旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

spitfirebuzz90さんのトラベラーページ

spitfirebuzz90さんへのコメント一覧(8ページ)全240件

spitfirebuzz90さんの掲示板にコメントを書く

  • なぜ?

    ちょっと面白い旅行記を見つけてしまいました^^/

    こんにちは、シッポです♪


    あの〜 spitfirebuzz90さんって関東方面にお住まいなんですよね。
    鎌倉・湘南で学生時代をすごし、、、
    江ノ島にもご友人が、今でもいらっしゃって・・・

    で、、、、
    北海道に行かれるのに、わざわざ大阪へ
    道内インするのに、大阪経由なんですか?
    単純に何故?遠回りするの?って思っちゃいました*><*


    それから懐かしい電車の名前が。。。

    18才の湘南の思い出ではありませんが・・・
    でも、そんな思い出深い電車名が!

    学生の頃、試験が終わると同時に 急行北国に飛び乗って北海道に通った事!
    スーパー雷鳥にもお世話になったなぁ〜
    日本海で来た!って言ったら 
    「うわ〜リッチ♪」 って言われるぐらい 寝台特急は
    貧乏学生の私たちには 憧れの電車だったなぁ〜^^*

    OLになって、やっと憧れの日本海に乗ることが出来ました

    古〜い 昔むかしのお話です≧∀≦


      しっぽ
    2011年07月14日18時15分返信する 関連旅行記

    RE: なぜ?

     豚のしっぽさんへ

     こんばんは またまた 書き込み有難うございます。
     住まいは 現在、静岡県東部の街に住んでいて 山一つ向こうは
     箱根、神奈川です。 今でも 学生時代の友人が 鎌倉を始め
     湘南エリアには 結構、いますね。 鎌倉駅、北鎌倉駅の
     それぞれ まん前に住んでいる友人もいますよ。
     
     札幌へ行くのに 大阪回り、普通の人は きっと 頭の中? で
     一杯だと思いますが、一度はトワイライトエクスプレスに
    乗りたいと思い、一昨年の年末に 試しに切符を申し込んら
    B寝台では ありましたけど、一度 乗ったら すっかり はまり
    22時間の旅が とても楽しく、どっぷりはまりました。
    それで 昨年末も乗って、勿論、今年も狙います。

     急行 北国、今では 新潟止まりですが、昔は青森行き
     だったんですよね。
     私は当時、横浜に住んでいたのですが、北を目指す時は
    上野から八甲田、津軽、そして 青函連絡船と乗り継ぎ、
    渡道したものです。
     (ぎりぎり 青函連絡船に 乗れました )

    豚のしっぽさんが 道内のYHを転々としながら 回ったのと同じように
    私も 道内は くまなく回り 周遊券 握りしめ、夜行列車で行ったり
     来たり、時には無人駅や函館、青森の連絡船待合室で野宿と若い頃の
     思い出です。
     
     では また 良かったら 遊びに来て下さい。

     

    2011年07月16日20時39分 返信する
  • こんにちは☆(*^^)(^^*)☆はじめまして

    spitfirebuzz90さん はじめまして!
     
    数日前に私も 江ノ電とあじさいが見たくて 訪れました^^*
    豚のシッポと申します

    同じようなコースで歩いているので 楽しく拝見させていただきました!

      しっぽ
    2011年07月12日08時53分返信する 関連旅行記
  • ウメ子ちゃん

    もう一度、小田原城のあの場所で逢いたいね。
    2011年07月11日18時45分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ウメ子さん!

    改めて、ありがとう!
    涙が止まりません。
    2011年07月11日18時41分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 写ってない

    spitfirebuzz90さん、こんばんは〜

    旅行記楽しみにしていました♪

    ほんと、どこですれ違っててもおかしくない感じですね。
    私は別の方から歩きだしましたがspitfirebuzz90さんが
    歩いてらっしゃる茶畑の辺りもず〜っと歩いて周ったので
    私写ってないかなって探しちゃいました(^o^) いない。

    お一人で歩いた時よりやっぱり皆さんとの飲み会も控えていて
    楽しそうですね。私はお酒全然飲めないんです。
    なのでビール工場は全くコースに入っていませんでしたが
    バーベキューや干物まであるんですねぇ。

    今年も綺麗なあじさいに出会えてよかったですね☆
    2011年07月06日01時07分返信する 関連旅行記

    RE: 残念

    momotaさんへ

     こんばんは 投票と 書き込み有難うございます。

    > ほんと、どこですれ違っててもおかしくない感じですね。
    > 私は別の方から歩きだしましたがspitfirebuzz90さんが
    > 歩いてらっしゃる茶畑の辺りもず〜っと歩いて周ったので
    > 私写ってないかなって探しちゃいました(^o^) いない。

     そうですか 残念でした。
     どこかに写っているかも? なんて ちょっと思っていたり
    したのですが、もしかしたら アップしていない 写真の中に
     いらっしゃたりするかもですね。


    > お一人で歩いた時よりやっぱり皆さんとの飲み会も控えていて
    > 楽しそうですね。私はお酒全然飲めないんです。
    > なのでビール工場は全くコースに入っていませんでしたが
    > バーベキューや干物まであるんですねぇ。

     アサヒビールの工場は併設でビアレストランがありますので
     お酒を飲めなくても 仲間で わいわい 食事に行くだけでも
     いいかもしれないですよ。 確か momotaさんも 春の河津桜の
     時期に行かれた 旅日記が あったかと思いますので、来春、 
     松田山に行かれる機会があれば、 お昼ご飯に アサヒビール園も
     ありですよね。 季節や月毎に特別メニューがあったり、北海道へ
     行かなくても ジンギスカンが楽しめます。

     事前予約制ですが ビール工場見学も なかなか 面白いものですよ。
    (自分は 行った先々にあれば ビールに限らず、色んな工場見学に
     行ったりしますよ。)

     先週は 鎌倉、今週末は行ければ 箱根登山沿線のアジサイ巡りに
     行ってきます。

     では 今後とも 宜しくお願いします。

    2011年07月06日23時33分 返信する
  • 白あじさい

    白あじさいってあまり見かけないですよね。
    私も写真を撮りたかったのに、バッテリー切れ。
    別の日に行ってみたら、もうお花はしょんぼり。
    でも、spitfirebuzz90さんが撮って下さったので、
    もう一度見ることが出来ました!
    ありがとうございます♪
    2011年07月04日05時44分返信する 関連旅行記 関連写真
  • このアングル!

    この写真とっても好きです!
    2011年06月07日19時38分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 写真の押しボタン

    トラちゃんの押しボタンですね。
    2011年05月29日07時47分返信する 関連旅行記 関連写真
  • サビちゃんの看板

    はじめまして、私もこの木曜日に下田ルートを完歩し終えました。(伊東ルートは先週に完歩し終えていますが)わたしは、このわさびの愛らしい姿が気に入っていて自分のPCのデスクトップの背景にすらしています。その看板に出会うのもこのイベントに参加した目的の一つと言っても過言ではありませんでした。数日前、河津から稲梓へ向かうときにこの看板にまた会えるのを楽しみにしていましたが、何とこのサビちゃんの看板がなくなっていました(外枠は残っていましたが)。去年の12月末ごろ逆ルートを歩いていた時にはまだ存在していたのでかなりがっかりしました。
    2011年05月29日07時39分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: サビちゃんの看板

    オレンジ戦士さんへ

     初めまして
     書き込み有難うございます。
     私も 先週末、昨日と一気に 伊豆急ウォーキングに
     出掛け 昨日、無事 期間内に終わらせ 両ルートの
     完歩賞をGETしました。
     
     コメントを頂いた さびちゃんの 看板ですが、私も3月に
    下田→稲梓を歩いた際に 看板が取り外されていたのに
     ちょっと ショックを受けました。
     
     今年も また 第8回の 伊豆急ウォーキングが始まって
     景品とコースが変わるようでしたら また 両ルート完歩を
     目指して頑張ろうかと思います。

     オレンジ戦士さんも 是非、伊豆急ウォーキングの
     模様をアップされることを楽しみにしています。
    2011年05月29日17時32分 返信する

    RE: サビちゃんの看板

    spitfirebuzz90さん

     早速のお返事ありがとうございます。私も次回の参加を前向きに検討しております。UPの件に関しましては現段階では考えましょうと言ったところでしょうか。
    2011年05月29日18時17分 返信する
  • ツツジ素敵ですね♪

    こんにちは!目にも楽しいウォーキングをされてきたのですね。
    ツツジもキレイで、たくさん植えてあると映えますね。
    いつものビールではなくてソフトクリームと一緒もナイスでした★

    コロッケやメンチカツの揚げ物の匂いって
    お腹空いてる時はすごく食べたくなりませんか?
    何もゲットできなかったのは残念でしたね…
    売り切れくやしいですね(T_T)

    こちらはやっと桜が咲くかな?咲かないかな?という気温なので
    楽しく拝見しました。
    ではでは、また〜!
    2011年05月11日00時50分返信する 関連旅行記

    RE: ツツジ素敵ですね♪

    札幌メノコ さんへ

     こんばんは お久しぶりです。
     そして 投票と コメントまで頂き、有難うございます。

     今回、始めて 参加したコースで 予想以上の見応えに
     驚きました。菜の花、桜、つつじ、そしてこれからは
    ポピーやアジサイ、ひまわり と毎月、季節の花が楽しめる
    時期になりました。
     これから雪山シーズンまでの間は季節の花や地元B級グルメ、
    街廻りを楽しんでいきたいものです。

     > いつものビールではなくてソフトクリームと一緒もナイスでした★
     
     まれに ソフトクリームショット を 織り交ぜていますよ。
     良い歳いして 恥ずかしいですが、 時々 無性に食べたく
     なるんですよね。今までも イチゴ、 はっさく、イヨカン等
     最近では ゆずを アップしています。


    > こちらはやっと桜が咲くかな?咲かないかな?という気温なので
    > 楽しく拝見しました。
    > ではでは、また〜!
    >
     今年は こちらも 例年に比べ 桜の開花が 遅かったのですが
     北海道は まだ なんですね。 そういえば 昔 GWに 円山公園で
    お花見をしましたよ。

     では 北の桜便りを 楽しみにしていますので、是非、桜日記を
     アップして下さいね  
     
     
    2011年05月13日00時58分 返信する

spitfirebuzz90さん

spitfirebuzz90さん 写真

0国・地域渡航

32都道府県訪問

spitfirebuzz90さんにとって旅行とは

自称、フォートラの雪山隊長です。

旅は日常の忙しさや仕事から離れられる時間。
今まで47都道府県全てに足を記しましたが、改めて訪れたい所、
まだ訪れたことのない地域も まだまだたくさんあります。
時間とお金が許す限り、旅は続けたい。
そこにはきっと新たな発見や出会いがあり、
更にご当地の旨い物を肴に一杯やれれば最高です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

やっぱり 北海道です。

大好きな理由

毎年 スノボー遠征に行きますが、 ゲレンデ規模、雪質、グルメ、遊び どれを取っても
文句無しに NO1です。

行ってみたい場所

スノーボーダーの聖地である北海道 旭岳、青森 八甲田山を思い切り滑走したい。 あとこの数年はまっている
日本各地を走る観光列車を乗りつぶしたいですね。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています