br />ビューポイント?に到着♪<br />入場料20バーツが一律徴集されます。<br />朝早かったけど係のお姉さんがちゃんといました(笑)<br />その小屋にも猫ちゃんが^^

    歩き始めて約20分☆
    ビューポイント?に到着♪
    入場料20バーツが一律徴集されます。
    朝早かったけど係のお姉さんがちゃんといました(笑)
    その小屋にも猫ちゃんが^^

  • ビューポイント?からの眺め☆<br /><br />周りは公園のようになっています。<br />植え込みやお花たちが綺麗に植えられていました。<br />閉まっていたけど売店のようなところも。<br /><br />「NO ALCOHOL」と書いていました。

    ビューポイント?からの眺め☆

    周りは公園のようになっています。
    植え込みやお花たちが綺麗に植えられていました。
    閉まっていたけど売店のようなところも。

    「NO ALCOHOL」と書いていました。

  • 海が綺麗〜〜。<br />

    海が綺麗〜〜。

  • ここで街の方向からタイの国歌が聴こえてきましたよ〜。<br />

    ここで街の方向からタイの国歌が聴こえてきましたよ〜。

  • お猿さんがいました。<br />すぐ近くだわ〜〜と思っていると・・。

    お猿さんがいました。
    すぐ近くだわ〜〜と思っていると・・。

  • こんな近くに。<br />なにか貰えると思ったのかな。<br />ごめんね^^何にもないわ。

    こんな近くに。
    なにか貰えると思ったのかな。
    ごめんね^^何にもないわ。

  • さてさてここまで来たら目指すのは「ビューポイント?」<br />椰子の木の林の道を登ります。なんだかすっかり山道だわ〜〜。<br />

    さてさてここまで来たら目指すのは「ビューポイント?」
    椰子の木の林の道を登ります。なんだかすっかり山道だわ〜〜。

  • ビューポイント?から10分ほどでビューポイント?へ<br /><br />わあ!素晴らしい眺めですね〜。<br />ピピドン島の形がすっかりわかります。

    ビューポイント?から10分ほどでビューポイント?へ

    わあ!素晴らしい眺めですね〜。
    ピピドン島の形がすっかりわかります。

  • 頂上の売店の親子?おじいちゃんと孫??<br />毎日この景色を見てるのね〜。

    頂上の売店の親子?おじいちゃんと孫??
    毎日この景色を見てるのね〜。

  • そして先客のカップル♪<br />絵になります☆

    そして先客のカップル♪
    絵になります☆

  • 登った甲斐があります。<br />ここはサンセットビューのポイントでもあるんですって。<br />でも日が沈むと帰りは真っ暗になるので<br />懐中電灯など持って行かないと大変なことになるそうです。<br /><br />売店でも売ってましたよ。

    登った甲斐があります。
    ここはサンセットビューのポイントでもあるんですって。
    でも日が沈むと帰りは真っ暗になるので
    懐中電灯など持って行かないと大変なことになるそうです。

    売店でも売ってましたよ。

  • 頂上の売店でフルーツスムージーを買いました。<br />そうそう<br />ビューポイント?には売店とさらにマッサージもありました。<br />絶景を見ながらのマッサージも素敵かもね♪

    頂上の売店でフルーツスムージーを買いました。
    そうそう
    ビューポイント?には売店とさらにマッサージもありました。
    絶景を見ながらのマッサージも素敵かもね♪

  • びびママはスイカ〜〜☆<br />好き!

    びびママはスイカ〜〜☆
    好き!

  • さてビューポイントから下りてきて<br />ビーチ方面へお散歩です。<br />ピピ島にはたくさんの猫ちゃんがいます☆<br />あ!またびびちゃん似のニャンコが。

    さてビューポイントから下りてきて
    ビーチ方面へお散歩です。
    ピピ島にはたくさんの猫ちゃんがいます☆
    あ!またびびちゃん似のニャンコが。

  • 津波の避難ビルです。<br />

    津波の避難ビルです。

  • そして津波の慰霊碑がありました。<br />今は目覚しい復興を遂げて<br />一見津波の被害の跡はどこにもないように感じます。<br />でも実際はまだまだなのかもしれませんね。

    そして津波の慰霊碑がありました。
    今は目覚しい復興を遂げて
    一見津波の被害の跡はどこにもないように感じます。
    でも実際はまだまだなのかもしれませんね。

  • 今日もローダラムビーチへ出てみましょう♪

    今日もローダラムビーチへ出てみましょう♪

  • あ!またニャンコちゃん☆<br />可愛いわ〜。

    あ!またニャンコちゃん☆
    可愛いわ〜。

  • 今朝のローダラムビーチは潮が引いてこんな感じ。<br />随分と遠浅なんですね。<br />朝のビーチは昨日の夜の喧騒が嘘のように静かでした。<br />泳ぐ人もまだなく<br />遠くに何か収穫しているような地元の人の姿がありましたよ。<br />海とその先の半島と空のコントラストが素敵ですね。

    今朝のローダラムビーチは潮が引いてこんな感じ。
    随分と遠浅なんですね。
    朝のビーチは昨日の夜の喧騒が嘘のように静かでした。
    泳ぐ人もまだなく
    遠くに何か収穫しているような地元の人の姿がありましたよ。
    海とその先の半島と空のコントラストが素敵ですね。

  • ローダラムビーチはゴミだらけなんて口コミも見ましたが<br />思ったほどではありませんでした。<br />もちろん泳ぐ気になれない^^なんてこともありません。<br />美しく感じました。<br />ゴミを拾う姿もありましたので<br />懸命に環境を守ろうとしているのかもしれません。<br />こんな小さな島にたくさんの観光客が押し寄せているので<br />1人1人が気をつけていかないとなかなか追いつきませんよね。<br />「ゴミはゴミ箱に!」捨てましょうね〜。

    ローダラムビーチはゴミだらけなんて口コミも見ましたが
    思ったほどではありませんでした。
    もちろん泳ぐ気になれない^^なんてこともありません。
    美しく感じました。
    ゴミを拾う姿もありましたので
    懸命に環境を守ろうとしているのかもしれません。
    こんな小さな島にたくさんの観光客が押し寄せているので
    1人1人が気をつけていかないとなかなか追いつきませんよね。
    「ゴミはゴミ箱に!」捨てましょうね〜。

  • さて午前中は日陰になっているホテルのプールに入りましょう♪<br />PPカシータは<br />中国人のツアーの方も泊まっていましたが<br />ほとんど1泊で帰っていかれるので<br />朝晩のフロントと朝食のレストランと<br />夕方のプールは大変賑やかでしたが<br />昼間はリゾートをまったりする欧米の方しかいないので<br />静かな時間が流れます。<br />実は今回<br />シュノーケリングをする予定で来ましたが<br />びびママもびびパパも経験無し。<br />まずは少しでもプールで練習したかったんですよ。<br />ネットで購入したマスクとシュノーケルを持参しました。<br />びびパパはフィンも練習中。<br /><br />まずまず息は出来たのでホッと一安心。<br />午後のボートトリップが楽しみ。

    さて午前中は日陰になっているホテルのプールに入りましょう♪
    PPカシータは
    中国人のツアーの方も泊まっていましたが
    ほとんど1泊で帰っていかれるので
    朝晩のフロントと朝食のレストランと
    夕方のプールは大変賑やかでしたが
    昼間はリゾートをまったりする欧米の方しかいないので
    静かな時間が流れます。
    実は今回
    シュノーケリングをする予定で来ましたが
    びびママもびびパパも経験無し。
    まずは少しでもプールで練習したかったんですよ。
    ネットで購入したマスクとシュノーケルを持参しました。
    びびパパはフィンも練習中。

    まずまず息は出来たのでホッと一安心。
    午後のボートトリップが楽しみ。

  • プールサイドのチェアに座って見上げると<br />椰子の木と青空。<br />リゾートだわ〜〜満喫中。

    プールサイドのチェアに座って見上げると
    椰子の木と青空。
    リゾートだわ〜〜満喫中。

  • ジャグジーもあります。<br />日陰で良いわ〜〜なんてくつろいでいると<br />なんだか雲行きが怪しい。

    ジャグジーもあります。
    日陰で良いわ〜〜なんてくつろいでいると
    なんだか雲行きが怪しい。

  • 部屋に戻ると雨なんと雨が降ってきました。<br />え〜〜せっかくのボートトリップが!マヤベイが〜〜。<br /><br />でも南国の雨。<br />すぐにやんでまたまた強い日差しが戻ってきました。<br />良かった〜。<br />

    部屋に戻ると雨なんと雨が降ってきました。
    え〜〜せっかくのボートトリップが!マヤベイが〜〜。

    でも南国の雨。
    すぐにやんでまたまた強い日差しが戻ってきました。
    良かった〜。

  • ホテルの近くには<br />「ROCK」が。<br />お昼はお休みでした。

    ホテルの近くには
    「ROCK」が。
    お昼はお休みでした。

  • ランチはホテルの近くのお店で。<br />写真入のメニューがわかりやすいです。<br />ピピ島のレストランはどこも<br />店先にメニューを出しているところが多いです。<br />品ぞろえとお値段を確認してから入れるので良いですね〜。

    ランチはホテルの近くのお店で。
    写真入のメニューがわかりやすいです。
    ピピ島のレストランはどこも
    店先にメニューを出しているところが多いです。
    品ぞろえとお値段を確認してから入れるので良いですね〜。

  • びびママはパッタイ☆<br />上の赤い粉が「辛い」よ〜〜って言われました。<br />「ペッ??」って聴いたら「ペッペッ」って言ってた〜。

    びびママはパッタイ☆
    上の赤い粉が「辛い」よ〜〜って言われました。
    「ペッ??」って聴いたら「ペッペッ」って言ってた〜。

  • びびパパはカルボナーラ♪<br />そしてビアチャン。<br />毎回2本はいっちゃうのよね〜。<br />これで大体500バーツ。<br />

    びびパパはカルボナーラ♪
    そしてビアチャン。
    毎回2本はいっちゃうのよね〜。
    これで大体500バーツ。

  • ホテルに戻ってサンセットツアーの準備をしましょう。<br />あ!猫ちゃん^^

    ホテルに戻ってサンセットツアーの準備をしましょう。
    あ!猫ちゃん^^

  • ホテルのロビーの前のお花。<br />毎日作り変えているみたい。<br />バリ島にもこういうのあったなあ〜〜綺麗!

    ホテルのロビーの前のお花。
    毎日作り変えているみたい。
    バリ島にもこういうのあったなあ〜〜綺麗!

  • パールアンダマンスクーバの店内でピックアップを待ちます♪<br />酒?赤提灯?<br />ここってミニスーパーだよね(笑)<br /><br />ピックアップではなく<br />パールアンダマンスクーバの服部さんが自転車で送ってくれることに<br />途中ピックアップの集団に拾われて<br />みんなで桟橋に向かいます♪

    パールアンダマンスクーバの店内でピックアップを待ちます♪
    酒?赤提灯?
    ここってミニスーパーだよね(笑)

    ピックアップではなく
    パールアンダマンスクーバの服部さんが自転車で送ってくれることに
    途中ピックアップの集団に拾われて
    みんなで桟橋に向かいます♪

  • またまた強い日差しが戻っています〜☆

    またまた強い日差しが戻っています〜☆

  • このビッグボートでのサンセットトリップです。<br />1人500バーツ<br />400バーツ+マヤベイ入場料100バーツ<br /><br />ロングテールボートでのツアーもあるけど<br />ビッグボートのほうが揺れも少ないし<br />初心者にはお勧めなんですって。

    このビッグボートでのサンセットトリップです。
    1人500バーツ
    400バーツ+マヤベイ入場料100バーツ

    ロングテールボートでのツアーもあるけど
    ビッグボートのほうが揺れも少ないし
    初心者にはお勧めなんですって。

  • さて出発です。

    さて出発です。

  • こんな大人な感じのメンバーでした。<br />ファランの男女3人組とカップル(これはラブラブ〜〜)<br />そしてファランとアジア系のカップル<br />そしてびび家とびび家の同じくらいの日本人のカップル。<br />そして若い日本男子2人組とアジア系の男子4〜5人組<br />みんな思い思いに過ごしていてとっても良い感じでした♪

    こんな大人な感じのメンバーでした。
    ファランの男女3人組とカップル(これはラブラブ〜〜)
    そしてファランとアジア系のカップル
    そしてびび家とびび家の同じくらいの日本人のカップル。
    そして若い日本男子2人組とアジア系の男子4〜5人組
    みんな思い思いに過ごしていてとっても良い感じでした♪

  • まずはモンキービーチへ☆<br />船はゆっくり進んで行きます。<br />でもトンサイの桟橋からすぐなんですよね。

    まずはモンキービーチへ☆
    船はゆっくり進んで行きます。
    でもトンサイの桟橋からすぐなんですよね。

  • 潮が満ちていてビーチは小さそうだけど<br />お猿さんが降りてきているので<br />立ち寄ることになりました。

    潮が満ちていてビーチは小さそうだけど
    お猿さんが降りてきているので
    立ち寄ることになりました。

  • ビッグボートはそのまま着岸出来ないので<br />このボートに乗り換えて行きました。これも楽しいわ。<br />泳いで行くカップルもいました。<br /><br />あとから「LONG!!」って言ってた(笑)

    ビッグボートはそのまま着岸出来ないので
    このボートに乗り換えて行きました。これも楽しいわ。
    泳いで行くカップルもいました。

    あとから「LONG!!」って言ってた(笑)

  • 何はともあれこの海の色!!

    何はともあれこの海の色!!

  • かなり潮が満ちていて<br />砂浜はほとんどないですね。<br />他の方のブログで見る光景とは随分違ってました。

    かなり潮が満ちていて
    砂浜はほとんどないですね。
    他の方のブログで見る光景とは随分違ってました。

  • ロングテールボートはここまでこれるんだ^^<br />あれ?タイタニックごっこ?<br />

    ロングテールボートはここまでこれるんだ^^
    あれ?タイタニックごっこ?

  • お猿さんがいました。<br />美味しいもの貰えるのね。

    お猿さんがいました。
    美味しいもの貰えるのね。

  • そしていよいよ<br />ピピレイ島に向かいます。<br />静かにボートは進み。「ザ・ビーチ」の音楽が静かに流れ<br />なんだか映画の1シーンを見てるよう。<br />自分がその場にいるのが嘘みたい。非現実な世界です。<br /><br />ファランの方ってなんて絵になるのでしょう〜〜☆

    そしていよいよ
    ピピレイ島に向かいます。
    静かにボートは進み。「ザ・ビーチ」の音楽が静かに流れ
    なんだか映画の1シーンを見てるよう。
    自分がその場にいるのが嘘みたい。非現実な世界です。

    ファランの方ってなんて絵になるのでしょう〜〜☆

  • そんな雰囲気をぶち壊す(笑)<br />ジャパニーズのおじさんとおばさん^^ごめんなさい!<br /><br />びびパパのこのTシャツ。<br />典型的なミーハーなTシャツはトンサイの街で買いました。<br />200バーツでした。

    そんな雰囲気をぶち壊す(笑)
    ジャパニーズのおじさんとおばさん^^ごめんなさい!

    びびパパのこのTシャツ。
    典型的なミーハーなTシャツはトンサイの街で買いました。
    200バーツでした。

  • 次は<br />バイキングケープ<br />海の鍾乳洞ですね。<br />ここは「燕の巣」が採取出来るそうです。<br />中華料理の材料としての高級食材「燕の巣」<br />高値の取引がされているそうです。<br />今は部外者立ち入り禁止。<br />でもこうやって見ると本当に海賊さんが住んでそう〜♪

    次は
    バイキングケープ
    海の鍾乳洞ですね。
    ここは「燕の巣」が採取出来るそうです。
    中華料理の材料としての高級食材「燕の巣」
    高値の取引がされているそうです。
    今は部外者立ち入り禁止。
    でもこうやって見ると本当に海賊さんが住んでそう〜♪

  • そしてピピレイ島のピ・レイラグーン。<br />ここでシュノーケリング+シーカヤックタイム。<br />海の色がとっても美しい〜〜そして波も穏やか。

    そしてピピレイ島のピ・レイラグーン。
    ここでシュノーケリング+シーカヤックタイム。
    海の色がとっても美しい〜〜そして波も穏やか。

  • びびママ人生初のシュノーケリング☆<br />さっきプールで練習したからだいじょうぶ(笑)<br />でも足がつかないからライフジャケット着用ですよ。<br /><br />ぷかぷか浮いて水中を眺めるだけでも・・・もう最高!

    びびママ人生初のシュノーケリング☆
    さっきプールで練習したからだいじょうぶ(笑)
    でも足がつかないからライフジャケット着用ですよ。

    ぷかぷか浮いて水中を眺めるだけでも・・・もう最高!

  • この旅行のために水中でも撮影できるデジカメゲットしてました。<br />でも壊れないかとちょっとドキドキで水中へ。<br />あ!ちゃんと撮れるわ〜〜(←アタリマエ)<br /><br />びびパパの水中写真^^

    この旅行のために水中でも撮影できるデジカメゲットしてました。
    でも壊れないかとちょっとドキドキで水中へ。
    あ!ちゃんと撮れるわ〜〜(←アタリマエ)

    びびパパの水中写真^^

  • なにせ初シュノーケリングなので<br />水の透明度とかサンゴのこととか魚さんの数とか・・<br />まったくコメント出来ません。

    なにせ初シュノーケリングなので
    水の透明度とかサンゴのこととか魚さんの数とか・・
    まったくコメント出来ません。

  • でも水面に浮かんでいるだけでも<br />こんな光景が!!<br />これは楽しいですね〜☆

    でも水面に浮かんでいるだけでも
    こんな光景が!!
    これは楽しいですね〜☆

  • ほらほら〜〜。お魚つかめそう〜。

    ほらほら〜〜。お魚つかめそう〜。

  • せっかくなのでシーカヤックにも挑戦します。<br />

    せっかくなのでシーカヤックにも挑戦します。

  • びびママは漕いでるふり〜(笑)<br />びびパパさんお疲れ様♪

    びびママは漕いでるふり〜(笑)
    びびパパさんお疲れ様♪

  • 船はまた進み・・<br /><br />絵になるわ〜〜☆

    船はまた進み・・

    絵になるわ〜〜☆

  • マヤベイにいよいよ上陸です。<br />とはいってもビッグボートはマヤベイに直接上陸できないので<br />反対側のローサマベイからのアクセスになります。<br />あの階段から行くのかな??<br />

    マヤベイにいよいよ上陸です。
    とはいってもビッグボートはマヤベイに直接上陸できないので
    反対側のローサマベイからのアクセスになります。
    あの階段から行くのかな??

  • みんなで小さなボートに乗り舞えて

    みんなで小さなボートに乗り舞えて

  • この階段を登ります。<br />潮の状態によっては左下の岩のトンネルをくぐって上陸することもあるみたい。<br />ここで足を痛めるという口コミがあったので<br />わざわざシュノーケリングシューズを履いていったのですが<br />ビッグボートに乗船する際一律脱がされて・・<br />結局裸足で上陸することになりました。

    この階段を登ります。
    潮の状態によっては左下の岩のトンネルをくぐって上陸することもあるみたい。
    ここで足を痛めるという口コミがあったので
    わざわざシュノーケリングシューズを履いていったのですが
    ビッグボートに乗船する際一律脱がされて・・
    結局裸足で上陸することになりました。

  • この階段。<br />急だし滑りやすいです。<br />実際帰りに同じツアーの男性が滑って落下・・。<br />本当に危ないので気をつけて上り下りして下さいね。

    この階段。
    急だし滑りやすいです。
    実際帰りに同じツアーの男性が滑って落下・・。
    本当に危ないので気をつけて上り下りして下さいね。

  • こんな看板や☆

    こんな看板や☆

  • 秘密基地や〜〜<br />(ここはキャンプ場?マヤベイに泊まるツアーもあるのでこんなテントに泊まるんですね)

    秘密基地や〜〜
    (ここはキャンプ場?マヤベイに泊まるツアーもあるのでこんなテントに泊まるんですね)

  • 「はっぱ畑」を抜けて。。

    「はっぱ畑」を抜けて。。

  • そこは。。秘密のビーチ!!<br />あれ?夏のビーチでした(笑)

    そこは。。秘密のビーチ!!
    あれ?夏のビーチでした(笑)

  • 時刻は16時半過ぎ<br />昼間の喧騒よりは少ないのかしら。<br />でもまだまだかなり人がいました〜〜。<br />この人気ぶりはかなりのものですね。<br /><br />ドリンクを売るショップなんかもありました。<br />

    時刻は16時半過ぎ
    昼間の喧騒よりは少ないのかしら。
    でもまだまだかなり人がいました〜〜。
    この人気ぶりはかなりのものですね。

    ドリンクを売るショップなんかもありました。

  • でもこのエメラルドグリーンの海と<br />白い砂浜は美しいわ〜〜。

    でもこのエメラルドグリーンの海と
    白い砂浜は美しいわ〜〜。

  • あの風景に現実出会えるなんて夢のよう☆

    あの風景に現実出会えるなんて夢のよう☆

  • この方向から見ると閉ざされたラグーンに見えるでしょう〜。

    この方向から見ると閉ざされたラグーンに見えるでしょう〜。

  • この時間は少し日が翳ってきて<br />半分の海の色はちょっと暗め。でもこちら側は。。<br />この色ですよ〜〜美しいわ。

    この時間は少し日が翳ってきて
    半分の海の色はちょっと暗め。でもこちら側は。。
    この色ですよ〜〜美しいわ。

  • ツアーガイドのチュルッさんに撮ってもらいました☆<br />

    ツアーガイドのチュルッさんに撮ってもらいました☆

  • トイレも立派なものがありました。<br />でもこのトイレ<br />今回の旅行で一番。。汚^^<br />でもそれは掃除が追いつかないって感じです。<br />この観光客の数ですものね。<br />こういった自然の観光地のトイレ事情。万国共通の悩みですね。<br />少なくても1人1人が綺麗に使うよう心がけたいですね♪

    トイレも立派なものがありました。
    でもこのトイレ
    今回の旅行で一番。。汚^^
    でもそれは掃除が追いつかないって感じです。
    この観光客の数ですものね。
    こういった自然の観光地のトイレ事情。万国共通の悩みですね。
    少なくても1人1人が綺麗に使うよう心がけたいですね♪

  • 名残惜しいですが船に戻る時間です。<br />マヤベイでの時間は約30分でした。

    名残惜しいですが船に戻る時間です。
    マヤベイでの時間は約30分でした。

  • こうやって度胸試しをしてるの?<br />「ザ・ビーチ」なりきり??

    こうやって度胸試しをしてるの?
    「ザ・ビーチ」なりきり??

  • ピピドン島に戻ります。

    ピピドン島に戻ります。

  • 途中サンセット時間を待ちながら<br />再びシュノーケリングタイム。<br />びびママもまた入ってみました。

    途中サンセット時間を待ちながら
    再びシュノーケリングタイム。
    びびママもまた入ってみました。

  • やっぱりいつまで見ても飽きないわ〜。

    やっぱりいつまで見ても飽きないわ〜。

  • タイ風チャーハンと果物が出ました。<br />アローイ!<br />ソフトドリンクも冷やされてありました。これは自由に飲めるよう。<br />アルコール類(ビール)もありましたがこれは有料だったかな?<br />びび家はコンビニで買ったビールや水を持参した<br />ソフトクーラーバッグに入れて持参しました。<br />ウイスキーなんか持込していたグループもいましたよ。

    タイ風チャーハンと果物が出ました。
    アローイ!
    ソフトドリンクも冷やされてありました。これは自由に飲めるよう。
    アルコール類(ビール)もありましたがこれは有料だったかな?
    びび家はコンビニで買ったビールや水を持参した
    ソフトクーラーバッグに入れて持参しました。
    ウイスキーなんか持込していたグループもいましたよ。

  • さてピピレイ島とピピドン島の間でサンセットを待つようです。

    さてピピレイ島とピピドン島の間でサンセットを待つようです。

  • 言葉は要りません。<br />ただただ風景に見とれてしまいます。

    言葉は要りません。
    ただただ風景に見とれてしまいます。

  • バリ島では不完全燃焼だったんだよね〜。<br />南の島のサンセット・・<br />美しすぎる。

    バリ島では不完全燃焼だったんだよね〜。
    南の島のサンセット・・
    美しすぎる。

  • すっかり陽も落ちた頃<br />ピピドン島に戻りました。<br />出発13:30(ピックアップ時)<br />帰着19:00<br />でした。

    すっかり陽も落ちた頃
    ピピドン島に戻りました。
    出発13:30(ピックアップ時)
    帰着19:00
    でした。

  • ホテルに戻る道すがら<br />トンサイの街歩きを楽しみます。<br />たくさんのお店やレストランが並んでいますが。<br />余計な呼び込みはまったくなし。<br />時々人のいない屋台のようなお土産屋さんもあります。<br />このおっとりした雰囲気が良いのよね。<br /><br />トンサイの夜の姿はちょっと独特。<br />ピピ島って全体がまるでテーマパークのよう。<br />もう少し若かったらもっともっと楽しめそう〜〜。

    ホテルに戻る道すがら
    トンサイの街歩きを楽しみます。
    たくさんのお店やレストランが並んでいますが。
    余計な呼び込みはまったくなし。
    時々人のいない屋台のようなお土産屋さんもあります。
    このおっとりした雰囲気が良いのよね。

    トンサイの夜の姿はちょっと独特。
    ピピ島って全体がまるでテーマパークのよう。
    もう少し若かったらもっともっと楽しめそう〜〜。

  • いったんホテルに戻り<br />シャワーを浴びてから夕飯に。<br />今夜はここ!(撮影は翌日しました)<br />イタリアンのお店のよう。向かいにはアイリッシュパブがあって<br />通りを行く人を眺めるだけでも楽しめます。<br />ビールラッパ飲みのファランのお姉さまとか。<br />ペアルックのアジア系のカップル(多分新婚旅行?)とか。

    いったんホテルに戻り
    シャワーを浴びてから夕飯に。
    今夜はここ!(撮影は翌日しました)
    イタリアンのお店のよう。向かいにはアイリッシュパブがあって
    通りを行く人を眺めるだけでも楽しめます。
    ビールラッパ飲みのファランのお姉さまとか。
    ペアルックのアジア系のカップル(多分新婚旅行?)とか。

  • びびパパはマイタイ♪<br />このTシャツまだ着てるよ〜(笑)<br />

    びびパパはマイタイ♪
    このTシャツまだ着てるよ〜(笑)

  • びびママはピピパラダイス♪<br />お〜〜青い珊瑚礁だあ。

    びびママはピピパラダイス♪
    お〜〜青い珊瑚礁だあ。

  • ピザマルゲリータ♪<br />美味でした。<br /><br />今夜もまたタイ式マッサージ60分のあと<br />ホテルへ。<br />プールサイドから南十字星を見ることが出来ました。<br /><br />名残惜しいけど<br />明日はクラビに戻ります。

    ピザマルゲリータ♪
    美味でした。

    今夜もまたタイ式マッサージ60分のあと
    ホテルへ。
    プールサイドから南十字星を見ることが出来ました。

    名残惜しいけど
    明日はクラビに戻ります。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tanichanさん 2013/05/15 09:36:09
    お早うございます
    びびママさん「初めまして」旅行記楽しく拝見しました。

    2009年の12月に、私も phi phi島を訪れましがとても素敵な所でした。
    今は入場料取るようになったのですね、景観保全なら喜んで払います。

    宜しかったら私の旅行記「タイ南部の旅」をご覧ください、動画も載せていますので楽しい思いでが甦ってきますよ。

    びびママ

    びびママさん からの返信 2013/05/16 22:32:36
    RE: お早うございます
    コメントありがとうございました。
    帰国して時間が経つほど
    ピピ島の良さが増大してくる感じです。

    旅行記拝見しました。
    ローダラムビーチなど
    さらに人が増えてる感じですね。
    日本人で訪れる人は減っても
    世界的にはますます人気スポットになっているのかもしれません。
    あの美しさがいつまでも保たれますよう祈るばかりです。

びびママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP