旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チューぱぱさんのトラベラーページ

チューぱぱさんへのコメント一覧全51件

チューぱぱさんの掲示板にコメントを書く

  • チューぱぱさん おはようございます。

    投票 ありがとうございました。京都は 本当に風情がありますね。私は 京都には昔 彼とよく行きました。特に 京阪電車は本線も含め よく揺れますよ。チューぱぱさん 「衰退時」などと言わず、奥様と仲良くこれからも色んな所に出かけてくださいよ!また楽しい旅行記 期待しています。
    2020年12月05日08時59分返信する 関連旅行記

    Re: チューぱぱさん おはようございます。

    かれんさん
    こんにちわ。

    ご丁寧にお返しポッチをありがとうございます。
    富山は私の好きな土地の一つで、いままでに3回ほど行ってます。美味しいものが多く、駅に着いたら真っ先に白エビ亭へ飛び込みます。(^^♪
     
    カレンさんの行かれたお寿司屋さんは「寿司栄」ではありませんか?
    美味しいお寿司で有名ですが、アルコールがないために食べることを楽しむ観点からするとちょっと物足らなく、我が家では近くの居酒屋「会乃風」ばかり。安くて美味しくて、面白い大将のいるお店です。もちろん、すぐ横のロイネット富山が常宿ですので。
     
    比べて京都は・・いつもボロカスに書いてます。(^_-)
    風情の良さは天下一品ですが、お高く留まってる商店主や坊主が嫌いでして・・まあ、アンチ京都も京都ファンの一つだと思って頂ければ幸いですが。
     
    今回の京都も、ロイネットテラス八条東口から見える京都駅のサンダーバードや京阪電車のジェットコースターのような乗り心地に腹を抱えて笑いました。
     
    見知らぬ土地を歩くのはとっても楽しいことですが、昨今のコロナ禍は困ったモノですね。先行きが短いからもっと旅行に行きたいのですがコロナ禍では難しくなってます。
     
    >衰退期
    この言葉は、私の旅行記で7月の大阪おまけの話を読んでみてください。心臓発作であの世に行きかけた話です。笑
     
    今後とも、生きていたら? よろしくお願いいたします。(^_-)-☆
      by チューぱぱ
    2020年12月05日09時39分 返信する
  • 暑かったですね

    チューぱぱさん、こんばんは

    京都に来られてた頃は暑かったですね。
    汗がでるくらいの陽気でしたから、お疲れになられたでしょう。

    東福寺は例年物凄い人出ですが、今年もやはり多いようですね。
    でもこの三連休は、チューぱぱさんが来られた時よりもっと大勢の人が来られてるみたいで、テレビのニュースに映る嵐山は人、人、人でした。
    感染者も日に日に増えてて怖いです。

    くれぐれもお気をつけてください。
    来年はよくなる事を願って。


    ティコママ
    2020年11月23日21時55分返信する 関連旅行記

    Re: 暑かったですね

    おはようございます

    嵐山の人出は少し恐怖を感じますね。
    旅行から帰って来た18日など全国の感染者数は2201人で、これまた最高。新幹線待合室でも、ご老人がおでこに熱ピタシートを張り咳をしながら歩いてました。夏日に近い気温で発熱ではコロナ?慌てて離れましたが恐ろしい。
     
    折角の京都も有名観光地へは行かず、最終日に錦市場を少し歩いただけ。京都の冬の風物詩の「蒸し寿司」を頂いて来ただけです。
     
    西国三十三ヵ所巡りは石山寺が綺麗でした。ただ、膳所で京阪線に乗り換える予定が乗った列車が膳所に停まらず、右往左往。早めに気が付いたため山科で乗り換えました。始めての地はやはりハプニングがありますね。
     
    2日目も、暑さと階段に悩まされました。
    コロナでチューブに繋がれるよりましですが。(^^♪
     
    ティコママさんも十分に気を付けてください。
     
     by チューぱぱ

    2020年11月24日04時36分 返信する
  • 京都~♪

    チューぱぱさん、こんにちは!
    お元気そうで、何よりです
    秋の京都、良いですね~
    紅葉もやっぱり美しい!
    先日、上司が京都に仕事で行くからと買ったまっぷるを私に見せてくれてから、私の京都熱高まってます!
    変なホテルは、ハウステンボスとかにあるフロントとかに人がいなくてロボットとかが接客するホテルかな?ホテル選びは、行くまで分からないから、なかなか難しいですよね…
    私もまた県外旅行に行きたいな
    と、言いながら、12月に計画していたJR西日本のどこでもドアフリーパス使っての九州旅行はキャンセルしてしまいましたー
    健康&感染に気をつけて、また楽しく旅行しましょう^ ^
    2020年11月23日17時35分返信する 関連旅行記

    Re: 京都~♪

    おはようございます

    秋の京都は紅葉の綺麗なことは再確認しましたが、この時節柄どこへ行こうかと迷いますね。コロナ蔓延中だから行く先選びも慎重になります。
     
    そういえば、変なホテルは一時期話題になりましたね。恐竜がフロントで受付してくれるって(^^♪
    京都へ行ってみますか?金沢からサンダーバードに乗れば2時間ほどで付きますよ。ただし、嵐山には近づかない方がいいと思いますが。(笑)
     
    案外、大津の石山寺の紅葉もきれいでした。平日の午後なら観光客も少なく穴場になるかもしれません。とにかく、コロナには気を付けてお楽しみください。
     
     by チューぱぱ
    2020年11月24日04時34分 返信する
  • いいね押しにくかったです(^^;)

    いや~大変でしたね!!!
    この先も、黄昏鉄道フィバー号には乗らないでくださいね~。
    どうぞ、どうぞ、お大事に~~~~~~~~

    あ、・・・朝の薬・・・飲み忘れていました(汗)
          多良
    2020年10月14日11時25分返信する 関連旅行記

    Re: いいね押しにくかったです(^^;)

    あ哈哈~(*^^)v
    絶対に、一言残すと思ってましたわ。
     
    もう現役を卒業しましたか?最近のフォロワーの数をみてびっくり!
    花の下を伸ばし過ぎますと、閻魔様に根元からチョッキンされ生け花にされまっせ!(^_-)-☆
     
    人間の最後は、頭の中か?心臓の中が爆発する確率が高いもの。
    777の大当たりでもあの世行きの切符では楽しさ半減。多良さんもお気を付けください。
     
      by チューぱぱ
    2020年10月14日13時52分 返信する
  • 同業者です。

    相手は苦しい言い訳をしてきましたが、じゃらんが勝手に安くする事はありません。(じゃらん主導のセールの提案はあります。)

    自分は旅館で働いておりますが、ベストレート宣言はできません。
    それは直近ではじゃらんや楽天の大手に分があるからです。
    なのでプランで最安(このプランは公式が最安です。)を出す手法をしております。

    以前都内のダイ○ロイネットを予約しましたが、3回も料金を下げられ(1度予約を取り直しましたが)信用できないホテルと思い予約をキャンセルしました。

    チューぱぱさんの泊まられたホテルもそのうち信用を無くし、支配人などが交代になるのでは?

    今回は嫌な思いをされたでしょうが、反面勉強になったと思われては?

    宿泊先が安いのをさらに出してきた場合は予約し直せば良いです。
    遠慮はいりません。(#^.^#)
    2020年02月12日11時11分返信する 関連旅行記

    Re: 同業者です。

    エヌエヌさん
    こんにちは。掲示板にカキコをありがとうございます。
     
    旅館業者だそうですが、肺炎の影響は大丈夫ですか?
    ウィング熊本は昨年の9月オープンのホテルでして、たぶん、客が来ないのでしょう。もちろん私も2度と利用しません。
     
    肥後もっこすはもっと男っぽいはずなんですが。嘘八百を並べ立てての言い訳は、老人の私を見て侮ったのでしょう。まさか、スクリーンショットまで残してるなんて思ってもいないはず。
     
    ケチケチ旅行三昧の私らも、騙されることもままあり教訓にしてます。でもウィングの酷さは呆れてものが言えません。
     
    ウィングの中でもセレクトが付いてますので、ひょっとするとフランチャイズかも?
    でも、庇えば同罪ですね。 
     
    いつもはロイネットを利用してるのですが、拡張路線ではやはり色々でして良いスタッフもいればカスラックもいます。でも、平均して老人の連泊には優遇が見受けられます。
    FDAが飛んでいてロイネットがある街が、我が家の旅行先になってます。
     
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年02月12日12時13分 返信する
  • 返信ありがとうございました。

    こんにちは^^
    早々に返信をいただきましてありがとうございました。

    しまかぜに乗るのは初めてで楽しみです。
    それも、発売日発売時間と同時にクリックしましたが即完売で購入できず途方にくれていましたが諦めきれず執念深くキャンセルでていないかチェックしていたらつい先日キャンセルが出ていて購入できました。。

    ブログを拝見させていただき回数券の存在を教えていただき本当に助かりました。ブログを拝見していなかったら普通に切符を購入してしまっていました。
    本当にお得感満載ですね~。。

    なるほど快速みえは通勤電車と考えればいいのですね!
    そうですかぁ~そうなりますと基本的には荷物は網棚といった感じですね。

    教えていただきましたドア横のスペース大変参考になりました。4人いるのでそれぞれのキャリーバッグをドア横に1つづつ置いたとしても4つあるのでなんだか少し恐縮してしまい気分的に落ち着かなさそうだなぁ~ともおもい悩んでいます。

    自分の席の足元に置いて自分も普通に座れたら最高だったのですがやはりそこまでの足元の幅はなかったでしょうか?

    悩みます。また教えていただけましたら幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします^^


    2018年07月06日11時13分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    旅行記拝見させていただきました。

    このような所から質問をすみませんが、お時間がある際に教えていただければ幸いです。

    来週伊勢に行くのですが、行きの名古屋~伊勢市まではしまかぜを頑張ってゲットしたのですが、帰りは近鉄特急か快速みえで悩んでいます。旅行記を拝見し乗車券(回数券)がかなりお買い得のようで私も快速みえに乗って帰ろうかな~と思ったのですが、荷物置きが車内にあるのか気になり質問させていただきました。

    機内に持ち運びできるサイズのスーツケースを引っ張って行くのですが、それを足元に置いて膝があたって座れないか気になりました。
    足元にスーツケースを置いて普通に座れる足元のスペースはありましたでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたします。
    2018年07月04日15時51分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    おはようございます
    拙い旅行記をお読みいただいてありがとうございます。

    来週、近鉄のしまかぜで伊勢に行かれるとは羨ましい(^^♪
    帰りは迷ってるとのことですが、快速みえは4回回数券を利用すると、一人当たり¥1230になりお得です。近鉄は特急券が必要となるのが欠点です。

    快速みえは、基本的には通勤列車です。
    旅行客用のラゲッジスペースは特にありません。網棚の上に乗せる必要があります。

    ただ、伊勢市駅から名古屋へ帰るのはほぼ始発になり、一番通路側の席に座れば後ろのドア横に少しスペースがあり、置けると思います。

    満席になるのは最後の30分だけ。ならば、通路に置くのも一つの手かも?

    来週は、梅雨明けになりかなり暑くなるかと思いますが、熱中症に気を付けて楽しい旅行をお楽しみください。(^^♪

    2018年07月05日02時40分 返信する
  • 観光客、少し減りました(^。^)

    チューぱぱさん、こんばんは。
    広島は40年以上前に行ったきりで、滞在時間も短かったので市内の様子はあまり覚えていないのですが、原爆ドームには行きました。一度ちゃんと行かなくてはいけない所ですね。
    京都も12月に入り観光客も少し減りましたよ。外国人観光客と修学旅行生は季節に関係なく多いですが。冬は寒いし、春になると又観光客が増える、ホントにいつなら良いのかと思いますね。
    2017年12月13日22時00分返信する 関連旅行記

    RE: 観光客、少し減りました(^。^)

    ティコままぁ〜〜ん! ( ;^^)ヘ..
    こんばんわン

    長崎・広島は一度は見てこなければいけない場所ですが、秋に行く安芸の宮島はコリゴリでしたワン!(^-^)
     
    ホント、今回の広島旅行は悲惨でした。(^^ゞ
    どこへ行っても観光客ばかり。有名飲食店はずらっと長蛇の列。さして美味しくもない広島焼きに、なぜ行列をするのか理解不能でした。
     
    京都も同じようなことが言えませんか?
    見栄えだけで美味しくもない六盛の「手桶弁当」に、観光バスで大挙してやってくる。大枚はたいて泊まった石塀小路の「玉半」も、手落ちがあっても謝りもしない態度に京都が嫌いになってしまいました。
     
    伝統の上に胡坐をかく姿って、みっともなく感じませんか?
     って、京都人のティコママに申しては申し訳ないかな?(^^ゞ
     
    我が家は人混みが嫌いで季節外れの旅行が多いのですが、オンシーズンに訪問した広島はまさに最悪。と言っても、暑いのダメ!寒いのダメ! で、旅行先方面は限られてきます。先日の、富山などがその例ですね。
     
    でも、京都は西国三十三か所巡りのお寺の多い土地。来年の春ごろに一度回るかな?
    専用の御朱印帳が、最終満願寺の谷汲さんだけでは泣いてるような。(^^)/
      
    ホテルは駅前のロイネットを予定してますが、飲食店で穴場があったらお教えください。ただし、高級店はダメですよ。(^^♪
    2017年12月14日02時23分 返信する
  • 最終兵器

    いや~~、ホント原水爆は恐ろしいですね~★

    ワタシもヒロシマ・ナガサキに行きましたが、観光気分がぶっ飛ぶショックを受けました、ハイ。。。

    特に、ヒロシマ。

    よくワタシの旅行記に出演?する地元の仲間と行ったのですが、いつもクダラナイ冗談ばかり言ってバカ騒ぎする連中が「おとなしく」なりました(苦)。

    で、余談ですが、ヒロシマ、ナガサキ、なぜかそこには「中国人観光客」が居なかった?いや少なかった?様な気がしてなりません。。。

    見かけたのは、白人系、東南アジア系・・・

    彼の国は訪問を禁止しているの?ってちょっと思っちゃいました。(誤解であればシツレイ)。

    ともあれ、北朝鮮の愚行が進行している報道も多くあり、世界が何とか手を取り合って止めさせないとイケナイ状況かと。。。

    世界にはまだいっぱい発射できる恐怖の塊みたいな爆弾、ホントダメですよね~~~。

    何を勘違いして作ったのか、結局最後は人間の愚かさに付き当たると思うのですが、それに気付くのっていつの事なのでしょうか?

    チューぱぱさんの旅行記で再認識させていただきました。

            多良
    2017年11月21日11時58分返信する 関連旅行記

    RE: 最終兵器

    多良さ〜ん
    こんにちわ

    広島旅行は悲惨でした。(^^ゞ
    どこへ行っても観光客ばかり。有名飲食店はずらっと長蛇の列

    加えて慰霊に近い旅行。
    翌日は大和と江田島へ行くのですが、やはり軍人は上目目線で威張ってるようで?

    ゼロ戦を見て笑ってる若い観光客を見てると、「おいおい、お前ら、戦争の実態を知ってるのか?軍人の実態をしってるのか?」と、問いかけたくなる。拳骨でぶん殴って爆弾を抱えさせ、弾丸の嵐の中を突っ込ませる。部下に死ねと命令することができるのが軍隊なんだけど。

    現実は、映画・ドラマのように格好良いものじゃないんだよね。
    現在の北が、まさに昔の日本のよう。欲しがりませ勝つまでは! だなんて、国民を飢えさせても核ミサイルの開発をやめない三デブは困ったものです。

    おまけに、核兵器所有者同士が戦争をするときには核の先制攻撃をしなければ自国の被害を抑えることができない。

    アインシュタインを恨むわけじゃないけれど、人類って愚かな動物ですね。ノーベルの爆薬も同じかな?

    でも、子供たちに伝えてくださいね。「平和」「平和」と言っていれば「平和」になる訳じゃなく、常日頃の努力がなければ「平和」にはならない。

    今の国会議員は、頭の上をミサイルが飛んで行っても、若い娘が拉致されても関心を持たず、「もり・かけ」とお蕎麦屋さんの話ばかりをしている。

    こんな党に40年近く1票を入れてきたかと思うとバカバカしくなります。
    もう一つのお隣の国も、毛沢東の再来を目指すバカが権力を握ってるかと思うと恐ろしくなります。

    Might is mightier than might!
    広島へ行くと、つくづく感じますね。

    2017年11月22日04時27分 返信する
  • ようこそ、富山へ〜〜(^^)

    チューぱぱ 様

    初めましてkikiと申します〜〜
    富山在住です

    有難う御座います、富山を訪れて頂き

    丁度、9日に福井から知人が来たので
    同じ様なコースを辿りました〜〜
    正直、住んでいると中々。。

    冠水公園の、スタバへは行かれましたか?
    いちを、世界一のスタバだそうです〜

    蜃気楼は、私も見たことは御座いません
    年に数回なので、よっぽどラッキーで無いとね
    (苦笑)

    また、お越しの際は、
    ご案内させて頂きますので〜〜

    kiki (^^)
    2017年06月14日14時44分返信する 関連旅行記

    RE: ようこそ、富山へ〜〜(^^)

    kiki 様

    おはようございます
    ご来訪、投票、掲示板カキコと3連発のお礼を申し上げます。

    水の豊富な富山っていいですね。
    富岩水上ラインと環水公園なんて最高でした。

    ただ、冬場は太陽が少ないと聞き及んでますが、私の旅行した日は最高の青空でした。あまりに天気が良く、水上ラインの船の上で陽に照らされすぎて熱射病状態でフラフラに。
    おかげでスタバには行けませんでしたが、中島閘門など十分に楽しませていただきました。

    白えび丼は美味しいし、夜の居酒屋で訪問した会乃風の大将も面白かったし、良い思い出ばかりの富山でした。

    今は、高岡の旅行記を書いてますが、最終日は富山城の話を書く予定です。
    そうそう、高岡の瑞龍寺で一番荘厳な山門は屋根の大修理で観光不可になってます。これが、今回で一番アンラッキーな出来事でした。


    >ご案内させて頂きますので
    ありがとうございます。
    再訪の機会がありましたら、美味しいお店の紹介などをお願いいたします。(^^ゞ

    今後ともよろしくです。
            by チューぱぱ
    2017年06月15日03時36分 返信する

チューぱぱさん

チューぱぱさん 写真

4国・地域渡航

31都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

チューぱぱさんにとって旅行とは

終活かな?
 
若い頃と異なり余命が見えてきた時、楽しい思い出作りで旅行に行きたくなりました。
「何処へ行き?何を見て?どう心に響くか?」それを記録として残して置けば、いつか子供たちが同じ道を歩き、親の気持ちが理解できるようになると思ってます。
 
もう、遠くへは行けませんので近くの知らない街をたくさん歩いてみたい。
 

自分を客観的にみた第一印象

正義感・倫理観がばっちり!
頑固です

大好きな場所

物見遊山の景色を見る旅行より、街歩き・寺社仏閣めぐりが好きです

大好きな理由

その土地土地で大勢の人たちと知り合い、風俗習慣・考え方の違いを理解できると嬉しく感じるから

行ってみたい場所

始めての街ならどこでも。何度行っても楽しいのは横浜。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

韓国 |

中国 |

タイ |

現在31都道府県に訪問しています