バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚式の次の日から2週間、今までの人生最大の贅沢2週間を送ろうと、ハネムーンに出発しました。<br />

Happy 2Week in Thailand&Cambodia★2005 01 0-1日目【名古屋⇒BKK】

2005/11/06 - 2005/11/19

19056位(同エリア22960件中)

RiE

RiEさん

結婚式前日(11月4日)から、ハネムーンにスムーズに出発出来るように・・・と名古屋駅前の【マリオット・アソシア】に宿泊。ゴハンを食べにきたことはあるけど、泊まるのは初めてでどんな部屋なのか期待しちゃいます♪

広くは無いですがインテリアなど落ち着いた雰囲気で清潔感がありとっても良かったです。じゅうたんもふかふか。
    ベッドの脇のチェストにセーフティBOXが隠されていました。

アメニティはこんな感じでが、噂によると良いクラスのお部屋のアメニティはブルガリが置いてあるとか・・・。
    私達の部屋は38階だったので、もっと高いところに泊まらないとダメですね・・・。
    バスルームの洗面台が少し高いせいか、子供用台が用意してありました。外国人客がおおいせいか、洗顔するには背の小さい私も少しツラかったです。

窓からは名古屋の街並みがキレイに見れました。私たちの部屋からは栄方面が広がっていて夜景が楽しみです。

結婚式前夜、2人でお祝いしよう♪ということでイタリアンに。
    まずは白ワインを1本。アッサリとした辛口で飲みやすかったです。
    まだまだ飲み足りないので・・・

2軒目はワインBarに。今度はグラスの赤ワインを2杯ずつ。明日結婚式って事も頭の片隅にはありますが飲みたくて飲んじゃいました♪
    (やっぱり次の日顔が浮腫んでいました・・・)

やっぱりマリオットに泊まって、最上階ラウンジに行かないのはダメでしょう(笑)って話になり、カクテルをいただきました。
    最上階ラウンジは人気なので結構混んでいます。ピアノ生演奏が観える席か、夜景が見られる席か選択でき、夜景の席に決めました。

写真には少ししか映っていませんが名古屋の夜景が一望出来ました。

ちなみにこれが38階の部屋からの夜景です。
    夜景1人ジメ気分が味わえてなかなかステキでした♪

ちなみに結婚式当日は、探し出して持ち込んだ生まれ年のワインを夜景を見ながらお部屋で飲んで最高★★★に美味しかったです。

結婚式はアッ・・・という間。でも楽しかった!
    さぁ、明日からは気合入れてタイ&カンボジア★ハネムーンに出発です。カンボジアは初めてなので、アンコール・トムに会えるかと思うとワクワクして結婚式の余韻そっちのけです。

マリオット・アソシアのもぅ1つの利点は、1度も外に出ることなくホテルからセントレアまで行ける事。
    ずっと天気予報で出発当日は天気が悪い予報だったのでスーツケースとカメラで荷物いっぱいでも安心です。
    名古屋駅から名鉄:スカイミューで特急チケットで30分位。特急は人気の為、当日券が売り切れのことがあるので前々日に購入しておきました。案の定・・・アナウンスで売り切れコールがかかっていました。

今年2度目のセントレア。セントレア観光したいのに出発時刻と店舗の時間が合わず、まだセントレアの全貌を知りません。

今回は10:30発のTG645に搭乗予定ですがチェックインの列がありえない程ぐるぐる伸びています。時間がかかり2人並んで座れるのは通路側との事。
    いつも窓から空を撮影するのが楽しみなのに・・・。

出発少し前から雨がシトシト降ってきました。

機内食はカレーとポークが選べました。
    彼はカレーを選択したのですが、緑の野菜が口に合わなかったそう。
    旅行中は1度もその緑の野菜に出会わなかったので何の野菜か不明。

私はポークを選択してたぶん・・・トンカツ。機内食なので味は微妙・・・

長旅なのでお茶と和菓子のサービスもありました。

ついにドン・ムアン空港に到着です。機長アナウンスによりびっくり事実を知りました。なんと予定到着時刻より45分早くバンコクに着いたそうです。
    バンコク滞在中はフリーですが、空港⇔ホテル間はガイドさんに送迎してもらいます。ガイドの女性:ミドリさん(タイ人)はとってもあったかい人でした。
    ホテルはシーロムのデュシタニ。伝統格式高いホテルです。