旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

toshibaa45さんのトラベラーページ

toshibaa45さんへのコメント一覧全21件

toshibaa45さんの掲示板にコメントを書く

  • お願いがあります

    肉団子を「バクソ」とは言わないでくださいね。「バソ」で充分通じます。美味しい食べ物があるインドネシア 大好き人間です。
    2024年04月20日08時11分返信する 関連旅行記

    Re: お願いがあります

    旅行記ご覧いただきありがとうございます。
    そもそもインドネシア語に限らず、外国語を日本語で表記するのは無理があります。話す外国人の発音や聞き取る日本人によってもそれぞれ感じ方は違ってくると思います。つまりは正解はないということです。
    好みはそれぞれあるかと思いますが、正確に表現しようとするなら「バクソ」や「バソ」などではなく「BAKSO」と表記すべきでしょうね。
    2024年04月20日10時41分 返信する
  • すばらしい!

    toshibaa45さま

    お久しぶりです、ねこいしと申します
    覚えてくださってるかなぁ。
    キビ刈の旅行記「1」を拝見して、続きが楽しみと思っていたのに
    すっかり忘れて今頃拝見しました。

    およそ自分には体力的に無理(だし断られるに違いない)ですが、
    いいなぁ~と切望しつつ拝見しました。
    すばらしいご経験されましたね。
    お仕事も島の景色も、食べ物も、雰囲気も全部相まって、
    旅行記を拝見しただけでも幸福な余韻に浸れます。
    いいもの覗かせて頂きました。

    ねこいし(これから黒糖を食べるたびに風景が浮かびそう)
    2023年09月26日16時38分返信する 関連旅行記

    Re: すばらしい!

    ねこいしさん、お久しぶりです。
    旅行記ご覧いただきありがとうございます。
    わたくしはバックパッカーの端くれ(現役です)。海外をふらふらしている時に、沖縄のキビ狩り、北海道のシャケバイの噂は耳にしておりました。興味はありましたが、なんの縁のない私にはハードルが高く、結局やらずじまい。しかし昨年国内旅行中に同宿の方が、波照間島のキビ狩り農家さんという偶然。そのご縁で行ってきた次第です。
    人手不足のようで今年も来てくれとお願いされましたが、仕事としてあてにされるのは困るので丁重にお断りしたした(もっと若ければ移住覚悟で人生変えられたかもしれませんが…)。しかし、知り合いもできたし波照間島は第2の故郷になったような気がします。また、遊びに行きたいと思っています。
    ねこいしさんも精力的に“活動”され頭が下がります。
    余談ですが、ねこいしさん、波照間島でのキビ狩りに興味がお有りでしたら、農家さんご紹介いたしたす。マジですw。
    2023年09月26日20時20分 返信する
  • この度は

    toshibaa45さま

    こんにちは。
    いち早く旅行記発見してくださり、ありがとうございます。
    勝手にお名前と旅行記引用を出してしまいましたが、大丈夫でしたでしょうか?

    すばらしいところを紹介してくださり、感謝です。
    行ってから拝見すると、とても丁寧に情報を載せてくださっていることがわかり、反省のあまり旅行記の公開に時間がかかりました(自業自得)。

    どうぞこれに懲りず、いろいろとご紹介くださいませ。
    お願いします(礼)。

    ねこいし
    2023年01月31日16時24分返信する 関連旅行記
  • すばらしい!

    toshibaa45さま

    こんにちは!
    ご無沙汰してます。
    先日半田と碧南の間のトンネルを渡るか否か思案して、
    検索したら思いがけずtoshibaa45さんに当たり、
    他の旅行記もとても楽しく拝見しました。

    そしてこの四国旅、3週間強ですか!
    (うらやましい!)
    まずこの神戸までの道のりもすごいですが、船で行くというのは
    独特の旅情があって、たいへん良いですね。
    わたしもやりたいです!
    四国のお写真を拝見していると、やはり愛知県とは別の味がありますね。
    バックパッカーの世界旅みたいで、四国、というのがまた私にはツボで。
    続きも楽しみにしています!

    ねこいし
    2022年10月31日15時52分返信する 関連旅行記

    Re: すばらしい!

    ねこいしそん、コメントありがとうございます。
    こちらこそやっとかめです。

    ねこいしさんも精力的に旅していますね。
    旅行記大変楽しく拝見させてもらいました。
    日常の街並みを切り取った独特の視点と秀逸なコメント、そして石仏の世界…じわじわハマってます。
    7月に行った四国の旅行記、まだ書けてない…。他にもまだあるんですが…。
    すみません。気長に待っていただければと思います。

    旅するにはいい季節ですが、朝晩はめっきり寒くなりましたね。
    体調崩さずにご自愛下さい。
    ではまた…。

    2022年10月31日21時54分 返信する
  • 碧南

    懐かしい、一休が15歳で福岡から集団就職で行った先が碧南市でした、そして働いたのが40人ほどの鋳物工場でした、そこで働いたのは1年半でしたが思い出深いです。
    半田までトンネルがあるとは知りませんでした。
    ありがとうございました。
    2022年08月10日06時20分返信する 関連旅行記

    Re: 碧南

    一休さん、初めまして。
    コメントありがとうございます。

    碧南は今回初めて訪れましたがいい町でした。やはり海が近いといいですね。衣浦トンネルは昭和48年に開通のようです。今から約50年ほど前。一休さんがお幾つかはわかりませんが、碧南で働いておられた頃にはひょっとしたら工事が始まっていたかもしれません。

    いつも旅行記拝見させていただいております。私もタイ好きなので素晴らし過ぎるパタヤライフに憧れます。うらやましい限りです。これからもタイ事情など参考にさせていただきますね。
    2022年08月11日09時32分 返信する

    RE: Re: 碧南


    74歳 - 48年 = 26歳 このころは夢破れて故郷に帰っていました。

    今後もよろしくお願いいたします。

    一休
    2022年08月11日10時09分 返信する
  • こんにちは

    toshibaa45さま

    前に岡崎の旅行記がそっくり(と勝手に興奮し)とご連絡させて頂いた、ねこいしと申します。
    ご無沙汰してます。

    先日toshibaa45さんの旅行記を参考に、知立へ行って参りました。
    情報、とてもありがたかったです。
    それで知立旅行記を作成中なのですが、文中にお名前出させて頂いても良いでしょうか?
    もし気が進まない、と思われる場合は、本当に遠慮なくその旨お知らせくださいませ。

    ねこいし
    2022年06月20日12時54分返信する

    RE: こんにちは

    ねこいしさん、やっとかめです。
    名前は使っていただいて全然OKです。

    私は旅の基本は街歩きだと思っていますが、
    ねこいしさんはまさにそれを地でゆくスタイル。
    目の付け所も秀逸で、クスりと笑わせられるコメント。
    旅行記おもしろいですね。
    これからも楽しみに拝見させていただきます。
    2022年06月20日21時21分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    ありがとうございます!
    では、参考にさせて頂いた旨、記載させて頂きます。

    わたしも勝手に「似ている」と親近感を抱いていました。
    これからも拝見させて頂きます!

    取り急ぎ、お礼まで。
    ねこいし
    2022年06月21日08時26分 返信する
  • 興奮しました

    toshibaa45さま

    はじめまして、ねこいしと申します。
    思いがけず似たところへ旅しており、とても楽しく拝見しました。
    スナック琥珀とか、ネイルサロンの入口とか、私も全く同じ写真を
    撮っており、一人で盛り上がってしまいました。

    しかも、あの「安兵衛」に入られたとは!
    店内もいい感じですね。
    次はわたしも入ってトルコライス(そういうのもあるのですね)を
    食べてみたいです。

    ねこいし
    2022年01月06日14時40分返信する 関連旅行記

    Re: 興奮しました

    コメントありがとうございます。
    ほんと世の中広いようで狭いですね。
    ねこいしさんのさんぽ素敵です。人それぞれ切り口、目の付け所が違うのでとても楽しく拝見させてもらいました。お地蔵さんは奥が深そうです…。
    また旅行記楽しみにしています。
    2022年01月06日17時04分 返信する
  • 面白そう

    サンダカンに2週間滞在とは、すごいですね。
    次回ボルネオ島旅行を予定していますが、ジャングル以外でも見所有りそうなので、
    楽しみです。
    2021年09月21日18時15分返信する 関連旅行記
  • がや家!

    5日フリーパスお得ですよね。
    私も今年、利用しました。
    がや家!懐かしくて。昨年何度もお世話になりました。夜はあの回り真っ暗で、懐中電灯持っていきまし。
    楽しい旅行記ありがとうございます。
    2021年08月26日07時59分返信する 関連旅行記
  • こんにちは。

    Toshibaさん、はじめまして。
    わたしも昨年はGOTOで石垣島に行ったのですが、路線バス使いました。5日間の券なんてあるんですね。本数が少なくて使い勝手は悪かったですが、これもよい思い出になりますよね。
    今年はオンシーズンにと思っていたんですが、緊急事態宣言で機会を逃してしまいました。早く今までの日時が戻ってほしいと祈るばかりです、
    2021年08月14日10時37分返信する 関連旅行記

toshibaa45さん

toshibaa45さん 写真

14国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

toshibaa45さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています