旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yotiyotiさんのトラベラーページ

yotiyotiさんへのコメント一覧全105件

yotiyotiさんの掲示板にコメントを書く

  • マチュピチュ

    マチュピチュの情報拝見、時期を逸したが素晴らしいです。
    昨今の元ペルー大統領の残念なニュース、娘も敗れてね~。

    それにしてもマチュピチュに行きたい!最近は眠れないほど。
    初代マチュピチュ村の村長さんが日本人だ。
    しかも福島県人、わが古里だ
    吾々日本人がもっと応援すべきだった。マチュピチュ村は良く日本に
    似てると聞く、最もな話ですね~。訪れた行程等簡単に教えて頂ければ
    嬉しいですがです。
    2018年10月05日08時14分返信する 関連旅行記

    Re: マチュピチュ

    ご訪問有難うございます。

    確か初代村長さんは、うちのよきちさん に似たお名前の方でしたよね。TVでも取り上げられた事が有りました。

    これは阪急トラピックスのツアーで大韓航空でしたが、内容は下記と同じです。ご参考になれば
    http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=UT777MH&p_hei=10&baitai_a=remind1
    2018年10月05日19時34分 返信する

    Re: マチュピチュ

    yotiyotiさん
    お忙しいところ誠に有難う御座いました。早速頂いた情報
    拝見いたしました。一括任せられる様なので大変分かり易い
    です。都合よく決まりましたらご報告いたしたい思います。
    有難う御座いました。 よきち
    2018年10月05日21時36分 返信する
  • 楽しみですね。

    こんにちは。
    Q&Aの内容を見ました。
    私も8月に同じような行程で、南アフリカ旅行を計画しています。
    もちろんツアーです。
    どちらの会社かはわかりませんが、きっと同じような内容ですよね。
    南アフリカは、ガイドブックもあまりないし、4トラで情報を集めています。
    これから、南アフリカに行かれるyotiyotiさんの情報楽しみにしています。
    ぜひ帰国したら4トラに投稿してくださいね。

    ちなみにあたしがいつも気になるのは、ホテルに湯沸しポットがあるかどうかです。いつもスーツケースに入れるか、どうするか悩みます。
    ではお気を付けて。
    2014年06月10日08時35分返信する

    RE: 楽しみですね。

    こんばんは。先程帰国しました。
    ここ数年は 4トラブログをおサボりしています(笑)

    さて 今回わたしが選んだのは 阪急トラピックスの8日間コースです。
    南アのケープタウンと喜望峰 ビクトリアの滝 チョベ です。
    ざっとですが、10日で50万 8日で40万 内容はほぼ同じな気がしたので。

    ヨハネスブルグではピーランズでサファリドライブをしましたが
    これは ショボイです。無くてもいいかな
    ケープタウンと喜望峰はなかなかいいです。
    ホテルは ラグーン よくあるリゾートホテルです。
    湯沸しポットはありました。(使っていません)
    周辺は何もありません 朝の散歩も治安が悪いのでしないでといわれました。

    ビクトリアは ザ・キングダム
    ポットは無いです。冷蔵庫もないです。(部屋によって違うかも)
    ヘリコプター遊覧は是非!サンセットクルーズも気持ちいいですよ。
    ただチョベの後のボートサファリと同じです。
    私はルナレインボーが見たかったので 日程を合わせました。
    阪急さんのツアーにはついてなかったので、現地ツアーに参加 60USドル

    現地で部屋のみビールとかを購入するチャンスはほとんどありません。
    めちゃくちゃハードツアーでした(笑)
    水は毎日1本 ホテルでも1本 付いています。

    余談ですが 阪急さんもクラブツーリズムも年齢層が高いですね
    HISは若者が多かったですけど・・・

    まだデータが新鮮なので 何でも聞いてくださいね。
    ちなみに 虫 蚊 はほとんどいませんでした。


    こんにちは。
    > Q&Aの内容を見ました。
    > 私も8月に同じような行程で、南アフリカ旅行を計画しています。
    > もちろんツアーです。
    > どちらの会社かはわかりませんが、きっと同じような内容ですよね。
    > 南アフリカは、ガイドブックもあまりないし、4トラで情報を集めています。
    > これから、南アフリカに行かれるyotiyotiさんの情報楽しみにしています。
    > ぜひ帰国したら4トラに投稿してくださいね。
    >
    > ちなみにあたしがいつも気になるのは、ホテルに湯沸しポットがあるかどうかです。いつもスーツケースに入れるか、どうするか悩みます。
    > ではお気を付けて。
    >
    2014年06月15日01時11分 返信する

    お帰りなさいませ。

    無事、ご帰国おめでとうございます? 変ですかね?
    トラピの8日間だったんですね。
    私も候補にあがっていたツアーだったんですが、やっぱり4トラで
    「ビクトリアの滝をザンビア側から見るべきか?」という質問をしたら
    「見るべき」という意見が多かったので、クラツーの10日間にしました。

    お部屋のポット情報ありがとうございます。
    参考になりました。

    ぜひ、4トラに旅行記アップしてくださいね。
    楽しみにしてまーす。




    > こんばんは。先程帰国しました。
    > ここ数年は 4トラブログをおサボりしています(笑)
    >
    > さて 今回わたしが選んだのは 阪急トラピックスの8日間コースです。
    > 南アのケープタウンと喜望峰 ビクトリアの滝 チョベ です。
    > ざっとですが、10日で50万 8日で40万 内容はほぼ同じな気がしたので。
    >
    > ヨハネスブルグではピーランズでサファリドライブをしましたが
    > これは ショボイです。無くてもいいかな
    > ケープタウンと喜望峰はなかなかいいです。
    > ホテルは ラグーン よくあるリゾートホテルです。
    > 湯沸しポットはありました。(使っていません)
    > 周辺は何もありません 朝の散歩も治安が悪いのでしないでといわれました。
    >
    > ビクトリアは ザ・キングダム
    > ポットは無いです。冷蔵庫もないです。(部屋によって違うかも)
    > ヘリコプター遊覧は是非!サンセットクルーズも気持ちいいですよ。
    > ただチョベの後のボートサファリと同じです。
    > 私はルナレインボーが見たかったので 日程を合わせました。
    > 阪急さんのツアーにはついてなかったので、現地ツアーに参加 60USドル
    >
    > 現地で部屋のみビールとかを購入するチャンスはほとんどありません。
    > めちゃくちゃハードツアーでした(笑)
    > 水は毎日1本 ホテルでも1本 付いています。
    >
    > 余談ですが 阪急さんもクラブツーリズムも年齢層が高いですね
    > HISは若者が多かったですけど・・・
    >
    > まだデータが新鮮なので 何でも聞いてくださいね。
    > ちなみに 虫 蚊 はほとんどいませんでした。
    >
    >
    > こんにちは。
    > > Q&Aの内容を見ました。
    > > 私も8月に同じような行程で、南アフリカ旅行を計画しています。
    > > もちろんツアーです。
    > > どちらの会社かはわかりませんが、きっと同じような内容ですよね。
    > > 南アフリカは、ガイドブックもあまりないし、4トラで情報を集めています。
    > > これから、南アフリカに行かれるyotiyotiさんの情報楽しみにしています。
    > > ぜひ帰国したら4トラに投稿してくださいね。
    > >
    > > ちなみにあたしがいつも気になるのは、ホテルに湯沸しポットがあるかどうかです。いつもスーツケースに入れるか、どうするか悩みます。
    > > ではお気を付けて。
    > >
    2014年06月16日08時39分 返信する

    RE: お帰りなさいませ。

    追伸
    10日間コースは時間がゆっくりしていていいですね。
    なにしろ遠いですから(笑)

    さて 書き忘れましたが・・
    ? アフリカとは思えないほど寒いです。ダウン必須です。

    ? ビクトリアでは合羽が必要ですが、私は百均の合羽ズボンとポンチョを
      持参しました。捨てて帰れますしね。これ正解でした。普通の合羽の人  は膝下がビショビショでした。8月は雨量が少ないそうですが)
      また、足元は石を入れたコンクリですから、ビーチサンダルは歩きにく  いです。私はホテル内もかねてクロックスでしたからOK!

    ? 南アはカードOK カードの方が 3円/ランド位安いです。 
     
     自画自賛でm(__)m 思い付いた事を書き留めました。
    2014年06月16日20時38分 返信する

    なんと! 寒いんですね。

    またまた情報、ありがとうございます。

    南半球なので、日本と季節が反対。ゆえに8月は冬?とは思っていましたが、ダウン必須なんて、思いもよらなかったです。
    ここ数年は、いつも砂漠地域の旅行だったので、真夏支度の準備しかなく、今から必至です。
    こんなことなら、ユニ○ロでちっちゃくなるダウンを買っとくんでした 泣

    あたしも100均でカッパズボンと、いつだったか南米で1$で購入したポンチョを持参するつもりです。
    ビーサンを履くつもりでしたが、歩きづらいとのこと。
    これまた、ソウルで購入したなんちゃってクロックス持参必須ですね!!

    ところで、他の方の旅行記に南アの国内線移動するときに空港にスーツケースを包む無料ラッピングがあると書いてありましたが、今もあるんですかね?
    スーツケースが開けられて、物が無くなると書いてありました。
    利用とかされましたか?

    いろいろ質問攻めですみません。








    > 追伸
    > 10日間コースは時間がゆっくりしていていいですね。
    > なにしろ遠いですから(笑)
    >
    > さて 書き忘れましたが・・
    > ? アフリカとは思えないほど寒いです。ダウン必須です。
    >
    > ? ビクトリアでは合羽が必要ですが、私は百均の合羽ズボンとポンチョを
    >   持参しました。捨てて帰れますしね。これ正解でした。普通の合羽の人  は膝下がビショビショでした。8月は雨量が少ないそうですが)
    >   また、足元は石を入れたコンクリですから、ビーチサンダルは歩きにく  いです。私はホテル内もかねてクロックスでしたからOK!
    >
    > ? 南アはカードOK カードの方が 3円/ランド位安いです。 
    >  
    >  自画自賛でm(__)m 思い付いた事を書き留めました。
    2014年06月17日08時35分 返信する

    RE: なんと! 寒いんですね。

    こんばんは

    私はユニ○ロダウンでした。更にその下はユニ○ロUVカットパーカー(笑)
    特にテーブルマウンテンとサファリが寒いです。
    (実はヒートテックに手袋、ホッカイロの人もいました)

    さて、空港のぐるぐる巻きですが、ヨハネスブルグ ケープタウンで見かけました。リビングストンにもあった気が・・・
    私は利用していませんので無料かはわかりません。(グループの人も利用していません)ただグループだとそんな時間はないですね。
    盗難はありませんでしたが、心配ならべルト(ロック付きとか)されると
    外すのに手間がかかっていいかもしれません。

    ところで 8月のルナレインボーは10〜12日のように思われますが
    もしチャンスがあればトライしてみてください。
    忘れられない光景です、
    2014年06月17日20時05分 返信する
  • 訪問ありがとうございます

    初めまして。

    旅行紀に投票ありがとうございます。

    初海外の40年前に行ったウルル、今も変わらずの姿で残っていて、
    懐かしさを覚えました。

                    ミモザ
    2012年03月05日16時34分返信する

    RE: 訪問ありがとうございます

    こんばんは ミモザさん

    書き込みありがとうございました。

    今度はクロアチアをと思いミモザさんのところに行き当たりました。

    ミモザさんは お嬢さんとの楽しそうなブログが多くて微笑ましいですね。
    やっぱり持つべきは娘?でしょうか (笑)

    これからもよろしくお願いします。


                     yotiyoti


    2012年03月05日22時57分 返信する
  • ロンドン、タメになりました

    こんにちは、今日は、ロンドンご旅行記を幾つか読ませて頂きました。
    ビジネスでは英国に何度も行っているのに、いかに自分が何にも判っていないのかが、嫌というほど判りました。(自分は英国は知っていると思っていたのが間違いでしたっ!)
    まず、Oysterカードって見たこともないですが(牡蠣カード!?)有名なんですか?ビックリの名前です。
    あのでっかい観覧車、ロンドン・アイって名前なんですか!!橋からよく見えますが、普通の観覧車かと思っていましたが、立って乗るブースなんですか!!しかも、ワイン飲んでても良いなんて。
    そいえば旅行でイギリスに行ったことがないから、もし旅行で行ったら右も左もわからないかもって、心配になりますね。
    英国の芸術振興の精神は好きです。入場料がタダなのは、確かに日本も見習うべきですね。ドイツも、ただではないけれど、美術・音楽関係は、とても安いし。。。日本だけが、高額で、しかも混んでいて、好きな絵の前で、例えば長時間観続ける事が出来ないですよね。ロンドンのテートギャラリーでは、多くの人が、好きな絵の前で模写していたのが印象に残っています。

    お嬢さんが折角アレンジしてくれたホテルレストランでの変な席、酷いですね。ロンドンっぽいですね。
    そういえば、私が以前(サンダルを履いた)同僚と、飛び込みで入ったレストランに入ったら、ガラガラだったのに、入口近くの嫌な席にされました。もっと中の席へ移せと移動させてもらったら、(ガラガラなのに)わざわざ英国人夫婦のテーブルの真隣にされました。そうしたら、我々を嫌った英国人夫婦は、別の席へ移動させて貰っていました。典型的な(黄色人種への差別をする)英国人の嫌な部分ですね。綺麗な格好(外観だけ)で判断するのが英国なんでしょうかね(^^;

    ココア
    2011年10月09日20時49分返信する

    RE: ロンドン、タメになりました

    えーっほんとですかッ??
    ちょっと、嬉しい??かも。。。わたし。
    実は小心なオノボリサンなので、4トラ読んで勉強してる方だから。
    もしかして役にたてた?

    このオイスターカードは便利でした、切符を買わなくていいのでね。
    チャージの仕方がわからず前の人のを覗き込んでいたらピンキーを隠されてしまい、20ポンドを見せて「仕方教えて?」なんていったのも、良い思い出です。でも何故 Oysterなんでしょうね? 

    ロンドンアイは、高いし待つし・・まあ記念に一回でしょうね。
    私はいわゆる観光好きなので、「地球の歩き方」や「るるぶ」に出てるのは、つい・・・・。。。。。

    やはり英国は(一部の方なんでしょうが)プライドが高くて、アフリカ系はもちろんアジア系への差別がありますね。ほんの数日しかいないし、高級な所へもそんなに行かないのに、ふと感じる事がありました。ひがみ?かもしれませんが(笑)

    まあこんなに世界から戦利品をもってこれる力があったのも事実ですし、
    戦利品なんだから、ただでもいいかっとも思いますが、英国人の余裕も感じますよね。それにしても日本はひどい。ドーンと広い美術館を造って椅子を置いて人を拡散させればいいのに、なんて独り言を言っています。

           
           ブツブツ・・ yotiyoti
    2011年10月10日23時28分 返信する
  • シュツットガルトのクリスマス市

    yotiyotiさん、はじめてカキコします、ココアです。
    エスリンゲンに行かれたのですね。クリスマス市ファンにはかなりの人気度みたいですね。
    わたしは、ドイツ在住ですが、今年の6月、7月、8月はずっと雨や寒い日が続きましたが、9月から天気が盛り返して、夏らしい日が始まり、9月末から10月頭に暑い日が遂に西欧に来ました。湖では、(今年は夏が無かった分)泳いでいる人もいた位。
    でも、この水曜日からはやはり、いきなり晩秋に突入、いよいよ冬、そしてアドヴェントが来るんだろうなぁ、それが終わると3月まで暗く閉ざされて、街や通りには誰も居ない、辛い長い冬が続きますので、何とかその前のクリスマス市に行かなければという気持ちです。
    日頃、メージャーな街のクリスマス市には行けていないので、ドイツで一番大きなシュツットガルトのクリスマス市には、今年こそは行かねばと思って、ご旅行記を拝見しています。
    yotiyotiさんのご旅行記は、文章も楽しいですね(^^)

    ココア
    2011年10月08日05時58分返信する 関連旅行記

    RE: シュツットガルトのクリスマス市

    はじめまして ココアさん
    ポチ&カキコありがとうございました。

    ドイツ在住とは、なんと羨ましい!
    なんてのは日本にいるからで、大変な事も多いのでしょうが・・・

    日本の今年の暑さは(節電もあって)かなり厳しかったのですが、
    ようやく良い季節になってきました。

    さて、クリスマス市なんですけど、お祭り好きの私には最高でした。
    エスリンゲンはなんというか・・例えば高山祭りのような・・
    シュツットガルトは新宿のような・・・
    またグリューワイン片手に、あの雰囲気に酔えたらいいな♪と思います。
    それに、市場でトナカイの角のバイクに乗ったサンタを買いそびれてしまったし、、、
    ユーロ安だし、、、、

    ココアさんの旅行記の街並みはとっても素敵ですね。
    またゆっくりとお邪魔させていただきます。

         GOLD PFEILの財布を10年も使っている yotiyoti





    2011年10月09日12時11分 返信する
  • むふふ。

    これが3週間前だったら確実に私(爆)

    ビールを呑んで写真を撮ってもらうヤツは
    やらなかったんですか?

    行ってたんですよぉ。
    ウチらは千歳→夕張→登別→室蘭→洞爺湖→札幌→千歳
    ってルートでした。

    旅行記作ってないですけど(汗)

    けーしちょー拝
    2011年08月27日18時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: むふふ。

    わぁおー・・ガチィンコしたかったなぁ。。。

    妙に改まって
    「失礼ですが・・けーしちょーさまでは・・」
    なんて言っちゃうかも 裸のお付き合い??(笑)

    ビール飲んで・・なんてあったんですか?知りませんでした。
    何しろダンナと一緒の時は良妻を演じてますからね。。。私 (うそです)

    ここでの朝風呂中にダンナは室蘭までドライブしたようです。

    旅行記 待ってま〜す!!!!!!!!!!

            女優見習い  yotiyoti




    2011年08月27日19時42分 返信する
  • 感動しました

    はじめまして、横浜のベシkkと申す者です
    なんと濃密な4日間

    しびれました

    走った距離より
    あまりの濃密さとマニアックさに 脱帽です。

    何も言わず 付き添う奥様の偉大さに 乾杯!

    ブラボー!
    2011年08月25日22時03分返信する 関連旅行記

    RE: 感動しました

    はじめまして ベシkkさん

    えーえー良妻を演じてますとも。。

    何も言ってないかは別としてね・・(笑)

    ベシkkさんは北海道ツーだったんですね。
    夏の北海道はほんっとに久しぶりで、あ〜日本っていいなぁと思いました。

    ダンナさんは、走り足りないので、今度は道東へ行くと言ってました。
    「いってらっしゃい〜」
    と、言いたいとこだけど
    私風に、ちとアレンジして(平凡になるかァ・・)良妻を演じますw

    追伸 良妻演技のあとは・・
       妻のお一人様脱走。。。。

        ↑これが真の目的だったりする yotiyoti



    2011年08月26日21時38分 返信する
  • 川越はいかがでしたか

    yotiyotiさん  はじめまして

    訪問ありがとうございます。
    川越生まれのオジサンの上に近いyamada423と申します。
    川越は初めてだそうですが毎年10月の第3土日に川越祭りがありますので、よかったら見に来てください。2010年の旅行記を載せています。
    川越祭2010 三十六景 Kawagoe Matsuri 2010
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10511602/

    私は今は埼玉県の東京都西部に隣接した所沢に住んでいます。埼玉西武球場にも近く、毎年開かれる「バラとガーデニング・ショー2011」もブログに載せました。
    国際バラとガーデニングショウ International Roses & Gardening Show 2011
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10566930/
    これからもよろしくお願いいたします。
    2011年08月10日18時13分返信する

    RE: 川越はいかがでしたか

    はじめまして yamada423さん

    湖水地方の質問返答から、yamada423さんへ飛んで行きました。

    川越情報ありがとうございました。
    お祭りは幾つになってもいいですね。一度見てみたいです。

    またロンドンなど興味津々の旅行記がありますので
    ゆっくりお邪魔させていただきます

    これからも宜しくお願いします

           yotiyoti

    2011年08月11日21時44分 返信する
  • はじめまして

    グラナダと申します、旅行記を拝見しまして懐かしく、そしていいなあ画像があって という感じで文章がほのぼのとしていて私の旅行記の長ったらしい物とは違い吸い込まれるように読ませて頂きました、又いつかスペインを訪問する様切にお願い致します。何せ私の第二の故郷です。ベトナムにも行っていらしゃるみたいで、私も昨年、一昨年と2年続けてホーチミンに行きました。私はホーチミンが好きです、妻はどちらでもないと。又お邪魔します、これからも宜しく。
    2011年07月13日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして グラナダさん

    スペインにいらしたからグラナダさんなんですね。
    旅行記はリベンジというより「同窓会」ですね。
    たのしそう♪

    今思い出しても、スペインはいい。。。。。。
    ご飯は美味しいし、街はアートだし、
    グラナダさんの様に、自由に町歩きができたら感動は倍増するんでしょうね。
    私もなんとかリベンジ?したいものです。のんびりと。

    これからも宜しくお願いします。

        Adios yotiyoti
    2011年07月14日23時07分 返信する
  • 温泉行きたいですぅ☆

    yotiyotiさんへ♪

    お邪魔しますぅ☆
    温泉!良いですよねぇ〜。
    ここのところ、どこにも足を運んでいないので、
    どこか行きたいぃ〜病にかかりそうです。

    今の時期、温泉に行くと至福の時を過ごせそうですよね。

    お料理、とても美味しそう♪
    盛り付けに手が凝っていて、
    作り手の気持ちが伝わってきそうですね。

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます。


    2011年02月14日13時48分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 温泉行きたいですぅ☆

    とんちゃん こんばんは

    とうとう外は雪になりました。
    やっぱりこんな時は、雪見露天風呂な〜んて、、ですよね。
    で、風呂上がりに、地ビール&(人が作った)御馳走。。

    あ〜至福の時♪

    こちらのお宿はとっても快適でした。
    ちょっと倹約?して、近場でちょっと贅沢もいいですね。

    とんちゃんも是非ママを誘って温泉へ出掛けてみてね。


        慢性疾患・お湯依存症 yotiyoti

    2011年02月14日19時09分 返信する

yotiyotiさん

yotiyotiさん 写真

19国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yotiyotiさんにとって旅行とは

見たことのない物を見る、食べる、
知らない所へ行く、歩く、乗る、知らない人に出会う・・
という好奇心の発散場所かも。
人生の後半は旅に頑張ります。。

2012 ( 相変わらず)少しだけ働き、少しだけ?旅行する・・生活をモットーにしたいと思います。

年のせいか?環境のせいか?更新する気力がなえてきていますが、頑張らねば。。

自分を客観的にみた第一印象

おばさま と言うほど、セレブでもなく
オバサン と言うほど、あくもなく (まだ)

ただの、ちょっとヤンチャなおばちゃんかな。。

大好きな場所

歴史を感じる所。自然に溺れる所。

大好きな理由

すぐに雰囲気に酔えるから。

行ってみたい場所

東ヨーロッパ・・ロシア・・古き良きアジア・・
インド・・と限りなく・・

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています