旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

okaokaさんのトラベラーページ

okaokaさんへのコメント一覧全6件

okaokaさんの掲示板にコメントを書く

  • あの日々

    okaokaさん こんにちは
    「あの日々」を見に行かれたんですね~
    オム・ギジュンさんがコロナ罹患でキャスト変更になったのでしょうか…残念でしたね
    私が通っている美容室でチ・チャンウクさん推しの美容師さんがいるので、おぉ~と思いました!生で見られて良かったですね^ ^
    教大駅の看板も素敵!!
    ミュージカル観劇で渡韓も良いですね~

    続きの旅行記も楽しみです^ ^
    2023年08月13日06時32分返信する 関連旅行記

    RE: あの日々

    あけちさん

    こんにちは!!
    オム・ギジュンさんご存じでしたか??
    ドラマでは悪役ばかりですが、ミュージカルでは素敵なんですよ〜
    チ・チャンウクさんとオム・ギジュンさんの組み合わせが少なくて、わざわざこの日に行ったのでショックでしたが、切り替えてチ・チャンウクさんを堪能してきました(^^♪
    2023年08月13日10時52分 返信する
  • やっぱりベトナムは魅力的ですね!

    okaoka様
    初めまして、ちょんたと申します。
    ここ3年ほどコロナで旅行記も書く気がせず、見る気もしていなかったのですが、やっとほかの方の旅行記を見る元気が出てきました。
    やはりベトナムは何回行っても良いですね。コロナの前にまたダナンに行く予定をしてたのに行けなくなってしまったのが残念です。でも、こんなに短い滞在でもとてもたくさん食べられてよい旅行ですね。
    またほかのもお邪魔いたします。

     ちょんた
    2023年07月22日01時07分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりベトナムは魅力的ですね!

    ちょんた様

    始めまして。コメントありがとうございます。
    (返信が遅くなり申し訳ありません)
    3年半ぶりのベトナム、初めてのホーチミンでしたが、やっぱりベトナムは魅力的な国ですね!
    ちょんたさんの過去の旅行記も拝見させていただきますね!
    そしてコロナで行けなくなってしまったダナンへもリベンジできるといいですね!旅行記を楽しみにしております(^^)
    2023年08月05日21時02分 返信する
  • ピンクの教会

    okaokaさん こんにちは
    表紙のピンクの教会がとても綺麗な写真で目を惹きますね^ ^

    娘の同級生がハノイ大学に留学していた頃、娘と遊びに行こうかと話していたのですが結局は実現せず…ベトナムに興味はあるものの未だに行ったことがないんです
    okaokaさんは4回も行かれたということは、それだけ魅力的な国ということなのでしょうね^ ^

    私はパクチーが苦手なので、食の面で不安があります。バインミーとかも食べてみたいけれどパクチーは基本入ってるものでしょうか?
    抜いてもらえばいいだけな気もしますが…
    okaokaさんがベトナム料理で好きな物やお勧めありますか?
    2023年07月16日07時21分返信する 関連旅行記

    RE: ピンクの教会

    あけちさん、こんにちは。
    旅行記みていただいてありがとうございます。
    実は我が家の息子が3年ほどハノイで働いていて、それが縁でベトナムに行くようになりました。
    ホーチミンはアジアでありながら建築物などにはフランス統治時代の名残が感じられ魅力的な街でした。物価も安く、食べ物も美味しいと思います。
    ただ、夫もパクチーが苦手で「パクチー抜いて」っと云っても通じないことが多く苦慮しておりました(笑)
    べたですが、バインミーやフォー、バインセオがおすすめです。
    あけちさんも、ぜひぜひ訪れてみてください。
    2023年07月17日16時33分 返信する
  • 初めまして

    okaokaさん 初めまして
    台湾旅行記拝見してデジャブかと思い…気がつきました!
    uni mamaさんのお友達ですよね^ ^
    流石皆さん台湾へ何度も行かれて旅慣れてるから、1泊2日でも観光も食事も充実した旅でしたね

    フォローさせていただきました
    続きの旅行記も楽しみにしてます^ ^
    2023年06月18日13時36分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    コメントありがとうございます。
    返信が遅れてしまってすみません^^;
    そうです!umimamaさんとは同僚であり旅仲間(^_-)-☆
    旅行記が被ることも多々あり、自分で読んでも同じじゃない?と
    事務局の方に同一人物が2つ旅行記あげてると思われないか心配になります(笑)
    あけちさんも台湾、韓国よく行かれるんですね!!
    私もフォローさせていただきましたm(__)mどうぞよろしくお願いします。
    2023年07月15日22時30分 返信する
  • 同日、飛行機で到着しました。

    okaokaさん、はじめまして。

    旅行記を書き終わって新着旅行記を確認しにきたら、okaokaさんの旅行記見つけました。okaokaさんと同じ日に飛行機で広島に行ってます!

    8:40発、10:05着の便でしたが、いつもの羽田混雑のため到着遅れ。
    広島空港から広島駅までのバスは約一時間、広島駅近くは渋滞で全く動かない・・と、広島駅に到着したのは12時を回っていました。
    広島は新幹線の方が早いかもしれませんね。

    しかもロッカーに荷物を入れて宮島に向かおうとしたら、ロッカーに空きがなくホテルに荷物を預けてからでないと宮島に行けません。厳島神社は以前行ったので弥山に登ることが目的でしたが時間的に難しくなったので諦めました。
    okaokaさんの旅行記、やっぱり午後は天気になって宮島、いい景色!。それに参道は混んでますね!。予想通りです。行けなくて残念。
    でも、どこかにマイルで指定された時間は17:55発だったから、8:40に乗れただけでも儲けものでした。

    さっき書き終わった旅行記は前回の福岡の分だったので、広島の旅行記はまだまだ先になりそうです。

    ではまた。

    なつ
    2023年03月26日02時29分返信する 関連旅行記

    Re: 同日、飛行機で到着しました。

    夏への扉さん
    コメントありがとうございます。
    この週末の広島、本当に混んでましたねーー
    日曜のチェックアウト後に駅に向かったら、やはりコインロッカーいっぱいでした(T_T)
    駅のお土産物屋さんやお好み焼き屋さんも長蛇の列、広島駅周辺の道路混雑で路面電車も遅延してましたね^^;
    夏の扉さんも広島の前に福岡行かれたんですねーわたしも2月にどこかにマイルで福岡に行ったので楽しく拝見しました!
    広島旅行記も楽しみにしています。
    2023年03月27日18時56分 返信する
  • 行ってみたい

    地元の県ざいじゅうですけど未だ未体験
    魅力的な取材で惹かれました。
    2018年08月07日17時36分返信する 関連旅行記

okaokaさん

okaokaさん 写真

4国・地域渡航

29都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

okaokaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています