旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラブコーさんのトラベラーページ

ラブコーさんへのコメント一覧全78件

ラブコーさんの掲示板にコメントを書く

  • 元気をいただきました!長野、ごちそうさまでした。

    ラブコーさん

    長野の旅、超大作お疲れさまでした。そして旅行記100冊突破おめでとうございます!
    100冊も書くと、やり遂げたーって気持ちになりますよね。次は200冊、楽しみにしています。

    という私は、このコロナ禍で完全に気力が落ち込んでまして、ついつい目先の楽な方へ逃げてしまう日々。毎日のルーティンだけを何とかこなす、みたいな。これって、軽い鬱??なんて思っていたら、全否定されたので良かったです(笑)

    しばらく4トラベルからも遠ざかっていましたが、やっぱ4トラベルはいいですねー。なんか元気をもらえるというか、自分も旅行に行きたいなって気持ちになってきました。特に、最初のステーキがめっちゃ美味そうで、その後の山賊焼きにしても、ハンバーグにしても、いいなぁって思いながら拝見させていただきましたよ。
    ってか、結局肉かよ!?って感じですが、今は肉汁したたる肉をガッツリ食べたい気持ちでいっぱいです。

    北アルプスの魅力とかぜんぜんわかっていませんが、なんか行ってみたい気がしました。
    ド素人でも登れる?

    高ボッチ高原から朝日に照らし出される景色も興味ありで、もしや初日の出で??と思いましたが、危険極まりない気がするのでやめましょう。

    夏ですねー!楽しむスイッチオン、冷房もスイッチオンで行ってみようと思います。

    ぬきじゅん
    2022年07月06日16時26分返信する 関連旅行記

    RE: 元気をいただきました!長野、ごちそうさまでした。

    ぬきじゅんさん

    ありがとうございます。
    ようやく旅行記100冊突破しました!
    200冊の目標は、果てしなく遠いですね…。

    そして、ようやくぬきじゅんさんはゴールデンウイークをむかえられたようですね!(笑)
    コロナ禍で軽い鬱ではなく、五月病をむかえられることでしょうねぇ!(笑)

    私もしばらく4トラベルから遠ざかりつつありましたが、春先から旅行記を多数投稿し始めました。
    いつも旅先で写真撮影に夢中になってしまい、美味しいものを食べ損なっていましたが、今回の長野旅では美味しいものにありつけました。

    北アルプス登山は、登山道が整備されている山も多いけど、山の知識と経験のある人と一緒でないと…。
    遭難事故は絶対起こしては行けないので。
    登山ではないけど、上高地のトレッキングはおすすめです!

    高ボッチ高原の初日の出は絶対無理!
    冬季は積雪で通行止めになるので、冬山登山をしないと辿り着けないので…。
    でも、いつか富士山と諏訪湖がくっきり見える日に、また行ってみたいな!

    ぬきじゅんさんのスイッチオンたのしみにしてますよぉ♪

    追伸
    転勤が決まりました。

    ラブコー
    2022年07月06日22時15分 返信する
  • 喜多方ラーメン、万歳\(^o^)/

    ラブコーさん

    ご無沙汰です!ようやく桜の季節に追いつきました。もうすぐゴールデンウィークにお邪魔します。

    喜多方ラーメンがいっぱい(笑)
    赤レンガ( ..)φメモメモ

    どれも美味しそうで悩みますが、ここはラブコーランキングを信じて赤レンガに行ける日を夢見ておきます。

    ぬきじゅん
    2022年06月30日20時58分返信する 関連旅行記

    RE: 喜多方ラーメン、万歳?(^o^)/

    ぬきじゅんさん

    お久しぶりですねぇー!!
    ようやく春を迎えられたんですね。
    福島は梅雨明けしちゃいましたよ!(笑)

    ラブコーランキングの1位、2位は超おすすめです♪
    昨日も赤レンガで喜多方ラーメンライスを食べてきました。
    お通しに漬物が出てきて、ライスには少し濃いめに味つけられたチャーシューが付いてきます。

    喜多方のラーメン屋さんはのほとんどが15時頃には閉店してしまうのでご注意を。

    福島に来る時は案内しますよ!

    ラブコー
    2022年07月02日01時28分 返信する
  • お疲れさまでした!

    ラブコーさん、こんにちは~!
    長野旅行記、ついに最終回を迎えましたね。書くの大変だったでしょう、、、(笑)
    お疲れさまでした!!

    個人的に長野は大好きなので、「いいな~~!!」って思いながら読ませていただいていました♪
    松本城は雨の景色でしか見たことがないので(;'∀')、晴れていてうらやましかった!
    いつかリベンジしたいと思いながら、なかなか。。。

    奈良井宿もだいぶ前に行ったけど、いいよねー!!!
    ここもまた行きたいな~と思う場所です。

    そして、高ボッチ高原!!名前からしてずっと気になっていたところでした。
    なんかかわいいよね、名前(笑)
    夕暮れから夜景まで、写真で楽しませてもらいました♪
    夜景めちゃくちゃきれいですな!!

    また長野行きたくなっちゃいましたー!!!

     みやゆか
    2022年06月07日12時21分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れさまでした!

    みやゆかさん

    お久しぶりです!
    ようやく長野旅行記のフィナーレを迎えることができました。
    やっと行動制限がなくなり、かなり久しぶりにガッツリ旅に出ることができました。
    行動制限中に出かけた時は、空いていていいよねぇ!って思っていたけど、なんとなく寂しさもありました。
    やっぱり人手が多くて、賑わっている観光地の方が楽しいですよね♪

    長野は自分の庭のようなもので、毎年それなりの日数を過ごしていた土地でしたが、2年も長野に行けなかったなんて…。
    やっぱり長野はいい!移住するなら長野しかない!
    リモートワークができる仕事なら、今すぐ移住してもいいかも。
    今回の長野旅は、移住地の下見の一環としての旅でもありました(嘘)。
    少しはその気もあったりして!(笑)

    天気がいいのは、私がミスター晴れ男だからでしょう。
    最終日の松本城、奈良井宿は何となく中途半端で帰ってきてしまい心残りです…。

    高ボッチ高原、ここは松本や諏訪に行く機会があったら絶対行ってみようと思っていた場所でした。
    道がすごく険しいことは知っていたので、初めて行くにはすごく勇気が必要でした。
    でも、行って正解でした。高ボッチからの景色は最高。
    夜景写真は思っていたような写真は撮れなかったかな…。
    やっぱりあそこからは、朝焼けに映し出される富士山と諏訪の街明かりのコラボが最高なんじゃないかと思います。
    絶景写真が沢山あるので、インスタ検索してみてください。(私のじゃなくて、他の人のね)

    あそこに日の出前に行くのはかなりハードルが高いなぁ…。キャンプするか、車中泊か…。

    宝くじ当てて、今すぐ長野に移住するぞー!!

    ラブコー
    2022年06月08日00時17分 返信する
  • ほっこり親孝行ですね。

    ラブコーさん

    雪の大内宿、お疲れ様でした。
    雪がのっかってる茅葺き屋根の家は絵になりますね。
    ご両親が元気なうちに出掛けられたことは良い思い出になることでしょう。うちの親はもう遠くへ出掛けるのを嫌がるかもなぁ。
    動けなくなる前に、何か考えようかと思うのでした。

    あと、最近ご当地お土産に興味があるので、赤べこ欲しいかも(笑)
    自分もそういうのが集めたくなるお年頃のようです。

    ぬきじゅん
    2022年04月19日14時08分返信する 関連旅行記

    RE: ほっこり親孝行ですね。

    ぬきじゅんさん

    一度は雪の積もった茅葺屋根の風景を見てみたいと思っていました。
    冬の大内宿を見てしまったら、飛騨高山にも行ってみたくなりました。

    人生で初めて親孝行らしいことをしたかもしれません。
    今まで自由奔放に遊び歩いていたので・・・。
    1週間ぐらい郡山の自宅に滞在していたので、今回色々な所を連れまわしてきました。

    ご当地お土産いいですよね!
    自分も赤べこ部屋のインテリアに欲しくなってしまいました!

    ラブコー
    2022年04月19日18時34分 返信する
  • 寒くなりました(-_-#)

    ラブコーさん。

    確かに、暖かくなってきたこの時期に読んだら、寒くなってきました(-_-#)

    桜とのコラボは見られましたか?
    違う所で花見していたりして(笑)

    ねぎをお箸がわりに食べるお蕎麦はテレビで見たことあります。
    いいお値段ですね。。。
    観光地価格ってやつかな?

    春から新緑に季節は、山登りにはサイコーなのでは?

    先日、うちのパパは筑波山に登ってきて、結構キツかったみたい(笑)

    hikko
    2022年04月18日06時51分返信する 関連旅行記

    RE: 寒くなりました(-_-#)

    hikkoさん

    こんばんは!やっぱり寒くなっちゃいましたか!(笑)
    はい。雪と桜のコラボ見てきました。
    お察しの通り、違う場所で。
    旅行記は乞うご期待!
    その為に、サボっていた冬の旅行記を頑張って書いています。

    ねぎをお箸がわりに食べる高遠蕎麦、旅のネタにはいいんですけど、なかなか食べにくいんですよね(笑)

    これから山登りのシーズンでもありますね。
    実はこの冬、スキーで靭帯を損傷してしまいまして…。
    最初は前十字靭帯断裂の恐れがあるって診断されましたが、断裂は免れました…(汗)。
    だいぶ回復はしてきましたが、まだしゃがむのが辛いし、靭帯が動いているのがわかるような感覚です。
    筋肉が落ちて、怪我した足の方だけ細くなっているような…。
    リハビリと筋トレして、早く山に登れるようになりたいです!

    ラブコー
    2022年04月18日23時25分 返信する
  • 最高の初日の出でしたね

    ラブコーさん

    今年の精進湖は素晴らしい初日の出でしたね。
    やっぱり初日の出と富士山のコンビは最強です。
    また次回も富士山シリーズでいきたいですねー。

    何ヵ所か初日の出にいって、やっぱ、もう一回精進湖に行こう!ってなる気がします。あそこは混むけど、トイレもあるし、ほうとうも食べれるし、そういう環境も良かったなぁ。
    海岸シリーズはそういうところで苦労した記憶がありますよね。

    これからもよろしくお願いいたします🙇

    今年もあと11ヶ月。
    良いお年をー

       ぬきじゅん
    2022年02月01日07時54分返信する 関連旅行記

    RE: 最高の初日の出でしたね

    ぬきじゅんさん

    今年の精進湖は最高の初日の出でした!
    やっぱり富士山はいい!!
    今年の初日の出の写真をインスタなどで見ましたが、精進湖以外で富士山越しに見る初日の出はどれも素晴らしかったです。
    冬山登山している人の写真が多かったですが・・・(汗)

    いろんな所で初日の出を見てきたけど、これからも富士山シリーズがいいですねぇ。
    今までの経験上、駐車場の状況やトイレの有無、日が昇る位置、朝ごはんが食べられるかなど、何度か通わないと良い初日の出にはめぐりあえないのかなぁ、なんて思ったりもします。

    あと11ヶ月、じっくり考えましょう!(笑)

    ラブコー
    2022年02月01日09時22分 返信する
  • 1月終わっちゃう!

    ラブコーさん

    明けましておめでとうございます。?

    今日で1月終わっちゃうけど(笑)

    また改めて初日の出を見て、思い出しました。
    私はテレビで見ていたけど(・・;)

    夜中み見える満天の星空☆
    あんなにキレイに見えるって事は極寒ですよねぇー(# ̄З ̄)
    3分も持たないかも。。。

    写真でもとてもキレイな星空が写せるなんて!立派なカメラですね♪←重たそう?

    また素敵な写真を楽しみにしてまーす!

    hikko

    2022年01月31日06時41分返信する 関連旅行記

    RE: 1月終わっちゃう!

    hikkoさん

    あけましておめでとうございました!
    あっという間に1月も終わりですねぇ。
    そろそろ次の初日の出の準備をしないと!(笑)

    今までの人生で見たことがない、物凄い迫力の星空でした!
    星の数もさることながら、ものすごく明るい星たちでした。

    星空を撮影するのは初めてで、カメラの設定を変えながら、何とか撮れた写真です。
    もう寒さを忘れるぐらい必死に撮っていました。
    初日の出の頃は力尽きていたかも…。

    > 写真でもとてもキレイな星空が写せるなんて!立派なカメラですね♪←重たそう?
     重たいです…。でも慣れちゃいました。

    まだまだコロナは落ち着きそうにないですね…。
    ボチボチやっていこと思います。
    またよろしくお願いしますねー!

    ラブコー
    2022年01月31日22時42分 返信する
  • 秋の宮島

    ラブコーさん

    秋の宮島。いいですねぇ~

    ラブコーさんは、牡蠣が苦手なんですね。
    でも、カキフライは食べれるとか?

    私もです!

    生牡蠣はダメだけど、カキフライは食べれます(笑)
    存在感がないと食べれるのか?
    カキフライでも、食感は少し苦手かなぁー。

    さて。松島展望台から見る松島もいいですね!

    私は、平地と高台。両方見るのがいいなぁー。

    観光船は、スゴい人ですね。
    それでも、まだ前より観光客は戻ってきてないのかな??

    今日はどこへ行かれたのかな?
    本当に、大人しくしているのかしら?

    天気が良ければ、近くに散歩して秋を見つけるのもいいかもしれませんね♪

    東京は、あまり天気が良くなくて、寒いです(  ̄- ̄)

    hikko
    2021年11月21日09時15分返信する 関連旅行記

    RE: 秋の宮島


    hikkoさん

    お久しぶりです。
    宮島じゃなくて、松島ですよー!(笑)

    そうそう、私、牡蠣が苦手なんですよ…。
    生牡蠣は絶対無理…。
    カキフライは何とか食べられるけど、好んで食べることはないですねぇ。
    火が通っていても、あの食感と苦味のような味が苦手です…。
    今回は、せっかく牡蠣が名物だという地を訪れたので、と言うより旅行記を見てくださる方が、「おいっ!牡蠣食わないんかよ!?」って突っ込まれるのではないかと思い、旅行記のためにカキフライを食べて来ました!(笑)
    ほんと、カキフライ食べたの何年振りだろう?

    まだまだピークまでは戻っていないでしょうけど、人出は多かったですねぇ。
    展望台からの眺めは、私がイメージしていた風景そのものでした。
    hikkoさんがおっしゃる通り、平地からの眺めもいいですよねぇ。
    本当は観光船に乗って、松島の島々を間近で見てみたかったですけど、いつも詰め込みすぎの旅で時間が足らなくなること必至でしたので、今回は見送ることにしました。
    また機会があったら乗ってみたいと思います。

    今日は本当に家でおとなしくしてますよー!(笑)
    こちらも天気があまり良くありませんので…。
    紅葉情報を調べていても、関東もピークを過ぎている印象があります。

    次は雪をイメージした旅行記を投稿できたらいいなぁ、と思っています。

    hikkoさんの旅行記も楽しみにしてまーす♪

    ラブコー
    2021年11月21日16時00分 返信する

    RE: 秋の宮島


    hikkoさん

    お久しぶりです。
    宮島じゃなくて、松島ですよー!(笑)

    そうそう、私、牡蠣が苦手なんですよ…。
    生牡蠣は絶対無理…。
    カキフライは何とか食べられるけど、好んで食べることはないですねぇ。
    火が通っていても、あの食感と苦味のような味が苦手です…。
    今回は、せっかく牡蠣が名物だという地を訪れたので、と言うより旅行記を見てくださる方が、「おいっ!牡蠣食わないんかよ!?」って突っ込まれるのではないかと思い、旅行記のためにカキフライを食べて来ました!(笑)
    ほんと、カキフライ食べたの何年振りだろう?

    まだまだピークまでは戻っていないでしょうけど、人出は多かったですねぇ。
    展望台からの眺めは、私がイメージしていた風景そのものでした。
    hikkoさんがおっしゃる通り、平地からの眺めもいいですよねぇ。
    本当は観光船に乗って、松島の島々を間近で見てみたかったですけど、いつも詰め込みすぎの旅で時間が足らなくなること必至でしたので、今回は見送ることにしました。
    また機会があったら乗ってみたいと思います。

    今日は本当に家でおとなしくしてますよー!(笑)
    こちらも天気があまり良くありませんので…。
    紅葉情報を調べていても、関東もピークを過ぎている印象があります。

    次は雪をイメージした旅行記を投稿できたらいいなぁ、と思っています。

    hikkoさんの旅行記も楽しみにしてまーす♪

    ラブコー
    2021年11月21日16時00分 返信する

    あははは(;゚∇゚)

    ラブコーさん。大変失礼致しました(・・;)

    何を血迷ったのか。松島ですよね!
    頭の中の景色は、松島だったんですけどね(笑)

    hikko
    2021年11月21日17時21分 返信する
  • すばらしく良いタイミングでうらやましすぎる。

    ラブコーさん

    こんにちは。
    ソフトボール観戦の旅行記、楽しませていただきました。
    オリンピックの時に、あの黄色いソフトボールをオリンピック公式ショップで購入しました。それからというもの、どこかでサイン会やってくんないかなーと、ソフトボール協会のツイッターをフォローしたりして、チャンスをうかがってたんですよね。
    なので、この福島の試合も密かにチェックしていました。え、ラブコーさんがこの試合を観戦しているじゃん!ってビックリしました。
    選手たちのサイン会が開催される日々が戻ってくるのが待ち遠しいです。

    また旅行記楽しみにしています。

    って、終わっちゃうところでしたが、平泉まで行かれたとはなんともうらやましい。
    しかも、紅葉が見事。
    こういうのを錦秋っていうのでしょうね。そこに金色堂。
    錦秋の金色堂って言葉にしてみると、なんともゴージャス。
    しかも、意外と人が少なめでした?
    こんなじっくり楽しめるなんて、なんども言いますが、うらやましい。
    世界遺産検定合格した後、平泉はますます行ってみたい場所です。

    平泉では、金鶏山っていう小さな山を極楽浄土の西国、ガンダーラと見立て、浄土庭園が造られていった時代があります。仏国土(浄土)を表す文化、造園、建築、景観がわかる遺産として世界遺産に認められたんですって。ですので、あの池みたいなところから先に見える山を浄土とあがめて、建物を作ったようです。建物よりもあの講演みたいな庭園がポイントなんだそうですよ。とはいっても、信心がないわれわれが観ても、なかなか難しいですよね。
    しかし、無量光院は、年に2回 4月と8月に金鶏山山頂に夕陽が落ちるようにつくられてるんですって。そのシーンをみたら、あー、極楽浄土、って思えるかもしれませんね。

    自分もいつか行ってみたいと思っているので、そんな奇跡のタイミングに出会える日がくることを夢見ています。

    あ、あと、達谷窟とかの5遺産を、平泉の世界遺産に追加登録できるようめざしているんだそうです。いつか登録されたら、また訪れたい場所が増えそうですね。


    では、素敵な秋をお過ごしくださいませー。

    ぬきじゅん
    2021年11月14日16時51分返信する 関連旅行記

    Re: すばらしく良いタイミングでうらやましすぎる。

    ぬきじゅんさん

    こんばんは。
    熱~いコメントありがとうございます。

    ソフトボール観戦記、いかがでしたか?
    そうだったんですね。ソフトボールチェックしてたんですね!
    実はチケットを取る時、ぬきじゅんさんを誘おうかなぁ、なんて考えていたんです。土曜は無理だから、日曜の決勝戦でもと。
    でも、準決勝の対戦カードを見たら、ビックカメラvsトヨタ自動車で事実上の決勝じゃん!
    って事で、土曜のみ観戦することにしたんです。
    敗者復活戦があるとは知らず、決勝も同じカードでした。
    やっぱり優勝の瞬間を見たかったなぁ…。

    また福島で開催される時はお誘いしますね!
    高崎の宇津木スタジアムでもいいですよ。

    天気予報を調べていたら土日は晴れ。そして、東北地方の紅葉情報も調べていたら、中尊寺周辺がピークだったんです。
    色々調べていくと、ライトアップも開催と。
    前々日に行くことはほぼ決定し、前日にホテル予約しちゃいました。

    それなりに人は出ている感じでしたが、まだまだ通常の人出までは戻っていないんでしょうね。
    じっくり世界遺産を堪能する事ができました。
    自分も世界遺産検定受けてみようかな、なんてほんのちょっとだけ思ったりしました(笑)。

    毛越寺の庭園や観自在王院跡、無量光院跡を見て、この時代は立派な庭園(池)を持つことが権力の象徴だったんだろうなぁと思いました。

    勢いで行ってきたけど、行って良かったです。
    実は今日もブララブコーして来ました。
    次の旅行記も楽しみにして下さい!

    ラブコー
    2021年11月14日20時42分 返信する
  • 蔵王って、そんなに簡単に行けるのね。

    ラブコーさん

    1年ぶりの山行、お疲れさまでした!
    やっぱ、旅っていいですよねー。
    いろいろ落ち着いてきましたし、ぼちぼち行きましょう。

    蔵王って、簡単に行けちゃうんですね。
    てっきり山を登ってお釜にたどり着けるもんだと思ってました。
    そーいえば、蔵王に行ってきたって友達がSNSにお釜の写真を載せてるんで、登山したんだって思ってたらそうじゃないんだね。
    なるほど。

    けっこう歩きましたね!さすがラブコー氏。
    これだけ歩いたら、もう完全復帰でしょう。
    次の山はどちらへ行こうかな、なんてのんびり考えてるうちに紅葉シーズンってあっという間に過ぎ去っちゃうのが残念だけど。
    自分も登山に行こっかな。

    釜カツ丼はぜひ食べたいっす。


    ぬきじゅん
    2021年10月31日10時23分返信する 関連旅行記

    RE: 蔵王って、そんなに簡単に行けるのね。

    ぬきじゅんさん

    こんにちは。
    いやぁ、いいお天気での旅行は最高ですねー。

    そう、蔵王のお釜って簡単に行けちゃうんですよ。
    車降りたら3分でお釜!って感じで。
    普通に観光で行けちゃいます!

    お釜から5分で登れちゃう刈田岳と熊野岳を登頂して帰るつもりだったんだけど、蔵王ロープウエイまで行っちゃいました。
    なかなか重い腰が上がらないけど、いざ始めると気合入っちゃうタイプの人間みたいです(笑)。
    空腹の極限で食べた、釜かつ丼は最高だったーーー。

    これから本格的に紅葉シーズンですね。
    緊急事態宣言も解除され、観光地は活気を取り戻してくれる事でしょうね。

    ぬきじゅんさんの紅葉活動も楽しみにしています♪

    ラブコー

    2021年10月31日11時54分 返信する

ラブコーさん

ラブコーさん 写真

0国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ラブコーさんにとって旅行とは

ゴルフ、スキー、スノボで色々な所を訪れてはいますが、観光目的での旅行はめっきり少なくなってしまいました。
貴重な旅を旅行記にして記憶に残していこうと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

戸隠(長野県)

大好きな理由

魔法の粉雪、そば

行ってみたい場所

北アルプス(テント泊)

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています