spitfirebuzz90さんへのコメント一覧(11ページ)全240件
-
コロッケ♪
とっても美味しそう!
私も食べたいです♪RE: コロッケ♪
xxmahaloxxさんへ
こんばんは
書き込み有難うございます。
昨日の台風で これからは 少しずつ 涼しくなると
思いますので、 相棒(チャリンコ) と供に、是非
三島の街へと お越しください。
> とっても美味しそう!
> 私も食べたいです♪
コロッケマップ と 鰻マップを 片手に 市内を巡って
締めは 沼津港で 海の幸三昧 なんて いかかですか?
あと 三島の観光案内所では 無料でレンタサイクルを
借りることが出来ますので、電車で来て レンタサイクルで
巡るのも いいかもです。
詳細は ここで確認してください。
http://www.mishima-kankou.com/rentcycle/index.html
ちなみに 今度の日曜日は 沼津駅起点で 途中、柿田川公園までは
別ルートですが その後は 今回の三島駅まで戻る ほぼ同じルートの
ウォーキングに参加してくる予定です。
では また 宜しかったら お立ち寄りください。
2010年09月09日22時59分 返信する -
祝300冊達成
雪山隊長! 300冊目は鉄ですか?
4年で300冊というと・・・良いペースですね。
これからも缶ビーと楽しい旅行記に期待してます。
数年前に松山へ行ったけど、18切符では(明るいうちに)松山まで辿り着けないのが判明。
急遽、岡山から高速バスにしてしまいました。
指定の510円だけの追加で乗れるラインがあった??
う〜ん、知らなかったわ〜
広島〜岡山〜姫路ここも不便だったなぁ・・・
またユックリ見させて頂きます。
おめでとうございます。
RE: 祝300冊達成
隊長へ
こんばんは 投票と 書込み有難うございます。
> 雪山隊長! 300冊目は鉄ですか?
> 4年で300冊というと・・・良いペースですね。
> これからも缶ビーと楽しい旅行記に期待してます。
特に狙っていた訳ではないですが、偶然、テツ遠征の
旅日記と重なりました。 フォートラを始めた頃は
こんなに 続くとは 思いもせず、 これからも ぼちぼちと
自身の記録として 書き溜めていこうかと。
もっと 早く 始めれば 良かったと思うのが、この旅日記を
印刷して 本当の旅日記を 作っておけばと思っています。
今から 300冊も 作ろうと 思ったら 考えるだけで...
> 数年前に松山へ行ったけど、18切符では(明るいうちに)松山まで辿り着けないのが判明。
> 急遽、岡山から高速バスにしてしまいました。
> 指定の510円だけの追加で乗れるラインがあった??
> う〜ん、知らなかったわ〜
> 広島〜岡山〜姫路ここも不便だったなぁ・・・
マリンライナーは指定席車両は一両だけで 基本的には
通勤、通学電車ですから 510円 又は G料金は 払う必要は
ない電車です。 確かに岡山〜高松間は 30分ヘッドで
走っているし、さほど、距離もないから 良いですが、
松山や 高知へ東海圏から 18切符で行くのは ちょっと確かに
厳しいですね。
昔は 京都から 18切符のシーズンになると ムーンライト
松山&高知が 走っていたので 寝ている間に 18切符で
移動出来ましたが 今では 設定されておらず どうしても
特急なり 高速バスで 移動する もしくは 2日に分けるなど
しないと 行きづらいですよね。 あとは 仰るとおり
姫路〜岡山 〜 広島 も ちょっと 乗り継ぎが悪かったり、
電車の本数が 少なくなるので この区間も 時と場合によっては
飛び道具で 一駅 移動するなど した方が 良い区間だと思います。
あと 意外と大阪や神戸から 出ている フェリーや 福山から
しまなみ海道経由の 高速バスに乗るのも意外と松山方面に
行くには 便利かも?
>
> またユックリ見させて頂きます。
> おめでとうございます。
>
有難うございました。
これからも 隊長を始め、皆さんに 楽しんで頂けるような
旅、旅日記を 作っていけるように 頑張ってみます。
ながながと すみませんでした。
2010年08月17日00時20分 返信する -
飛行機大好き!
飛行機が毎日見たくて、羽田でアルバイトをしたことがあったっけな。。
やっぱり飛行機、かっこいいです!
最近、豆本作りに凝っています。私の、折りたたみ自転車でサイクリングpart3の下のほうに追加してみました。
この飛行機の写真を豆本にしたいです!(著作権必要ですね♪)
RE: 飛行機大好き!
xxmahaloxxさん
こんばんは
書込み有難うございます。
梅雨が明けてからは 毎日 暑くて たまらんですね。
こんなに 暑いと チャリで 出歩くのは 結構 大変ですよね。
> 飛行機が毎日見たくて、羽田でアルバイトをしたことがあったっけな。。
> やっぱり飛行機、かっこいいです!
そうなんですか? ちなみに どんな 仕事をされていたんですか?
自分は 大学時代、新幹線に 乗りたくて 売り子のバイトをやって
いました。 特に夏休みなどは毎日、盛岡、仙台 新潟へと 行って
いましたよ。
やっぱり 好きな 場所や舞台で 仕事をするってのは 楽しいものです。
>
> 最近、豆本作りに凝っています。私の、折りたたみ自転車でサイクリングpart3の下のほうに追加してみました。
> この飛行機の写真を豆本にしたいです!(著作権必要ですね♪)
>
旅行記を 拝見させて頂きましたけど、なんか いいですよね。
自分だけの 世界に一つの オリジナル本。
豆本 だけに まめったい人でないと 出来ない ( さぶっ)
これからも 豆本作り 頑張ってください。
そのうち、機会があれば 是非、完成品を見せて下さいね。
飛行機 写真で 豆本作りをされるならば、 城南島辺りへと
行かれてみたら いかがですか?
少し、距離はあるかもしれませんが JR大森駅 又は
京急の平和島から 折りたたみチャリで サクット 走って
飛行機が絵になる風景を探してみてください。
2010年07月27日23時04分 返信する -
お!
この写真は、
http://www.manazuru.net/sanpo/walking.htm
ケープ真鶴の周辺のアングルに似ていて、
いいヒントになりました!
早速、晴れ間を見計らって、言ってみようかしら♪
xxmahaloxxRE: お!
xxmahaloxxさんへ
こんばんは 書込み有難うございます。
> この写真は、
> http://www.manazuru.net/sanpo/walking.htm
> ケープ真鶴の周辺のアングルに似ていて、
> いいヒントになりました!
> 早速、晴れ間を見計らって、言ってみようかしら♪
> xxmahaloxx
真鶴って 今まで 何度も 通っているけど、近すぎて 意外と
ちゃんと 行った事がなかったや。
教えて頂いた URLを参考にして、少し 涼しくなったら
この コースを歩いてみようと思います。
歩いた後は お隣 湯河原で 坦々焼きそば で 一杯?
では また
2010年07月10日22時47分 返信する -
あじさいキレイですね
spitfirebuzz90さん、こんばんは!
ウォーキングお疲れさまでした。
6月にちゃんとあじさいが咲いているのはいいですね。
6月の花→あじさい、というイメージがあります。
(北海道はこれからですよ〜;)
缶ビールは写っているかしら?と思っていましたが
期待を裏切らないショットがあったので楽しかったです♪RE: あじさいキレイですね
札幌メノコさんへ
こんばんは 返信遅くなりましたが
書込み 有難うございます。
> 6月にちゃんとあじさいが咲いているのはいいですね。
> 6月の花→あじさい、というイメージがあります。
> (北海道はこれからですよ〜;)
今年は3月、4月になって こちらでも 珍しく雪が降ったり
寒い日が続いたせいも あって 開花が遅かったり 花付が
悪いようで、箱根辺りは やっと見頃を迎えつつあるという
感じです。
> 缶ビールは写っているかしら?と思っていましたが
> 期待を裏切らないショットがあったので楽しかったです♪
やっぱり お約束!? ですので、 これからは ヒマワリ、
コスモスでのビールショット、 楽しみにしていて下さい。
札幌メノコさんの 北海道の風景の中にある アジサイの写真も
楽しみにしています
では また お邪魔します。
2010年07月10日22時42分 返信する -
こんばんは、
こんばんは、spitfirebuzz90さん
いろんな場所の桜の写真についつい見入ってしまいました。
嵐電と桜を撮りに行きたくなりました。
それと富士山は、やっぱりいいですね。有無を言わせない良さがあります。
それと、最近、撮り鉄が列車止めて迷惑をかけて悲しくなります。
撮影ルールとマナーを守って迷惑をかけずに撮影したいものです。
ではでは2010年06月11日21時53分返信するRE: こんばんは、
assassin_zeroro さんへ
こんばんは たくさんの投票と 書込み有難うございました。
メールボックスを 開いて びっくりしましたよ。
>
> いろんな場所の桜の写真についつい見入ってしまいました。
> 嵐電と桜を撮りに行きたくなりました。
> それと富士山は、やっぱりいいですね。有無を言わせない良さがあります。
雪山シーズンが 終ったあとは 毎年 大好きな 桜の花を求めて
色々な 所へと お花見に行っています。嵐電の桜トンネルは
お勧めですよ。来年は 行かれてみたらいかがでしょうか?
他にも assassin_zeroro さんなりの 桜の楽しみ方を 是非
見つけてみてください。
> それと、最近、撮り鉄が列車止めて迷惑をかけて悲しくなります。
> 撮影ルールとマナーを守って迷惑をかけずに撮影したいものです。
そうですね。 確かに 嵐電の桜トンネルへと撮影に行った際にも
かなり 警笛を鳴らされた人達が いました。
確かに線路に近づきすぎだと 現場にいた私も感じたくらい。。
私の写真も かなり 近づいているように 見えますが、
線路からは 距離を取り、200mmのレンズを使用しています。
明日は 毎年恒例の アジサイ祭へと 行ってきます。
2010年06月12日22時19分 返信する -
参加しました
自分もこのコースは参加しました
僕も書くと被りますね
既に懐かしく想い出します
これからも旅ウォーキングお願い致します。RE: 参加しました
かつさんへ
こんにちは
投票と 書込み有難うございます。
河津のコースに参加されたということですが
ガバテル公園 へと 私は 初めて行きましたが
公園までの 坂道が結構、きつかった事、季節物だから
仕方がないとは言え、メインのバラの花も殆ど咲いておらずと
ちょっと がっかりしました。 ですが、普段 あの公園って
入場料 ¥1,000もするんですね。 当日は さわやかウォーキングの
コースの一部として 半額で 入れけど、そうじゃなかったら
行く事は ないかな? と 思います。
> 自分もこのコースは参加しました
>
> 僕も書くと被りますね
> 既に懐かしく想い出します
先ほど、かつさんの ページを拝見しましたが 残念ながら
昨年の 駿河小山以降が アップされていないようですね。
撮り貯めると ちょっと 億劫になってしまいますが
自分は 世間に発表? というよりかは 自身の記録として
このフォートラを 使わせてもらっています。
かつさんの方も バシバシ アップされることを
楽しみにしています。
> これからも旅ウォーキングお願い致します。
こちらこそ 宜しくお願いします。
2010年05月30日10時59分 返信する



