カラファテ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南米の南の南、パタゴニア!<br />ここには前からずっと行きたいと思ってた。<br />特にペリノモレノ氷河!行って来ました!<br /><br />エルカラファテ空港からはレンタカー。<br />空港周りにはなーーーんにもない!<br />レンタカーは数ヶ月前に予約する事。<br />夏のハイシーズンでは絶対当日ぶらっと車は予約できない。<br />今回はハーツだったけど、オンライン予約で問題無くできたし、ピックアップもスムーズ。

エルカラファテとペリトモレノ氷河

7いいね!

2011/12/29 - 2011/12/30

92位(同エリア169件中)

旅行記グループ ラテンアメリカ

0

9

Noel

Noelさん

南米の南の南、パタゴニア!
ここには前からずっと行きたいと思ってた。
特にペリノモレノ氷河!行って来ました!

エルカラファテ空港からはレンタカー。
空港周りにはなーーーんにもない!
レンタカーは数ヶ月前に予約する事。
夏のハイシーズンでは絶対当日ぶらっと車は予約できない。
今回はハーツだったけど、オンライン予約で問題無くできたし、ピックアップもスムーズ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
交通
2.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー

PR

  • 20分程度でエルカラファテに到着。<br />ここはアルゼンチン・パタゴニアの玄関口。

    20分程度でエルカラファテに到着。
    ここはアルゼンチン・パタゴニアの玄関口。

  • のどかな町だけど、最低限の物はある。<br />特に登山関連グッツの店とお土産店は多かった!

    のどかな町だけど、最低限の物はある。
    特に登山関連グッツの店とお土産店は多かった!

  • レストランではこんな露骨な!さすが南米!

    レストランではこんな露骨な!さすが南米!

  • 土産物屋も充実。<br />ここ市場全部が土産物屋かカフェ。

    土産物屋も充実。
    ここ市場全部が土産物屋かカフェ。

  • ここから50分位かな、更にドライブ!<br />プエルトモレノ氷河観光船乗り場!<br />一日4-5便出てたと思う。<br />特に予約はいらないよ。<br />

    ここから50分位かな、更にドライブ!
    プエルトモレノ氷河観光船乗り場!
    一日4-5便出てたと思う。
    特に予約はいらないよ。

  • とにかく寒いし風が強い!<br />真夏なのに気温は10度以下!<br />しかも途中で雨降ってきたし!<br /><br />でも出発してどんどん氷河が近づいてくると天気が悪くても盛り上がる!

    とにかく寒いし風が強い!
    真夏なのに気温は10度以下!
    しかも途中で雨降ってきたし!

    でも出発してどんどん氷河が近づいてくると天気が悪くても盛り上がる!

  • ほんとでかい!わかってたけどでかい!<br />そしてよーーーーく真ん中見ると、歩いてる人達の列が!<br />氷河の上を歩こう、トレッキングツアー。

    ほんとでかい!わかってたけどでかい!
    そしてよーーーーく真ん中見ると、歩いてる人達の列が!
    氷河の上を歩こう、トレッキングツアー。

  • 船の中。<br />出発時はほぼ満席。<br />座席はあるんだけど、みんな甲板出ててほとんど船内にいない。<br />寒くても雨が降っててもやっぱり生で見たいよね。

    船の中。
    出発時はほぼ満席。
    座席はあるんだけど、みんな甲板出ててほとんど船内にいない。
    寒くても雨が降っててもやっぱり生で見たいよね。

  • 1時間のツアー終わって湖を歩く。<br />氷河の破片が岸に流れ着いてた。<br />それにしてもほんとに綺麗な氷。水の色も全然違うしね。<br /><br />この後、雨が本格的に降ってきてて、急いで退散。<br />本当はこの周りを散策して氷河に行きたかった!<br /><br />で、レンタカーに一人で乗車してて、途中でヒッチハイクしてた男女4人組のうち女性2人をエルカラファテまで連れてった。あ、向こうが女性二人を選んだんだよ。4人は狭くて乗れなかったからね。<br />普段はヒッチハイクOKしないんだけど、なんせ雨が酷くて可哀相だった。<br />イスラエルからの旅行者で2カップルで旅行してたんだって。<br />到着時には雨がやんでたけど、とにかく寒かった!

    1時間のツアー終わって湖を歩く。
    氷河の破片が岸に流れ着いてた。
    それにしてもほんとに綺麗な氷。水の色も全然違うしね。

    この後、雨が本格的に降ってきてて、急いで退散。
    本当はこの周りを散策して氷河に行きたかった!

    で、レンタカーに一人で乗車してて、途中でヒッチハイクしてた男女4人組のうち女性2人をエルカラファテまで連れてった。あ、向こうが女性二人を選んだんだよ。4人は狭くて乗れなかったからね。
    普段はヒッチハイクOKしないんだけど、なんせ雨が酷くて可哀相だった。
    イスラエルからの旅行者で2カップルで旅行してたんだって。
    到着時には雨がやんでたけど、とにかく寒かった!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ラテンアメリカ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 706円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP