旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>赤坂>赤坂 Q&A掲示板>詳細

赤坂×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

赤坂  Q&A 一覧へ戻る

ニューオータニでの宿泊

  • ニューオータニでの宿泊

    • 投稿日:2015-10-06
    • 回答:12

    締切済

    三連休最終日に、ニューオータニ東京に宿泊します。

    今回は、全国大会に出場する親戚の応援と
    家族のお祝い旅行でその旨も伝えてあります。
    予約はバリューレートプランなんですが、お部屋の眺望の希望とかも伝えてもいいものでしょうか?
    ニューオータニに泊まったことがあって、風景が良かったよって話を教えてもらうと嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-10-09

    こんにちは

    プランによっては全くダメな場合がありますが・・・・・・今一度お祝いを強調するなりしてトライしてみては・・(結果を教えてくださいね)

    本館か、タワー棟で眺望の良しあしがあります。
    私はいつもタワー棟利用で赤坂御用地側になると喜んでます。

    今までの経験では首都高の真ん前で隣のビルの陰になったときは最悪でした。
    (口コミに写真があります)

    お礼

    お祝いの旅行って選挙のように連呼してみました(笑)
    どんなお部屋になったか、旅行記アップします!

    一生に一度っきりになるかもしれないニューオータニでのひとときを
    大事にゆったりと過ごしたいと思います。

    赤坂御用地もしっかり見てきますっ!

    ありがとうございました!(by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2015-10-08

    ゆっちゃんさんこんにちわ
    ニューオータニ東京のバリューレートプランは、そのプランの中で更に「ザ・メイン」「ガーデンタワー」のいくつかのお部屋タイプを選ぶものになっています。高層階からの眺望や機能的な面を期待するのであれば「ガーデンタワー」、老舗ホテルらしい雰囲気を期待するのであれば「ザ・メイン」といった感じでしょうか。プランの先で選択するお部屋タイプの内のどのお部屋タイプでご予約されたかが判らないのですが、ホテルのカテゴリー自体が眺望で区分されていないので、ご希望はホテル側お伝えした方が良いと思います。ざっくり全般的に緑の先に東京の街並みが見えると云ったイメージの素敵な眺望が期待できます。
    余談になりますがゆっちゃんさんが滞在される12日はニューオータニ東京の向かい側にあります紀尾井ホールで私はクラシック音楽の本番ステージがあります。リハーサルと本番の間合いのお昼にいつもニューオータニのショッピングアーケードにある日本そば「にいづ」によく行っています。ばったりお会いするかもしれませんね。

    【参考URL】http://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/plan/

    お礼

    クラッシク音楽の本番ステージ!音楽家さんでいらっしゃるんですね。
    私の今回の上京はお祝い旅行とNHK合唱コンクールの鑑賞のためなんですよ?。なんだか奇遇ですね(笑)

    当日、ニューオータニですれ違う人すれ違う人を、『どーもくんさん』かも?と思いながら過ごします(笑)

    素敵な演奏会になりますよう、お祈りいたしております。

    ありがとうございました!(by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-07

    皆さんが回答されていらっしゃるとおりですけど。。。。
    注文をつけることに何ら問題はないと考えます。ただし、申し込んだ商品のレベル(価格等)、ホテル側の事情(混雑具合等々)に結果は左右されると考えます。グーグル等をご覧いただき、周囲の状況(平面、立体)も推察して、希望する部屋の向き、階層等を指定されるのがよいかと思います。1年半程前にJTBのプランで宿泊しましたが、ビジネスプランでしたので北側であまり眺望はよくありませんでした。おまけに全国的な寒波の襲来のため、ホテル周辺は積雪のため駅までのちょっとした坂ですがさんざんでした。(笑)

    お礼

    厚かましくリクエストしてみました!

    祝いの旅行なので、配慮いただけそうです!
    当日どんなお部屋に案内されるか楽しみに出かけたいと思います

    ありがとうございました!(by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-07

    昔東京ディズニーランドがオープンした時JTB(?日本交通公社)家族旅行で、新宿の京王プラザホテルを予約して高層階を確保して行きましたが泊まった部屋は低層階でした、フロントで苦情を言いましたが受け付けて貰えませんでした、なのでリクエストして眺望の良い部屋が取れても安心出来ない場合がありますので、京王プラザホテルだけの問題かも知れませんが気を付けて下さい、初日に 泊まった、池袋プリンスホテルは思い通りの部屋に泊まれ良いホテルでしたが。

    お礼

    高階層を確保して楽しみに行かれたと思うのに、残念な思いをされましたね。
    非日常の旅先だと普段よりも楽しいことは楽しく、残念なことはより残念な思い出になってしまいますもんね。
    どんなお部屋に通されても仕方ないと思って出かけます!

    ありがとうございました!(by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-10-07

    はじめまして

    ホテルの予約時や問わあせ合わせで眺望などの希望を伝える事は普通にあることなんで大丈夫です。
    お祝い旅行でしたらなおさら、遠慮せずに相談してみればいかがですか
    食事のリクエストやお部屋些細なことでも大丈夫です

    お礼

    はじめまして!

    厚かましくお願いしてみました!(笑)

    気兼ねなくまた連絡くださいってお言葉までいただきました。

    ありがとうございました!(by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2015-10-07

    はじめまして。

    ニューオータニに限らず、どのプランでも部屋のリクエストは世界中のどのホテルでも出来ます。

    ただ、予約プラン、予約値段によってリクエストを受け入れてくれるかはホテルによって対応が違います。

    今回の場合ですと、もう時間がありませんのでメール問い合わせではなく直接電話をして(03-3265-1111)

    何日に予約していて、どういう部屋が希望で、どういう旅行か、「私の予約したプランで、可能な限り宜しくお願いします。」と伝えると良いと思います。

    なぜ電話でかというと、宿泊まで時間がないのはもちろんですが、電話ですとその場でパソコンを操作して可能な限り希望の部屋を探してくれます。
    そして、その場で部屋を確定してくれます。

    意外に宿泊理由を伝えると良い部屋にしてくれる事が多いです。
    記念旅行と伝えると良いと思います。
    私はニューオータニを使った時は、両親の結婚祝いでと伝えた所、普通の部屋からセミスイートにして頂けました。
    部屋の空き具合によると思いますが。

    重要なのは、どんな旅行で、だからどうして欲しいとちゃんと伝えることです。
    プランはニューオータニの場合はあまり関係ないと思います。
    ニューオータニ限らず、一流と呼ばれるホテルはほとんどが対応して頂けます。
    これは日本に限らず世界中のホテルでも同様です。

    楽しいご旅行になります様に。

    お礼

    ご両親の結婚祝いに、お泊りになられたんですね。素敵ですね!
    セミスイートかぁ?、私も期待が膨らんできたなあ?(笑)

    予約したプランで可能な限りってフレーズ使わせてもらいました。

    どんな旅行になるかわかりませんが、準備万端で出かけたいと思います!

    ありがとうございました!(by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-07

    こんにちは、はじめまして。

    昔この業界に勤めておりました。


    チェックイン時の空室状況や予約元(直予約かエージェント通しなど)、料金、会員組織メンバーか、などにもよりますが、都内の高級ホテル、特にこのホテルはお客様満足に重点を置いているホテルなので、努力はしてくれると思うので、無理のない程度、例えば高層ビル街が見たい、緑が見える部屋がいい、とにかく上層階、と一応希望は希望で言っておけばいいと思います。

    オータニならどの部屋からも比較的景色はいいと思いますが、もしリクエストするなら、隣の旧赤坂プリンス(新YAHOO本社社屋予定)が今工事まっただ中なので、そちらサイドは景色が悪いかもしれませんので、それもリクエスト入れておいた方がいいかもしれません。


    でもリクエストはリクエスト、リクエスト通りいかなくても文句は言わない方がいいですよ。あくまでもリクエストなので。


    また、何の記念に滞在するのかもきちんと話をつけておかれた方がいいと思いますよ。



    こちらのホテルは、中学生の時から大学まで学校御用達(テーブルマナーや謝恩会や親の懇親会などの宴会)のホテルで、大人になってからもその縁もあり、よく待ち合わせなどに使っていた、使い勝手が良い、とても大好きなホテルです。
    主人も大好きなホテルの一つです。

    本館とタワーを結ぶところにあるガーデンラウンジは、個人的に一押しのラウンジです。
    また、SATSUKIのスーパーケーキシリーズは、驚くほど高額ですが、絶品のケーキです。一度食べてみてください。個人的にはメロン(約1500円/切れ=ホールではないですよ!)がお勧めです。
    家族の誕生日とクリスマスの時だけ買っています。
    今年のクリスマスケーキもこのスーパーショートケーキを注文しました。


    この周辺には迎賓館もあります。
    ぜひお散歩に出かけてみてくださいね。

    お天気になるといいです。

    お礼

    テーブルマナーでニューオータニ!素敵ですね?!

    スーパーケーキ、気になってます!(笑)
    って言うか、気にならなきゃ嘘でしょ!って感じです!
    クリスマスが、今から待ち遠しいですね!

    普段、車の生活なのでたくさん歩く自信がないので
    迎賓館は気にはなりますが、行けるかな??
    元気なら、出かけてみます。

    ありがとうございました!
    (by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-10-07

    何度も泊ってます。「バリューレートプラン」がどんなプランか知りません。ちなみに「本館メイン」は低い建物、「タワー」の方が遠くの景色が望めます。そして全般にメインよりタワーの方が(狭い?)安かったです。タワーの形は写真でご覧と思いますが、お部屋の位置によって富士山が見えたり、スカイツリーが見えたり、素晴しいです。一度は前のビルが迫ってるお部屋もありましたが。眺望をご希望の旨、お伝えになれば対応していただけると思います。お部屋が選べないプランならチェックイン時にお願いしてみてはいかがでしょうか?フロントはいつも親切です。良いご旅行になりますように。

    お礼

    なかなか上京する機会もなくわたしには何度も泊まれるホテルではないですけど、
    一世一代のホテルライフを楽しんできたいと思います(笑)

    良い旅行を楽しんできます!

    ありがとうございました!(by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    seaさん

    seaさん

  • 回答日:2015-10-07

    ゆっちゃん。さん

    はじめまして、質問見ました。
    お部屋の眺望の希望を伝えてもよいとおもいますよ。
    よく眺望や階層は指定できないと書いてあっても、老舗のホテルの場合は表向きだけで、担当の方の配慮により手配いただける場合もあります。

    ニューオータニではありませんが、あるホテルでかなり安いプランで予約し、高階層で部屋の方向の希望をお伝えし、指定できないと言われましたが、宿泊日にはよい部屋に案内していただいたことがあります。

    なので、伝えないで後悔するより、ダメ元でも連絡したほうがいいと思います。

    私がニューオータニに宿泊した際は、3組別々で予約しました。
    私は宿泊日の2か月前に禁煙の部屋の希望を出し、もう一組は1か月前、もう一組は2週間前にされました。
    結果は、2か月前に予約した私は33階、1か月前は28階、2週間前は11階になり、アメニティのグレードも高階層のほうが良いものでした。(28階以上はシャンプーも持ち帰れる小さい入れ物に入ったもの、11階は大きいポンプでした…金額は同じなのに)

    ただ宿泊日がせまっておりますので、よい眺望のお部屋が埋まっている可能性はあります。

    また、ニューオータニ東京はガーデンタワー、ザメイン、禅と3つの棟に分かれておりますので、ホテルの方に電話で眺望等の相談をしてもよいかもしれません。

    私が泊まったことがあるのは、ガーデンタワーのみですが高階層で中々綺麗な夜景が見れました。
    また東京タワーが見える方向もあるようです。

    以上

    お礼

    ダメ元で連絡してみました。
    お約束はいただけませんでしたが、配慮いただけるようです。

    階層によって、アメニティのグレードが違うんですね?。
    お部屋のグレードも、違うんですかね??やっぱり。

    連休最終日で翌日は平日なのでほんのちょっとだけ期待しておきます(笑)

    綺麗な夜景も見られるといいな?

    ありがとうございました!(by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickeyさん

    mickeyさん

  • 回答日:2015-10-06

    ニューオータニ東京様の時はしませんでしたが他のホテルなどはメールにて希望を伝えると部屋の空きによってですが希望のお部屋にしてくれることもありますよ。お祝いであることも伝えてみるといいと思います。
    なのでメールや電話で連絡してみてはどうでしょうか。私が泊まったのはガーデンタワーですが私の泊まった部屋からはスカイツリーが少し見えました。
    http://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/room/#h2newOtaniGardenTower

    お礼

    一生に一度だけのニューオータニかもしれないのでしっかり満喫してきますね?。
    スカイツリーが見えるお部屋もあるんですね?。
    それも魅力的です!
    ありがとうございました!(by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-06

    ニューオータニは一流老舗ホテルですが、全国から訪れる宿泊客を受け入れる度量のあるホテルです。

    無理や無茶はいけませんが
    リクエストや相談は素直にするべきです。

    初めて宿泊する事や、眺望におもきを置くことを伝えればよいと思います。

    眺めが良い場合、エレベーターから遠かったり、正面玄関から遠かったりする場合があります。

    自分がどんな優先順位を持っているのか伝えれば、ちゃんと配慮してくれますよ。

    お礼

    思い切ってリクエストしてみました。
    お約束はいただけませんでしたが、フロントで最大限の配慮を頂けるように
    していただけました。
    こちらの気持ちは汲んでいただけたようです。
    それだけで、ありがたいと思います。

    親孝行できたなーと思えるような旅行にしたいと思います。
    ありがとうございました。(by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    つみきさん

    つみきさん

  • 回答日:2015-10-06

    今年、ニューオータニのレディースプランで宿泊しました。
    確かガーデンタワーでしたが平日だったからか角部屋にして頂いていて窓が大きくてカーテンを開けると下にお庭とプールが見えるステキなお部屋でした。
    また機会があれば是非再来したいと思いました。

    お礼

    先陣を切って、回答いただきありがとうございました。
    私も、また訪れたいと思うような旅行になるといいなーと思います。
    ありがとうございました。
    (by ゆっちゃん。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

PAGE TOP