spitfirebuzz90さんへのコメント一覧(8ページ)全240件
-
なぜ?
ちょっと面白い旅行記を見つけてしまいました^^/
こんにちは、シッポです♪
あの〜 spitfirebuzz90さんって関東方面にお住まいなんですよね。
鎌倉・湘南で学生時代をすごし、、、
江ノ島にもご友人が、今でもいらっしゃって・・・
で、、、、
北海道に行かれるのに、わざわざ大阪へ
道内インするのに、大阪経由なんですか?
単純に何故?遠回りするの?って思っちゃいました*><*
それから懐かしい電車の名前が。。。
18才の湘南の思い出ではありませんが・・・
でも、そんな思い出深い電車名が!
学生の頃、試験が終わると同時に 急行北国に飛び乗って北海道に通った事!
スーパー雷鳥にもお世話になったなぁ〜
日本海で来た!って言ったら
「うわ〜リッチ♪」 って言われるぐらい 寝台特急は
貧乏学生の私たちには 憧れの電車だったなぁ〜^^*
OLになって、やっと憧れの日本海に乗ることが出来ました
古〜い 昔むかしのお話です≧∀≦
しっぽ
RE: なぜ?
豚のしっぽさんへ
こんばんは またまた 書き込み有難うございます。
住まいは 現在、静岡県東部の街に住んでいて 山一つ向こうは
箱根、神奈川です。 今でも 学生時代の友人が 鎌倉を始め
湘南エリアには 結構、いますね。 鎌倉駅、北鎌倉駅の
それぞれ まん前に住んでいる友人もいますよ。
札幌へ行くのに 大阪回り、普通の人は きっと 頭の中? で
一杯だと思いますが、一度はトワイライトエクスプレスに
乗りたいと思い、一昨年の年末に 試しに切符を申し込んら
B寝台では ありましたけど、一度 乗ったら すっかり はまり
22時間の旅が とても楽しく、どっぷりはまりました。
それで 昨年末も乗って、勿論、今年も狙います。
急行 北国、今では 新潟止まりですが、昔は青森行き
だったんですよね。
私は当時、横浜に住んでいたのですが、北を目指す時は
上野から八甲田、津軽、そして 青函連絡船と乗り継ぎ、
渡道したものです。
(ぎりぎり 青函連絡船に 乗れました )
豚のしっぽさんが 道内のYHを転々としながら 回ったのと同じように
私も 道内は くまなく回り 周遊券 握りしめ、夜行列車で行ったり
来たり、時には無人駅や函館、青森の連絡船待合室で野宿と若い頃の
思い出です。
では また 良かったら 遊びに来て下さい。
2011年07月16日20時39分 返信する -
写ってない
spitfirebuzz90さん、こんばんは〜
旅行記楽しみにしていました♪
ほんと、どこですれ違っててもおかしくない感じですね。
私は別の方から歩きだしましたがspitfirebuzz90さんが
歩いてらっしゃる茶畑の辺りもず〜っと歩いて周ったので
私写ってないかなって探しちゃいました(^o^) いない。
お一人で歩いた時よりやっぱり皆さんとの飲み会も控えていて
楽しそうですね。私はお酒全然飲めないんです。
なのでビール工場は全くコースに入っていませんでしたが
バーベキューや干物まであるんですねぇ。
今年も綺麗なあじさいに出会えてよかったですね☆
RE: 残念
momotaさんへ
こんばんは 投票と 書き込み有難うございます。
> ほんと、どこですれ違っててもおかしくない感じですね。
> 私は別の方から歩きだしましたがspitfirebuzz90さんが
> 歩いてらっしゃる茶畑の辺りもず〜っと歩いて周ったので
> 私写ってないかなって探しちゃいました(^o^) いない。
そうですか 残念でした。
どこかに写っているかも? なんて ちょっと思っていたり
したのですが、もしかしたら アップしていない 写真の中に
いらっしゃたりするかもですね。
> お一人で歩いた時よりやっぱり皆さんとの飲み会も控えていて
> 楽しそうですね。私はお酒全然飲めないんです。
> なのでビール工場は全くコースに入っていませんでしたが
> バーベキューや干物まであるんですねぇ。
アサヒビールの工場は併設でビアレストランがありますので
お酒を飲めなくても 仲間で わいわい 食事に行くだけでも
いいかもしれないですよ。 確か momotaさんも 春の河津桜の
時期に行かれた 旅日記が あったかと思いますので、来春、
松田山に行かれる機会があれば、 お昼ご飯に アサヒビール園も
ありですよね。 季節や月毎に特別メニューがあったり、北海道へ
行かなくても ジンギスカンが楽しめます。
事前予約制ですが ビール工場見学も なかなか 面白いものですよ。
(自分は 行った先々にあれば ビールに限らず、色んな工場見学に
行ったりしますよ。)
先週は 鎌倉、今週末は行ければ 箱根登山沿線のアジサイ巡りに
行ってきます。
では 今後とも 宜しくお願いします。
2011年07月06日23時33分 返信する -
サビちゃんの看板
はじめまして、私もこの木曜日に下田ルートを完歩し終えました。(伊東ルートは先週に完歩し終えていますが)わたしは、このわさびの愛らしい姿が気に入っていて自分のPCのデスクトップの背景にすらしています。その看板に出会うのもこのイベントに参加した目的の一つと言っても過言ではありませんでした。数日前、河津から稲梓へ向かうときにこの看板にまた会えるのを楽しみにしていましたが、何とこのサビちゃんの看板がなくなっていました(外枠は残っていましたが)。去年の12月末ごろ逆ルートを歩いていた時にはまだ存在していたのでかなりがっかりしました。RE: サビちゃんの看板
オレンジ戦士さんへ
初めまして
書き込み有難うございます。
私も 先週末、昨日と一気に 伊豆急ウォーキングに
出掛け 昨日、無事 期間内に終わらせ 両ルートの
完歩賞をGETしました。
コメントを頂いた さびちゃんの 看板ですが、私も3月に
下田→稲梓を歩いた際に 看板が取り外されていたのに
ちょっと ショックを受けました。
今年も また 第8回の 伊豆急ウォーキングが始まって
景品とコースが変わるようでしたら また 両ルート完歩を
目指して頑張ろうかと思います。
オレンジ戦士さんも 是非、伊豆急ウォーキングの
模様をアップされることを楽しみにしています。
2011年05月29日17時32分 返信する -
ツツジ素敵ですね♪
こんにちは!目にも楽しいウォーキングをされてきたのですね。
ツツジもキレイで、たくさん植えてあると映えますね。
いつものビールではなくてソフトクリームと一緒もナイスでした★
コロッケやメンチカツの揚げ物の匂いって
お腹空いてる時はすごく食べたくなりませんか?
何もゲットできなかったのは残念でしたね…
売り切れくやしいですね(T_T)
こちらはやっと桜が咲くかな?咲かないかな?という気温なので
楽しく拝見しました。
ではでは、また〜!
RE: ツツジ素敵ですね♪
札幌メノコ さんへ
こんばんは お久しぶりです。
そして 投票と コメントまで頂き、有難うございます。
今回、始めて 参加したコースで 予想以上の見応えに
驚きました。菜の花、桜、つつじ、そしてこれからは
ポピーやアジサイ、ひまわり と毎月、季節の花が楽しめる
時期になりました。
これから雪山シーズンまでの間は季節の花や地元B級グルメ、
街廻りを楽しんでいきたいものです。
> いつものビールではなくてソフトクリームと一緒もナイスでした★
まれに ソフトクリームショット を 織り交ぜていますよ。
良い歳いして 恥ずかしいですが、 時々 無性に食べたく
なるんですよね。今までも イチゴ、 はっさく、イヨカン等
最近では ゆずを アップしています。
> こちらはやっと桜が咲くかな?咲かないかな?という気温なので
> 楽しく拝見しました。
> ではでは、また〜!
>
今年は こちらも 例年に比べ 桜の開花が 遅かったのですが
北海道は まだ なんですね。 そういえば 昔 GWに 円山公園で
お花見をしましたよ。
では 北の桜便りを 楽しみにしていますので、是非、桜日記を
アップして下さいね
2011年05月13日00時58分 返信する



