旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆきんこさんのトラベラーページ

ゆきんこさんへのコメント一覧全103件

ゆきんこさんの掲示板にコメントを書く

  • 見かけました

    ゆきんこさん、こんばんは。

    モダンな現美新幹線の乗り心地はいかがでしたか?

    丁度、先週末、新潟駅に停車中の現美新幹線を見かけて
    思わず写真撮りました。

    売店のドリンクも現代アート的なデザインなんですね。
    いつもと違う、素敵な味わいだったのでは??

    Lotus
    2017年11月07日22時15分返信する 関連旅行記

    RE: 見かけました

    Lotusさん、こんにちは。

    厳美新幹線、見ちゃうと写真撮りたくなりますよね〜

    今回、わざわざ?指定席を取って乗車したんですが、快適な座席で。
    もっと乗っていたい!って思いました。
    新潟〜越後湯沢間だと、1時間で着いちゃうし、車内をウロウロしたりしてると、ホントあっと言う間でした。

    車内の売店のビール。
    新幹線の中で飲むビールは、なんでも美味しく感じるようで。
    コーヒーは、雪室コーヒーでしたよ。

    別の観光列車にも乗ってみたいな、と思いました。

    Lotusさんの異国の写真、また楽しみにしてま〜す!

    ゆきんこ
    2017年11月11日11時01分 返信する
  • 乗馬に行きました

      ゆきんこ様
    こんにちは!
    ノーザンホースパークには、
    乗馬で行った事があります
    登別の温泉は湯気で隣の人の顔が見えないほどの
    温泉宿に泊まった事もあります
    地獄谷も迫力ありましたね〜
    2015年06月07日17時56分返信する 関連旅行記

    RE: 乗馬に行きました

    蔦之丞さん、こんにちは。

    いつもありがとうございます!

    ノーザンホースパークも登別も行かれたことあるんですね!
    思いの外、ノーザンホースパークで遊び過ぎて、
    予定より、登別の到着が遅くなってしまいました。
    登別は、どうしても行きたい温泉だったので、
    早く到着して、ゆっくりしようと思っていたんですけど…
    地獄谷、凄い迫力ですよね!

    ゆきんこ
    2015年06月08日17時41分 返信する
  • 有難うございます。

    ゆきんこ様

    こんにちは。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。
    また、先日より沢山の投票を頂戴致しながらお礼もせず申し訳ございません。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年05月17日14時04分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_srさん

    こんにちは。
    すっかり返信が遅くなってしまいすみませんでした。

    今は国内より、海外の方が安く済む場合がありますね。
    当面、海外へ行く予定はないので残念です。
    機会があって遠くへ行く時は、お得情報を調べてみたいと思います。

    今後もよろしくお願いいたします。

    ゆきんこ
    2015年06月08日17時28分 返信する
  • ミサイル?。

    ゆきんこさん、今晩は。
    >操縦席の横からミサイル(?)を撃つことができたらしく、

    ミサイル?、ミサイルは当時開発中でした。(笑)

    プロペラに当たらない様に成っていたのは、機関銃が胴体部に設置されていたので、プロペラの回転と機関銃の弾の発射間隔を同調させて、弾がプロペラに当たらない様にする同調装置が標準装備されてました。

    ドイツのメッサーシュミットf109は、プロペラの回転軸の中に機関銃が装備されていたので、プロペラに当たる心配が有りませんでした。
    墨水。
    2015年03月05日00時46分返信する 関連旅行記

    Re: ミサイル?。

    墨水さん、こんにちは。

    ミサイルじゃないですよね(^^;
    説明を聞いたはずなのに、すっかり頭から抜けてしまって、なんだっけ?と、なっておりまして…

    ありがとうございました!

    ゆきんこ
    2015年03月05日14時16分 返信する
  • 料理を楽しむ宿

    温泉と料理を楽しむ宿!
    良いですね〜

    舞台の様子をもう少し知りたいです。
    2015年01月27日20時34分返信する 関連旅行記

    RE: 料理を楽しむ宿

    蔦之丞さん、こんばんは。

    > 温泉と料理を楽しむ宿!
    > 良いですね〜
    こちらのお宿、みなさん笑顔で接してくれて、料理も美味しくてお気に入りです。

    > 舞台の様子をもう少し知りたいです。
    舞台、さら〜っと流してしまっておりました。。
    2組の舞台があるんですが、その時その時で内容は違っているみたいです。
    1組目は、お宿のスタッフさん?女将さんの娘さん?
    2組目は、女将さんの舞台でした。
    ちょっと内容は忘れてしまったのですが、切腹するシーンとかあったり。
    ストーリーは、スピーカーから流れてくるので、舞台に縁のない私が見ても分かりました。
    (すぐ忘れてしまっては意味ないんですけどね)
    昨年は食事処から、今年はお部屋からの舞台鑑賞でした。
    (お部屋にもスピーカーあり)
    トータル30分くらいなのかな?
    その時は真剣に見入ってしまうので、どれくらいの時間か覚えていなくて。

    詳しくレポートできずに、スミマセン〜

    ゆきんこ
    2015年01月30日21時46分 返信する

    RE: RE: 料理を楽しむ宿

       ゆきんこ様
    ありがとうございます!
    日舞を業としてやっていましたので
    興味がありました。

    私の名前も日舞の名前です。
          蔦之丞
    2015年01月30日22時39分 返信する
  • 最高のアルプの里日和でしたね

    ゆきんこさん こんにちは!

    爽やかな高原での一日で東京のお友達の印象も良かったでしょうね♪
    ロープクライミングのコメント・・・吹き出してしまいました!
    お会いしたことはありませんが、ゆきんこさん、アクティブな方のようで・・・親近感を感じてしまいました。小さい子供を連れていたならきっと「危ないよ〜ほらこっちこっち〜」なぁんて言いながら自分が楽しんじゃうタイプですよね。きっと!
    サマーボブスレー、私も乗ってみたかったんですが私が行った日はお天気もいまひとつでがらがらに空いていて確か途中で中止になってしまったような思い出があります。
    1時間待ちなんて本当にレジャー日和でいい日でしたね。

    そして、お泊りは有名な「雪国の宿 高半」CMでしか見たことがないので楽しみです。

    くろまめ
    2014年10月27日13時37分返信する 関連旅行記

    RE: 最高のアルプの里日和でしたね

    くろまめさん、こんばんは〜

    この日は、ホント、爽やかな天気で気持ち良かったです〜
    ロープのやつ。
    ホント、楽しそうだったんですよー、でもお高かったんですよー(苦笑)
    でも、いつかチャレンジしてみたいです。
    ボブスレー、最初は乗る気マンマンだったのは、私だけだったんです。
    でも楽しそうなのを見だしたら、だんだん乗ってみようか?って、なってきたのに、まさかの1時間待ち〜、残念、って感じでした。

    わたし、やってみたい!って思うと、とりあえずやってみるんだけど、飽きっぽいと言うか。。
    長続きしないのがネックです(苦笑)
    確かに子供がいたら、子供をダシに楽しむタイプかも(笑)
    くろまめさんも同じですか??

    高半、まさかまさかの有名お宿でびっくりしました。
    お安いプランの宿泊だったので、その時は気付かず、後日知ったのです。
    高半のお風呂、なかなか良かったですよ〜
    くろまめさんも、アルプの里でボブスレーに乗って、高半、のコースを是非〜

    ゆきんこ
    2014年11月02日22時09分 返信する
  • 有難うございます。

    ゆきんこ様

    お世話になっております。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    また、この度も私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2014年08月31日21時12分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_srさん

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    いつもjmb_srさんの、わんこちゃんの写真に癒され、ご家族のほのぼのとした旅行記に癒されております。

    キリンビールの工場見学、アルコール以外の飲み物が試飲できるなら、是非、行ってみたいなぁ〜と思っちゃいました。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    ゆきんこ
    2014年09月06日17時12分 返信する
  • こんばんは!

    本当にお猿さんだらけなんですね〜!!
    恐くなかったですか?
    私の高校の修学旅行は九州だったんですが、高崎山で結構恐い思いをしたんですよ。スカートをひっぱられたり、ポケットに手を入れられたり・・・
    ここのお猿さんはいい子みたいですね。

    くろまめ
    2014年08月18日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!

    こんばんは〜

    そーなんですよ!
    ホント、お猿さんだらけでした。
    しかも、みんなホントいい子たちで、人間がいるのを気にしていない、と言うか、当たり前のような感じでした。
    最初はこっちがびっくりしてしまって、びびってしいたんですが、あまりにも、お猿さんたちが普通にしているので、すぐにびびりもなくなりましたよ。
    子猿たちが楽しそうに遊んでいるのを見て、微笑ましかったくらいです。

    ふと、お猿さんたちは、お猿さんを見ている人間を、どんな風に思っていて、どんな会話をしているんだろうか、と妄想しちゃいました。

    くろまめさんは、グァムに行かれていたんですねぇ〜
    ご主人のホットドックのくだり、分かる分かる〜そりゃないだろ〜と突っ込みながら読んでました(笑)

    ゆきんこ
    2014年08月23日22時38分 返信する
  • SLばんえつ物語、先日乗りましたよ。

    こんにちはー。
    お邪魔いたします。
    おすすめ旅行記に見覚えのあるSLが目に入りました。

    今年、乗りました!

    こういう列車の旅ってはじめてだったのですが、のんびりいいですよねー。
    なんか癖になりそうです。
    私は津川で降りて、温泉へいってきました。

    旅行記みていたら懐かしく、また乗りたいなぁと思います。
    他にもSLや豪華列車の旅、いろいろありますよね。
    楽しみばかり増えて、お金と時間が追い付かないのが悲しい。

    ではでは、またお邪魔させてください。

    ぬきじゅん
    2014年07月24日08時29分返信する 関連旅行記

    RE: SLばんえつ物語、先日乗りましたよ。

    ぬきじゅんさん、こんにちは。

    カキコミ、ありがとうございます〜

    ぬきじゅんさんもSL旅をされたんですね〜
    SLって、大人でもテンションあがってしまいますよね(笑)
    今度はどこのSLに乗ろうかなぁ〜なんて、妄想しちゃってます。

    > 楽しみばかり増えて、お金と時間が追い付かないのが悲しい。
    あ〜分かります〜
    いろんな旅行記を見ていると、ココ行きたい、ココも行きたい。
    って、行きたいところばっかり増えてしまって。
    遠い場所はお金も時間も必要だから、もうしばらくおあずけと自分に言い聞かせ、近場ばかりになっちゃってます。

    > ではでは、またお邪魔させてください。
    はい、ぜひぜひ。
    こちらこそ、ぬきじゅんさんの旅行記にお邪魔させて頂きますね〜

    ゆきんこ
    2014年07月26日15時09分 返信する
  • SL念願の旅ができて良かったですね〜

    他県の方からみる福島県を大変興味があります
    どうしても自分の趣味を入れたコース案内になってしまいますから
    参考にする為に、楽しみにしております。
               蔦之丞
    2014年06月27日10時07分返信する 関連旅行記

    RE: SL念願の旅ができて良かったですね〜

    蔦之丞さん、こんばんは

    福島は、たっくさん観光できるところがありますよね。
    ついメジャーなトコばかり行ってしまいがちです。

    磐梯熱海温泉は、磐越道を走っている時にいつも気になっていたんです。
    いつか行ってみようと。
    福島は、他にも行ってみたい温泉がたくさんあるんですよ。

    蔦之丞さんの温泉のご紹介、これからも楽しみにしております〜

    ゆきんこ
    2014年06月29日21時42分 返信する

ゆきんこさん

ゆきんこさん 写真

0国・地域渡航

26都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆきんこさんにとって旅行とは

どこかに行く。って計画するだけで元気になる。
遠い街への旅行も好きだけど、ご近所ブラブラのお出かけも好き。
お財布事情もあるから基本的に格安旅行。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本では岩手県。
海外はアジア全般。

大好きな理由

岩手は自然・温泉がいっぱい。
アジアの国の街並みが好き。

行ってみたい場所

日本では白神山地。
海外はマレーシア、カンボジア、ベトナム、再度タイにも行ってみたい。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています