旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

spitfirebuzz90さんのトラベラーページ

spitfirebuzz90さんへのコメント一覧(11ページ)全240件

spitfirebuzz90さんの掲示板にコメントを書く

  • コロッケ♪

    とっても美味しそう!
    私も食べたいです♪
    2010年09月09日17時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: コロッケ♪

    xxmahaloxxさんへ

     こんばんは
     書き込み有難うございます。
     昨日の台風で これからは 少しずつ 涼しくなると
     思いますので、 相棒(チャリンコ) と供に、是非
     三島の街へと お越しください。
     

    > とっても美味しそう!
    > 私も食べたいです♪

     コロッケマップ と 鰻マップを 片手に 市内を巡って
     締めは 沼津港で 海の幸三昧 なんて いかかですか?

     あと 三島の観光案内所では 無料でレンタサイクルを
     借りることが出来ますので、電車で来て レンタサイクルで
     巡るのも いいかもです。

     詳細は ここで確認してください。
     
     http://www.mishima-kankou.com/rentcycle/index.html

     ちなみに 今度の日曜日は 沼津駅起点で 途中、柿田川公園までは
     別ルートですが その後は 今回の三島駅まで戻る ほぼ同じルートの
     ウォーキングに参加してくる予定です。

     では また 宜しかったら お立ち寄りください。


     

    2010年09月09日22時59分 返信する
  • 祝300冊達成

    雪山隊長! 300冊目は鉄ですか?
    4年で300冊というと・・・良いペースですね。
    これからも缶ビーと楽しい旅行記に期待してます。

    数年前に松山へ行ったけど、18切符では(明るいうちに)松山まで辿り着けないのが判明。
    急遽、岡山から高速バスにしてしまいました。
    指定の510円だけの追加で乗れるラインがあった??
    う〜ん、知らなかったわ〜
    広島〜岡山〜姫路ここも不便だったなぁ・・・

    またユックリ見させて頂きます。
    おめでとうございます。

    2010年08月16日23時04分返信する 関連旅行記

    RE: 祝300冊達成

    隊長へ

     こんばんは 投票と 書込み有難うございます。

    > 雪山隊長! 300冊目は鉄ですか?
    > 4年で300冊というと・・・良いペースですね。
    > これからも缶ビーと楽しい旅行記に期待してます。

     特に狙っていた訳ではないですが、偶然、テツ遠征の
     旅日記と重なりました。 フォートラを始めた頃は
     こんなに 続くとは 思いもせず、 これからも ぼちぼちと
     自身の記録として 書き溜めていこうかと。
     もっと 早く 始めれば 良かったと思うのが、この旅日記を
     印刷して 本当の旅日記を 作っておけばと思っています。
     今から 300冊も 作ろうと 思ったら 考えるだけで...


    > 数年前に松山へ行ったけど、18切符では(明るいうちに)松山まで辿り着けないのが判明。
    > 急遽、岡山から高速バスにしてしまいました。
    > 指定の510円だけの追加で乗れるラインがあった??
    > う〜ん、知らなかったわ〜
    > 広島〜岡山〜姫路ここも不便だったなぁ・・・

     マリンライナーは指定席車両は一両だけで 基本的には
     通勤、通学電車ですから 510円 又は G料金は 払う必要は
     ない電車です。 確かに岡山〜高松間は 30分ヘッドで
     走っているし、さほど、距離もないから 良いですが、
    松山や 高知へ東海圏から 18切符で行くのは ちょっと確かに
    厳しいですね。

     昔は 京都から 18切符のシーズンになると ムーンライト
    松山&高知が 走っていたので 寝ている間に 18切符で
    移動出来ましたが 今では 設定されておらず どうしても
     特急なり 高速バスで 移動する もしくは 2日に分けるなど
     しないと 行きづらいですよね。 あとは 仰るとおり
     姫路〜岡山 〜 広島 も ちょっと 乗り継ぎが悪かったり、
     電車の本数が 少なくなるので この区間も 時と場合によっては
     飛び道具で 一駅 移動するなど した方が 良い区間だと思います。

     あと 意外と大阪や神戸から 出ている フェリーや 福山から
    しまなみ海道経由の 高速バスに乗るのも意外と松山方面に
     行くには 便利かも?

    >
    > またユックリ見させて頂きます。
    > おめでとうございます。
    >

     有難うございました。
     これからも 隊長を始め、皆さんに 楽しんで頂けるような
     旅、旅日記を 作っていけるように 頑張ってみます。

     ながながと すみませんでした。 


    2010年08月17日00時20分 返信する
  • 余談

    地上からでも、JALって分かりますよね♪
    2010年07月27日18時21分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 飛行機大好き!

    飛行機が毎日見たくて、羽田でアルバイトをしたことがあったっけな。。
    やっぱり飛行機、かっこいいです!

    最近、豆本作りに凝っています。私の、折りたたみ自転車でサイクリングpart3の下のほうに追加してみました。
    この飛行機の写真を豆本にしたいです!(著作権必要ですね♪)

    2010年07月27日18時19分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 飛行機大好き!

    xxmahaloxxさん

    こんばんは
    書込み有難うございます。
    梅雨が明けてからは 毎日 暑くて たまらんですね。
    こんなに 暑いと チャリで 出歩くのは 結構 大変ですよね。

    > 飛行機が毎日見たくて、羽田でアルバイトをしたことがあったっけな。。
    > やっぱり飛行機、かっこいいです!

     そうなんですか? ちなみに どんな 仕事をされていたんですか?
     自分は 大学時代、新幹線に 乗りたくて 売り子のバイトをやって
     いました。 特に夏休みなどは毎日、盛岡、仙台 新潟へと 行って
    いましたよ。
     やっぱり 好きな 場所や舞台で 仕事をするってのは 楽しいものです。
     
    >
    > 最近、豆本作りに凝っています。私の、折りたたみ自転車でサイクリングpart3の下のほうに追加してみました。
    > この飛行機の写真を豆本にしたいです!(著作権必要ですね♪)
    >
     旅行記を 拝見させて頂きましたけど、なんか いいですよね。
     自分だけの 世界に一つの オリジナル本。
     豆本 だけに まめったい人でないと 出来ない ( さぶっ)
     これからも 豆本作り 頑張ってください。
     そのうち、機会があれば 是非、完成品を見せて下さいね。

     飛行機 写真で 豆本作りをされるならば、 城南島辺りへと
     行かれてみたら いかがですか?
    少し、距離はあるかもしれませんが JR大森駅 又は
    京急の平和島から 折りたたみチャリで サクット 走って
    飛行機が絵になる風景を探してみてください。

      


     

    2010年07月27日23時04分 返信する
  • 美味しそう

    今年は行けませんでしたが
    昨年は行きました〜

    此処のお酒も美味しいですね
    色んな写真楽しかったです。
    2010年07月10日10時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 美味しそう

    かつさんへ

     こんばんは 書込み 有難うございます。
    今年は 花付が イマイチ悪く、ちょっと 物足りなったですが
    ウォーキング ついでの アサヒビール園のジンギスカンや
    中沢酒造の 夏酒ロック、 美味しく頂いてきました。

     では また

    2010年07月10日22時50分 返信する
  • お!

    この写真は、
    http://www.manazuru.net/sanpo/walking.htm
    ケープ真鶴の周辺のアングルに似ていて、
    いいヒントになりました!
    早速、晴れ間を見計らって、言ってみようかしら♪
    xxmahaloxx
    2010年07月06日08時15分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お!

    xxmahaloxxさんへ

     こんばんは 書込み有難うございます。

    > この写真は、
    > http://www.manazuru.net/sanpo/walking.htm
    > ケープ真鶴の周辺のアングルに似ていて、
    > いいヒントになりました!
    > 早速、晴れ間を見計らって、言ってみようかしら♪
    > xxmahaloxx

     真鶴って 今まで 何度も 通っているけど、近すぎて 意外と
    ちゃんと 行った事がなかったや。
    教えて頂いた URLを参考にして、少し 涼しくなったら
    この コースを歩いてみようと思います。
    歩いた後は お隣 湯河原で 坦々焼きそば で 一杯?

     では また
    2010年07月10日22時47分 返信する
  • あじさいキレイですね

    spitfirebuzz90さん、こんばんは!
    ウォーキングお疲れさまでした。

    6月にちゃんとあじさいが咲いているのはいいですね。
    6月の花→あじさい、というイメージがあります。 
    (北海道はこれからですよ〜;)

    缶ビールは写っているかしら?と思っていましたが
    期待を裏切らないショットがあったので楽しかったです♪
    2010年07月05日23時04分返信する 関連旅行記

    RE: あじさいキレイですね

    札幌メノコさんへ

     こんばんは 返信遅くなりましたが
     書込み 有難うございます。

    > 6月にちゃんとあじさいが咲いているのはいいですね。
    > 6月の花→あじさい、というイメージがあります。 
    > (北海道はこれからですよ〜;)

    今年は3月、4月になって こちらでも 珍しく雪が降ったり
    寒い日が続いたせいも あって 開花が遅かったり 花付が
    悪いようで、箱根辺りは やっと見頃を迎えつつあるという
    感じです。

    > 缶ビールは写っているかしら?と思っていましたが
    > 期待を裏切らないショットがあったので楽しかったです♪

    やっぱり お約束!? ですので、 これからは ヒマワリ、
    コスモスでのビールショット、 楽しみにしていて下さい。

    札幌メノコさんの 北海道の風景の中にある アジサイの写真も
    楽しみにしています

     では また お邪魔します。



    2010年07月10日22時42分 返信する
  • こんばんは、

    こんばんは、spitfirebuzz90さん

    いろんな場所の桜の写真についつい見入ってしまいました。
    嵐電と桜を撮りに行きたくなりました。
    それと富士山は、やっぱりいいですね。有無を言わせない良さがあります。

    それと、最近、撮り鉄が列車止めて迷惑をかけて悲しくなります。
    撮影ルールとマナーを守って迷惑をかけずに撮影したいものです。

    ではでは
    2010年06月11日21時53分返信する

    RE: こんばんは、

    assassin_zeroro さんへ

     こんばんは たくさんの投票と 書込み有難うございました。
     メールボックスを 開いて びっくりしましたよ。
    >
    > いろんな場所の桜の写真についつい見入ってしまいました。
    > 嵐電と桜を撮りに行きたくなりました。
    > それと富士山は、やっぱりいいですね。有無を言わせない良さがあります。

      雪山シーズンが 終ったあとは 毎年 大好きな 桜の花を求めて
      色々な 所へと お花見に行っています。嵐電の桜トンネルは
      お勧めですよ。来年は 行かれてみたらいかがでしょうか?
     
      他にも assassin_zeroro さんなりの 桜の楽しみ方を 是非
      見つけてみてください。

    > それと、最近、撮り鉄が列車止めて迷惑をかけて悲しくなります。
    > 撮影ルールとマナーを守って迷惑をかけずに撮影したいものです。

     そうですね。 確かに 嵐電の桜トンネルへと撮影に行った際にも
     かなり 警笛を鳴らされた人達が いました。
     確かに線路に近づきすぎだと 現場にいた私も感じたくらい。。
     私の写真も かなり 近づいているように 見えますが、
     線路からは 距離を取り、200mmのレンズを使用しています。

     明日は 毎年恒例の アジサイ祭へと 行ってきます。
     
    2010年06月12日22時19分 返信する
  • 参加しました

    自分もこのコースは参加しました

    僕も書くと被りますね
    既に懐かしく想い出します

    これからも旅ウォーキングお願い致します。
    2010年05月30日10時32分返信する 関連旅行記

    RE: 参加しました

    かつさんへ

     こんにちは
     投票と 書込み有難うございます。

     河津のコースに参加されたということですが
     ガバテル公園 へと 私は 初めて行きましたが
     公園までの 坂道が結構、きつかった事、季節物だから
     仕方がないとは言え、メインのバラの花も殆ど咲いておらずと
     ちょっと がっかりしました。 ですが、普段 あの公園って
     入場料 ¥1,000もするんですね。 当日は さわやかウォーキングの
     コースの一部として 半額で 入れけど、そうじゃなかったら
     行く事は ないかな? と 思います。


    > 自分もこのコースは参加しました
    >
    > 僕も書くと被りますね
    > 既に懐かしく想い出します

     先ほど、かつさんの ページを拝見しましたが 残念ながら
     昨年の 駿河小山以降が アップされていないようですね。
     
     撮り貯めると ちょっと 億劫になってしまいますが
     自分は 世間に発表? というよりかは 自身の記録として
     このフォートラを 使わせてもらっています。

     かつさんの方も バシバシ アップされることを
     楽しみにしています。

    > これからも旅ウォーキングお願い致します。

     こちらこそ 宜しくお願いします。


    2010年05月30日10時59分 返信する
  • 新コースでしたか

    この日は行けませんでした
    新コースですね

    今度行ってみたいと思います
    2010年05月30日10時26分返信する 関連旅行記

spitfirebuzz90さん

spitfirebuzz90さん 写真

0国・地域渡航

32都道府県訪問

spitfirebuzz90さんにとって旅行とは

自称、フォートラの雪山隊長です。

旅は日常の忙しさや仕事から離れられる時間。
今まで47都道府県全てに足を記しましたが、改めて訪れたい所、
まだ訪れたことのない地域も まだまだたくさんあります。
時間とお金が許す限り、旅は続けたい。
そこにはきっと新たな発見や出会いがあり、
更にご当地の旨い物を肴に一杯やれれば最高です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

やっぱり 北海道です。

大好きな理由

毎年 スノボー遠征に行きますが、 ゲレンデ規模、雪質、グルメ、遊び どれを取っても
文句無しに NO1です。

行ってみたい場所

スノーボーダーの聖地である北海道 旭岳、青森 八甲田山を思い切り滑走したい。 あとこの数年はまっている
日本各地を走る観光列車を乗りつぶしたいですね。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています