旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラグーサさんのトラベラーページ

ラグーサさんへのコメント一覧全15件

ラグーサさんの掲示板にコメントを書く

  • 昔の旅行


    旅行記に書いておられますが、私も横浜から船に乗りロシア経由でヨーロッパへ行きました。楽しい思い出ばかりです。ナホトカからハバロフスクまで夜行列車で、三段ベットの上から落ちたという学生がいましたが、けがもなく、ホンワカとした旅でした。
    ナホトカからモスクワまでは飛行機でしたが、チェックインカウンターで荷物を量る秤に自分が乗る大学教授も居て、まだまだ日本人が海外旅行に慣れていない時代でした。
    モスクワでは、船の中で知り合った学生のホテルのバスタブを使用させて貰いに彼のホテルヘ。そこでビックリしたのは、バスタブの外が1-2cmの水で溢れてました。
    日本の風呂の様に使用したのでしょう。私はタオルで水を絞り、綺麗にしました。
    そもそも私達のホテルの部屋には、シャワーさえもありませんでした。出発日の一年前にヨーロッパまで一番安い料金のものを予約したので最低のホテルだったのでしょう。
    赤の広場で、「ひまわり」のロケーションに遭遇、ソフィアローレンを8mmで撮ってきました。子供にこの事を自慢しても彼女の事を知らない事が残念ですが。

    楽しい旅行記 楽しいしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年01月04日11時42分返信する 関連旅行記

    RE: 昔の旅行

    メールありがとうございます。
    私は旅行者を送り出すだけでしたが、昨年初めて極東地域へ行く事ができました。
    自宅にいながら簡単に安いチケットが買えるようになった今、あんな時代がなつかしいですね。

    JALが新路線でウラジオストク便を開設したので、6月31日まで3万円+諸税ですが
    特典航空券 1万マイル+約8000円で予約しました。

    稚拙な旅行記で旅サークル仲間に「意味不明」等と言われてます。
    今後ともよろしくお願いします。






    > 旅行記に書いておられますが、私も横浜から船に乗りロシア経由でヨーロッパへ行きました。楽しい思い出ばかりです。ナホトカからハバロフスクまで夜行列車で、三段ベットの上から落ちたという学生がいましたが、けがもなく、ホンワカとした旅でした。
    > ナホトカからモスクワまでは飛行機でしたが、チェックインカウンターで荷物を量る秤に自分が乗る大学教授も居て、まだまだ日本人が海外旅行に慣れていない時代でした。
    > モスクワでは、船の中で知り合った学生のホテルのバスタブを使用させて貰いに彼のホテルヘ。そこでビックリしたのは、バスタブの外が1?2cmの水で溢れてました。
    > 日本の風呂の様に使用したのでしょう。私はタオルで水を絞り、綺麗にしました。
    > そもそも私達のホテルの部屋には、シャワーさえもありませんでした。出発日の一年前にヨーロッパまで一番安い料金のものを予約したので最低のホテルだったのでしょう。
    > 赤の広場で、「ひまわり」のロケーションに遭遇、ソフィアローレンを8mmで撮ってきました。子供にこの事を自慢しても彼女の事を知らない事が残念ですが。
    >
    > 楽しい旅行記 楽しいしております。
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    2020年01月06日12時23分 返信する
  • 昔の旅行法

    初めまして。
    旅行記に書いておられますが、私も横浜から船に乗りロシア経由でヨーロッパへ行きました。楽しい思い出ばかりです。ナホトカからハバロフスクまで夜行列車で、三段ベットの上から落ちたという学生がいましたが、けがもなく、ホンワカとした旅でした。
    ナホトカからモスクワまでは飛行機でしたが、チェックインカウンターで荷物を量る秤に自分が乗る大学教授も居て、まだまだ日本人が海外旅行に慣れていない時代でした。
    モスクワでは、船の中で知り合った学生のホテルのバスタブを使用させて
    2020年01月04日11時28分返信する 関連旅行記
  • 10/17 ウルル登ってきました。

    OUTBACK PIONEER LODGEの20人の女性部屋に5泊6日してウルルにも登る
    ことが出来、風の谷もワルパ渓谷も歩いてきました。
    私は4トラベルではなくライブドアに旅録を書いています。
    maple312.livedoor.blog/archives/3841502.html
    ラグーサさんの旅録とっても役に立ちました。ありがとうございました。
    2019年11月08日18時42分返信する 関連旅行記
  • フクロウと共に。

    ラグーサさん

    先日は五島列島の旅行記にご投票いただきまして
    有難うございました。
    昨日マドリッドから帰国し、時差ボケから早朝覚醒してしまい
    ラグーサさんの旅行記を拝見しています。

    ディジョンの旅行記、昨年滞在した街でしたので
    懐かしくて拝見しました。
    滞在はしたのですが周辺部を走り回っていて
    街の中はあまり見られず、ラグーサさんの旅行記から
    なるほどね!と納得。
    と思いましたらフクロウを撫でるラグーサさんも発見!

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    mistral
    2019年10月18日05時26分返信する 関連旅行記

    RE: フクロウと共に。

    mistralさん

    はじめまして
    五島列島から20日に帰りました。
    mistralさんの旅行記 
    文章、写真ともにすばらしくて参考にさせていただきました。
    前半は雨でへこみましたが、キリシタン物語りツアー日は晴れ、五島烈島のよい思い出となりました。
    帰りは福江空港〜長崎のORCが欠航となり焦りましたが、ジェットフォイルで移動し羽田へ乗り継げました。

    写真も文章も下手で、旅仲間に「意味不明」と言われていて、恥ずかしい旅行記です。

    今後とも宜しくお願いします。





    > ラグーサさん
    >
    > 先日は五島列島の旅行記にご投票いただきまして
    > 有難うございました。
    > 昨日マドリッドから帰国し、時差ボケから早朝覚醒してしまい
    > ラグーサさんの旅行記を拝見しています。
    >
    > ディジョンの旅行記、昨年滞在した街でしたので
    > 懐かしくて拝見しました。
    > 滞在はしたのですが周辺部を走り回っていて
    > 街の中はあまり見られず、ラグーサさんの旅行記から
    > なるほどね!と納得。
    > と思いましたらフクロウを撫でるラグーサさんも発見!
    >
    > 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
    >
    > mistral
    2019年10月22日22時35分 返信する

    RE: RE: フクロウと共に。

    ラグーサさん

    えっ、
    ラグーサさんが五島列島へ!?
    そうでしたか。
    どんな旅だったか、
    旅行記を楽しみにしていますね。

    mistral

    > 五島列島から20日に帰りました。
    > mistralさんの旅行記 
    > 文章、写真ともにすばらしくて参考にさせていただきました。
    > 前半は雨でへこみましたが、キリシタン物語りツアー日は晴れ、五島烈島のよい思い出となりました。
    > 帰りは福江空港〜長崎のORCが欠航となり焦りましたが、ジェットフォイルで移動し羽田へ乗り継げました。
    >
    > 写真も文章も下手で、旅仲間に「意味不明」と言われていて、恥ずかしい旅行記です。

    2019年10月22日23時17分 返信する
  • エアーズロック登りたい

    ラグーサさんのエアーズロック旅行記興味深く拝見しました。10月に5泊、Outback Pioneer Lodge予約しました。航空券はジェットスターセールで購入。ハエよけ網は日本で買いましたか?登るときはトレッキングシューズの方が良いですか?現地ツアーはOutback Pioneer Lodge出発のツアーもありますか?
    ご回答よろしくお願いいたします。またアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。
    2019年07月01日06時25分返信する 関連旅行記
  • サルデーニャ島

    こんにちはー。
    サルデーニャ島にちょっと興味がでて テレビでも 世界ふれあい歩き でも 放送していたので 見てみました。
    確かラグーサさんが 行っているなと思い、 見てみましたが やっぱり上級クラス、 難しそうだわ。
    ヌラーゲ見たさに一人歩き続けて怖かったでしょう?

    2018年02月07日11時36分返信する 関連旅行記

    Re: サルデーニャ島

    サルデーニャ島 ぜひ行ってください
    IMAJINEさんなら、もっとうまく周れると思うわ
    ヌラーゲ 他の場所にも いっぱいあるし
    イタリア好きだから、きっと楽しめると思います。
    2018年02月07日17時34分 返信する
  • 欧州にもカラオケブーム?

    ☆ここ仏蘭西ですよね? こんな庶民的な遊び方をしてるとは。。。フランス人では無いかも?(移民も大勢居る事だし)フラメンコは外でも良いけれど、カラオケはちょっと五月蠅そう。たとえ外国語でも上手いか下手かは判りますもの~

    ☆リヨンはその昔初海外で、フリーな旅をして、初めてTGV〔超特急?〕に乗った地点です。今は様変わりしてるでしょうね、田舎っぽかったけど~謝謝~
    2017年10月22日21時06分返信する 関連旅行記

    コメント、投票ありがとうございます

    「いいね」ありがとうございました。
    この日はフランスの各地で音楽を楽しむ日だったようで
    パリに住む友人からもラインで写真が送られてきて
    私は勝手に夏至祭だと思っていました。

    salsaladyさんも、個人旅行でリヨンを訪れられたのですね。
    40年前の初フランス旅行から幾度も訪れてますが、リヨンは初めてでした。

    2017年10月23日10時49分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!

    残暑お見舞い申し上げます!

    未だ毎日暑いですね!
    雨が降らず台風待ちの福岡ですが
    そちらはどうですか?

    この度は写真の無い旅行記に
    訪問有難う御座います!

    私も又色々教えて頂きたく
    訪問しますね!

    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!

    maki
    2017年09月04日20時48分返信する

    残暑お見舞いありがとうございます

    こんばんは

    関東は、涼しい日が続いて
    今日は靴下を履く程でした。
     
    福岡にお住まいなんですね。
    お寿司や美味しいものがいっぱいあっていいですね。

    残暑厳しい折
    お体に、お気を付けてください。

    ラグーサより






    > 今晩は!
    >
    > 残暑お見舞い申し上げます!
    >
    > 未だ毎日暑いですね!
    > 雨が降らず台風待ちの福岡ですが
    > そちらはどうですか?
    >
    > この度は写真の無い旅行記に
    > 訪問有難う御座います!
    >
    > 私も又色々教えて頂きたく
    > 訪問しますね!
    >
    > 暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    > さようなら!
    >
    > maki
    2017年09月06日22時50分 返信する
  • 初めまして

    私の拙い旅行記にいいねを下さり、ありがとうございます(^o^)。

    麗江、素敵な街ですね。女性の一人旅でも大丈夫そうですし。昆明も夜中でなければバスでホテルまで移動できるし、トランジットで寄っても問題ないのですネ。私は中国語が全くできないのですが、いつか中国に行ってみたいです(^∇^)。香港には行きましたが、あそこは特別な街ですから。。特に上海や蘇州、杭州にも旅行したいです。


    2017年09月01日17時29分返信する 関連旅行記
  • 列車の座席について

    ラグーサさん、初めまして!

    旅行記拝見して、来月訪れるスリランカ旅の参考になりました。

    一人で同じような所を周る予定ですが、
    電車の切符は立ち席があるという事で売り切れになるって事はないんでしょうか?
    私はコロンボ→アヌラーダプラ、キャンディ→コロンボ、コロンボ→ゴール(往復)
    を列車で移動する予定でありますが、
    見た感じでは座席指定などは無さそうで、早めに行って席をゲットするしかないのでしょうか?
    どれくらい前から改札が始まるのでしょうか?
    自分が乗る予定の列車は1等などなさそうで、2等になるかとは思いますが窓が開けっ放しでエアコンとかはないんですね。

    10種類のカレー、美味しそうですね。すごく楽しみになってきました。

    質問ばかりで申し訳ございません。
    kayo
    2016年02月15日11時29分返信する 関連旅行記

ラグーサさん

ラグーサさん 写真

34国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ラグーサさんにとって旅行とは

いろんな国の美味しい食べ物を食べて、その国の人々の生活を知りたい

自分を客観的にみた第一印象

マイペース

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

のんびり出来る

行ってみたい場所

セーシェル

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています