てっぽうさんのQ&A(3ページ)
- 回答(90件)
- 質問(0件)
-
シンガポールについて つづき
- エリア: シンガポール
キャニオンです。
建前ということは実際は違反しても罰金とられることはないと?
日本の自転車の罰則規定みたいなものですかね?...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/01/11 12:16:27
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:なし
ガイドさんが繰り返し言ってましたが、違反すると罰金は高いし、拘束されて1日、いや滞在中嫌な思いをすると言われました。
シンガポールでは、チャレンジャー精神、旅の失敗は掻き捨てはあてはまらないと思います -
マリーナベイサンズの光のショーと夜景を見ながら、ご飯を食べたいのですがどこか、お勧めのレストランはありますか
- エリア: シンガポール
夜景とマリーナベイサンズを楽しみながら食事を考えていますが、お勧めレストランをおしえてください。1月8日を予定しています。日にちが迫っているので
予約なしでもいけるでしょうか?...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2016/01/03 23:00:06
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:なし
こんにちは
マリーナベイサンズを観ながら食事なら、マーライオンパークやワンフラートン、ザフラートンベイのレストラン街をオススメします。
マリーナベイサンズの水と光のショーを観ながらなら食事をしたいならワンフラートンレストラン街がいいでしょう。
口コミに写真をのせてますので参考にしてください -
喫煙ルームの予約方法
- エリア: シンガポール
来春、家族でシンガポールに旅行したいと考えているのですが、
出来るだけ格安にしたく、ネットの旅行代理店などからツアーを探しているのですが、
教えてください。
主人が喫煙者なので、喫煙の部屋を予約...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/12/18 14:41:19
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
一昨年のゴールデンウィークにマリーナベイサンズに宿泊しました。
喫煙者がいないのであまり参考にならないと思いますが、仲の良くなった人から聞きましたが、その方はタバコが吸いたいときはマリーナベイサンズホテルとカジノの間にある道路沿いのバス停にある灰皿の周りで吸っていました。
バスに乗らない人が3人ぐらいいました。
シンガポール内で煙草を買うととても高価なので、カジノの近くにあるセブンイレブンで一番安いのでそこで買っているとぼやいていました。
煙草の持ち込みなど決まりがあるので事前にご主人に理解してもらっておいた方がいいと思います。 -
夜景の違いを教えてください
- エリア: シンガポール
来年の4月に3泊する予定です。70代の母を連れて行くのですが、20年ぶりくらいの海外旅行であり、そして次に行けるかは分らないので、
ホテルで最高の夜景を見てもらいたいと思っています。
HPの写真や...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/12/18 14:33:34
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
一昨年のゴールデンウィークに80歳台の両親を連れて、マリーナベイサンズとザ・フラートンに宿泊しました。
?、ザ・フラートンは歴史ある建造物をホテルとして利用しているので他のホテルと違い景観も館内も大変お勧めできるホテルです。
マーライオンパークに地下道で結ばれているのでスコールの時や交通的にも安全に移動できますし、ライトアップしているマーライオンとベイサンズのショーが楽しめます。
ショーをホテルから観るのならやはり真正面から見た方がいいと思いますし、ザ・フラートンは客室がマリーナ湾側のほか街側やコーヤドがあるので事前の予約が必要ですので、ベイフラートンホテルがいいと思います。
食事をしながらなら観るのなら、ワンフラートンかベイフラートンのレストラン街がお勧めです。
口コミに写真がありますので参考にしてください。
マリーナベイサンズは眺望の指定が出来ない場合があるので注意が必要ですが、私たちの場合は、眺望指定なし、浴槽なしの予約をしましたが、チェックインの時に親孝行、誕生日、結婚記念日の旅行だと片言の英語で伝えると、「少し待てるか」と言ってくれて、マリーナ湾側、浴槽あり、エレベーターが混雑しないタワー2の部屋を用意してくれました、夜景は最高です。。
部屋からは、あまりショーがきれいには見えませんでしたが、一階ショップ街のマリーナ湾にあるヴィトンショップのベランダがお勧めです。
屋上プールからもショーは見にくいので夜景が主になります。
※、ザ・フラートンはボートキーやクラークキーがシンガポール川沿いの徒歩圏内ですので夕食にお勧めです。
ホテル前の橋を渡るとエスプラネードパークにも近いので観光スポットもいろいろあるし、ラッフルシティーやサンテック・シンガポールなども徒歩圏内になります。
日の出を見るためと両親と徒歩観光するために、事前にマリーナ湾やシンガポール川沿いなどを、早朝散歩しました。とても気持ちがよかったのと、歩いて観光できるかを事前に確かめられたので効率よく回ることが出来ました。
※、両親はシンガポール料理が苦手で和食を多く利用しましたが、予想よりとてもおいしかったです。
ビールだ大変高価なので注意が必要で、部屋で飲む方なら日本から持ち込んだ方がいいと思います。
パン パシフィック シンガポール -
観光プラン(3泊)アドバイスください!
- エリア: シンガポール
今月下旬、航空券とホテルのみの手配で、シンガポールに行きます。
女性2人(旅行英語程度)で、オーチャード駅近くのホテルに滞在します。
1日目:16:30にシンガポール着
4日目:13:55 ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/10/11 21:16:05
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
昨年5月に行きました。
日程を観ると、1日目はチェックインするともう夕方ですね
オーチャドのショッピング街をウインドーショッピングして、夕食はホテルやショッピングモールにあるレストランやフードコートがいいでしょう。
ionビルのフードコートはお勧めです。
2日目と3日目は観光で
セントーサ島へはMRTの利用が便利だと思います。
たしかオーチャドからなら乗り換えなしでハーバーブリッヂ駅まで行って、島へはロープウェイや船、タクシー等で渡ります。
島内はモノレールと周遊バスを利用して移動します。
楽しみ方にもよりますが、結構時間がかかるかもしれません。
私はマリーナベイサンズに泊まりましたが、宿泊者でないとプールの利用はできません。
一般の利用は展望台のみとなります。
カジノやショッピング街、美術館やシアター、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイなどを楽しむならお勧めです。
マリーナ湾の景色を楽しむなら対岸のマーライオンパークやエスプラネードパーク、ボートキーやクラークキーなどがお勧めで、毎晩マリーナベイサンズで行われる光と水のショーワンダフルはワンフラートンやフラートンベイなどのレストランやバー、カフェ、フードコートがお勧めです。
チャイナタウンやブギス、アラブストリート、ラッフルズホテルなどへはMRTが大変便利ですし短時間で回ることが出来ると思いますが、路線や利用方法を調べておいた方がいいと思います。
面倒な場合はツアーがいいと思いますが、シンガポールは結構狭いので歩いて行ける場合が多いのでじっくりコースを検討しましょう。
4日目は空港に行くまでオーチャードで買い物がいいでしょう。
タクシーは車のグレード、色、ホテルから利用かホテルに着けるかで料金が変わります。
空港からはMRTが便利ですが、荷物が多いや不案内で心配ならタクシーがいいでしょう、乗る前に料金を聞いた方がいいと思います。
チケットは植物園や動物園で簡単に買えますよ。
MRTの購入や返金は券売機で簡単にできます。
分からない場合は地元の人に聞くと親切に教えてくれます。
注意は
大カニ、大エビ料理をすすめるレストランやバーなど、法外な請求をされる場合がありますので価格が明示されているものを利用した方がいいです。
アルコールがたいへん高価で、350mlの缶ビールが1000円以上します。
ぼったくりではありません。
空港から免税店で持込量リミットまで持ち込んでホテルで楽しむことをお勧めします。
参考までに、口コミにも詳しく書き込んでます。
楽しい旅になりますように
旅行記アップしてください
-
ダックツアの時間やトイレ事情について
- エリア: シンガポール
来年の1月初めてシンガポールを訪れる予定です。
飛行機は6:45チャンギ到着、スーツケースを宿泊するサマービューホテルに預け、ダックツアに参加予定。現在、11時からのツアに申し込み、10:30にサン...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/10/10 08:24:17
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:なし
こんにちは
昨年五月にシンガポールに行きました
年配者が一緒だったのでダックツアーやナイトサファリには行きませんでした
先ず、両替は税関を出ると直ぐあります
私も早朝到着でした、開いています
MRTは大変便利です
路線図で切符が買えます
3日間有効のカードを使うとお得になります(たぶん口コミに詳細が記入してあると思います)
チリクラブならジャンボでしょう
けっこう混雑するので予約をお勧めします
フードコートにもあるので色々覗いてみるといいと思います
お勧め!
フライヤの後夜のマリーナ湾観光がお勧めです
フライヤからならマーライオンパークまで20分ぐらいです(^O^)/
ワンフラートンでワンショットなんかは最高です
トイレは悲惨と言っておいた方がいいでしょう
ウォシュレットはありません
まぁー使えるのはホテルくらい
ショッピングモールなどは公園のトイレレベルです
近くにホテルが有ったら利用した方がいいですよ
注意!
ボートキーなどにはチリクラブ(大カニ、大エビ料理)で法外な料金を請求するレストランがあります
事前に口コミやHPで調べて行く事をお勧めします
シンガポールはアルコールが非常に高価です
缶ビール1000円します
良い旅を
旅行記にアップしてくださいね -
ニューオータニでの宿泊
- エリア: 赤坂
三連休最終日に、ニューオータニ東京に宿泊します。
今回は、全国大会に出場する親戚の応援と
家族のお祝い旅行でその旨も伝えてあります。
予約はバリューレートプランなんですが、お部屋の眺望の希望...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/10/09 16:29:19
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
プランによっては全くダメな場合がありますが・・・・・・今一度お祝いを強調するなりしてトライしてみては・・(結果を教えてくださいね)
本館か、タワー棟で眺望の良しあしがあります。
私はいつもタワー棟利用で赤坂御用地側になると喜んでます。
今までの経験では首都高の真ん前で隣のビルの陰になったときは最悪でした。
(口コミに写真があります)
ホテルニューオータニ -
シンガポール観光の所要時間と廻り方
- エリア: シンガポール
初めてシンガポールへ旅行に行くことを計画しています。
モルディブと合わせて行くので、シンガポールで大体2日間程滞在しようかなと思っているのですが、実際、シンガポールの観光の所要時間の目安は何日間...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/10/09 16:00:39
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
昨年5月にマリーナベイサンズとザ・フラートンに泊まりました
ご質問にはたくさんの回答があるので視点を変えて
屋上プールは夜景がとても綺麗ですし夕暮れのサンセットが人気あります。
とても混雑するので朝の利用をお勧めします。
日の出を観ましたが利用者数人でとてもよかったです。
希望を出してもマリーナベイサンズはなかなか眺望のいい部屋に通してもらえない場合があります。
VIPルームでなければ、タワー1や3に部屋が指定された場合屋上プール客も利用するのでエレベータ待ちが出る場合があります。
朝食は大変混雑しますので早目の利用をお勧めしますし、料理の内容は期待しない方がいいと思います。
(口コミを参考にしてください)
ちなみに、眺望なしの浴槽なしの部屋を予約してましたが、当日誕生日と結婚記念と親孝行旅行と分かるとタワー2のマリーナ湾側、浴槽付の部屋に無料でランクアップしてくれました。
マーライオンパークはマリーナベイサンズの向かい側にあるので散歩がてら行ける距離にありますし、夜には光と水のショーワンダー・フルを毎晩やっているので朝昼晩楽しめるのでお勧めですし、マリーナ湾の景色を見ながら食事するならワンフラートンやフラートンベイやThe Clifford Pierがお勧めです。
移動はタクシーが大変便利ですが、タクシーの色や車のグレード、ホテルから乗るのでは料金が異なるので注意が必要です。
マリーナベイサンズには地下鉄駅や船桟橋があるので低価格なので大変便利です。
私は3泊したので朝エスプラネード公園やガーデンバイザベイなど散歩しました
注意として
ボートキーやクラークキーやチャイナタウンなど法外な料金を請求するレストランがあるので事前に調べておいた方がいいようです。(特にエビ、カニ)
アルコール類が高価です。350ml缶ビールが大衆レストランで1本1000円以上します。(ぼったくりではありません)
入国前に空港の免税店でワインやビールなどを持ち込みリミットいっぱい持ち込んだ方が安上がりです。
コンビニがたくさん内容なのでホテルで無料でくれるミネラルウォーターを持ち歩くことをお勧めします。
マリーナベイサンズに泊まるのならカジノの利用もお勧めです。
入場すればソフトドリンク無料ですし、一番下の階にあるヌードルショップは安くてうまかったですよ
良い旅行を・・・・・
PS、シンガポールの名所を回るのもいいですが、市内には彫刻やオブジェがたくさんありますし、公園等には記念碑や塔など歴史的なものも多く点在してます。
マリーナ湾の夜はとても最高ですし、徒歩一周回っても1時間足らずです。
マリーナ湾付近は治安もさほど悪くはありません。 -
石川県ドライブのお勧めスポット
- エリア: 石川
11月末に母と1泊2日で初北陸旅行をしようとしています。
1日目に小松空港から入り、レンタカーを借りて福井県へ向かい、東尋坊近くの宿に泊まります。
2日目は石川県に入り、能登空港で乗り捨てをし、1...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/10/09 14:04:13
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
東尋坊から能登空港までドライブはしたことがないのでどのくらい時間がかかるのか見どころがあるのか、晴天の日が少ない日本海側は天候などで予定が変わる場合もあるのでしっかりとしたアドバイスはできませんが、金沢市内についてなら
先月のシルバーウィークに行きました。
兼六園、金沢城の入場者数一日2万人の時だったので大変混雑してました。
また、市内は道が狭く、観光バスも多いのですぐに渋滞します、都会よりは進みますが駐車場が付近に空いているかが問題になります。
人気の21世紀美術館の駐車場や付近の駐車場は満車でかなりの待ち時間が出ていました。
以外に石川県立美術館や護国神社の駐車場は空いていましたが時間によっては混雑しそうです。
私は金沢に一泊したので兼六園は午前五時からの無料開放を利用し、自動車はチェックアウト後もホテルに止めたままにして徒歩で観光しました。
ちなみに前日白川郷に行きましたが白川郷インターを出てから観光できるまで2時間の渋滞にはまりました。
ご提案として、もしも休日の旅行でしたら時間的に、東尋坊でチェックアウトまでゆっくりして日本海側の自動車道と景観を楽しみ、能登輪島や穴水観光をお勧めします。
-
初めてシンガポールに行きます。お勧めのオプショナルツアー、ツアー催行会社等を教えてください。
- エリア: シンガポール
11月18日から4泊5日で、50代後半の男女3名と80代前半の女性1名(歩行のための補助具は必要としていません)の4人でシンガポールに行きます。
全員海外旅行の経験は何度かあるものの、日本語しか話せ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/10/01 15:57:02
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
ほかの皆さんが詳しく書かれているので他の目線で。。。。
昨年5月に80歳の両親と50歳の夫婦でマリーナベイサンズとザフラートンに泊まりました。
マリーナ地区に宿泊と言う事なので、
マーライオンパークやマリーナベイサンズの屋上プールからの日の出鑑賞
(口コミに写真があります)
エスプラネード公園の朝の散歩(歴史的な記念碑などが多い)木々が大きく木陰も多いので大変お勧めです。
ガーデンズ バイ ザ ベイも早朝公園内には無料で入れます。
足に自信があればです。(朝の散歩は50代の夫婦のみです)
地下鉄MRTと船の利用結構簡単に乗れるし大変便利です。
街中にはコンビニが少ないので必ずミネラルウォーターを持参してください
また、ホテルでは客室に毎日2本、ホテルによってはロビーに常備していることがあります。(フラートンはおしぼりも)
80歳の父はアジア料理が苦手だったので和食をかなり利用しました。
どのお店もてんぷらや刺身などは日本の大衆居酒屋チェーンよりグレードが高かったです。
クラークキーなどには和民などの日本企業もありました。
アルコール類が大変高価なので、日本の空港でワインやビールなど持ち込める量を事前に免税店で購入することをお勧めします。
(口コミを参考にしてください)
-
奥吉備街道の基点周辺の旅NO17
- エリア: 岡山
写真の表紙写真はスマホからの
撮影で掲載ができましたが追加
写真は別にキャノンコンパクト
カメラで撮影してスマホにドコモ
画像転送SDカードでスマホに転送
していますがその画像が追加掲載
できずじまい...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/09/24 07:57:59
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:なし
こんにちは
私もスマホ、デジカメ、キヤノンmを使用し旅行記や口コミをしています
不具合なく出来ているので、のんき茂野さんの言うとおりスマホ用のアドレスを使用して居ないのでは⁉?
私は暇な時に何時でも口コミ出来る様にスマホやiPadとPC〜書き込んでます
一度PC〜確認してみたらどうでしょう
質問??解決するカモ -
紅葉スポット教えてください
- エリア: 仙台
仙台駅周辺で11月上旬に紅葉が見られる場所を知っている方があれば教えて下さい。...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/09/11 00:41:22
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
11月初旬ならみやぎ蔵王のお釜やエコーライン、栗駒や薬莱山、鳴子峡ですがレンタカーでも借りないと楽しめないと思います。
けっこう仙台は11月だと暖かいので、定禅寺通り、青葉通りのケヤキは期待できませんし、瑞宝殿や東北大植物園、野草園も今一の紅葉だと思います。 -
シンガポール観光について
- エリア: シンガポール
9月に両親とシンガポールに行きます。3泊4日ですが、夜中に飛行機がついて、朝方に出発なので、実質の観光は2日間(2日目・3日目)です。
ホテルは、リッツカールトンです。
両親も私も初めてのシンガポ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/07/27 18:21:39
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
昨年マリーナベイサンズとザ・フラートンに泊まりました
?せっかくリッツカールトンに泊まるのだからマリーナ湾の夜景とマリーナ・ベイ・サンズを使った光と音のショー「ワンダー・フル」が、毎晩20時と21時30分(金曜日と土曜日は23時の回あり)に行われます。部屋からも見えると思うのでお勧めです。
?ジャンボ・シーフードが無難です。
http://tripnote.jp/singapore/chili-crab
私は
ノーサインボード (セントラル店)を利用しました。
リバーサイドで対岸にクラークキーがあって眺めも良くてよかったです。
予約が必要です。
?プラカナン博物館は見学しなかったので分かりません。すみません
?クーン・セン・ロードにも行きませんでした。
地図を見るとかなり遠いですね地下鉄は利用すると大変便利ですが慣れないと難しいかもしれません。
タクシー利用をお勧めしますが、タクシーの色や車種によってかなり料金が違うので注意が必要です。
ホテルから乗ると5sドルほど上乗せされます。
乗る前に料金を聞くことをお勧めします。
PS:シンガーポールは狭い町です。足腰に自信があればマリーナ湾一周も苦にならないと思います。
リッツカールトンの近くにはエスプラネード橋公園やラッフルズシティー、ブギス、サンテック、アラブストリート、ちょっと遠いがクラークキーやボートキーなどが徒歩圏内です。
朝に散歩するととても気持ちいいですよ -
シンガポールでのタクシー移動について
- エリア: シンガポール
来週、シンガポールへ6泊7日で予定しております。
シンガポール空港に深夜到着のため、
ホテルまでの移動手段をタクシーで検討しています。
また、USSに行く際もタクシーを利用しようと思いますが...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/07/17 07:28:57
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:なし
こんにちは
タクシー移動はシンガポールではたいへん便利です
シンガポールのタクシーは車種はもちろん色で料金が違います
普通は4人乗りですが、7人、9人乗りのバンやミニバンがあります
料金がそれぞれなので乗車前に確認が必要です
ホテルから乗るとプラス5s$の場合もあります
お勧めは地下鉄、慣れるととても便利
数日使用出来る紙のカード乗車券がお得です -
山形一人旅
- エリア: 山形
今年の秋(10月20日)に、うまく飛行機のチケットが手に入り東北へ2泊3日の一人旅を決めました。山形へは、初めてですので皆さんにお聞きしたいのですが1泊は蔵王温泉と決めておりますが、帰りの飛行機が1...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/07/10 20:36:49
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
山形はいいですよ
温泉は尾花沢か銀山温泉、上山、赤湯、天童温泉が一時間圏内でしょうか
秋の山形は「いも煮」です。必ず食べましょう
後は、ひやしラーメン、冷たい肉そば、玉コン、板そば、麦切り、だし、漬け物、米沢牛、高畠ワイン、ラフランスなどグルメ王国ですので楽しんでください。
PS:山形市内観光をするなら山形美術館の常設がおすすめです。 -
初シンガポールのホテルで悩み中・・・
- エリア: シンガポール
全く初めてのシンガポールなので・・・
マリーナ地区か、オーチャード地区かで
ホテル選びに悩んでいます。
あるカードの特典で
「フェアモント」を仮予約していますが
お勧めのホテルがあれば教...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/07/09 18:00:50
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
いろいろと書き込まれているのでほかの情報として。
食事を何処でとるか?
ボートキーやクラークキー等のリバーサイドか、マーライオンパークやワンフラトンか、マリーナベイサンズといったベイサイドか、景色のよい所は滞在中一度は利用をお勧めします。
ナイトライフを何処で過ごすか、ホテルのバーラウンジか、リバーサイド、ベイサイド?
私のお勧めは昼間は、ショッピングセンターなどのフードコート、夕食はベイサイドエリア、ナイトライフにクラークキー周辺
結構歩ける距離です。地下鉄やボートを使うと結構短時間で行くこともできます。
私が利用したのは、マリーナベイサンズとザ・フラートンでした。 -
「あ・ら伊達な道の駅」について
- エリア: 古川・大崎・加美
今度、JRで鳴子温泉に行く途中「あ・ら伊達な道の駅」に寄る予定です。電車時間の都合で1時間半〜2時間くらい時間を潰さないといけないのですが、道の駅自体はそのくらいの時間飽きずに過ごせる施設でしょうか(...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/07/07 14:50:32
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
鳴子温泉いいですね・・・旅館の温泉もいいですが公衆浴場もあるのでそちらもいいですよ
本題
あ・ら伊達な道の駅、移動は電車ですよね?
周辺ですか・・・・・・
お勧めは岩出山のJR有備館駅の近く旧有備館、森民酒造店などですが、あ・ら伊達な道の駅から歩くと距離があります。
手間前の駅なので降りてみることをお勧めします。
PS:鳴子なら栗だんご、シソ巻き・・・美味しい店をホテルで教えてくれます
岩出山はかりんとう、凍みっぱなし丼(しみ豆腐)あ・ら伊達な道の駅で買えます
-
シンガポールでリッツかMBSどちらに泊まるか迷っています
- エリア: シンガポール
シンガポールに詳しいかたにお伺いします。
9月のシルバーウィーク明けに、主人と二人でシンガポールに行くことになりました。夏休みとして5日間しかないので、キャセイのビジネスで3泊5日のツアーで行く予定...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/06/29 23:49:13
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:なし
こんにちは
昨年3泊5日でシンガポールに行きました
1泊目マリーナベイサンズ
2.3泊目フラートン
マリーナベイサンズのプールは魅力です
宿泊しないと利用できません
感想としては朝食のグレード、混雑また、全体のサービスとしてBクラス
マリーナビュー無し、バスタブ無しなら泊まらなくてもいいレベル、マリーナビューなら1泊で充分です
2泊目からのフラートンのサービスがAクラスだったので大変満足でした旅行になりました
ホテル移動はタクシーが便利、マリーナ湾に近ければ船と言うてもあります -
7月上旬の格好について
- エリア: 奥入瀬・十和田湖
7月上旬に青森県奥入瀬渓流方面へ2泊3日で旅行します。
初、東北です。
始めてなもので、どのような格好をしたらよいのか、また、これはあった方がいいかも、などと言うものがありましたら、教えて下さい。...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/06/22 11:36:12
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:なし
こんにちは
他の方が詳しく書き込んでいるので簡単に
7月の上旬だと東北北部はまだ梅雨が上がってないと思います
雨天と晴天の気温の差はかなりあります
十和田湖や奥入瀬はいがいに標高が高いのでピンポイント予報を活用しましょう
青森の海岸は午後3時を過ぎると気温がかなり下がります。晴れていても油断しないように
青森は広いのでいろいろ行きたい場合はレンタカーが最適です
バスは便が少ないので注意が必要です
靴は履きなれたもので、ハイキングも出来る物がお勧めです 奥入瀬渓流 -
青森 奥入瀬・白神山地(十二湖)の観光について
- エリア: 青森
夏休みに、青森旅行を計画しています。
宿は 一泊は奥入瀬付近に取る予定で、奥入瀬・十和田湖観光を・・と思っています。
この他に、十二湖に行きたいと思っていますが、レンタカーの移動でどのくらいか...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/06/15 18:47:23
- 回答者: てっぽうさん
- 経験:あり
こんにちは
とても詳しいアンサーがあるのでそれ以外に
新幹線で来るのか、飛行機なのか、到着駅はでかなり行程が違ってくるでしょうけど
奥入瀬付近なら星のリゾートのホテルがお勧めそこから奥入瀬へハイキングと十和田湖や酸ヶ湯温泉などへドライブもいいでしょう。
八戸に泊まったらうに丼を堪能して十和田市現代美術館へドライブかな
弘前なら市内観光と五所川原市の立佞武多の館もいいです。
青森市なら青森県立美術館と三内丸山遺跡、ねぶたの家 ワ・ラッセ、棟方志功記念館など見どころはたくさんありますし、レンタカーがあると便利です。
夏休みに行くならお祭りの時期に行くことをお勧めします。



