ライン川流域周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リュ−デスハイムからザンクトゴアハウゼン迄のライン下りは独逸観光の目玉。1997年(愚妻とツアーで)と2000年(単独で)に二度観光。世界中から来た観光客で賑わう。<br /><br />風景や城や城跡は Nr.1 Nr,2 共にほぼ見えてくる順番に掲載。購入した独文のパンフレットを参考に説明を入れたが、もし間違いがあったらご指摘を。<br />

Rheinlauf/ライン下り Nr. 1

1997/06/20 - 1997/06/30

旅行記グループ ドイツ紀行 Nr.6

Berg Heil

Berg Heilさん

この観光船でラインを下る

Rochus Kapelle

Burg Klopp/ 左岸

Maeuse Trum/鼠の塔/13世紀/左岸

Die Runie der Burg Ehrenfels:城の廃墟/1215年頃/右岸

Assmannshausen/1108年 フランク人の集落として生まれた/右岸

Burg Reichenstein/豪華な石の城/11世紀/左岸

Burg Rheinstein/ラインの石の城/9世紀/1825年復旧/左岸

Burg Sooneck/11世紀/左岸

Runie Nollig /城の廃墟/1100年以前/右岸

Trechitinngshausen/左岸

Rheindienbach/左岸

Runie Fuerstenberg/1220年頃/城の廃墟/左岸

B achbach/左岸

Burg Stahleck/12世紀/左岸

Die Pfalz (Pfalzgrafenstein)/14世紀/カウプの街の前の中州

Kaub/983年 歴史に記録/左岸

ドイツ紀行 Nr.6

• ふみこさん 2007/07/01 23:27:55
    お城の情報ありがとうございました!
    こんにちは!先日、ライン川のお城の情報を頂いたふみこと申します。
    おかげさまで無事にお城の名前を入れることができました。ありがとうございました!!

お城のことを調べていたら、それぞれのお城をもっとゆっくり見たくなってしまいました・・・
    いつか、レンタカーでも借りてゆっくり回れたらいいなぁと思います。
    その時はまたいろいろ教えてくださいませ。

それではまた!!