旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tonaさんのトラベラーページ

tonaさんへのコメント一覧全8件

tonaさんの掲示板にコメントを書く

  • ロマネスク

    tonaさん

    はじめまして。
    mistralと申します。
    一度ひっそりと拝読して、今回はじっくりと見せていただきました。
    3月20日にパリへ、乗り継いですぐポワティエに直行し、3泊します。
    目指すはロマネスクです。
    tonaさんと同じだと思ったら、宿泊予約しているホテルも同じでした。

    このコロナ禍で、海外旅は久しぶりで、勘が戻るまで時間がかかりそうです。
    なかなか予習?の時間が取れず心配ですが、これからtonaさんの旅行記で
    予習させていただきます。
    よろしくお願い致します。

    mistral
    2024年02月21日20時54分返信する 関連旅行記

    RE: ロマネスク

    mistralさん

    コメントありがとうございます。
    「目指すはロマネスク」、素敵ですね。
    ポワティエ3泊、そしてホテルも同じなんですね。旅行記が少しでもお役に立てればうれしいです。訪れて数年経ちますが、いまでも時折あのロマネスク群漬けの日々に思いを馳せます。

    mistralさんの旅行記、拝見させていただきました。マドリードのサン・ヴィセンテ聖堂(ファサードの覗くお馬の頭に釘付けになりました)、セゴビアの水道橋、素晴らしいですね!行ってみたくなりました。

    ロマネスク、ゆっくり楽しんでください♪
    2024年02月22日12時31分 返信する

    RE: RE: ロマネスク

    tonaさん

    ご返信を有難うございました。
    tonaさんへのコメント欄を拝見しましたら
    以前、当方からコメントさせていただいていたことを発見。
    改めて興味、関心が似通っていることを再発見した次第です。
    今後ともよろしくお願い致します。

         mistral
    2024年02月22日19時49分 返信する

    RE: RE: RE: ロマネスク

    mistralさん

    ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2024年02月25日09時23分 返信する
  • オーギュスタン美術館にて。

    tonaさん

    コメント、書き終わらないうちに
    送信されてしまいました。
    続きです。ごめんなさい。

    タイトルにオーギュスタン美術館の名前があり、拝見しました。
    数年前に訪問、
    クローズまでに30分しかないから翌日にしたら、と受付で言われながら
    翌日はパリだから、その日しか見学できないからと入場。
    慌ただしく見学しました。
    当時、どうしても会いたいマリア像があり
    中をズンズン進み、コースの終わり近くでやっと対面出来ました。
    途中柱頭彫刻の数々に気づきながらも目を瞑り
    通り過ぎて行きました。

    今回tonaさんの旅行記から、その折の無念を果たせました。

    そこの展示コーナーの照明、
    当時はそれほど鮮やかなものではなかった記憶が。

    拝見したら、やはりリベンジしなくては、と思ったことです。
    ロマネスクの物件、多く訪ねておられるご様子ですね。
    またお邪魔させていただきます。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    mistral
    2020年06月22日09時22分返信する 関連旅行記

    Re: オーギュスタン美術館にて。

    mistralさん

    はじめまして
    コメント、ありがとうございます♪
    ロマネスクの照明、パワーアップしたんですかね。とてもカラフルでかわいかったです。機会があれば、是非ゆっくり再訪なさってください!
    マリア像、気になって旅行記拝見させていただきました。とても素敵ですね~。ロマネスクにまっしぐらで素通りしてしまったようです・・・。

    mistralさん、多くのロマネスクを訪れていらっしゃいますね!オータンの聖堂、美術館のレリーフ、素晴らしいですね。行きたいところばかりです。
    訪れたいロマネスク聖堂の夢が1つ叶うと、なぜか1つ2つと増えていき、うれしく困っています。

    ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年06月22日12時27分 返信する
  • バラ色の街、ツールーズから

    tonaさん

    はじめまして。
    たまたま朝一で、投稿されたばかりの旅行記リストを
    パラパラ見ていて
    tonaさんの旅行記を発見しました。
    2020年06月22日09時07分返信する 関連旅行記
  • タルトタタンのお店の名前は?

    この夏ニースに行く予定です。
    美味しいタルトタタンを召し上がったお店の名前を教えてください。
    2016年04月20日22時47分返信する 関連旅行記
  • オルガス伯爵の埋葬

    tonaさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    スペイン旅行記にお邪魔します。

    トレドのサント・トメ教会。
    エル・グレコの「オルガス伯爵の埋葬」の絵。
    もう20年以上前なんですが、私も見たことがあり、
    今もすごく印象に残っています。
    世界三大名画の一つとも言われているんですね〜。
    旅行記を拝見して改めてあの感動がよみがえってきました。
    2011年02月27日20時48分返信する 関連旅行記

    RE: オルガス伯爵の埋葬

    むんさん、こんにちは♪

    ご再訪ありがとうございます!
    エル・グレコ、本当、圧倒・感動でした。
    この旅でベラスケス、ゴヤ、ピカソなど鑑賞した中で、一番強く心に残っています。

    20年前ですか〜。
    私も何年経っても感動は薄れなさそうです。
    2011年03月08日14時21分 返信する
  • 水上飛行機からの光景!

    tonaさん、こんにちは。
    はじめまして。

    ご家族でのケアンズ!
    とっても楽しそうな雰囲気が旅行記から
    伝わってきました!
    素敵なご旅行となられましたね。

    そして水上飛行機からのグレートバリアリーフ!
    とっても綺麗ですね。
    青い海の中に広がる珊瑚礁〜上空からでこその光景ですね!
    2010年11月29日23時20分返信する 関連旅行記

    RE: 水上飛行機からの光景!

    むんさん、はじめまして。

    うれしいお言葉、ありがとうございます♪
    今回は高齢の両親を連れて、ということで心配もあったのですが、そんな心配無用、というように大はしゃぎで、とても楽しい旅行になりました。

    上空からのGBR、本当によかったです。
    機会があれば是非乗ってみてくださいね♪
    2010年12月01日12時56分 返信する
  • はじめまして

    tona様

    aricと申します。はじめまして。

    綺麗な教会ですねえ。
    2年前、ドレスデンのフラウエン教会に行き、何て綺麗な教会なんだろう!
    と感動しましたが、それ以上に美しい、と写真から感じ取れます。
    ここで、パイプオルガンの演奏を聴いたら、感動して泣くかもしれないなあって想像しています。

    次回のドイツ旅行の折には、是非立ち寄りたいと思いました。

    それでは、ごきげんよう。

    2008年06月13日15時48分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    aric 様

    はじめまして。書き込みありがとうございます♪

    教会に入ってしばらくするとミサが始まったので、パイプオルガンの音色を聞くことができました。感動して、うるっと来ました。
    機会がありましたら是非行ってみてくださいね。

    フラウエン教会ですか〜。是非行って見たいですね♪
    2008年06月17日14時09分 返信する
  • はじめまして♪

    本物しか食べたことがありません。 ^^ ↓
    http://www.mozartkugel.at/mozartkugel/page?siteid=mozartkugel-prd&locale=aten1&PagecRef=1

    元祖を食べてみたいです。 ^^ ↓
    http://www.original-mozartkugel.com/mozartkugel/mozartkugele.htm

    tonaさんは、本当はどちらが好みでしたか?(笑)
    2008年05月22日16時31分返信する 関連旅行記 関連写真

    権天使さん、はじめまして♪

    ありがとうございます。
    書き込みいただいたのは初めてで、うれしいです(〃⌒∇⌒)ゞ

    どちらかというと本家の方が好きでしたね。元祖の方はちょっと重たくて・・・。機会があれば是非、重たい「元祖」試してみてくださいね。
    2008年05月22日17時43分 返信する

tonaさん

tonaさん 写真

10国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tonaさんにとって旅行とは

知るは楽しみなり!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています