イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やってきました、モアイ製造工場の山ことラノララク!<br />ここからドライブ編、パート2が始まります!

イースター島ドライブ 2

2いいね!

2009/02 - 2009/02

276位(同エリア392件中)

旅行記グループ ラテンアメリカ

0

12

Noel

Noelさん

やってきました、モアイ製造工場の山ことラノララク!
ここからドライブ編、パート2が始まります!

同行者
一人旅
航空会社
ラタム チリ

PR

  • これまたオフロードを走り、駐車場に止め、製作中で終わったモアイ達を散策路入り口から眺める。<br />写真で見ると遠そうだけど歩いて5-10分程度でモアイにたどり着いた。

    これまたオフロードを走り、駐車場に止め、製作中で終わったモアイ達を散策路入り口から眺める。
    写真で見ると遠そうだけど歩いて5-10分程度でモアイにたどり着いた。

  • 近づくとひょこひょこっとモアイが!<br />ちょっと気味悪い!?<br />しかしまたなんでこんな所に捨てる?または置き去りに!?

    近づくとひょこひょこっとモアイが!
    ちょっと気味悪い!?
    しかしまたなんでこんな所に捨てる?または置き去りに!?

  • このモアイは切り抜かれないまま終了!

    このモアイは切り抜かれないまま終了!

  • 山の中腹から。<br />木のある辺りの裏のオフロードを跳ねながらやって来たのです!

    山の中腹から。
    木のある辺りの裏のオフロードを跳ねながらやって来たのです!

  • 同じく、中腹からアフ・トンガリキを望む。<br />近場とは言え、どうやってモアイを運んだのか?<br />それにここから島の反対側にもモアイはある訳で。<br />いろんな説があるけど、まだまだ不思議発見が必要!

    同じく、中腹からアフ・トンガリキを望む。
    近場とは言え、どうやってモアイを運んだのか?
    それにここから島の反対側にもモアイはある訳で。
    いろんな説があるけど、まだまだ不思議発見が必要!

  • この不思議なモアイ工場の後は海岸線沿いにドライブ!<br /><br />アフ・バイフ<br />この辺地味なんでトンガリキ見た後だとちょっと・・・

    この不思議なモアイ工場の後は海岸線沿いにドライブ!

    アフ・バイフ
    この辺地味なんでトンガリキ見た後だとちょっと・・・

  • 前につんのめりに倒れてるモアイとチョンマゲ。<br />トンガリキも多分こんなんだったんだろうね。

    前につんのめりに倒れてるモアイとチョンマゲ。
    トンガリキも多分こんなんだったんだろうね。

  • 謎のサークル。

    謎のサークル。

  • この後、町の端をちょこっと走って向かったのがオロンゴ国立公園。<br /><br />ここは事前にツーリストインフォで行き方を聞いていて、地図上では非常に近かったから歩けるかな?<br />って思ってた。<br /><br />そうしたら「町からは車で15分、歩いて3時間」って。<br /><br />はい?<br /><br /><br />いくら道がオフロードでも車で15分の距離が歩いたら3時間!?って思ってた。<br /><br /><br />行ってみてびっくり!<br /><br />こりゃ3時間かかるわ!<br /><br />もんの凄い急斜面&オフロード!<br />歩きの人はトレッキングルート(ハイキングじゃない)があるらしいがそれでも凄そう。<br />この砂利道を歩いてる人達数名見たけど、乗せてあげればよかったと後悔。<br />とにかくトンでもない道だった!<br /><br /><br />残念ながら写真は無し。<br />ほんとに凄い道だったら写真取る余裕なんて無かった。<br /><br /><br />そしてたどり着いたカルデラ湖!<br /><br />物凄い綺麗!<br /><br />これは公園入り口駐車場での写真。<br />ここまでは無料。この先は5000ペソ(約千円)払って入場。

    この後、町の端をちょこっと走って向かったのがオロンゴ国立公園。

    ここは事前にツーリストインフォで行き方を聞いていて、地図上では非常に近かったから歩けるかな?
    って思ってた。

    そうしたら「町からは車で15分、歩いて3時間」って。

    はい?


    いくら道がオフロードでも車で15分の距離が歩いたら3時間!?って思ってた。


    行ってみてびっくり!

    こりゃ3時間かかるわ!

    もんの凄い急斜面&オフロード!
    歩きの人はトレッキングルート(ハイキングじゃない)があるらしいがそれでも凄そう。
    この砂利道を歩いてる人達数名見たけど、乗せてあげればよかったと後悔。
    とにかくトンでもない道だった!


    残念ながら写真は無し。
    ほんとに凄い道だったら写真取る余裕なんて無かった。


    そしてたどり着いたカルデラ湖!

    物凄い綺麗!

    これは公園入り口駐車場での写真。
    ここまでは無料。この先は5000ペソ(約千円)払って入場。

  • 入るとモツヌイ島も一望できる。<br /><br />他に鳥人伝説の遺跡っぽいのあったけど・・・お金惜しい人、時間の無い人、ここは是非見ておくポイントだけど、駐車場までで十分かも。

    入るとモツヌイ島も一望できる。

    他に鳥人伝説の遺跡っぽいのあったけど・・・お金惜しい人、時間の無い人、ここは是非見ておくポイントだけど、駐車場までで十分かも。

  • いよいよこの日のドライブ最終地点、アナカイ・タンガタ!<br /><br />食人洞窟と言われてる所。<br />でも実際は食人はしてないみたいだけど。<br /><br />ここには壁画があると言う事で、車を止めて階段をどんどんどんどんどんどん降りて行った。<br />でも洞窟に入っても壁画がわからない!どこだどこだ?って探してたら先に来てた観光客が「ここだよ」って。<br /><br />これだけ!ほんとにこの写真の所だけ。<br />もっと洞窟一杯にあると思ったのに・・・・

    いよいよこの日のドライブ最終地点、アナカイ・タンガタ!

    食人洞窟と言われてる所。
    でも実際は食人はしてないみたいだけど。

    ここには壁画があると言う事で、車を止めて階段をどんどんどんどんどんどん降りて行った。
    でも洞窟に入っても壁画がわからない!どこだどこだ?って探してたら先に来てた観光客が「ここだよ」って。

    これだけ!ほんとにこの写真の所だけ。
    もっと洞窟一杯にあると思ったのに・・・・

  • この洞窟から海を望む。<br />これは結構綺麗だった!ぼーーっと波の音を聞きながら休憩。<br /><br />もうこの辺で夕方。<br />これで宿泊先に戻った。<br /><br />そして翌朝は朝焼けのモアイを見に再びドライブ!

    この洞窟から海を望む。
    これは結構綺麗だった!ぼーーっと波の音を聞きながら休憩。

    もうこの辺で夕方。
    これで宿泊先に戻った。

    そして翌朝は朝焼けのモアイを見に再びドライブ!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ラテンアメリカ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP